日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O SVU S4 #23 「父の涙」なのでは。 TOP > L&O SVU S4 > L&O SVU S4 #23 「父の涙」なのでは。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O SVU S4 #23 「父の涙」なのでは。    2009.06.28

ヘンリー(EUREKA)っぽい人が被害者の父親役で登場です、ビックリ!
その父親、先週のミディアム「母の涙」ならぬ「父の涙」。

アリソンさんたちがSVUっぽいなぁ~と思ってたら、本家本元SVUも思いっきり「法で裁けないなら私が裁く!」でした。
ヘンリーっぽい父親は、泣き怒りな役がハマるなぁ~としみじみです。

今回は、クラブの路地で女子大生がレイプの上、殺された?ってな事件。
ケンカしてた彼氏とか浮き沈みの激しい遊び人だったっぽい被害者の性格から浮かび上がる「怪しい人たち」。
一番怪しかったのは、クラブのオーナー。バイトに来てた被害者女子大生をレイプまがいの性生活に落とし込んでいたようです。
オーナー自身は、「合意の上」とか言ってます。
もちろん、法的には無罪です。
しかも被害者女子大生、自殺だったぽいのです。
自身の双極性障害に悩み、オーナーのレイプに疲れ果て自分で幕を下ろしたようです。

ヘンリーっぽい熱い父親、ステーブラーに捜査の状況を聞きまくりに来てます。
ステーブラーも同じ父親という立場上、どうしても情が入ってしまいます。

警察に来ていた父親、ニアミスでオーナーと鉢合わせ。
ステーブラーがオーナーのお話を聞いてたってこともあり、「あいつが犯人?」と尋ねる父親に、
「わからないが、レイプはあいつがやった。犯人は捕まえる」なことを告げてしまいます。

「父親に自分の心のうちを明かせない娘がレイプの末に自殺、殺されたも同然」
法が裁かないなら・・・状態になった父親は、オーナーに私怨で制裁を下します。

ここまでならミディアムです。
SVUは、この続きでキャボさんががんばりました。

目には目をでは、世界は闇になってしまう」とキャボさん。
父親の弁護についたのは、CIで悪徳警官してたっぽい敏腕女性弁護士。
この後も何度かSVUに登場するようなので、ちょっと楽しみです。

キャボさんの言い分はもっとも。父親は2級殺人で有罪です。


被害者女子大生と同僚だったクラブの女性がCIでアリソンの旦那さんっぽい犯人の言いなりだった女性のようです。
ヘンリーっぽい人も本家さんに登場してたらしく、すっかりなんだかL&Oワールドが展開しつつ、次回に続きます。

COMMENT

シンシアのその後の法廷での姿を見てしまった…って感じの展開でした。
オヤジなステーブラーはお父さんの力になれればとその気持ちはわかるけど、法廷に連れ出されてしまうと裁くのは法ですからどうにもならず。
この無情感がSVUなんだよね。
SVUに慣れてしまうと、他のドラマでもとにかく最後まできっちり裁いてくれないと欲求不満になってしまいそうです。
それにしてもどこかで観た人ばかりでした!

2009.06.29 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

それです!それそれ!

そうそう!SVU的なエピがあるとどうしても「偽善的な結果」が気持ち悪かったり、「裁判は?」とかつっこんでしまったりします!

今回、た~またまミディアムのエピとおもいっきりかぶってたわけですが、シンシアのその後にキャボさんの美しい足が見えたのは、内緒ではないです。

法廷で逆にシンシアが無罪になって無問題なんですよね。
後味悪くナニカがひっかかってさえくれれば!・・・


いかん、SVU病だな・・・こりゃw

2009.06.29 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

クラブで働いていたハドソン大の学生バネッサが、裏通りでレイプされ撃たれて死亡した。手にはスミス&ウェッソン38口径の発射残渣が残ってい...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.06.29
«  | HOME |  »
