日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S2 #04 カーバーさんを怒らせた気がします。 TOP > Law&Order CI S2 > L&O CI S2 #04 カーバーさんを怒らせた気がします。

   --.--.--


L&O CI S2 #04 カーバーさんを怒らせた気がします。    2009.07.14

今回の捜査対象は、カーバーさんの友達検事さん。奥さんは超一流の弁護士。
どうも検事さんが命を狙われるほどの恨みを誰かから受けてるっぽいのでゴーさんたちが登場。
カーバーさんと友達検事さん、一緒にゴーさんたちのところへやってきます。
車に細工されたり、不審な場所に呼び出されたりしてるようです。

心配事は本格的な事件になります。
友達検事さんが自宅でセレブ夫妻を招いて夕食時、弁護士奥さんが「あなた~ワインとってきて~」と地下のワインセラーへ行った直後、銃声。
ワインセラーで前科者を射殺した友人検事さん。
襲われたから撃った、とか言ってます。
調べていくとどうやら奥さん弁護士が二流検事な夫を取り換えたいのでは?疑惑が。
カーバーさんにお話しますが、「あほか!ふざけんな!逮捕状なんかださんよ!」とか言われます。
しかたないので招待されていたセレブ夫婦にお話を聞きに行きます。
するととっても気さくな旦那さんが「そーなのよ!それでね~!」調でイロンナ噂話をしてくれました。
隣で形態模写してるゴーさんにウットリです(*´∀`)。

友人検事殺しをそろそろ釈放されそうな囚人に依頼したんじゃね?的な疑惑が浮上。
友人検事が殺した相手も釈放されたばかりっぽい元囚人。ムショで頼まれてやったっぽいのです。
同じときに一流女弁護士さんとお話してたっぽい囚人に会いに行きますが、収穫はあまりなし。
ただ、奥さん弁護士が殺人依頼を囚人にして、釈放されるために法的に働きかけたりしているのであれば、友人検事はまだまだ無事!とはいえません。

とりあえず奥さんを逮捕して尋問部屋に来てもらいます。
イロイロお話をしますと当時では珍しかった高機能携帯を使っていた奥さん弁護士。
着信されると相手の名前が表示されるので、見てから出るんだ、とか。

このエピがアメリカで放送されたのは2002年10月。
よく考えたら日本の携帯電話事情、当時でも進んでいたと思われます。
ワタシが持ってたやっす~い携帯でも表示されてたかと。

さておき。奥さんが相手を見てから電話に出るのであれば、夫を殺して!依頼が事実であれば死人からの電話ってなことになるわけです。
そんな電話にホイホイ出るとも思えません。これは・・・逆?

どうやらそのようでした。
現在も収監されている依頼されたっぽい囚人の話では、女弁護士からの電話は2回だった、とのこと。
その供述部分を3回にコッソリ書き換えます、ゴーさん。
「これは・・・逆?」は、カーバーさんには内緒にしてました。白髪警部には話てましたが。

カーバーさんが奥さん弁護士にこのあたりの話を聞きますと、「3回目は夫と一緒だった!コネチカットで別荘買うの!」とか話てます。証人は友人検事のようです。
早速カーバーさんが友人検事に電話、証言を求めると友人検事は「行ってないよ。娘とセントラルパークにいたし」とか言います。
奥さん弁護士、退室するときに自分の旦那が自分をはめようとしていることに気づきました。

わからないのはカーバーさんだけ状態。
犯人な友人検事は、白を切ってます。でもコネチカットへ行く道中、ガソリンをクレジットカードで入れたってな動かぬ証拠を提示するゴーさん。

友人検事、実は奥さん弁護士にコテンパンに負けた公判記録がありました。
それ依頼、友人、同僚、法曹関係各所、娘まで奥さんありき!ってな状況に我慢できなかったようです。
ワインセラーで元囚人を殺さなければ、まだ軽い量刑だったかもしれませんが、ことがことだけに重い罪が科せられそうです。

髪結いの亭主という座に居心地を感じれなかったタイプのようです。

カーバーさんが最後までオミソにされていたことをミッチリ叱るよ~!ってな状況のまま、次回に続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
