日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > The Closer S4-#04 とりあえず形だけでもお仕事をさせてあげてください。 TOP > The Closer S4 > The Closer S4-#04 とりあえず形だけでもお仕事をさせてあげてください。

スポンサーサイト   --.--.--


The Closer S4-#04 とりあえず形だけでもお仕事をさせてあげてください。    2009.06.28

Tag [The] [Closer] [Season4]
やっぱりガブリエルさんとダニエルズさんは、数週間前に終わったそうです。
特捜班部屋でファイトしてしまったのでいや~な空気が流れます。ガブリエルさん、テイラー警視正に肩をポンポンされたりしてました。
ブレンダさんに直訴で「空気が悪くなるから、ダニエルズさんを異動させては?」とか言ってました。

今回の被害者は、路地で射殺されてました。
それを火事の時の記者さんが直接ブレンダさんたちに通報してきやがりました。
被害者の胸に隠しカメラとマイクとかが仕込まれていたので売人?疑惑が。

はいていた靴がカスタムメイド(プロベンザさん御用達)だったので、とりあえず名前や住所とかはわかったのですが、コヤツが何をしていたのかがまるで謎。
それを詳しく調査したダニエルズさんがブレンダさんに詳細報告に来ます。
折しもダニエルズさん異動させて!願いとかをガブリエルさんがお話してた時でした。

目の前でダニエルズさんの有能っぷりをしっかり拝見させられることになったガブリエルさん、ブレンダさんに
どっちが抜けたほうが空気よくなって効率下がらないと思う?」と異動願い書類を突き付けられました。
自分の名前を書いて出せ!とか怒ってます、ブレンダさん。

でも、今回のブレンダさんはそんな二人のことを頭ごなしに怒ることができなくなります。
被害者、やっぱりFBIが追っていた麻薬組織絡みの人で、リストラを期にヤバイ仕事で食いつないでいたっぽいです。
麻薬担当だったっぽいフリッツさんの一応本職絡みの方だったようです。

マイクとカメラつけて「自分は大丈夫!」とか言ってるビデオが発見されました。
Wi-Fiかなにかでデータを飛ばしてPC録画していた分です。
これに犯人の特徴が映ってました。
足がつらいプロベンザさんとフリンさん、サンチェスさんのオモシロトリオが足で探し当てました!
おじいちゃんのお世話が手慣れたものです、サンチェスさん。格闘技以外の特技を発揮していました。

犯人の映っているビデオですが、顔は全く映ってません。デッカイ指輪だけが映ってました。
それと困った記者さんが。ポケットをいきなりまさぐってたっぽいですが、本人は蘇生させたから・・・とか言い訳してます。
明日の1面に「犯人の映ってるビデオ発見!逮捕も時間の問題ね!」ってな記事を書け!と迫るブレンダさんとポープさん。

その記事をみてノコノコ出てくる犯人さん。
この捜査権を全てFBIに移譲しろ、と迫っていたフリッツさん。
困ったことに先に逮捕しちゃいました、ブレンダさん。
しかも交換条件のブラックリストとかもゲットして。

フリッツさん、ますますFBIで立場がやばくなってきます。
さすがに頭にきたのかフリッツさん、LAPDに乗り込んできました。

尋問部屋では、先にダニエルズさんとガブリエルさんが思いっきりケンカしてました。
プロベンザさんとバズが特等席でポップコーン視聴していました。
ブレンダさんの神の声で一応おさまるケンカ。

さて、ブレンダさん劇場の始まり。
ビデオに映っていた犯人の指輪、今もしてるらしくナニカの反応を調べるっぽくタオさんが自分の洗面道具で小芝居します。
反応がでたから自供しなくていいよ~とかいうブレンダさんですが、犯人は言いたいことがあるっぽいです。
しかたないのでお話を聞きました。
ブレンダさんの希望は、「仮釈放なしの終身刑」、ドアの外のFBIさんたちはマイクとカメラをつけてボスの前に出れば証人プログラム入り!とかブレンダさんがいいます。
この提案、FBI案をとる犯人ですが、その前にブレンダさんにみっちり脅されてました。
生きていたいのであれば、刑務所に入れ、でなければボスに殺される、FBIは何もしてはくれないだろう」と。

ガブリエルさんとダニエルズさんは、職場で二度と痴話げんかをしない!とブレンダさんに確約します。
これで二人とも異動はなかったことに。

さて、帰宅したブレンダさん、これからがファイトです。
そんなこんなで脅していたのでフリッツさんについて行ったはずの犯人ですがLAPDに戻って終身刑を受けるからFBIの証人にはならない、とか言ったそうです。
フリッツさんの3年の努力は水泡のようです。
職場での立場もヤバイ状態のようです。
ブレンダさんが同じような立場に立ったら、ブレンダさんは家のカギを取り替えるだろうとか言ってます。

思いっきり想像できますね。

いきすぎても立場を認識して修正するために努力するよ、僕は!とか怒って出ていっちゃいました。
それもそのはずです。
ブレンダさんがフリッツさんに謝ったのは犯人を「フライング拘留」したことだけ。

ブレンダさんは、正義のために・・・とか被害者のために・・・とか言ってますが、フリッツさん視点から見なくても「自分のお手柄のため」ってな感が否めません。

本日もブレンダさんを先に見てしまい、クマ主任は予告とキャサリンしか見ていない状態なのですが、CSIの予告にサンチェスさんが!!!にビックリしました。
CSIに出張するサンチェスさんもたのしみです。
フリッツさんのお仕事がこれからどうなるのか?とかぶりつきでダニエルズVSガブリエルを観戦していたプロベンザさんエピがクルー!と期待しつつ次回に続きます。

COMMENT

せっかくフリッツがまじめにお仕事をしてたら、何故ブレンダにこんな仕打ちをされてしまうんでしょう。
FBIの地味で時間のかかる捜査の苦労なんて、ブレンダには全然わかってないっていうか、やっぱりフリッツのお仕事を理解してないですね。だから主夫扱いしてたんだ!
職場恋愛より敵対する職場恋愛の方が難しいことがよくわかりました。

2009.07.01 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フリッツ&ブレンダ、なかなかうまくいきませんね~。
ブレンダさんのフリッツさん必要度合いがイマイチ・・・あ、優先順位なのかなぁ・・・
主夫扱いと「スイーツの代用」な気配が濃厚な気がしてまいりました_| ̄|○

浮かばれないなぁ・・・。
ま~どの警察モノでも地元とFBIが仲良くうまくやってるってのは、稀有ですからね~。

BAU・・・なぁ・・・( ゚д゚)トオイメ

そういえば、JJとJJの彼氏さんもFBIと地元警察さんでしたよね!!(`・ω・´)


元・・・地元警察・・・になるのかな・・・_| ̄|○

2009.07.01 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

男性が銃で撃たれて死亡。 遺体を発見したのが特捜班と微妙な関係のリカルドでした。 リカルドがこれは特捜班に連絡すべきだと思ったのは ...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.07.01
«  | HOME |  »
