日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #21 「アタシ、エリカちゃん!お電話ありがとう!」のようです。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #21 「アタシ、エリカちゃん!お電話ありがとう!」のようです。

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O CI S1 #21 「アタシ、エリカちゃん!お電話ありがとう!」のようです。    2009.05.04

今回はまたまた実話ベース。
元ネタを某所で教えていただいたので早速英文wiki某をグーグルさんに翻訳してもらったんですが、自動翻訳は謎です。

車内でおっさんが焼死するところから始まります。
このおっさん、お金持ちだったようです。でも娘や息子とは疎遠だった模様。
しかもなにやら最近散財していた様子です。

調べていくと「エリカ」という名前の難病を患った少女に寄付していたことが判明。
ゴーさんたち、早速エリカに会いに行くのですが所在不明。
どうやらこのエリカちゃん、ベストセラーを書いたようで「第2のヘレン・ケラー」とか呼ばれているそうです。
早速この本の編集に話を聴きに行きます。
ところが、編集も電話やメールでやりとりするも実際どこにいるかは知らない様子。
しかたないのでエイムズさんがエリカちゃんにファンメールを出し、焼死したおっさんのことで話があるとかも書きます。

すると早速エリカちゃんから電話が警部のデスクにかかってきます。
スピーカーにして話していたので途中からゴーさんが参戦。
「病気が進行したとき生理はどうだった?」とかゴーさんが聞いてみます。
するとエリカちゃん怒り出して、挙句泣いてしまいます。
電話はエリカちゃんの義母に怒られつつ切れます。
この電話でエリカちゃんが実在しない、と見抜くゴーさん。

実在しない少女に会いたい、といってお金持ちのおっさんは殺されたようです。
エリカちゃんの世話をしてるっぽい義母と義父を早速逮捕して話を聴きますが、聴く耳持たず。
聖人エリカちゃんのために自分達はあるのだ、っぽいことを口走ってます。

そこでゴーさんが金持ちのおっさんが200万ドルをエリカちゃんに遺産として残していたとか吹っかけます。
後見人である義父母が逮捕ってな状態ではこの遺産はもらえないようです。
編集さんにもこの話をします。
しかも警察のゴーさんお話部屋に編集さん宛てにエリカちゃんから電話が。
実際は義母なんですが、編集さんがいつも聞いているエリカちゃんの声。
信奉するエリカちゃんのためなら、と編集さんは自白を始めます。
おっさん殺しの犯人はこの編集さん。
ベストセラー本も実はこの編集さんが「エリカの原稿」っぽいものから作り上げたようです。

エリカちゃんは結局実在せず、転売・詐欺をしていた義父母たちにだまされていたようです。
それにしても義母の声まねはビックリクラスです。

元ネタっぽいものも本が出版されていたようで、邦訳モノも出ていたようです。

なんとなくリカチャン電話を思い出した自分に困惑したまま次回に続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。