日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Criminal Minds S3 #11 やっぱり離婚でした。 TOP > Criminal Minds > Criminal Minds S3 #11 やっぱり離婚でした。

スポンサーサイト   --.--.--


Criminal Minds S3 #11 やっぱり離婚でした。    2009.03.18

なんだかJJが浮かない顔です(´・ω・`)

今回は、20代の女性が連続で行方不明になり、その後死体がバラバラで発見される、ってなお話。
この犯人さん、まず女性を拉致ってつるし、拷問の限りを尽くし、死にそうになると次の獲物を拉致って来て、次の女性の目の前で弱った前の女性を殺す、ってなとんでもないヤツです。

この犯行に酷似した事件が27年前にあったようです。少女が一人惨殺されていました。
当時の保安官は優秀な人だったのですが、この事件のおかげで壊れたようです。
ヒゲさんがお話を聴きに言ってました。
元保安官、日本語の声が元首席補佐官の方でした。゚(゚´Д`゚)゚。

27年前の事件も同時に捜査に入ります。
当時、近所で他に誘拐や失踪、レイプなどがなかったか調べると、1件別の郡で似たような事件がありました。
当時の被害者に話を聴きにいきますが、最初は事件自体が自分の狂言だったとかいってます。
でもどうみてもなにか隠していそうです。
何気に日曜にもこんなの見た気がします。
当時の事件の唯一の生き残りなので情報はノド手でほしい皆さんですがちょっと我慢。

元保安官に当時の人間でプロファイルに合致する人間を上げてもらうと、その人すでに死んでました
当時の犯行の状況なども外部には漏れてないはずなので、
・27年前の犯人の近親者であること
・現在20代ぐらい
・27年前の犯人のプロファイル同様、仕事を休みがち、酒飲み、飲酒運転、暴行などあるっぽい

こんな人間をさがします。

すると、2人浮上してきました。
1人は、27年前の事件の被害者が事件の直後に出産したレイプの果てにできた息子さん。
もう一人は、27年前の犯人の奥さんの実子。 27年前の事件の被害者、必死になかったことにしたかったようですが、息子さんも実は知ってました
でも息子さんは、自分の父親のことより、育ててくれた母親の苦悩をよく理解するいい息子さんに育ったようです。
そういえばSVUのオリビアさんもそうでしたが、望まれず暴力の果てに妊娠しても子供に罪はない、むしろ母親にとっての救いだった、ってなタイプのようです。

となると、27年前の犯人の奥さんとの間にできてた実子・息子。
この息子、自分自身も結婚してもうすぐ子供が生まれるってな状況でした。
27年前の犯人の奥さんに聞いても、息子の奥さんに聞いても所在が知れません。
この息子、調べると子供のころ「猫殺し」とかしてたようです。
こうなると、犯人の確率大です。

いい息子さんに恵まれた27年前の被害者が、当時の状況を思い出しつつ、息子さんにも手伝ってもらいつつ、監禁されていた場所とかを思い出してもらいます。
そこで、被害者と奥さんが対面することに。
被害者、奥さんに怒りをぶつけます。
奥さん、実は27年前の犯人、つまり自分の夫を事故とみせかけて殺していました。
事件のことも知っており、被害者が出産する前に自分の夫を始末したようです。
ただ、自分の息子に父親の性格的遺伝が残っているのを見て見ぬふりをしていたようですが。

さて、現在進行形ですすんでいる拉致殺人事件の犯人である実の息子ですが、息子の奥さんがわが子を守るために自分の夫を殺しました。
因果はめぐる、ってなわけです。

監禁場所から女性2人が発見され、2名とも生きてました。
JJは、「事件と自分の感情との距離」に悩んでいたようです。
ホッチに「感情をあらわしてもいい」とか言われてますが、ホッチ本人はほぼ感情を見せないので説得力に欠けます。

そんなホッチさん。ヒゲさん含む皆さんが飲みにいく!とか盛り上がってますが離婚手続きの書類が届きます。
皆さんに見守られながら無言でサクサク退場していかれました。
きっと飲み会には参加していなさそうですが、今後またフォローがイロイロありそうです。

ヒゲさんの未解決の事件ですが、20年前になる事件で両親が殺された子供さんてことがわかりました。
元保安官に「21年にするなよ!」とか言われてました。

思えばクリミナルマインドは、ホッチの息子が生まれるからと名前つけるのに盛り上がっていたホッチ夫妻のシーンからでした。
ギデオンとつける、とか言ってたホッチが却下されてたのを思い出します。
ギデオンさんも去り、奥さんと息子もホッチのそばからいなくなるようです。

ものすごくきっつい話ではなかったものの、なんだかモヤモヤする鬱感をのこしつつ次回も誘拐のようです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
