日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S2 #03 こういうときのイームズさんは頼もしい気がします。 TOP > Law&Order CI S2 > L&O CI S2 #03 こういうときのイームズさんは頼もしい気がします。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O CI S2 #03 こういうときのイームズさんは頼もしい気がします。    2009.07.06

今回、犯人逮捕できませんでした。しかも身柄を拘束、居所把握もできず、煮え湯を飲まされるゴーさんです。

今回殺されたのは、大学のえらい人。イロイロ人事権とか持ってるっぽいおっさんでした。
次期学科長を決めないといけないのですが、ライオネル・リッチーっぽい教授と死んだえらい人は、どうも対立していたようです。
もう一人、おばさん教授が学科長の地位を狙ってるようです。
客員教授のオーストラリアからきた女性教授とも仲良しのご様子。
そしていつまでたっても論文が完成できない貧乏学生っぽい大学院生。

このあたりが、今回の「大学のえらい人殺人事件」の関係者です。
ライオネル・リッチーっぽい教授は、えらい人が目の上のたんこぶだったっぽいので動機もアリアリ。
でも、この人アリバイがありました。自室で採点してた、とか言ってましたがNYUの人たちと会食してたようです。
結果は散々だったっぽいので、ゴーさんたちにも内緒、学校にも内緒にしていたようです。

このライオネル・リッチーっぽい教授の生とな貧乏学生。ゴーさんたちが訪ねて行くとなんだか服に合わない高そうな靴を履いてました。
これはおかしいな~とこの時点では余裕で学生のシリアルをボリボリ食ってたゴーさん。
この靴の出どころをつきとめに靴屋さんに行きます。
イームズさんと二人、バカ夫婦な設定で靴を探しに来ました~!とか言いつつ、学生の靴を買った人間情報を全てゲット。

これが客員教授のオーストラリアからきた女性教授。
二人は学校の倫理規定を越えてつき合ってるんだ!とか思ってたゴーさんですが、どーやら違ったようです。
貧乏学生的には、客員教授とつき合ってたつもりだったのですが客員教授は、おばさん教授ともつき合ってました。
どうやらこちらが本命!ってなスタンスをとってきます。

貧乏学生を警察につれてきましてお話を聞くゴーさん。
おばさん教授とのこととかを話しだすとあっさり貧乏学生は、えらい人殺人を自白。
客員教授に頼まれてやった、とか言い出しました。
ニコチンガムを常用していたので、いきなり自白と同時に食い出しました。
しかし、このガムにアレルゲンのピーナツがしこまれていたらしく、アナフィラキシーショックで死んでしまいました。

用済みだった貧乏学生は始末されたってなわけです。

客員教授を探っていくと、どうやらカップルで観光客を襲っては殺してたってな女性「ニコール」に行きつきます。
タイで服役していたようです。相棒だったフランス人男性を司法取引で裏切り、自分は10年服役後強制送還でアメリカに帰ってきてたようです。
この人、元はアメリカ人のようです。

おばさん教授の目の前でそのことを話し、「そんなばかな!」とかになります。
でも、えらい人の部屋のカギを自分の鍵束の中にもってたってなことからおばさん教授もゴーさんたちのことを少し信じたらしく、客員教授としては解雇されます。

不法滞在で逮捕される元客員教授。ゴーさん尋問部屋にて本日もゴーさん劇場が始まる~とか思っていましたが!
今回はこの元客員教授の方が一枚上手でした。
ゴーさんの社会保障ナンバーからお母さんが施設にいること(多分、BAUの天才君のおかあさんと同じではないか?とか思うのですが、ここでは言及されてません)とかイロイロばれてます。
元客員教授の本当の名前だとゴーさんが思っている「ニコール」という女性の話を元客員教授から聞き出すために、ゴーさんの過去やら家族の話がチラホラ。
ゴーさんが机バーン!とかのシーンもありだったので、ゴーさん的にはかなり身を切るお話をしていたようです。
ゴーさんも「ニコール」分析はかなりできていたので、キッツイ部分をつついてきますが「ニコール」ではないと貫き通す客員教授。

何を血迷ったのかおばさん教授が解雇を取り消し、大学が弁護士を立て、元客員教授をゴーさんの尋問部屋から連れ出します。
カーバーさんも時間切れでした、ごめんね!とか言いにきます。

結局本当の客員教授が生きているか?ってなことも分からずだったわけです。
が、「ニコール」さんが帰る間際にゴーさんにヒントを残して行きました。
どうやら「ニコール」が名前を使っていた客員教授もメルボルンの大学で横領とかしていたようです。
イギリスにいると客員教授の名前で逮捕されそうなので、アメリカへ来てたってな顛末だったようです。

それがわかったゴーさん、そのことをお話しようと部屋を訪れますが、おばさん教授が捨てられて泣いてたのみで「ニコール」は影も形もありませんでした。

「彼女が待っててくれるとでも思った?」とかいうイームズさんが、怒りでプルプルしているっぽいゴーさんの側でやたら冷静なのがとっても素晴らしいです。
そんなこんなでゴーさんにもとうとう天敵ができたっぽいまま次回に続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
