日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Dr.House S4 #03 もう一度刺してみては? TOP > House M.D. S4 > Dr.House S4 #03 もう一度刺してみては?

スポンサーサイト   --.--.--


Dr.House S4 #03 もう一度刺してみては?    2009.06.24

新チーム選抜が続いています。
メンバーは10人になったようですが、医師免許のないNYの警視もまだ混じってます。

今回の患者さんは、車いす生活で介助犬と暮らす脊髄性筋委縮症の青年。
横断歩道を渡っている最中に意識不明になったようです。危機一髪でしたが、ハウス先生のところへ。
この患者さんを2チームに分かれて原因究明を競わせるハウス先生。
金髪ビッチは、女性陣に入るのが嫌だと男性チームに混じりたがります。
男性チームはビッチが嫌いなので「いらない!」とか言ってます。
でも先に正解を出したのは女性陣。

もう一人、ハウス先生の外来に先週交通事故にあったってなボコボコな患者さんが。
ハウス先生の目の前でナイフを取り出し、コンセントに突き刺して感電してます。
この感電患者の意識が戻った時にハウス先生が「なんで?」とか聞くと、
97秒間死んでたらしい、今までの人生で最高の時間だった!」とか言います。
別の世界が見えた、とかも言ってます。お仕置きでハウス先生はナイフを取り上げ。

男性チームが失格になってるうちにビッチ一人、イロイロ検査したりキャメロンやチェイスの手を借りたりとがんばってます。
女性チームの診断もどうやらこの時点では間違いのようです。血の色緑になってました。
脊髄性筋委縮症の青年は、検査をしてもどんどん弱っていきます。
ガンが体中に広がってるようです。原発性らしく、元は目玉。目玉をとったら少しは延命できるかも、と手術の許可を取りに行くハウス先生とウィルソン。
でも患者は、この不自由な体から解放されたいからやめて、とか言います。
ハウス先生は、天使なんか来ないし、解放なんかされない!と希望のない言葉をかけます。
ウィルソンもこれには怒ったようで、「あの世がないなんて、行ったこともないくせに!」とかハウス先生に言ってます。

これで思い立ったのかもしれないのですが、ハウス先生、念のためにビッチを呼び出し、試しに感電してみます。ぶっ倒れ、意識不明なハウス先生。
ハウス先生の一命は取り留めますが、患者さんは死んでしまいました。
なんと女性陣の最初の診断が正しかったようです。が、投薬した薬を介助犬が飲んじゃったようです。

薬を飲まなかったために元々の持病が悪化し体はボロボロになって死んでしまいました。
薬を飲んでしまった犬は、犬には致命的な中毒を起こす薬だったため、それが元で死んでしまいました。

薬の服用を確認しなかった女性陣13番が、一身に責任を感じています。
ただ、彼女はハウス先生の太鼓判が押されたようです。

97秒の最高体験をした元祖ナイフ君も死んでしまったようです。
ハウス先生は、ナイフ君と話がしたかったようです。ハウス先生見解が正しかったっぽいです。

フォアマンがハウス先生みたいな仕事についてましたが、上司っぽい女医さんのいうことを聞かずに治療先行させたためクビになったようです。
ハウスになりたくない、とか言ってたフォアマンですが結局、ハウス先生のようです。

一回、死んでみる?状態になったハウス先生ですが、2回も死にかけてるのにいまさら!とウィルソンじゃなくても思ってしまいます。感電したら別かも?とか思ったんでしょうか?
ハウス先生は、やっぱりウィルソンを愛しているようです。
13番がなんとなく昔のキャメロンに似てるな~とか思いつつ次回に続きます。

COMMENT

ここのところ後味悪いお話が続いちゃって
落ち込みそうです。

可愛い介護犬がいて、苦しくてもそれなり頑張ってきた患者さんだったのに、こんな結末なんてなぁと思うと涙うるうるしちゃいます。

ハウスは光見たのでしょうね?そんな気がしましたが…。

13番って、キャメロンタイプだと私も思いました。ウィルソン的に思うなら遠ざけたいタイプでしょうね。


2009.06.25 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [ 編集 ]

ワンコは・・・

ですね~(; ̄ω ̄)
もともと持ってた病気で苦しんでいたけど、それとつき合わなくちゃ!とかがんばってた患者さんだったのに・・・とか思います。
ワンコが絡むと特にです。
見方によっちゃ、今回のラストは「フランダース」ですからねぇ・・・(´・ω・`)

ハウス先生なら光を見ても素直には、言わなさそう。
「おれが正しかった」って何が~!とラストを見ると思います。

キャメロン、金髪似合わないように思うので、13番が余計昔のキャメロン的に見えるんでしょうね~。
結局、ハウス的にOKな人間は「元チーム的」なキャラが集まるのかもしれませんね。

2009.06.25 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

介助ワンコがとってもかわいくて、ご主人様に忠実で…なのにあんな悲しすぎる結末はあんまりでした。13番はハウスの言うとおり、こんなミスは繰り返さずいい医者になってくれるだろうと思いますが。
ナイフであっちの世界を覗いてみたくなってしまったハウス先生、相変わらずですね。結局ウィルソンがフォローに回ってるし。

2009.06.25 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

>Garotoさん
ワンコさん~!最初でひかれたらリアルタイムで視聴するのやめよう!とか思ってました、実は^^;
すごい演技力の犬でしたよね、あの目とか(´;ω;`)

ウィルソンは、そのかいがいしさをたくさんいた奥さんズにちょっとでも向けてあげたほうがよいのかもですが、お・そ・ら・く!ハウス先生以上にウィルソンの愛を独占できる人間はいなさそうな気配がします・・・。

2009.06.26 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
