日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > The Closer S4-#03 ポープさんも仲間に入れてあげてください。 TOP > The Closer S4 > The Closer S4-#03 ポープさんも仲間に入れてあげてください。

スポンサーサイト   --.--.--


The Closer S4-#03 ポープさんも仲間に入れてあげてください。    2009.06.21

今回のブレンダさんの事件は、SVU的。キャボットさんの法廷シーンがなんとなく想像できそうな事件でした。

が!ここはLA。
少女が首つって自殺っぽいのですが、なんと1週間前にテイラー警視正が直々にレイプされたってな話を聞いていた娘。
しかも被疑者の父が警察関係の高官ということでテイラー警視正が捜査していたのに後一歩!というところで被疑者の父の警察関係の高官さんにバレて捜査妨害を受けていたようです。
テイラー警視正的にも首吊り少女の死の原因は自分にあるのを承知しているのですが、自分では立件できないのでブレンダさんにお願いする、ってなことに。
いつもならいろんなプライドが邪魔してナカナカ意思疎通ができないテイラー警視正とブレンダさんですが、今回のテイラー警視正、自分のプライドより「被疑者逮捕」を優先させました。

ゲイな検死官さんも「自殺だよ!」「アザは何日か前にレイプされたときのものだから死因じゃない」とか言ってますが、ブレンダさんはこの事件を「殺人事件」として捜査し始めます。
ガブリエルさんやタオさん、チームの全員が「自殺なのに何故??」ってな空気になっていますが、ブレンダさんが「殺人事件の捜査をする」といったら特捜班は殺人事件の捜査をするしかありません。
しかも今回テイラー警視正がとっても友好的で協力的。ポープさん一人蚊帳の外状態でした。
まぁこれも日常茶飯事なのでポープさん的にNGでもブレンダさんたち的には無問題でしょう。

警察関係の高官とその息子がLAPDのブレンダさん、テイラー警視正、ポープさんと居並ぶ中にやってきました。
「てっきりテイラー警視正の捜査にたいする謝罪があると思ってきたのに、殺人容疑だとー!」と怒ってます。
息子と一緒に宿題してたってなアリバイを話す高官。

何故か自宅にテイラー警視正と少女のお話し合いビデオを持って帰っているブレンダさん。
腰のよくなったっぽいフリッツさんがこれを視聴していました。
てっきり安楽椅子探偵っぽいお仕事になったのか?とか思っていましたら、彼の専門は殺人じゃないらしいです。
「話に出てくる友達を一網打尽に逮捕したい!」とか話すフリッツさん。

早速実行するブレンダさん。
被害者少女とテイラー警視正とのお話時に出てきた被疑者の友達を拘束し、それぞれアリバイを確認。
すると高官が話していたアリバイとは違うものが。
しかも友達同士で期間内に処女を何人ゲットできるか!ってな賭けをしていたことがブレンダ偽弁護士状態時に判明。
被害者少女はどうやらそのターゲットにされていたようです。
彼らのSNSには他にも少女の写真が。
高官の息子、自分は逮捕されないからってな勝手なルールで女の子に手錠とかかけて無理やりがんばってたようです。
しかもどうやら他にも被害者がいるようです。
通報したのに逮捕どころか書類にも残っていない無線の録音とかも出てきました。
それが高官息子が載せていた「ゲットした処女記録」の一人の日にちと一致。

被害者少女の体内からでたDNAがようやく高官の息子のものと一致したこともあり、フリンさんが家宅捜索を行います。
あくまでも名目は「殺人事件の捜査」。
被害者少女の死んでた部屋の窓枠に残された靴跡が家宅捜索時発見された高官の息子の靴と一致。
ブレンダさんは、もう一人の被害者に会いにいきますが、「思い出したくない」「証言はできない」と泣きながらですが状況を語ってくれました。
死んだ少女の部屋の写真の1枚に高官息子が推薦入学するNYの大学のロゴの入った服がある!と話してくれました。
ブレンダさん的には、これだけで十分なようです。

高官と息子、尋問に弁護士なしで応じることになりました。
テイラー警視正も一緒に部屋に入ります。相変わらず「息子と一緒に宿題してた」という高官。
しかたないので重罪幇助と偽証の罪でお部屋の外で逮捕します。
( ゚д゚)ポカーンなのは、ポープさん。罪状を告知したのはテイラー警視正ですし。

さらに殺人罪の証拠はないよ!と言い切ったブレンダさんを見送るポープさん、( ゚д゚)ポカーン。
息子の口から「無理やりやった!レイプといいたきゃ言えばいい!でも殺人はしてないぞ!」とか自白しました。
ブレンダさんとテイラー警視正の狙いはココでした。
被害者が自殺で死んだ今、レイプを立証できるのは加害者の自白だけ。
しかたないので「殺人容疑がかかってるよ!」ってな捜査で自白を促しました。
お見事すぎて自分的にも( ゚д゚)ポカーンでした。フリンさんのアップがとってもよかったのは内緒です。

結局、高官の息子はレイプ1件で逮捕されたことになったわけですが、テイラー警視正が感謝の言葉とともにブレンダさんのお部屋を指差しますと「もう一人の被害者」が。
ブレンダさん、長い夜になりそうですがこれで常習性を立証できそうです。
もっと重い罪で服役させることができそうです。
面白すぎて舞い上がっていたため次回予告を見逃したままですが次回もとっても楽しみです。

COMMENT

さすがブレンダ、あくまでも殺人事件でガンガン捜査しておいて「殺してないけどレイプした。」の自白を出させてOKだったとは恐れ入りました。
レイプ犯の父親の偉そうな高官がホミのフェルトンだったのが妙に納得でしたが、Baldwin一族は片っ端からでかくなるのがすごくわかりやすいです。
ポープはあんな感じでちらっと覗き見しているのが似合ってると思います。そしてフリッツのお仕事がますます謎になりました。

2009.06.24 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうだ!ホミのフェルトンさんだったw
確かに妙に納得してしまいました!ありがとうございます。何気にすっきり?w
当初、ブレンダ周りは敵だらけ時にのみ、存在感と包容力?を発揮していたポープさんですが、今の立ち位置が一番スンナリきますね!

ヒマ・フリッツ、殺人が専門じゃないのに行動分析課にオファーがあったんでしょうかね??
あのネタはヒマ・フリッツのでっちあげだったニオイがプンプンしてまいりましたw

2009.06.24 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

こんなゲームは許されません。 ステーブラーがまた涙目になって怒ります。 とてもSVU的な内容。 でも立ちふさがる障害を、見事にブレンダが...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.06.24
«  | HOME |  »
