日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O SVU S1 #1 イロイロ盛りだくさんなのでは。 TOP > L&O SVU S1 > L&O SVU S1 #1 イロイロ盛りだくさんなのでは。

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O SVU S1 #1 イロイロ盛りだくさんなのでは。    2009.05.25

結局、SVUの魅力に勝てなかったので簡易感想を。
主要メンバーの紹介とか詳しいエピガイとかは、ここが一番わかりやすいので、いつも参考にさせてもらってます!アリガトウございます!

さて老舗米ドラマのLaw&Orderからスピンオフした、性犯罪事件を主に捜査するSpecial Victims Unitのお話。
ワタシもしょっちゅう「SUV」とか間違えます。
本家さんが27分署の殺人課、こちらは16分署の性犯罪特別捜査班です。

クレイゲン警部がSVUの責任者として登場。本家からお引越しです。
ボルチモア殺人課を辞めたマンチさんがSVUにいました。NYPDに再就職したようです。
登場人物もイロイロ盛りだくさんで、L&Oスピンオフ仲間のCIとはまるで違う空気です。

さて1回目の被害者は、タクシーの運ちゃん。
不法移民の人だったぽいですがめった刺しにあい大事な部分も切られていたようです。

事件を担当するオリビア・ベンソン刑事とエリオット・ステーブラー刑事(どっかで囚人してたっぽい人)。
ステーブラーさんは、冒頭公園で露出してたおっさんの裁判の証人席にいました。
公判中におっさんが出しちゃったのでおっさんは病院送りになったようです。

さておき、殺されてたタクシー運ちゃんですが、この人、祖国で「民族浄化の司令官」をしてたようです。
こないだのモンクさんでも同じネタだったわけですが、NYとシスコでは陰鬱度が違いました。
タクシー運ちゃんとして移民後に所帯をもって奥さんと子供一人がいたこのおっさんですが、祖国でやりたい放題しまくったので恨みは深いです。
同じように移民してきた女性たちに殺されたわけです。
ですが、証拠がないうえ、「自分一人でやった」と自白したおばちゃんは割腹自殺を図ってしまいます。

残った犯人女性たちも証拠も不十分、衝動殺人、ということで情状酌量されるようです。
犯人女性の一人は、拷問されたときに妊娠した子供をしっかり育てていました。かわいい男の子です。
それを見て、自分のことを考えざるを得ないオリビアさん。
オリビアさんのお母さんもレイプ被害者で、オリビアさん自身がその時の子供だったようです。

犯人女性の息子のかわいい男の子がヨーカスさんちのチャーリー君だったと知ったのは、コレを書きながらです。

イロイロ盛りだくさんな問題をじわぁっと染みださせつつ、SVUの活躍が始まりました。
すいません こんな感じなんです。


みなさんです!

COMMENT

こちらこそ、いろいろお世話になってます!
S1のエピガイを書いたときは英語版でしか観ていなかったので超手抜きです(苦笑)
観始めたときからどこかの囚人だった人たちに愛を注ぎすぎる傾向があったし。
でも今はすっかりSVUの世界にのめりこんでいます。
ゴーレンさん大活躍!っていうすっきり感が全然ない、観終わると落ち込んでしまうこともしばしばなのがSVUなんですけど、愉快な仲間たちはその通りなので、これからもじっくりお楽しみください。

2009.05.29 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

ありがとございます♪

どもです!
困ったもんで、SVU漬になってたら「CI的爽快感」は無問題になってしまいまして。
むしろ「解決しない感」とか「やるせなさ」の虜になってしまいました。
これは、これでスゴイドラマです!
2回目視聴に堪えないのもいくつかありますが・・・!
これからも堪能させていただきます♪

2009.05.31 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。