日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > The Closer S4-#05 とりあえず『Det. Lt. Provenza』でスピンオフ作ってください。 TOP > The Closer S4 > The Closer S4-#05 とりあえず『Det. Lt. Provenza』でスピンオフ作ってください。

スポンサーサイト   --.--.--


The Closer S4-#05 とりあえず『Det. Lt. Provenza』でスピンオフ作ってください。    2009.07.06

Tag [The] [Closer] [Season4]
来ました!「特別観覧席」に続く猛烈オモシロエピの「崖っぷちのプロベンザ」。

事件の概要を普通に書くと、

囮捜査として夫殺しを依頼されるプロベンザ警部補。
首尾よく殺人依頼をしてきた妻を逮捕し、証拠を自分の車にしまった後その車が何者かに強盗されてしまう。
さらに無事だったはずの夫が、釈放後の妻の目の前で殺されてしまう・・・。
プロベンザ警部補の失態にポープ副本部長の最後通告がブレンダに。
自らの進退をかけた老兵プロベンザ警部補の時間との戦いが始まる!

とまぁ、こういうカンジだったわけです。
以下、いつものペースで。
プロベンザさん、なぜか囮捜査で殺し屋とかやってます。
グラマラスなおばちゃんアンジー。夫は、車のディーラーで手広く儲けてるっぽいです。
とにかくお金が大好きな方。
プロベンザさん、このおばちゃんに殺し屋として雇われたのか?遊び相手として雇われたのか?とにかく、夫を殺せ、2万ドルやるから!とか言われたそうです。

夫から事前に財布とか借りてました。その財布を見せ、強盗っぽくして殺したってなことで2万ドルをいただき、お仕事終わり~!ってな状況をバズがビデオにぜーんぶ録画しててくれました。
これを証拠におばちゃんを夫・殺人未遂で逮捕するブレンダさんたち。

チームは先にとっとと帰ったぽいですが、プロベンザさんとフリンさんと犯人おばちゃん3人、腹減ったとか言ってダイナーに入ります。
みんなが食ってる最中に、強盗にプロベンザさんの車を盗まれました。超ハンドルロックをかけてたはずなのですが。
でもなんで他のチームの車に証拠をつまなかったのでしょう?
プロベンザさんの盗まれた車に犯人おばちゃんの殺し依頼の全ての証拠が乗ってました。

サクサク逮捕で半休だったっぽいブレンダさん、フリッツさんも特捜班部屋に発生。私服だったぽいのでどこかへおでかけするところだったのかもしれません。おでかけしたのはプロベンザさんの車とか言ってます、フリッツさん。
呆れたブレンダさんがプロベンザさんを叱責してましたが、「怒ってる場合じゃない」のです。

ポープさんにこのことを報告すると爆笑されます。
ついでのように48時間で解決しなかったらプロベンザさん首ね!とか言われます。
やっぱりブレンダさんの次に給料が高いそうです。困ったじいちゃんです。

狙われた夫、財布を返してもらって家に帰る!とか言ってます。
財布はないですが、わめき勝ちといったところでしょうか?警察を出ることができました。
ホントは、プロベンザさんたちが護衛につくよ!とか言ってたのですが、財布を取られてるだけにちょっと無理っぽいです。

証拠がなくなったおばちゃんも釈放、何があるかわからないのでブレンダさんとガブリエルさんが尾行。
狙われた夫は、フリンさん、プロベンザさんが追跡、自分の車屋さんに行ったようです。
サンチェスさんが車泥棒を探しているようです。タオさんは証拠待ち、ダニエルズさんはお留守番だったのでしょうか?

ところがブレンダさんたちがおばちゃんの後を追っていった先は夫の車屋さん。
おばちゃんがワーワー言いながら出てきました。なぜか夫が遺体で発見されます。
どうやら銃で撃たれたようです。
銃声はなく、おばちゃんが入った直後にガブリエルさんが駆けつけたりしてたので、彼女に殺せる時間はありません。
「やったー!\(^o^)/金持ち!」とか猛烈に喜んでますが・・・おばちゃん。

車屋さんを調べると床下から隠し金庫とか出てきました。
いまや殺された夫の弟に番号とか聞きますが、「シラネ」とか言われます。
とりあえずあけることにするのですが、専門家を呼んで解析させて・・・となると2時間以上かかるとタオさん。
そこでサンチェスさん提案を採用。5分で解決!の解錠方法は、「牽引車で金庫を引っぱる」
タオさんいわく「Perfect!(●∀●)b」だったわけですが、店の壁とかぶっ壊れました。強烈なドリフです。
サンチェスさんの笑顔も輝いています。

プロベンザさんの車、無事発見され、強盗も尋問部屋でスースー寝てました。
ポープさんとブレンダさんがもめてたところへプロベンザさん乱入。ブレンダママの写真を手に寝てる強盗の元へ。
「お前、この美しい女性を切り刻んで殺したな!!」とか言ってます。
キョトン?な強盗、「車は盗んだけどばーさんは、殺してない!」とかサクサク自白。
車を見に行くと、2万ドルの入ってた袋とか出てきましたが、強盗曰く、
「本物の金はちょっとだけだったから、ビール飲んだらなくなったよ!」とのこと。
よく見ると車屋さんのキャンペーンのおもちゃ紙幣っぽいのが大量に混じってました。
おばちゃんを逮捕するための証拠のビデオも無事回収!!とか思ってたら、強盗たちが大事な証言部分を上書き録画してしまい、使い物にならなくなっております!

ぶっ飛ばした金庫の中からやっぱり凶器の銃。それに2万ドル。
この金庫の番号を知ってる人間が犯人です。
とりあえず、おばちゃんと殺された夫の弟を別々に尋問。
すると、お金の隠し場所を弟に聞いた、とおばちゃん自白。
サクサク弟のところへ行ってブレンダ小劇場展開。
あっさり陥落する弟。彼が犯人でした。
この犯人に一番手こずらされたのは、「彼の名前、ハヴナン」です。
ブレンダさん以下、みーんな発音できませんでした。サンチェスさんやタオさんあたりなら・・・とか思うのですが。

おばちゃん、プロベンザさんと尋問部屋に取り残されましたがプロベンザさんの魅力に陥落。
尋問部屋にいることを忘れ、「夫をころしてくれとワタシが頼んだ」とか自白してます。
プロベンザさん、さすがです。ちょっと落ち込んでましたが全然無問題でした。

無事、事件解決です。ポープさんのところに乗り込んでくるプロベンザさん。
「わしは、やめん!心臓発作か、殉職か、あんたの車にひかれるまでは!」
とか言ってます。
ポープさんがなぜ辞めないのか?という答えは、「最初の奥さんに年金を半分持っていかれるから」だそうです。
これにポープさんも深く理解を示します。ポープさんも最初のおくさんとそんなカンジの約束をしているそうです。
おっさん二人が「死が二人を分かつまで」とスコッチらしきグラスをあげていました。

プロベンザさんは、デスクワークになったらホッチキスで殉職するそうです。彼ならできそうです。
なんとなく死ぬまで現役であろうプロベンザさんの今の給料がいくらなのか?が気になりつつ、次回はちょっと重たいお話のようです。

余談ですが、どうやら録画に失敗したようなので火曜日にリトライです。

COMMENT

プロベンザは受難でしたが、すっかり楽しませてもらいました。
大体容疑者を逮捕したところで、一緒にお食事はありえませんよね。だから車を盗まれるですよ。しかもおばちゃんにすっかり騙されてたし、どうしようもないプロベンザです。
プロちゃん失墜に大爆笑するポープの表情が、すっかりシリンガー化してたのがおかしかったです。
フリッツはいつの間にか軟化しちゃったのでしょうか。もう少しすねててもよかったのに(笑)

2009.07.08 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポープ&プロベンザのラストの「死が二人を分かつまで」シーン!、なんだかすっかりオモシロシリンガーさんがプロちゃんと飲んでるように見えてww
おもしろかたですね~!
フリッツさんも楽しんでおられたっぽいので・・・まぁ、バトルは来週っすかね!?

2009.07.09 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

プロちゃん、災難です。 夫の殺害を殺し屋に依頼していると疑われているアンジー・セラビアンを 殺人未遂容疑で捕らえるために 特捜班はプ...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.07.08
«  | HOME |  »
