日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #22 シーズンファイナルのようです。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #22 シーズンファイナルのようです。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O CI S1 #22 シーズンファイナルのようです。    2009.05.11

さて、今回で一応ゴーさんたちの新たな活躍は、6月中旬までお預けとなります。
激動のシーズンファイナル!!!」とか、空港で干からびたりではなく、あくまでいつも通りなゴーさんたちでした。

今回は大規模な株売買に絡んだ殺人です。
血まみれの少女が街中を歩いてました。早速「やぁ!ボクはボビー」の出番になります。
ママは頭から血が出てる、花火のにおいがした」とか話す少女。
母親は、事故った車の中から発見されます。生きてます。

この時点では、白髪上司もMajor Case Squadの扱う事件じゃないとか話してましたが、ゴーさんの説得でゴーさんたちが扱うことに。
車から出た包み紙は、1箱50ドルの高級ミントでした。ちなみにイギリス製のようです。
5000円もするミントっていったいどんな物体なのでしょう?かなり気になります。

事故った車から救出された少女の母親、実は土地・水利関係の企業の副財務担当だったようです。
離婚寸前の夫がカリフォルニアにいるようですが、彼氏が別にいました。
その彼氏がどうも行方不明。自宅がわかったので調べて見ると中で死んでました。

死んでた彼氏ですが、銃で撃たれていたようです。
その銃が副財務担当女性の持ってた銃と判明。夫名義でしたが、実際は彼女が護身用として保管庫にしまっていたようです。
ガソリンスタンドで副財務担当女性を見た、とかいうおっさんや彼氏が浮気してたからと会社のトイレで泣いてたってな話をする同僚。
状況証拠から副財務担当女性が彼氏ともめて殺した、ってな容疑で起訴されます。

するとなぜか彼女の勤めている会社の株がググっと上昇しました。
ガソスタでの目撃者もどうも仕込まれた人っぽいです。
これに同僚がこの会社の最高財務責任者の強欲メガネの彼女だったことが判明。
これはちょっと陰謀のようです。

会社の財務状況を調べて見ると、空売りやら不正財務やらが判明してきます。
どうも不正用の書類に副財務担当女性の署名が必要だったため、彼女に不利になるような状況を作り上げたようです。
高級ミントが好きなのも強欲メガネだったようです。
社用機の中で普通に配られていたようです。
自社用ジェットです。ゴーさんには狭いようですが、エイムズさんには広々のようです。

このことを副財務担当女性に話すと、会社の不正を知っていたことや署名を渋っていたことなどを話してくれました。
彼女は彼氏を殺していないようです。

それでも彼女の証言だけでは、強欲メガネを起訴できません。
会社の不正関係は用意周到に隠蔽されてそうなので、強欲メガネの彼女から攻める事にします。
ダイヤの犬の首輪を買ってくれる彼って素敵でしょ?とかほざいている強欲メガネの彼女。
彼女も自分の年金や家族の貯金を会社の株に投資していたようです。

ゴーさんの尋問部屋に強欲メガネを呼び、彼女にもそれをみてもらいました。
そして彼女同席でもう一度、犬の首輪(カラー)の話をします。
「カラーを買う」とは、自社の株をコッソリ売り抜けることだったようです。
強欲メガネが持ってるはずのストックオプションは、全部売った後ってなことのようです。
一般投資家や彼女の年金もスッカラカンのようです。
彼女、それが判明したので強欲メガネのために副財務担当女性のことで偽証したと証言し、「最低!!」と強欲メガネに言い放って退席しました。

そんなわけで強欲メガネもめでたく逮捕されました。
多くの人のお金を私利私欲のマネーゲームに使い、あげく倫理で諭そうとした副財務担当女性を陥れるために殺人まで・・・と再現なく金の亡者なメガネでした。
ゴーさんがその罪の重さを強欲メガネに激しく諭していましたが、彼が理解できたかどうか疑問です。
カーバーさんがいくらかでも損失を回収できたのか?と白髪上司の名前はいつになったら覚えられるのか?が謎なまま次シーズンに続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
