日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Criminal Minds S3 #14 ?(゚д゚ ≡ ゚д゚)でした。 TOP > Criminal Minds > Criminal Minds S3 #14 ?(゚д゚ ≡ ゚д゚)でした。

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Criminal Minds S3 #14 ?(゚д゚ ≡ ゚д゚)でした。    2009.04.08

今回はヒゲさん過去話かと思ったら各種複線の収拾です。

まずホッチからいきましょう。
ホッチの奥さん、JJに電話してきます。ホッチの携帯に連絡がつかないとイライラしている様子。
離婚のことで急いでいるのか、早くホッチに連絡つけたいようです。
ホッチ自身は死刑確定のシリアルキラーの面談に刑務所へきてました。
天才と一緒です。
銃持込ご法度なので丸腰です。死刑も近いので余罪確認も含めてのお話です。
シリアルキラーの声の人がなんとブラス警部の中の人でした。
どうでもいい話やでたらめを話すシリアルキラーですが、ホッチたちが調べ済みなことがわかると余罪はもっとあるぞ、とか言いだします。
これ以上聴いても意味なしと判断したホッチが退室ブザーを鳴らします。
でも夕方の体操の時間とかで刑務官が誰もいません。
あと15分弱ほどこのシリアルキラーとホッチ、天才で部屋に閉じ込められます。
シリアルキラーは自分の犯した犯行の写真を手に
「こうするのに時間はかからなかったがな」とか脅してきます。
こういうときは天才の出番です。
なぜシリアルキラーがシリアルキラーになってしまったか?を過去から遡って分析、解説します。
両親ともに心身に問題があり、子供のころの虐待、過酷な環境での成長。
視床下部の発育に影響がでたために欲求を制御する機能が働かなくなり・・・と延々解説してくれました。
シリアルキラーも黙って天才の話を聴いていました。
気がつけば時間で、刑務官たちが帰ってきました。
やっぱりこういう切羽詰った状況下、丸腰時は天才の回避能力の高さに驚かされます。
反対にホッチでは相手を逆上させる一方でしたから。

ホッチ、書き渋っていた離婚届にサインをしました。

そしてヒゲさん
誰ですか?ガルシーさんが彼氏?とH後シャワーしていると乱入してくるのは!
ドアを開けると悪夢明けのヒゲさんでした。
インディアナでの20年前の事件のことを調べろって言ったのに資料はこれだけか~!とか怒ってます。
が!ここは、ガルシーが怒って正解です。
しかし先日のメガネ君が全裸で登場してしまいます。
ガルシー的には上司に局内恋愛現場を押さえられた!とか焦ってます。
メガネ君はただただ( ゚д゚)ポカーン。
ヒゲさん、ガルシーに謝るべきです。深く反省してください。

この後、JJに相談に行ったりして焦りまくるガルシーですがメガネ君は局内ガルシー基地でチューとかしたいらしいです。
システム越しの巫女は美しいようです。
でも追い出されました。

プレンティスが異様にとっちらかったヒゲさんの部屋を不審に思い、調べ始めるとガルシーがみんなに黙っていた20年前の事件のことが明らかに。
JJ、タフガイ、プレンティスでインディアナでヒゲさんに合流。
最初はなんだか「帰れ!」とか言ってますが、「仲間じゃないすか」で芽生える仲間意識。

この事件のトラウマを抱えたままの被害者の子供達だった兄弟姉妹。
事件のあった家は、手入れをし、ヒゲさんが買い取ったそうです。
そのお金で子供達は祖母の家で育ったそうです。
メンバーを連れて会いに行くとあからさまに嫌がられます。
毎年ぬいぐるみとか送るんじゃねぇよ!とか怒られます。が、ヒゲんさんに心当たりなし。
犯人がやってるようです。
そこからメンバーで調べ始めると移動遊園地のピエロが犯人だったことがわかりました。

犯人、知的障害があるせいか感情をうまく表現できないようです。
犯行当時も遊びにいっただけだったのですが、被害家族の父親に斧で殴られ、逆上したようです。自己防衛もあったのかもしれません。悪気はなかったようです。
ただ、子供達は両親を失い、血だらけの両親の周りで泣いていたようです。

犯人逮捕、被害者の子供達だった兄弟姉妹に報告。
ついでに家の鍵を渡し、ここを売って生活を立ち直らせろと告げるヒゲさん。
結局この兄弟姉妹の足長おじさんだったようです。

もっとひどい現場を踏んでるはずのヒゲさんが何故この事件の子供達の姿に悪夢を見続けていたのか?とらわれていたのか?が、イマイチ希薄でした。
また、解説話があるのかもしれません。

メガネくんがヒゲさんにガルシーのことで決着をつけにきたのですが、JJの「誰かさんと誰かさんが・・・♪」に反応できなかった天才を取り残しつつ次回に続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。