日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Numb3rs S1 #1 Pilotは自己紹介からっぽいです。TOP > Numb3rs S1 > Numb3rs S1 #1 Pilotは自己紹介からっぽいです。

スポンサーサイト   --.--.--


Numb3rs S1 #1 Pilotは自己紹介からっぽいです。   2008.12.01

Tag [Numb3rs] [Season1]
Numb3rsも懐古エピ書きに入ります。本格的に狐本家へお引越しなご様子。
CRIMEには跡形もありません。ちょっと寂しいです。
それよりドラマのサイトをなんとかしてほしいです。

さて事件です。LA、連続レイプ犯がとうとう殺人を犯しました
体に焼印をいれビニール袋で窒息死させる残忍なヤツのようです。
FBIのチームが捜査に入りました。
ドン・エプス捜査官、このチームのリーダーのようです。
テリー・レイク捜査官、12番目の被害者に話を聞きにいきました。なにか隠しているようです。
デビッド・シンクレア捜査官、次官補がなかなか解決しないこの事件に新たに投入した要員のようです。
被害者の青のシビック探しの指揮をとります。
が、全体的に捜査はなかなか思うように進みません。

大学でゴーカートっぽい車を100キロ以上で飛ばす学生っぽい兄ちゃん、チャールズ・エドワード・エプス教授です。
「超重力車」というようです。ボストンで弁護士事務所を開いていた人っぽい友人のラリーにもあきれられています。でも助手のアミタは楽しいようです。
ラリー、11次元超重力理論の計算をチャーリーに手伝ってほしいとのことです。

ドン・エプス捜査官は、自分の家より実家の方が職場に近いようです。
シャワーをかりにきました。家には父アランが金曜日の牛肉料理を作ってました。
弟チャーリーも帰宅していたようです。
ドン兄がシャワー中にチャーリー、捜査の資料に目を落とします。地図上にマーキングされた犯罪現場。
ドン兄、一喝しますが、チャーリーがスプリンクラーの軌道から基点が割り出せるように、犯人の基点もこの地図から割り出せるかも!と言い出したので、ちょっとお任せしてみることになります。
ちょっとマッタリできたドン兄。
一方、数式に取り掛かったチャーリーは月曜日になってもずーっと解いています。大学でも黒板に向かってカリカリやり続けてます。アミタにラリーとの約束の件を聞かれるまですっかり夢中です。ラリーには「限りある時間を有意義に使え」とかいわれてます。

チャーリー、どうやら1回目の答えが出たようです。FBIへ作成した地図を持ってやってきました。
今回も助手はアミタです。
ドン兄のチームに理論の解説をしているとシンクレア捜査官が被害者の車を見つけた!と駆け込んできます。

殺された女性の車があった場所の近くに12番目の被害者の自宅がありました。
殺された女性、エンジンがかからなくてもたついているところへ犯人が標的を変えて襲ったようです。12番目の被害者はまだ狙われているようです。
ドン兄のチームが12番目の被害者の自宅へ行きますが、殺された後でした。

チャーリーが割り出した犯人がいそうなエリアに住んでいる男性50人の行動を監視し、彼らが排出するごみからDNAを検出するという時間のかかる作業をすることになるドン兄のチーム。でもこれが空振り。
地図の計算、間違ってんじゃねーの?な空気になります。
チャーリーは自分の計算に絶対の自信を持っていますから、資料の数字が間違ってる!とか言ってます。しかしここで兄弟げんかをしていても犯人は捕まりません。

どうやら12番目の被害者で2件目の殺人被害者が、犯行場所について嘘をついていたようです。ドン兄からこの情報を聞くと早速数式を練り直すチャーリー。
ですが結果は前のエリアとほぼ変わらず、しかもDNA鑑定済みで全員不適合。
ゼロから完璧な理論を作り上げたというチャーリーに、
役に立たなかった、残念だよ」というドン兄。

このシリーズを通して(シーズン3までですが)「年の離れた兄に認められたいチャーリー」というキャラ付けがありますが、1話目にしてこのお言葉は、チャーリーにはキッツいことです。
でも携帯を投げつけてはいけません。アミタもビックリしています。

ドン兄は、捜査をおろされました。
出口の見えないチャーリーは、雨の中ゲーセンへラリーのアドバイスをもらいにいきます。
ラリーは、もっと冗漫な式を作ったほうがいいといいます。
そして対人間の問題を抱えると自分も苦しむ、その価値があるか?とチャーリーに問います。

エプス家。チャーリーはリトライに燃えていますが、ちょっと空振りぎみ。
アラン父が、チャーリーにとけない問題は数学じゃない的な指摘をします。
ドン兄の生活基点は、職場とエプス家とめったに帰らない自分のアパート。
犯人も職場と家と犯罪現場を行き来していたはず!とひらめき、数式を作り直し、エリアマップを更新します。もっそいピンポイントな2点地図ができました

エリア内の性犯罪者リストから、容疑者1名に絞り込めました。
早速現場へ行くドン兄チーム。
容疑者の持っていた包丁の柄に焼印と同じ印があります。
こいつだ!と確信しますが、かなり抵抗されたためシンクレア捜査官が怪我をします。
躊躇なく射殺するドン兄。犯人は死にました。
もう一人被害者がいました。こちらはテリーが発見。生きてました。

犯人、3週間前に引っ越したばかりのようです。これでは、最初の方程式にはまらないはずです。
引っ越す前は、最初の式のエリアに住んでたようです。
改めて弟を褒めるドン兄。
Everything is Numbers.」というチャーリー。

FBI捜査官の兄と天才数学者の弟がタッグを組んだ犯罪捜査ドラマが幕開けとなりました。

COMMENT

Numb3rs、本家にお引越しですか。
CRIMEらしいドラマだと思ったのに。
FOX一族のサイトは見辛いし、途中で終わってるものも多いし、困ります。

このエピは最初機内で字幕なしで観て全く意味がわからず。
スプリンクラーは奥深いんだと意味不明な納得をして終わりました。

2008.12.01 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

狐さんちをやっぱりどうにかしていただきたいですね!

CRIMEに「お知らせ」とか「跡地」もないあたり、徹底的ですw狐さん。
番組紹介から「本家ページに移動します」とかでもいいから、なにか残してほしかったのですが。

それよりなにより、何の情報もないまま・・・かれこれ2ヶ月ほどたちませんか?
Garotoさんもずーーーっと突っ込んでおられましたよね!
さすがにそろそろ気になってきました。狐さんのサイト。

Numb3rsは、字幕ないと全くわからないシーンとマッタリシーンの落差が激しいなぁとか思いますw

2008.12.02 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
