日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > NCIS S1 #1 おかげで新人さんをゲットしました。TOP > NCIS S1 > NCIS S1 #1 おかげで新人さんをゲットしました。

スポンサーサイト   --.--.--


NCIS S1 #1 おかげで新人さんをゲットしました。   2008.11.25

Tag [NCIS] [Season1]
シーズン4放送早期希望のため、NCISに取り掛かってみます。
しかし・・・ごっつ長文です!(`・ω・´)
ちなみにJAGの2話は含めないことにいたします。
端折り見のJAG、なんだかキャラをよくわかっていません、ワタクシ。


エアフォースワンで大統領と昼食をとった若い海軍中佐が機内で泡吹いて死にました。

現場にいたシークレットサービスのトッド捜査官FBIのフォーネルさんがこの事件の指揮権の取り合いをしています。
そこへ突然現れたNCIS"米海軍犯罪捜査局"の面々。
エアフォースワンごと死体を持っていっちゃいました。
トッド捜査官が必死で居残り希望したため、同行できました。

この突然現れたNCISのメンバー
ギブスさん、かっこいいおっさん。(今後もこれが全て)
トニー・ディノッゾさん、ひたすら軽そうな兄ちゃん。
ダッキー検視官、雑学と雑談が大好き。
ディノッゾ大統領 ダッキー大統領?

機内でトニーさんとダッキーさんが「大統領椅子」に座った自分たちをお互い写真に取り合っているころ、ほったらかしにされたFBIのフォーネルさんとトッド捜査官の上司が動き出します。
捜査の指揮権をNCISから奪い返したいようです。
ワシントンに着陸すると早速FBIが遺体を回収していきましたが、死体袋に入っていたのはトニーさんでした。

結局それぞれの局の監督さんがテレビ会談し、「合同捜査、遺体がNCISにあるから指揮権はNCISさんで」になりました。

ダッキーさん検視を開始しますが、周りをギブスさんがうろうろします。
「帰って寝ろ!」とかいわれますが、死体の隣の検視台で寝始めるギブスさん
検視台のギブスさん 」( `・∀・´)Lアビーさんです
NCISのラボにはアビーさんという変わった科学捜査分析官がいます。
首筋にくもの巣のタトゥを入れているようです。ゴスロリです。


死体袋から戻ったトニーさん、アビーさんのラボの棚の下で寝てました。ギブスさんよりまともな寝床でした。

翌日、フォーネルさんとトッド捜査官を交えて、検視結果の報告です。どうやら自然死?な方向で報告書が提出されそうです。
が、ギブスさん、帰り際のトッド捜査官を捕まえて「エアフォースワンに乗せて!お願い!」とおねだり。
銃器携帯は許されませんでしたが、同乗許可がでました。

その日、トッド捜査官は彼氏の海軍将校に会ってました。
死んだ中佐と彼氏は、それなりに知り合いだったようです。
トッド捜査官、彼氏の将校さんに仕事を理由に別れ話をします。
なんだかアッサリ別れることができたのですが、トッド捜査官が帰った後、彼氏の将校さん、死んだ中佐と同じ症状で死亡。
何も知らずに職務についているトッド捜査官、エアフォースワンにギブスさんと乗ってました。
なぜか別れた彼氏の話をベラベラしゃべってます。

トニーさんがトッド捜査官の元彼の事件を警察から引き継いでいるころ、アビーさんも毒物の特定をしました!
その情報を機上のギブスさんが受けた後、死んだ2人の将校のそばにいたトッド捜査官を機内のトイレに連れ込み尋問。
元彼が死んだ情報を容疑とともに、トイレでセクハラまがいのおっさんから聞かされたトッド捜査官は号泣。彼女は犯人ではないようです。では、犯人の狙いは?

大統領を最新の専用機ではなく、旧型の機体に乗せ、機内で何人かに自然死に見えるような毒をもり、銃器庫のセキュリティを破り大統領を暗殺をしようとしていたアルカイダっぽい人がいたようです。
今回の犯人さんは銃を乱射していたようですが、ギブス・バリアに守られたギブスさんに速攻で射殺されました

ぎぶすばりあ!


トッド捜査官はシークレットサービスを辞職しました。シークレットサービスの規則を破ったからのようです。
エアフォースワンで銃をぶっ放していたギブスさんも「来週は内勤だ」とかいっていましたが、結局シークレットサービスの上司の人からは感謝されていました。
手柄はFBIが持っていきました。NCISに登場するFBIは、なかなかしたたかです。

ギブスさんは、NCISに新しい捜査官を採用しました。
ケイトリン・"ケイト"・トッドさんといいます。
ケイトさんです

COMMENT

まうゆんさん、こんばんは!
メールをありがとうございました。
どうも、返信がエラーになっていたらしく、こちらにレスさせていただきます。

この頃はNCISネタばかりのブログになっていますが、そんなので良ければ、喜んで、リンクさせていただきます♪

これからも、よろしくお願いします!

NCISの1話からの感想が読めるなんて、嬉しいです~~~

>ギブスさん、かっこいいおっさん。(今後もこれが全て)

ギブスさん、初めて見た時は、なんて偏屈な奴!とサイモン・ドノバン(TWW)と比べてショックだったのだけど、改めてシーズン1を見ると、かっこいい上に結構お茶目じゃないですか。
ケイトへの「エアフォースワンに乗せて!お願い!」(byまうゆんさん)なんて、かわいくて仕方ありません(笑)

そして、「トイレつれこみ尋問」シーンには、どんなにドキドキしたことでしょう。
ケイトにはセクハラまがいでも...(笑)

シーズン1の感想は実はほとんど書いていなくて、まうゆんさんに触発されて続きを書きたくなりましたよ。
まうゆんさんの感想、楽しみにしていますねっ

2008.11.27 | URL | KEI #4SZw2tfw [ 編集 ]

ありがとございます♪

どもです!エピ書き復活させてからもNCISだけ手がつけられなくて、モゴモゴしてましたw
やっぱりおもしろいんですよね。

で!見直してみると、こんなに最初から飛ばしてるドラマだったのか!とか改めて思ってます。

>かっこいい上にお茶目
なんですよね!ギブスさん。これはちょっと最強です。
アビーの「ギブスが?Please?」のシーンもかなり好きだったりします。

日本放送分的には3シーズン70本なので・・・4シーズン放送開始までには、なんとかしたいな~など妄想しております!

よろしくおねがいします♪

2008.11.28 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
