日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #10 今日のが実話ってのがびっくりします。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #10 今日のが実話ってのがびっくりします。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O CI S1 #10 今日のが実話ってのがびっくりします。    2009.02.16

ほっさんのトンデモショーが加速してしまいました。
今週も脳内でマイアミショーが続いているので、しばらく(`●ω●´)は放置です。

さて。

実話にもとづいて・・・」今回、これ実話に基づいてたのかと思うと感慨深いです。
本気で「完全犯罪」を狙った人がいるんだなぁとか思いました。

今回は、銀行の頭取が火事の煙にまかれて死亡ってな形でお話が始まります。
この頭取、いろんな病気持ちで専属の看護士さんとか雇ってます。かなりの偏屈です
でも看護士さんも労働条件がいい職場では、なさそうです。
息子もわがままで傲慢な父親にいいように言われてます。

さてさて、火事の現場から発見されたのは「受話器をとったら発火する装置」。
これはプロの放火犯が絡んでるようです。
プロの放火犯さんの居所がつかめた!と思ったら、逮捕時、
手をポケットに入れたとかで警官に射殺されてました。

仕方ないので看護士さんに話を聞きに行くと、
どうやら頭取の銀行は債務超過に陥っていたようです。

唯一現金化できるものが、頭取が死ぬまで住んでいた「タワー」でした。
遺産絡みの放火?』ってな線が出てきたので、息子を逮捕します。
射殺されたプロの放火犯さんと断酒会で知り合ってたこともあり、ゴーさんの尋問も冴え渡り、
ヘナチョコな息子、「殺す気はなかった!」とか口走ります。
さらに頭取の奥さんがエレベーターの暗証コードを変更していたことが発覚。
奥さんが浮気したら財産権なくなるよ!ってな頭取との契約もでてきたので、
浮気の線で捜査。
すると息子と奥さん(義理の母にあたります)が寝てた証拠のシーツが、
貸金庫から出てきました。
頭取、どうやらこれを使って妻の不貞を暴こうとしていたようです。
ゴーさんも奥さんから話を聞きます。

が!

奥さんから「息子はゲイよ」とか言われてしまいます。

・息子はプロの放火犯と知り合いだった。
・奥さんが不貞を働いたら財産権はなくなる。
・奥さん、いざ!というときのためにエレベーターが動かないようにしたかも?
・息子と奥さんは寝てた証拠がある。

≠でも息子はゲイ。

奥さんと息子の共犯の線を調べても、動機も証拠のつながりません。
もう一度息子に話を聞きます。放火の話を誰にしたのか?
息子、どうやら彼氏に話していたようです。
彼氏は、看護士でした
看護士、奥さんとも寝てました
この「寝てた証拠のシーツ」どうやら偽造されたようです。

頭取にザナックスを大目に投与し、激しい妄想と疑心暗鬼に陥れ、
息子とコッソリ寝て、奥さんも寝て、みんなが互いにつぶれていくように仕向けたようです。
看護士は黙って見てただけ。法に触れることはしていない状況です。
ただ1点、頭取との契約事項にある「健康を守ることに従事する」の条項に違反したのみ。

ヘンコな頭取に息子の有名私立校への推薦状をゴミ扱いされ、ぶちきれたようです。
故殺で逮捕、第2級殺人のようです。
息子も放火を認めました。メイドさんも死んでるのでこれは免れません。
奥さんも故意に暗証コードを変えたことがわかったので殺人未遂。

ゴーさん、犯人看護士に対し、「Brilliant!」「Perfect crime!」と絶賛していました。
またいつか、こんな犯人が登場するのかなぁ・・・とか思いつつ次回に続きます。

COMMENT

完全犯罪、かなり計画的に企めば成功するんでしょうが、ゴーさんの手に掛かったらおしまいですね。
今回の犯人看護士、SVUでも必死で「僕は知らない。」って逃げるけどステーブラーに捕まってとっちめられるという不幸な役?ばかりやっています。
ついでにTWでは銃を持ってカルロスを脅して、カルロスはあっさり倒されてました。

2009.02.18 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

SUVの録画見たら^^;

看護士さん出てましたね!そしてまたまた見事に涙!!
初見時、日曜朝にぼーっとSUVみてまして、その後CI視聴。
ん?!(;・∀・)?と思ったのは、SUV再放送時でした^^;

TWカルロス君がカコ(・∀・)ヨク登場してたのは、クリミナルマインドだけだったのかもしれない・・・
とか思ってしまいました^^;

2009.02.23 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

銀行の頭取スターマンは年老いた頑固者。 息子のエドワードも妻のキットもスターマンを煙たがっています。 そこで企んだのがスターマンを失...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.02.18
«  | HOME |  »
