日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S2 #01 正直者はソンをする気がします。 TOP > Law&Order CI S2 > L&O CI S2 #01 正直者はソンをする気がします。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O CI S2 #01 正直者はソンをする気がします。    2009.06.22

イキナリ「コレは実話ベースです」が入りました。2シーズンスタートです。
シーズンスタートなので、長いです。
ゴーさんも簡易にしたいのですが、ナカナカそうはいきません。
突然ですが、エイムズ→イームズさんで行きます。

今回のゴーさんたちのお相手は「殺し屋さん」。
おうちでは、いいパパ、いい旦那ですが「殺し屋さん」。
デクスターがゴーさんに狙われたらどうなるんだろう?とかちょっと思ってしまいました。
最初の遺体は死体防腐処理業の人
遺体には聖書っぽい演出が施されていました。
ゴーさんが傷跡をにゅ~っと押すとナンカ出てきました
イームズさんに「生物、好きだったでしょ?」とか突っ込まれます、ゴーさん。
ゴーさん、生物の先生には嫌われてたようです。
死体に施されていた演出が、宗教的な意味があるようで、犯人は「遺体防腐の反対者」とめぼしをつけます。
他の葬儀業者にも話を聞きますと、なんだか謎の説教電話とかかかってきたようです。
「謎の説教電話」は、本当に「遺体防腐は神への冒涜」とか思ってるおっさんの仕業でした。
死体防腐処理業の人の遺体の演出が見事だったので、強い宗教信念を持ってるこのおっさんには無理っぽいです。
ただ、あまりの見事さに「会うのが楽しみ♪」とゴーさん。

さて。死体防腐処理業の人が勤務してた業者にもお話を聞きに行きます。
どうやらちょっとした揉め事があったみたいです。「遺灰がない!ってどういうこと?」的メールが来ていたようです。
訴える!と怒ってたおっさんは、心臓病の母親を火葬にしたようですが、入れていたペースメーカーをどこではずしたやら?状態。
しかも業者から送られてきた遺灰は、ただのゴミでした。

ゴーさん、この会社の火葬場へ行くと会社のヘナチョコくんがいました。
煙突が火葬臭すらしない、鳥が巣をかけてる=この火葬場は使われていないようです。
裏に茂みがあるようで、そこからすこしにおうようです。
散歩にいきたいな~とか言いますが、ヘナチョコ君には「だめ!」とか言われます。
しかたないので捜索令状をとり、大々的に捜索。
すると出るは出るは、死体農場のようなありさまです
この業者、火葬にするとか言って遺体をあずかり、裏山に捨ててただの灰をみなさんに配っていたようです。

ヘナチョコ君を呼んでお話します。この人、家業の葬儀屋を継いだものの、違う仕事がしたかったようです。
カーバーさんもビックリな公衆衛生法違反ですが、ヘナチョコ君にはこんな知恵があるようには見えません。
ヘナチョコ君にビジネスを教えたとかいう従兄弟にお話を聞きに行きます。
火葬場の裏の話をグロさ満点でしますが、全く動じません。
従兄のガレージにあったワセリンっぽいものを手に塗り、署へ戻って成分検査してもらうと最初の遺体の人から出てきた物体の成分が。
ゴーさん、彼がプロファイルに当てはまる!とめぼしをつけます。

火葬場で検出されたDNAを検査官の人が一覧にしてくれていたので、ここからまたまたイロイロ判明してきます。
殺し屋っぽい人に過去殺された人間の爪から出てきたのが、なーんと死体農場状態の人たちのもの。
どうやら「殺し屋」が、自分のお仕事を警察に嗅ぎまわられないように死体から皮膚やら毛やらを持参し、殺した相手に埋め込み、さも「証拠が残ってるよ!」っぽい状態にしていたようです。
これには、チーフっぽい警部もビックリ。
「殺し屋」同業者で行方不明になってるおっさんが、翌日死体で発見されます。
ヘナチョコ君とケンカしてたとこを見た、とかいう通報があったようです。
撲殺されているようですが、冷凍焼けっぽいものが肩にありました。

どう考えてもヘナチョコ君を陥れるための従兄弟の罠なのですが、従兄弟に付け入る隙がありません。
しかたないので、従兄弟の奥さんに「彼の仕事は、殺し屋だよ~」と教えに行くゴーさん。
すると従兄弟が奥さん連れで「嫌がらせをやめんかい!」と怒りにきます。
ついでなのでゴーさんお話ルームへご案内。奥さんは、外で見ててもらうことに。

遺体の処理を絶賛するゴーさん。ちょっといい気になったかもです、従兄弟。
冷凍やけっぽいところは、包んでたシートがやぶけたっぽいとかいうゴーさん。
ちょっと席をはずしたゴーさんが従兄弟に見えるように奥さんにヒソヒソ話を。
警察から出てきた従兄弟、奥さんに「何を聞かれた!」とか怒ってます。
「義歯に使う陶器のキャップが落ちてませんでした?」とか聞かれたようです。

捜索令状が従兄弟のガレージ限定で出ます。
ゴーさんたち、すぐには行かず、ちょっと待ってから行きます。
従兄弟、義歯キャップを探して夜中でもガレージ中をバタバタやってます。
流石に奥さんがいぶかしげに思い、見にきますが「寝ろ!」とか言われてしまいます。

次に奥さんが来たときは、ゴーさんたちと一緒でした。
「義歯キャップなんかないよ、俺が確認した、完璧なんだから!」とか言ってます、従兄弟。
義歯話は、どうやらゴーさんのツリだったようです。
まんまとつられてました、従兄弟。

ヘナチョコ君といい、従兄弟といい、結構正直者だったっぽいお話でした。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
