日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #14 笑顔が笑ってません! TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #14 笑顔が笑ってません!

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O CI S1 #14 笑顔が笑ってません!    2009.03.16

結末からいきますと、犯人逮捕できました。
しかもものすごい証拠をゲットできたおかげ。
このものすごい証拠を提供してくれたのが、被害者でレイプまでされちゃった少女。
この娘の勇敢な証言とそれを引き出せたゴーさんの勝利です。

しかし・・・。
今回の事件は、悪人が多すぎました。しかも鬱展開。

◇悪人リスト◇
最悪 元セルビア義勇兵の高利貸し誘拐犯
 ↓ その手下
 ↓ 口利きしてたおっさん
 ↓ 借金しまくってた被害者家族の父親
 ↓ 厳しすぎの金持ちな被害者家族の父親の父親
ヘタレ 名前が出て知名度が下がるのを恐れた被害者家族の父親勤務の会社

一番悪いヤツを上にあげたリストになっていますが、共通して言えるのは「みんなヘタレ」
基本ヘタレに「悪」要素を付加していくとこんなカンジになると思われます。


まず、事件が発覚したのはおばあちゃんが娘一家に会いに来たとき。
家族がいないことを父親に告げますが、病気で病院いった!とか言って、追い返されます。
これが腑に落ちなかったおばあちゃんがゴーさんたちのところへ来ました。

父親は非協力的で誘拐すらなかったとか言ってます。
でも、犯人からかかってきた電話で今日中に金をそろえないと家族がタイヘン!とか言われます。
しかも、実況娘レイプ電話を聞かされる羽目に。
この父親、実は証券会社勤務で横領とかしてました。
そのため、高利貸しに家族を誘拐されていてもゴーさんたちに協力を求められなかったようです。
流石にこれは自分自身ではどうしようもないので、金持ちで厳し過ぎる自分の父親のところへお願いに。
孫がレイプされてる、とか聞かされたのでさすがの厳しいじいちゃんは金を出してくれました。

これも秘密裏に行われたようで、ゴーさんたちが絡む隙もありませんでした。
しかも母親と2人の娘は家に戻ってました。
ゴーさんたちが会いに行くと、どうみても悲惨な事件に巻き込まれた被害者の様相です。
でも本人達も誘拐を否定しています。
言いだしっぺのおばあちゃんまで否定します。

しかたないので、コッソリおばあちゃんを攻略すると、ちょっとづつわかってきました。

厳しい金持ちじいちゃんにも会いに行きますが、なんだかです。
横領の件もあるので、それを使って父親を拘束尋問しようとすると、イメージダウンを嫌った会社が横領を告訴しないとか言ってきました。

それでもがんばって調べていくと口利きしてたおっさんをゲットできました。
( ^ω^ )ニコニコしながら尋問してます、ゴーさん。
目が全く笑っていません。ある意味恐怖です。
主犯の高利貸しは、TVドラマのテーマ曲を着メロにしてるとか教えてもらい、早速高利貸しを逮捕しにいきます。
主犯の高利貸しと手下を両方逮捕しようとしますが、銃口を向けられたエイムズさん、手下を射殺しました。
主犯は足が速くてゴーさんではちょっと厳しかったようです。
食堂に逃げ込まれました。さっきの口利きやさんに電話番号も教えてもらったので、かけてみるゴーさん。
「ボナンザ」のテーマソングが流れます。高利貸しをゲットしました。

ただ、この時点では状況証拠もなく、被害者が犯行を否定している状態。
悪いヤツで最悪なのに逮捕できる証拠がまるでない。
カーバーさんに「サクサク証拠ださなかったら、釈放するしかないからね!」と釘を刺されました。

最後の手段で、レイプされた娘さんに話を聴きにいきます。
父親は絶対ダメ!とか言いますが、母親、娘がストックホルム症候群になってるのを見過ごせません。
とにかく警察に話を!とゴーさんたちを娘の部屋へ。

この高利貸し、元セルビア義勇兵で腰の下のほうにトラの刺青をしています。
義勇兵時代から街々でレイプ・略奪をつくし、アメリカへ移民後は高利貸しをしつつ家族を拉致っては、やりたい放題していたようです。
放心状態の娘さんに「レイプ!レイプ!レイプ!」と高利貸しの犯行の記事を見せます。
自分は被害者じゃない、と思いたかった娘さんですが、犯行を証言することのほうが強いことだ、とゴーさんに促され、供述書にサイン。

ゴーさんが高利貸しに尋問時、その刺青を確認。
見事にこのゲスな高利貸しを逮捕できました。

今回、オリビアが担当していたら、ステーブラーが担当していたら、どんな展開をみせたのでしょう?このあたりがとっても気になりつつSVUを4本見た後のような重圧感の中、次回へ続きます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。