日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #16 エイムズさんはマッチ売りの少女だったようです。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #16 エイムズさんはマッチ売りの少女だったようです。

スポンサーサイト   --.--.--


L&O CI S1 #16 エイムズさんはマッチ売りの少女だったようです。    2009.03.30

CIを見る前に春からの視聴予定など整理していたのですが、すでに何がなにやらです。
とりあえず、ゴーさんはほっさんが空港で干からびている間の清涼剤なので視聴続行です。

さて今回は。
公園の人気のないところにムショ出2日目のおっさんが刺殺体で転がってました
昔、ゴーさんとエイムズさんが扱った犯人だったらしく、今回もお願いね!とか言われます。
殺されたおっさんが散髪屋さんに行った後っぽかったので散髪屋さんにもお話を聴きます。
昔の女がいたっぽいことを聴いたので、その人に会いに行きます。
でも、この女の人、奥さんっぽかったようですが、殺されたおっさんが獄中なのに浮気してそうなことが発覚したので愛想をつかしたそうです。
その相手の名前がわかったので会いに行くゴーさんとエイムズさん。
ハイソな宝石店勤務の女性でした。でも、殺されたおっさんは知らんの1点張りです。
でも宝石店勤務女性、よく調べて見ると殺されたおっさんの妹でした。
おっさんが服役するころに名前を変えていたようです。
昔の自分を抹殺するために兄貴をころしたのかも?ともう一度、署でお話を聴きます。
どうやら宝石店勤務女性、国連関係にお勤めの彼氏にハイソな彼女として結婚してもらうのが希望だったようです。
ゴーさんたちの前でチンピラの妹的本性をさらけ出してましたが、翌日メタメタの意識不明で病院に担ぎ込まれました。
殺された兄貴同様、スタンガンの痕があります。
さてさて、今回の犯人さんなのですが・・・。
意識不明になっちゃった宝石店勤務女性の彼氏っぽい人。ロストあたりで見た気もします。
普通にいい家庭のパパさんで、国連勤務っぽいです。
家族に誕生日とか祝ってもらったりしてました。父母からは船旅代を用意して!とか言われてます。
どうも切羽詰ったカンジの方です。
奥さんは恋愛医者ドラマで見たっぽい人でした。

意識不明女性の彼氏っぽいという線から、ゴーさんたちの捜査線上に上がってきました。
調べて見ると、この人全く働いていないようです。
口座もカードも持ってません。
どうやって暮らしていたんでしょう?

どうも、親族や周辺からのお金を管理するとかいってコッソリ使っていたようです。
奥さんの死んだ父や、最初に殺されてたおっさんが場外馬券で稼いでた40万ドルもこの人が家族と暮らすための資金になってたようです。

ゴーさんの捜査の手が及んでいることを知った犯人、次の資金調達用に自分の子供をつれてホテルに立てこもり中。
ゴーさんが部屋にイキナリ入ってきます。まさに子供を撃ち殺すところでした。
イロイロゴーさんの説得とかもあり、一応観念しているようです。
が、同情してるよ!君が悪いんじゃない!的説得をしていたゴーさん、犯人が自分だけ逃亡して子供のお金を使い込もうとしていたことを見抜いていました。
長年隠れニートをするのもタイヘンなようです。

この後、この家族や子供達がどう育っていくのか?とか考えるとゲンナリですが、犯人を説得し、銃を取り上げたときのゴーさんにウットリしつつ、次回へ続きます。

COMMENT

エイムズさんはどんな風にマッチを売ってたんでしょうね。
結構かわいいキャラだったのかも・・・
今回の犯人は、このオヤジのせいで私はLOSTをリタイアしたベンだったので、出てきたとたんに即犯人だと決定。予想通りの展開でした。
わかりやすいけど意外性がなかった!ってこの頃はまだベンは存在していなかったのに申し訳ないです。

ほっさんはもう死んだふりをやめて普通に決めポーズしていることでしょう。

2009.04.01 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

何気に女囚人ぽい絵面も想像できるエイムズさんがいたりもしますw
過去話、ちょっと楽しみなのですが、エイムズさん話とかなかなか出てこなさそうで^^;

嗚呼、ベンでリタイアだったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
続きで見てないワタシも「LOST面白くなくなったな~」と実感したのがコイツでした^^;

マイアミ空港では、ほっさんの干物を名物で販売していると思うのです。
割烹着とか来た変装してるフリのほっさんが・・・。

2009.04.02 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
