日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #18 警部のコールドケースだったようです。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #18 警部のコールドケースだったようです。

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O CI S1 #18 警部のコールドケースだったようです。    2009.04.13

今回はゴーさんたちの上司の警部が過去に扱った事件、コールドケースでした。
そのため警部のキャラがとうとう浮き彫りになるのか!とか思ったのですが。
警部、「殺人課にまわせ!、古すぎる事件だ!」とか言ってました。
でもゴーさんが「この手の犯人は捕まるまで殺し続ける」と進言すると捜査に乗ってきました。
昔の容疑者に再尋問する警部がかなりがんばってましたが犯人ではないようです。

発見された遺体は、シートに整然とくるまれていました
遺体についてた土の成分とかを調べると、どこらへんに埋まっていたかの検討がつきます。
再開発のため空家ばっかりの地区だったので勝手にお邪魔するゴーレンさんたち。
ものすごい破壊力なドアキックを拝見することができました。
タフガイのドアキックがかわいく思えました。
この空家に遺体が埋めてあった形跡がありました。

空家の持ち主は、先週死んだようですが、娘さんがいました。
お話をきいてみると、黙っておきたい兄を持っている様子。
この兄、ドラッグ大好き兄のようです。お金を持つとすぐドラッグに走るダメダメさんのようです。
厚生施設を出た後、家賃滞納で退去させられているらしく私物もちょっとしか残っていませんでした。
チェスクラブの対戦表と妹さんの「電話して!」手紙とか出てきます。
この手紙の日付、発見された遺体の事件の1ヶ月前です。

妹さんの家にダメ兄が来たところをゲットするゴーレンさんたち。
尋問、もうちょっとでボロボロしゃべりそうなところで妹さんが雇った弁護士が来てお開きに。
ダメ兄だけでは、「整然と遺体を始末する」ってな作業はできなさそうです。首謀者がいるようです。
でもこのままでは逃亡されてしまいます。チェスクラブの線から調べることに。
83年当時、コンピューターにチェスをさせるプログラムを組んだヤツがいたらしく、その気取った君ならダメ兄に教えてたかも、ってな話をゲット。
気取った君に会いに行きます。
気取った君、人身操作が巧みです。ゴーさんをさっさとお帰り!誘導してしまいます。
その誘導と秩序立てられた様子からゴーさんは彼を疑い始めます。
気取った君はどうもデート戦術だけは持ってなかったことが昔のルームメイトの話で発覚。

ダメ兄から気取った君の話が聴けたら無問題!だと思っていたのに
ダメ兄が転落遺体で発見されます。
妹さんは「警察のせいだ!」とか言いますが、エイムズさんに「誰かに殺されたんだ」と言われます。
妹さんに気取った君の話を聴きます。
すると妹さん、実は気取った君にレイプっぽいことをされていたことが発覚。
例の「電話して!」手紙は、その後に書かれたもののようです。
気取った君の奥さんからは「浮気してた」ことがあるとか聴きます。
その浮気していた時期に娼婦が一人殺されていました
83年事件の遺体同様、キレイにくるまれたシートの中に遺体が。
ダメ兄転落死、娼婦殺人、83年殺人、どれとも気取った君と結ぶ証拠がありません。
とりあえず妹さんの件で逮捕、弁護士同席で尋問開始。
ゴーさんが「ここに座れ」と言った場所にわざと座らない気取った君。
話す気がないっぽいので弁護士とだけ話すゴーさん。
エイムズさんは、気取った君にケツ向けてます。銃見えてますけどいいんでしょうか?
自分を無視して尋問が進むのが気に入らなかった気取った君、口を開きます。
ゴーさんがわざと写真を見せないようにしていると気取った君は場所を移ってきます。
とうとうゴーさんが指定した場所に座りました。
エイムズさんに小声でゴーさんは、いかれてる!とか話しますが今度はゴーさんが気取った君の間近の正面に座ります。
ゴーさんに真ん前で「愛に餓えていたんだな」とか迫られます。
結局、ゴーさんの尋問に落ち、泣き崩れました。

ただ、この後どの事件に対して罪状が立件されたのか?警部のキャラは相変わらず希薄でいいのか?とか思いつつ次回に続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。