日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Criminal Minds S3 #13 やった!ドライブだ!ヾ(゚∀゚)ノでした。 TOP > Criminal Minds > Criminal Minds S3 #13 やった!ドライブだ!ヾ(゚∀゚)ノでした。

スポンサーサイト   --.--.--


Criminal Minds S3 #13 やった!ドライブだ!ヾ(゚∀゚)ノでした。    2009.04.02

ファンの多いヒゲさんに未解決事件花盛りなフィラデルフィアからお呼びの手紙が来ました。
貸し倉庫オークションで兄ちゃんたちが競り落とした箱の中から、拷問・レイプ日記っぽいものが発見された、とのことです。
ことの真相を確かめるために、一足先にフィラデルフィアへ乗り込むヒゲさん。
お供は「銀河帝国の攻防三部作」のテープ持参でドライブにはしゃぐ天才。

行ってみるとやり手っぽい女刑事さんがヒゲさんを熱烈歓迎。
ヒゲさんの猛烈なファンのようです。署内でもやたら注目されるヒゲさんに天才がキョドってました。
ヒゲさんたちが調べた拷問・レイプ日記、かなりリアルで一見、普通にヤバイカンジです。
が、ヒゲさんたちは「事件性はないから帰るね」と女刑事さんに告げます。
死体がないのでしかたないです。でも女刑事さんは物証がある、といって証拠袋に入れてあるブロンドの髪を2人に提示。
『体組織収集は、エスカレートへの一歩』とか本に書いてるらしいヒゲさんの教えのようです。
しかたないのでヒゲさん、チームを呼びます。

タフガイとプレンティスさんが貸し倉庫から出た他の荷物から犯人のプロファイルをしていきます。
ご飯を賭けてプロファイル合戦とかしてます。幼少期は普通の少年だったはずなのですが、母親がいなくなり、以降内向的になっていったようです。
女装癖があったぽいですが、どうやら被害者の服をとっておいて追体験していたようです。
後半で犯人の追体験妄想シーンがありましたが、「シチュー」とは違ったグロ感でした。
拷問は電流流しが楽しかったらしく、日記に詳細に書かれていました。

犯人のプロファイルや事件の概容がハッキリしてくると、女刑事さんは犯人に「ニックネーム」をつけようとしてました。JJがいぶかしげです。
天才やタフガイも女刑事さんの態度に違和感を覚え始めます。
チームがプロファイルを他の刑事さんたちに話していると、女刑事さんいきなりマスコミに連続殺人の話をしたりしてます。
ホッチさん、流石に一喝します。それをヒゲさんが聞いていました。

夜、女刑事さんがヒゲさんを誘って飲みに行きます。
が、彼女がBAUチームを呼ぶために自分の「ブロンドの髪」を証拠袋に入れて、始めにヒゲさんに見せていたことを見抜き、指摘します。
そして、売名行為をやめるように女刑事さんに諭しますがあまり効果がなさそう。

翌日、猛烈にたくさんの情報が捜査チームに寄せられます。その中にどうも犯人からの電話が混じってました。「墓穴を掘ってる人を見た」とか場所まで伝えてきます。
調べて見ると女性の死体が何体か。
犯人、どうやら自分のことを売名したくなったようです。
貸し倉庫オークションでイロイロなモノが出てきたのも、その第1歩だった様子。

死体がドンドン出てくる状況を楽しんでいる様子な女刑事さん。
「これだけやってやった、捕まえられるものならやってみろ」な犯人。

似たもの同士がとうとう合間見えるときがきました。
マスコミ関係の友人からの電話で誘い出された女刑事さん、犯人の罠と知らずホイホイ捕まってしまいました。
目の前で友人が拷問されるのを見ながら、縛られ泣くしかない女刑事さんですが、捜査チームが居場所をつきとめたので、拷問寸前で救出されます。
犯人は逮捕されました。
逮捕されたので犯人に「終わりよ!」とか言ってます、女刑事さん。
でも犯人に「俺達は終わらないさ」とか言われます。

トラウマができたからちっとはおとなしくなるだろう、とか思っていたヒゲさんですが女刑事さんはサクサク退院し、「私は被害者ではないから」とか言ってます。
目の前で拷問された友人の死を告げられますが、振り返らず病院を出て行きます。
ヒゲさんは、女刑事さんが今なら引き返せるだろうと思っていたようです。
でも退院早々、マスコミのお相手に余念のない女刑事さんに、なんとなく残念な顔を向けていたさびしそうなヒゲさんでした。

ゴーさんの「オヤジの借金のカタにレイプされた少女」を思い出します。
結果的にあの少女は、事件の傷に真っ向から立ち向かったわけですが、この女刑事さんには無理っぽいようです。

ヒゲさんが昔の自分をこの女刑事さんに投影していましたが、来週はそのヒゲさんのトラウマ話のようです。

全然関係ないのですが、最近プレンティスさんの日本語の声が「めいっぱいカワイイふりのモニカ」に聞こえてきて仕方がないまま、次回に続きます。

COMMENT

ヒゲさんになりたかった女刑事さんは、あんなに怖い思いをしたのにヒゲさんの言いたい事がわかってない!
結局ずっとわからないままなんでしょうね。
ヒゲさんの本の影響力ってすごいんだ。
そして勝手な事ばかりしている女刑事さんを怒鳴ったホッチさんが半端じゃなかった!マジで怒ってました。
フィラデルフィアは未解決事件がいっぱいってことはまだリリーさんは療養中なのでしょうか?

2009.04.02 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

ホッチさん怒る!

って、あんまりないですよね。
不快に思ってても感情を出さないで有名?な方だしなぁ・・・。
ホッチさんがあそこまで怒ったのに「野心のある女性は叩かれる」とか話してましたからね~。
ヒゲさんもファンには甘いのか?もっとビシ!っと言ってやってもよかったのに!とかも思うのですが、こればっかりは本人が気づかない限り、無理なんでしょうね。

今回もたくさん行方不明な上に死んでましたから、リリーさんの輸血には、かなり時間がかかっているのでしょうw
㌧です^^

2009.04.02 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

モリス捜査官の強烈キャラに、極悪非道なシリアル・キラーの存在が忘れがちになってしまいました(汗)
いっそのことBAU対シリアル・キラーじゃなくて、モリス対シリアル・キラー(新聞社に言ったみたいに)で決着つけて欲しかったです。
この犯人、かなりモリス捜査官に執着したみたいだし。

トラウマかかえたままモリス捜査官はこの先生きて行くんですね。
ホッチの怒った顔も怖かった!けど
良く言った!って思いました。

TBさせていただきました♪
それからリンクありがとう!

2009.04.05 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [ 編集 ]

まぁ・・・ヒゲ前哨戦だったんでしょうかね?

モリスさんの虚栄心が一番「悪」だったですね~!
確かに今回のシリアルキラー、確かに存在感が、妄想'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァシーンと「終わらない」しか記憶にない状態になっとります、ワタクシ。

若かりしころの過ちっぽい部分を目の当たりにしたロッシは!的展開なんだろーな^^;

TBどもです^^
リンクさせていただきました~!

2009.04.06 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

フィラデルフィアで使用料が延滞されている貸倉庫の中身がオークションに掛けられ 購入者が箱を開けたら、中から拷問や殺人に関する詳細なレ...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.04.02

ペンシルべ二ア州サウス・フィラデルフィア。 家賃を滞納した倉庫が競売にかけられ、競り落とした買主から警察へ 拷問の方法などが書かれた...

ドラマでディナー | 2009.04.05
«  | HOME |  »
