日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #4 黒人検事さんの名前を覚えます。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #4 黒人検事さんの名前を覚えます。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O CI S1 #4 黒人検事さんの名前を覚えます。    2009.01.09

教会で悪そうなガキとホームレスっぽいおっさんたちがもめてます。
どうやら誰かが献金をパクったようです。
それをとがめられてましたが、神父さんは罪に問わず、追い出すのみ。
悪そうなガキは、さらに強盗をして金を増量し、薬を買います。
が、張り込まれてた警官に仲間少年と2人、逮捕されました。
でも、なんだかサクサク保釈されました。
再び教会へ戻る悪そうなガキ、そこで昼間もめてたおっさんを割れたビンで刺し殺しました。

ろーあんどおーだー くりみなるいんてんと


被害者の用務員さんが遺体で発見され、ゴーレンさんの登場です。
昨日もめてたホームレスっぽいおっさんを探します。
このおっさん、酒飲みで結核持ちです。
知ってる人間は、「変人だけど人は殺さない」とのこと。
取り調べてみると猛烈にハイテンション状態です。
ゴーレンさんも思わずノリノリです。
チンパンジーを尋問したストットルマイヤー警部を思い出しました
ハイテンションアル中から「ケビン」というガキが教会の金を盗んで麻薬に変えてるという情報ゲットです。
とりあえず、「ケビン」を探すことに。

「ケビン」の友達をゲットすると芋づる式に「ケビン」もゲットできました。
例の悪そうなガキです。
でもアリバイがあり、悪そうなガキはすぐ釈放されます。

ケビンの友達に詳しくお話を聞きますと、ケビンが服を借りにきたこと、血まみれだったこと、金の心配がないとかいってたことが判明。
ケビンのアパートもわかったので、早速踏み込むと、悪そうなガキ「ケビン」は、死んでました

CSINY!!



全ての元が「教会の金」からだったこともあり、帳簿を見せて!と頼みますが、
自分たちで調べるから」といって見せてくれません。
でもどうやら多額の横領が行われていたようです。
教会側としては、
死んだ用務員さんが横領してた、ケビンは麻薬がらみで死んだんだろう。
ってなことにしたいようです。

でもケビンの死体のそばには手付かずの厳禁と麻薬がそのままでしたし、「最後の秘跡」の痕跡がケビンの死体にはありました。
このことから、「司祭が殺人」の線が濃厚に。

逮捕したのは、最初にケビンとアル中がもめてたときに仲裁した神父さんでした。
ケビンが愛人で金を渡せば言いなりにできると思い、横領を重ねていたとかいってます。
しかも神父さんの弁護士、ケビンがDVだったので正当防衛を主張してきました。

これも納得できないゴーレンさん、
ケビンの遺留品を調べるとニュージャージーの住所と女性の名前が出てきました。
真相は、神父さんとこの女性の間に生まれたのがケビンだったのですが、
女性は若すぎてケビンは里子に出されたようです。
その後、ヤク中になったことなども神父さんから連絡が入っていたようです。
拘留している神父さんにもこの女性を会った話をしに行きます。
ケビンの実の母親は、今は別にしっかり家庭を持っているのに、
自分の出生を知ったケビンが神父を脅す材料に使っていたようです。
やむなく神父がケビンを殺したようです。
でも、法廷でこのことが明るみにでると、ケビンの母の家族が壊れます。
神父、25~終身刑を受けると弁護士を通して検察に話をしてきます。

黒人検事さん、ゴーレンさんが検事さんの頭越しにナニカの取引か脅迫的なことしたのでは?と疑いますが、今回は不問に付すそうです。
ゴーレンさんも怖いおっさんですが、今回黒人検事さんもカナリ怖いことがわかりました。
でも、結構やりたい放題なゴーレンさんには、手綱も必要なのかもしれません。

カーバー検事です


COMMENT

CIは本当にゴーレンさんのやりたい放題で羨ましいです。
SVUでやりたい放題をやるとまずボスがストップをかけちゃうので、みんな真面目にチームプレイをするしかないんですよね。
だからマンチもすっかり地味になっちゃったし。
しかし取調室であれだけ演技できる捜査官ってゴーレンさん以外ありえないだろうな。
TBさせていただきます。

2009.01.12 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

マンチさんの地味化の原因はこれでしたか・・・

チーム性の違いなんすよね、やっぱり。
CIってホントにゴーレンさん一人で、ガリガリ事件解決しちゃってますし・・・
TBありがとございます^^

2009.01.12 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

SVUのS3ファイナルに続いての教会での殺人事件。 教会の捜査は一歩奥へ踏み込もうとストップがかけられてしまい またもや難しさを感じさせら...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.01.12
«  | HOME |  »
