日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > 名探偵モンク6 #11 瞼の母?だったようです。 TOP > MONK S6 > 名探偵モンク6 #11 瞼の母?だったようです。

スポンサーサイト   --.--.--


名探偵モンク6 #11 瞼の母?だったようです。    2009.06.22

今回もモンクさん、いらぬ疑念で大事な友達をなくしかけました。
彼女といるとミックスベジタブルをミックスのまま食べれたし、マフラーもチクチクしないし、リビングの椅子の位置もイイ感じに模様替えできたのに。
原因は、モンクさんに悲惨なことの正反対なことがおきると、だいたい裏があったりしっぺ返しを食らったりしまくるという因縁からです。

今回の事件のほうは、ギネス記念館で警備員が殺され、玉子食い人形が盗まれるってなところからです。
ディッシャーは家族の記念行事として毎年このギネス記念館に来ているようです。(今でも)
ギネス記念館にエクリーっぽい館長がいました。彼はなんだか何をしててもエクリーです。
最初は玉子食い人形に負けたギネスチャレンジャーの仕業?とか思いますが、全然関係なかったようです。
しかも、警部たちの前で技を披露してくれました。きもかったです。

モンクさんは、壊れた信号機の前で立ち往生しているところ、一緒に「海賊」になってくれた老婦人と友達になります。
この老婦人、苦情言いのマージとして警察で有名だったようです。
最近越してきた隣がドラムをボコスカボコスカ叩いてうるさくてかなわん!と苦情を言ってました。
これをモンクさんが解決してくれました。そんなこんなでマージといい関係になったわけです。
マージは旦那さん、息子さんと両方亡くしてます。
その痛みがタイヘンなものであることを共感したモンクさん、すっかりマージになついてしまいます。
ベル先生のカウンセリング時も最初はウキウキでこの話をしていたのですが・・・。

そうこうしていると宝石店強盗まで起こってしまいます。しかも容疑者は、マージの隣のドラマー。

悪い癖が出ました。マージがモンクさんに近づいてくるのは、裏がある人間だけとか思ってしまいます。
そのため「経緯はこうです@間違い」をやってしまいました。
マージの亡くなったとか言ってた息子、ホントは生きてて隣に住んでるうるさいドラマー。
二人で結託してドラマーのアリバイを作るために犯行時間に苦情電話をかけていたってな推理でした。
マージを尋問部屋で尋問するモンクさん、ナタリーが「ドラマーのホントの母親がドラマーを保釈にした」とかいいに来た時、初めて自分の間違いに気がつきました。

謝るものの、「息子をまた失った」とかたくななマージ。

ドラマーの家を警部と捜索しているとなーんと玉子食い人形を発見。
玉子食い人形にドラムをたたいてるふりをさせて犯行してたってな簡単事件だったわけです。
ちょっと油断してたので、ドラマーに警部の銃を奪われて一瞬ピンチになりますが、玉子食い人形をドラマーと間違えたディッシャーが脳味噌沸騰状態で乱入してきたおかげでみんな助かりました。

結果的にマージとは和解しましたが、彼女はシアトルの妹さんのところへ引っ越してしまいました。
次回はプレイオフ観戦で事件!のため、汗臭くなりそうなモンクさんのまま次回へ続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
