日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Criminal Minds S3 #2 元の鞘に、そしてサワヤカに旅立ち・・・でした。 TOP > Criminal Minds > Criminal Minds S3 #2 元の鞘に、そしてサワヤカに旅立ち・・・でした。

スポンサーサイト   --.--.--


Criminal Minds S3 #2 元の鞘に、そしてサワヤカに旅立ち・・・でした。    2009.02.02

今回の事件は、ミルウォーキー。
子持ちの女性を拉致して心臓をくりぬいた状態で遺体を放置ってな犯人さんのようです。
犯行シーンが冒頭出てきました。この犯人どっかで消防士してた人っぽいです
すでに5人被害者が出ているようです。

BAU参加メンバーが、タフガイ、JJ、天才くん。
ホッチさんが異動願いを出したのと、ギデオンさんが行方不明のため嫌味な女上司が同行
プレンティスさんもいません。いきなりFBIをやめました。
ガルシーがホッチさんを引きとめるために資料を渡してました。
それにしても人材不足時に、デカイ事件がきてしまいました。

犯人が6人目の被害者を拉致した時には、タフガイがホッチさんにヘルプを激しくかけてました。

今回の大きな山は、事件とほかに「ホッチさん家族崩壊」。
奥さんのぁゃιぃ行動とかより事件の方が気になるホッチさん。
自宅にいても事件の資料を見てしまいます。
それにギデオンさんが現場にいない、BAUがチームとして機能しない状態にあり、
犯人はどんどん犯行を続けている。
ホッチさんがこの状況を見過ごせるわけもなく。

奥さんとは最悪な雰囲気でしたが、プレンティスさんを連れてミルウォーキーへ飛びました。
ホッチさんが「(BAUの仕事をするのにバッジと銃)そんなものいらない」とプレンティスさんにいいます。
プレンティスさんもこれでは陥落です。

現場のタフガイたちは、かなり煮詰まってます。
6人目の被害者は、子供に誘われて犯人に拉致された模様。
JJの提案で犯人=父親を探すのではなく、家で異常なことが行われている子供を捜すことに。
早速、クワンティコ電子の巫女・ガルシーさんに連絡します。
ガルシーさん、女上司も聞いてるスピーカー状態の電話で
なんかエロいこと言って
流石です(`・ω・´;)。

大量の「該当地区の不安定な子供のリスト」を必死で分析しているときに、
ホッチさんとプレンティスさんが合流。
それでも6人目の被害者は遺体で発見されます。

片親がいなくて父親が不安定、その状況下で子供は「必要以上にいい子になろうとする」と
天才君の分析がでたので、さらに絞っていくと、それっぽい子供と父親が浮上してきました。
家具職人で大きな車に乗っていて、最近治療不能な癌の宣告を受け、
妻がそれを期に家を出たそうです。

教室へいくと子供は体調不良を訴え、ナースが家まで送ったとのこと。
やばいです。
子供の自宅へ行きますが、ナースの姿は見えず、プレンティスさんが囮になります。
ドーティーさんっぽい犯人さんに角材で殴られましたが、皆さん突入してくれたので、めでたく犯人逮捕、被害者救出できました。

女上司は今回の件でプレンティスさんが囮になったことを認めるわけにはいかない、とか言ってましたが、結局終わりよければ的になりそうです。
女上司的には、「BAUを束ねられて、仕事はバリバリできるけど昇進できない人間」の作成に成功したようです。
ホッチさん、プレンティスさん、ともにBAU残留を希望。
チームもこれを歓迎します。

人事異動が滞っていたのは、電子の巫女がシステムダウンを起こしていたからのようです。

ホッチさん、自宅へ帰ると奥さんはいませんでした。

ホッチ・・・(´・ω・`)

BAUには残れそうですが、夫・父親としての籍はなくなりそうです。

天才君がギデオンさんの山小屋に到着します。
先週からずーっと書いていたっぽい手紙とバッジと銃を発見。
ギデオン失踪の経緯を知ることになります。

そのギデオンさんですが、サワヤカに旅に出ました。

旅立ち~!
ハッピーエンドを信じる力を見つける旅にでたそうです。
アラスカあたりにいるかもしれない、とか思うのですが、
この人がエルをつれて最悪のシリアルキラーとして復活しないことを祈りつつ、次回へ続きます。

余談ですが、今回の犯人さん、TWのドーティーさんの人でした。
吹き替え、タフガイの声に咲野氏が当てられてるので、同じ人とはいかなかったのが残念。
ハウス先生の吹き替えの方でした・・・。
ドーティーの姿からハウス先生の声がするのも、ちょっとキモイなーとか思いました。
いまでも、流石にいい体なさっておられます、ドーティーさんの中の人。


祝☆TW DVD続編! ジミー・ドーティさん!




COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
