日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Criminal Minds S3 #20 猛烈なクリフハンガーでした。 TOP > Criminal Minds > Criminal Minds S3 #20 猛烈なクリフハンガーでした。

スポンサーサイト   --.--.--


Criminal Minds S3 #20 猛烈なクリフハンガーでした。    2009.05.20

3シーズン、ファイナルです。
今回だけでは解決しない事件でした。
場所はNY。ホッチのかなり親しかったっぽいUKから引き抜かれた女性捜査官からBAUにオファー。
赤ちゃんの名前とベビーベッドの相談が佳境に入ってきたJJを通さず事件を受けることに。
今回はガルシアさんも同行です。

事件は、5人殺されている通りすがり殺人。
街中の監視カメラのあるところで5件とも発生。
もちろん、犯行も映ってます。でも犯人はフードをかぶったヤツということしかわかりません。
サムの息子」の再来、とか噂され、NYはガクブル状態。

タクシーキラーが出たり、いろんなレイプ犯がでたり、NYは物騒です。
NYPDとFBIの合同捜査なのですが、市警はやっぱりFBIをうっとおしがってます。
NY・FBIの捜査官がホッチのお友達捜査官。しかも別れた妻、ヘイリーさんにそっくり。
市警さん的には、UKから来た「ブレンダ・リー」といったところでしょうか?
そう思いつつ見ると、南部訛りってある意味妙に丸く見せる感があるのでUK訛りよりイイのかもしれません。
どっかで消防士してたっぽいチッチャいオジサン刑事さんの声が宝亀さんだったので、某LAの警部補を探してしまいます。

NYPDの捜査官にマルッチっぽいおっさんがスピードル声で登場。
プレンティスさんと組んで街に捜査に出たりしてました。
ガルシアさんが市警の監視カメラ部屋で見てますと、プレンティスさんとマルッチっぽい刑事さんの近くでまさに犯行が起こったばかり。
2人は犯人を追跡しますが、路地を曲がったところでマルッチっぽい刑事さんが撃たれます。
しかたないのでプレンティスさんが犯人を撃ちます。ちょっと生きてたっぽいですが、犯人は死んだようです。
マルッチっぽい刑事さんも重傷です。

この時点で7人も殺されてます。
プレンティスさんに銃口を向けられても冷静に銃を構えて、撃たれることも辞さない、これはどうやらテロリストのようです。

犯行がそれぞれトンネルの出口っぽいところ。マンハッタン島と本土をつなぐ生命線のところで起こってました。
ここを落とされると大都市はマヒ状態になります。
市民の動揺や捜査本部へのプレッシャー、どれをとっても今までにないほどの強敵のようです。

JJの彼氏さんがJJを気遣ってNYまで飛んできてました。どうやらNO警察をやめる決心をしたようです。
テロリスト、しかも何人もいそうな犯人たちという像だけが浮かび上がります。
捜査官たちは夜の街に警戒に出てました。
再び、本部で集合のためにそれぞれ車に乗ったところで「誰か」の車が爆発炎上。
ここで次シーズンに持ってかれました。

マルッチっぽい刑事さんが刑事化していたのとゴーさんたちの出番は?とか思ったりしたのですが、とりあえず誰が犠牲になったかわからないまま次シーズンに続きます。
この冬スタートとのことです。
チョット我慢できなかったので某所で|ω・`)チラっと確認してきました。
なるほどなぁ~とか思ったのとホッチの笑顔は、マダマダ見られないっぽいことだけがわかりました。


久しぶりにホンキなクリフハンガーでした。
干からびてる人とかのことを思うと「嗚呼、クリフハンガーの王道だ」と痛感しました。
とりあえず、1シーズンからの再放送があるっぽいので録画に勤しむことにしつつ冬までお休みです。

COMMENT

干からびてる人のことは誰も心配してないけど、今回は「誰が?」で心配させてくれるからすごいクリフハンガーでしたね。
S4が始まったらまたそわそわしようと思っています。
マルッチは実はSVUのS4でしっかり殺人課刑事として登場しています。だからとても納得のキャスティングだったのにあっさり撃たれてしまって残念。
NYはとても怖いところでした。今回はゴーさんでもお手上げかな。

2009.05.21 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クリフハンガーがシマル!ってのは、こういうことなんだなぁ~とつくづく^^;
この手法は、アリ!だったのに、ブラッカイマーさんチームで使われてないなぁ~!とか思いました。
もしかしたら、今後あるのかも!ですが、「クリマイ3のときの・・・」になると思われますw

そーなんすよ!早くマルッチさん刑事分まで追いつきたいよぉと思いつつ。
マリスカの気胸の話がちょーっと気になる現在ですが、本家は20シーズンが決定したようですね!
すげぇ・・・( ゚д゚)ポカーン

ゴーさんですが、ホミサイドにドノフリオが出演してたエピをコッソリみてきましたが!
ほっそーいw

2009.05.21 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

ホッチの元妻とUKから来た女刑事さんって
似てましたね~。ホッチってこういう系が好みなんだ!ってわかったけれど。

あっちこっちで犯罪物ばかり観ちゃうと、NYは怖くて歩けないかも(爆)

クリフハンガーもいろいろ凝ってきたなって感じがしました~~。

2009.05.22 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ホント似てましたね!昨日、自分内3シーズンを振り返る!などしてたのですが、冒頭の離婚寸前なあたりで登場していたヘイリーさんをみて再びびっくりですw

NY、マイアミ、LAあたりは、怖さ+変さ爆発ですね。
シスコだと何があっても深刻にならなさそうな気がするのは・・・なぜなんでしょう^^;??

某所のニュースで最新シーズンのリリーさんとこがビックリ×3なクリフハンガーだ!とかでw
視聴者のウラをかくのもタイヘンだなぁ・・・とか思うこのごろです。

2009.05.22 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

S3ファイナル。 とんでもないクリフハンガーで終わると聞いていたので かなりドキドキしながら観ていました。 たしかにとんでもない。 でも...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.05.21

衝撃的なクリフハンガーでシーズン・フィナーレ。 NYで連続した無差別な銃撃殺人事件が起き ホッチは担当のNY支局長であるケイトから直接、B...

ドラマでディナー | 2009.05.22
«  | HOME |  »
