日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Criminal Minds S3 #7 天才くんは排水管ブラシでした。 TOP > Criminal Minds > Criminal Minds S3 #7 天才くんは排水管ブラシでした。

スポンサーサイト   --.--.--


Criminal Minds S3 #7 天才くんは排水管ブラシでした。    2009.02.18

ヒゲさん本格参戦、その2です。今回はモンタナ
女性が3人行方不明に。新しい被害者がでまして、
犯人が捕まるときに手榴弾で警官まきこんで爆死ってな事件

自爆した犯人、イロイロよく見かけるゴッツイおっさんでした。

「モンタナは一途な人間が多い」とヒゲさんがおっしゃってましたが、
某NYの妊婦さんを思い出してしまいます。

ミリシア(自警団というより民兵ですが)が治安を独自で守ってる的な風土の街なので、
ヒゲさんと天才くんが、犯人の住所へ行ってみるともっさいアメリカンカントリーなおっさんが登場。
天才くん、「排水管ブラシ」とか言われてしまいました。新しい名前を拝命したようです。
「配水管ブラシ」かもしれませんが、「折れそう」とかいわれていたので前者を選択したいです。

犯人の自宅っぽいところを捜索しますと、なんだか「自分王国」的なものを作り、
そこの王様になるのが夢、ってな人だったことが判明。
別れた奥さんがいることも判明。お話を聞いて見ますとやっぱりヤバイおっさんだったことが。
ミリシアの皆さんが奥さんを犯人から守る形で離婚していたようです。

別れた奥さんから巻き上げた土地に「自分王国」が完成したらしく、そこへいってみると
新しい被害者が死んでました。しかも死にたてのようです。
花壇にはバラとか植わってますがシデ虫さんもいます。
どうやら不明女性3人は、この下に埋まっているようです。

家の中の内装はとっても家庭的なカンジですが、寝室は拷問部屋。イロイロ出てきました。
新しい被害者が死んでから間がないこともあり、どうやら共犯者がいる、と判明。

・従属的でおとなしい性格
・潔癖症っぽい
・家事や園芸がすきっぽい
ってな男が浮上。お名前もわかりました。
家に行ってみると、「自分のいた痕跡」を燃やした後でした。
どうやらこの男、犯人を崇拝していたようです。完全に従属させられてました。

ガソリンスタンドのおかみさんが、この男が女性を拉致って女性の車でどっかいったと
通報してきました。
ショットガン持ってこの男に立ち向かったおかみさんモンタナちゃんの未来を見ました。

荒地へ女性を連れてきた男、崇拝していた犯人が爆死したため、彼になりかわって
誘拐→拷問→殺人を続けるつもりのようです。

拉致現場がわかったため、保安官がホッチさんに頼まれた狙撃の名手を連れてきました。
ミリシアさんたちが集うBarのマスターです。
タフガイとJJが微妙に怒らせてきたおっさんです。タフガイ、激しく嫌がってます。

ヒゲさんとミリシアの狙撃の名手が犯人を狙う場所に、
タフガイ、プレンティスさんその他で犯人の背後から、
ホッチと保安官は崖下から犯人説得です。

生け捕りにできないと判断したヒゲさんが射殺許可を出します。
ミリシアの狙撃の名手に
ルビー・リッジ事件やウェイコで犯したFBIの失態
をちくちく攻められるヒゲさんですが
下した命令に誤りはない」と、さっさと狙撃!と迫ります。
無事犯人は射殺され、女性は無事に保護されました。

狙撃の名手が語った2つの事件は、FBIがその武力で犯人および集団を制圧した、ってな
背景があるようです。
このとき、ヒゲさんは引退を考えたそうです。
タフガイがそのしつこさでヒゲさんの復帰理由を突き止める!と宣言してました。

タフガイの宣戦布告


今回もヒゲさんの復帰理由に何があるのか?描写と
過去にFBIが犯した過ちのせいでFBIを信用しない人が多くいる地域での活動だったことと、
モンタナのおばちゃんは、迫力満点なので早くクモ食べキャラに戻ってほしいよモンタナちゃん、
と、イロイロ考えさせられるエピでした。
相変わらず犯人描写がちょっと希薄な気配がしますが。

来週は、またグロ満点のようですがドクが出てくるとこのこと。
大川さんと小川さんのいい声対決が聴ける━(゚∀゚)━!とか思いつつ次回へ続きます。

COMMENT

配水管ブラシ、お掃除するなら排水管の方?なんだか悩んでしまいました。
そしてどんなブラシを想像すればいいのか。管に詰まったリード君というのもお気の毒だし・・・
そしてモンタナちゃんのふるさとはこんなところだったんですね。
たくましいわけだ・・・納得。
ロッシの過去がちらりと見えてきて、この先いろいろ穿り返されていくのでしょうか。

2009.02.19 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変換すると最初に「配水管」が出るんすよね^^;
絶対排水管ブラシだと思うんですがw 針金の周りにフサフサがついてそうなやつ。

モンタナちゃん、今週はNYでパチンコしてましたからね~!
しかもダニーさんビックリの腕前www 野生児復活かもしれません。

ヒゲさんをつつく係りにとりあえずタフガイが立候補したわけですが、案外プレンティスあたりが掘り起こしそうかも?とか思ってますw

2009.02.23 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

だんだんロッシの姿が見えてきた? モーガンとプレンティス、そしてリード君が ロッシの部屋で所持品を見ながら勝手にプロファイリングして...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.02.19
«  | HOME |  »
