日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #12 「やぁ、僕はボビー」と自己紹介します。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #12 「やぁ、僕はボビー」と自己紹介します。

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O CI S1 #12 「やぁ、僕はボビー」と自己紹介します。    2009.03.02

今回は心臓外科医がパーティー時にトイレで射殺されてました。
この心臓外科医、奥さんと離婚協議中で息子と娘がいます。
奥さんは美人さんで妹さんも美人さん。
妹さんには、白髪のっぽなおっさんの精神分析医の人が立候補しているようです。

調べていくと心臓外科医、父娘面会時に「性的虐待をしていたかも」な話が浮かび上がってきます。
奥さんが病院へ娘を連れて行きますが、この件に関しては調査も行われなかったようです。
しかも心臓外科医がかん口令をしいていいたようです。
ま、死んでしまったのでこのときの内容を奥さんから聞きます。

被害者の頭部に残っていた弾丸が麻薬捜査での押収物だったことがわかります。
どうやら実行犯は、過剰捜査で干されていた警官が「必殺仕事人」をやってたようです。
実行犯の殺人警官さん、どうやら精神分析医の人から虐待情報をもらい、
自分で制裁していたようです。お金が目当てじゃなかったようです。
このあたりは、ゴーさんのささやき尋問のときに明らかになってました。
どうやら昔虐待されていたことを知っていた精神分析医が、巧みに彼を操ったっぽいです。

その精神分析医、妹さんに立候補していた人のようです。
早速逮捕にいきますと、「心神喪失で精神鑑定が必要」とか起訴陪審で言われてしまいます。
この精神分析医、警察・弁護士あたりの関係のお仕事をしていたらしく、この手の演技はうまいようです。
そのあたりをゴーさんが早速見破ります。
司法取引の話し合いのときもカーバーさんが一人話をしています。
ゴーさんは、白髪精神分析医をじーーーーーーっと眺めたまま沈黙。
白髪精神分析医のほうから「キモイから見るのやめて!」とか言われてしまいました。

白髪精神分析医の「精神状態が正常なフリをしている証拠」を探したいゴーさんたち。
本家お抱えの精神分析医のLAで副本部長してそうな人にお話を聴きに行きます。
J.K.シモンズさん、CIにはこのエピだけの登場のようです。少しガッカリ。

白髪精神分析医が妹さんに高額な「ヘンな置物」を購入していたこともわかります。
どうやらストーカーに近い必死さでアタックしていたようです。
さらに心臓外科医の娘の虐待の件でも腑に落ちない点がでてきました。
奥さんのおうちへ家宅捜索にきます。
お絵かきしていた小さい娘さんのところに首を傾けつつ
やぁ、ソフィー。ぼくはボビーだ。」とお話を聴きにいくゴーさん。
この少女、でっかいおっさんが首を傾けて入ってきても驚きません。
かなり肝が据わっているのかもしれません。
少女の話を詳しく聞くと、虐待ではなく「下痢したのでパパがきれいにしてくれた」
とのことです。どうやらこれが真実のようです。
このことを知っていたのは、母親である奥さんと白髪精神分析医だったようです。
それを知りつつ、妹さんゲットのために「殺人依頼」をしたようです。
若い美人の妹さん狙いで初老のおっさん頑張ってみた!」が明らかに。
弁護側の要求は「施設に6ヶ月ぐらい収容、後精神鑑定」でしたが、
第2級殺人で25年以上」を要求するカーバーさん。
再びじーーーーーーーーっと見るゴーさん、そして妹さんの話を持ち出し、ドS尋問が始まります。
「あんたも彼女をみたんならわかるだろ?」とか落ちてしまいました。
カーバーさんにも心神耗弱却下とか言われました。

首を傾けつつグサグサついてくるゴーさんのドS尋問は、やっぱり爽快だなぁ!と思いつつ次回へ続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。