日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #2 見事なスキルを発揮します。TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #2 見事なスキルを発揮します。

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O CI S1 #2 見事なスキルを発揮します。   2008.12.23

今回は印象派贋作絡みの殺人です。
今回の犯人さんは、たぶん画廊のオーナー。
被害者は小さな美術館の女館長と鑑定士。
3人でお話してたのですが、次のシーンでは被害者2人が死体になってます。
鑑定士は銃殺、女館長は首吊りです。

一般的見方として「女が男を殺して首吊った」っぽいようですが、
ゴーレンさん、いきなり明らかに第三者の殺人、として捜査にかかります。
CIのチーフっぽい人も(´・ω・`)ショボーンです。

美術館から絵を借りてきて鑑定しますと、科学的鑑定結果は贋作。
鑑定士の奥さんに話を聞くと、どうも鑑定士の収入がヘン。
さらに話をききに画廊のオーナーのところへいくゴーレンさん。
やたらヨーロッパちっくなオーナーなので、ゴーレンさんもドイツ語でお話
科学的鑑定結果を信じません。でも絵の所有元のリストとかもらえました。

画廊のオーナーが持ってた絵のリスト、どうやら海底に沈んでるナチスの盗品のようです。
美術館の絵は贋作であることが確定しました。

多才なゴーレンさん

どうやらお金持ちの税金詐欺のために贋作を扱っていたようです。
贋作を安値でお金持ちに売り、独自の鑑定士も雇えない小さい美術館に寄贈すると減税されるってなしかけなようです。
「コピーと知って売買した」ならオーナーは罪にはとわれません。
しかもこの贋作、カナリ精巧なできです。

贋作を作成したであろう画家さんは女の人でした。
画廊のオーナーに個展をさせてやる代わりに贋作を描け、とか言われていたようです。
画家さん、学生時代にルームメイトが首吊り自殺をしたことがあったようです。
これは自殺だと思われますが、そのときに死者の重みで吊った軸が折れたため、
今回はより慎重を期したようです。

オーナーが2人を殺し、殺害を幇助したのが女画家さんだったようです。
女画家さんを心理戦で攻め落としたときのゴーレンさんがとってもすばらしかったです。
犯人相手に鬼畜さを発揮しはじめたゴーレンさんを応援しつつ次回に続きます。

COMMENT

ゴーレンさんの怖さをまた堪能しました。
ほっさんと違ってゴーレンさんは見た目にはあまり怖くないんですが、じわじわと追い込んできてドカンと陥れるところが迫力あります。
しかもほっさんと違って自分でどんどん仕事してるし、ご立派な刑事です。
マイアミとNYでは刑事のレベルが違うってことで(笑)これからもゴーレンさんの活躍を楽しんでいきたいです。

2008.12.25 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴーレンさん、渋いっすよね~!
迫力がもうなんか、(゚д゚)!です。
ほっさんも迫力ありありなんですが、あの方ちょっと異次元かもしれません。
こないだのエピ、もっかい見たら、「やっぱりSFだ」と思ってしまいました^^;

2008.12.26 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

贋作を売りさばいて儲けていた男の話。 それが不審に思われて殺人事件が起きるのですが 今回も犯人の尻尾を掴むのにゴーレン刑事が大活躍で...

ドラマ日記 Pt.2 | 2008.12.25
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。