日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #17 カーバーさんは赤いタイをするようです。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #17 カーバーさんは赤いタイをするようです。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O CI S1 #17 カーバーさんは赤いタイをするようです。    2009.04.06

今回、見ごたえたっぷりです。したがってまたまた長いです(`・ω・´)

今回も被害者が殺されるところからなのですが、犯人視点で被害者を見つつ・・・なカットでした。
「ひぃぃぃぃ!やめてぇぇぇ」映像です。
思わず、何されたの~!!(; ゚д゚)とか思ってしまいます。

冒頭の犯人さん、どう見ても素人さんのよう。
デルコさんの手順書じゃないですが、「犯行手順覚書」的なメモを見つつ行動していました。

さて。被害者は7歳子持ちの母親
この殺され方が5件の殺人を犯して服役中の「モーテル殺人鬼」の犯人の手口
そんなわけでゴーさんたちの登場になります。
首を絞めた後、切られたってな残忍な手口ですが、着衣とかキレイにたたまれてます
持ち物の被害者の子供の写真も整然と置かれていました。
モーテルのカメラと支払い記録がゲットできました。

このままじゃ前に捕まえてる囚人の冤罪へつながるし、囚人は殺人鬼だから
誰かが囚人から手口をゲットして模倣犯になったはず!
なんとかしてね!と、カーバーさん。

殺された女性は、女性オンリーの日のバーにいたようです。
殺された女性が犯人っぽい女性と2人でいなくなる前に、この犯人ぽい女性は別の女性とも一緒だったようです。相手は女性教師でした。
なぜか女性教師はターゲットにせず、7歳児母を標的にした犯人

遺体発見の部屋にチェックインしてたヤク中のおっさんをゲットしたのでお話を聞きますが、ゴーさんが手のひらを切って「ほれほれ血だよー!」とかやると失神してしまいました。
どう考えても首を絞めて切り殺したりできなさそうです。

第一容疑者候補が犯人じゃないとかってどーすんの!、
囚人釈放されるなんてありえん!
」とか怒ってます、カーバーさん。
この囚人、熱狂的な女子大生のファンがいました。
シリアルキラー・グルーピーです。ゴーさんもエイムズさんも呆れてます。
女子大生グルーピーから担当の精神科医が判明、会いに行きます。

担当精神科医は、「大脳辺縁体の異常が犯行に走るプロセスの最大の要因だ」、とかの持論の持ち主の人。
ちょいと以前にボストンの弁護士さんのナイスなダディだった人っぽいです。

助手の女性にも会います。ものすごく整然と整理された部屋です。
ゴーさんの「反応伺い」が始まります。
キレイに整頓されている本とかファイルをちょこっとずつゆがめたり、引っ張り出したりします。
この助手のお母さん、「教師」だったそうです。
助手、ゴーさんたちが帰った後、急いで片付けてます。

カーバーさんに早速この助手のことを話しますが、
「それだけで犯人なの?なんで殺すの?」とか突っ込まれます。
しかも真犯人の再捜索の決定がでたっぽいので、時間がドンドンなくなっていきます。

担当精神科医に助手が犯人かもと話ますと、助手と囚人はかなり親密だったことが判明。
囚人の脳検査が行われたときに担当していた医療機器担当の女性も助手っぽい女性の行動がおかしかったことを話します。
脳検査は2回行われ、1回目は担当精神科医とできてたっぽくみえ、2回目は囚人と手をつないでたとのこと。
これで助手の自宅の捜査令状がでました。

助手の家からちょっとぁゃιぃ本とか出てきます。Mな性癖があるようです。三島由紀夫とか出てきました。

釈放が決まりそうな囚人と弁護士付でお話。
カーバーさんは囚人の死刑の日に何色のタイをしようかな?とか話しています。
ゴーさん、囚人から助手の性癖の話を聞きますが、どうもおかしいです。
短期間に知りすぎです。絶対隠したい性癖のことをなぜ囚人が知っているのか?
実は、担当精神科医が仕組んだ殺人だったようです。
囚人の脳検査に異常が見られず、担当精神科医の持論を崩壊させかねません。
そこで、自分の女で調教済みな助手の女性の話を囚人に持ちかけると、面会時囚人が助手を口説き落としたようです。
助手、最初は担当精神科医の犬でしたが今度は囚人の犬になりました。
そして今回の犯行の実行。
この話を助手と担当医の前でしますと、助手が怒り狂います。
大脳辺縁体に異常のあったスキャン画像は、実は助手のものでした。

カーバーさんが「結局担当医の持論を立証したんじゃね?」とか聞いてましたが、
彼女は愛のために殺人を犯しただけだから
とゴーさん。

今回も伝言役だけだったゴーさんたちの上司の人の名前だけが覚えられないまま、次回へ続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
