日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > L&O CI S1 #13 胃薬服用が発覚します。 TOP > Law&Order: CI S1 > L&O CI S1 #13 胃薬服用が発覚します。

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O CI S1 #13 胃薬服用が発覚します。    2009.03.09

今回、ゲストに見知った顔が。
骨屋で退場のためイキナリすごい犯人にさせられちゃった坊ちゃん博士っぽい人とか
恋愛医者ドラマの人っぽい人とか出演されてたのですが、全体的に薄味。

話のポイントは、
・対決!ワガママお嬢様VSゴーさん
・対決!胃薬常用ゴーさんVS堕ちたFBI潜入捜査官
・エイムズさんはマッサージが必要!

・ゴーさん達は「Major case squad」重要犯罪捜査班

こんなとこでしょうか?
前々から気にはなっていたのですが、やっぱりドラマのタイトル(邦題)がおかしい。

被害者は、広告会社経営の大家のおっさん。
第一発見者がこのおっさんとうまくいってなかったワガママ娘。
容疑者としてワガママ娘が付き合っていたクラブのオーナー@実はFBIの潜入捜査官とかマフィアとかワガママ娘のストーカーっぽいボクちゃんとか浮上します。

実は、被害者のおっさんがワガママ娘の相手が潜入捜査官と知っており、娘に麻薬をさせたり、大金を貢がせたりとやりたい放題状態に怒り心頭。
そのため、付き合いをやめさせようとしていたのですが、逆に知られたことを知った捜査官がおっさんを殺したようです。

その罪をまず骨屋に出てたっぽいボクちゃんに着せてみたり、マフィアに向けてみたり、FBIの権限を振りかざしてみたりと画策しますが、結局ゴーさんに見破られてお縄となりました。

捜査官とNYPDにてお話のときに出されたコーヒーカップやら科学捜査の方に調べてもらいます。
ひとつは、捜査官が飲んだカップでコカインとか出ました。
もうひとつは、ゴーさんの飲んだカップだったようで、肉の脂と制酸薬(胃薬、胃もたれ防止用)が検出されます。
ゴーさんの楽しい食生活が少し見えました。
食べるシーンではなく、こんな形で食生活を見せてくれるのもかなり珍しいケースです。

今回、いろんなものに邪魔もされました。
まずは恋に落ちてたワガママ娘。
(・∀・)カエル~!!だの、気が変わった~!だの、ドラッグテスト拒否などなど・・・。
結局、ゴーさんの尋問に彼女が落ちたので、捜査官の罪が立証されたわけですが。

そしてFBI。
令状出たので逮捕!ってなときに先回りされたり、予備審問でも権限を突きつけられたり。
さのばびっち!!!」とかなり冷静に怒りをあらわにするゴーさん。
肉の脂なしでも、胃酸が出た可能性がかなり高いです。

そして捜査官が調べていたゴーさんの過去経歴。
陸軍犯罪捜査局(ACID)に入隊、その後、NYPD麻薬課に4年間勤務したのち、
NYPD本部のMajor Case Squadに配属され今に至る。
軍犯罪の捜査をしていたということは、某銀髪のおっさん要素があっても不思議ではなかったようです。 捜査官が、「なぜ潜入しないの?麻薬科に4年もいたのに」とか言ってました。
でもここはマイアミではないし、ゴーさん的にもマイアミの某兄弟みたく隠し子三昧もどうよ?とか思ったのかもしれません。(嘘)

カーバー検事の本当に必要なものが何なのか?相変わらず影の薄い上司っぽい警部のキャラが気になりつつ次回に続きます。

COMMENT

潜入捜査ものは大好きなので、結構楽しく観てしまいました。
やっぱり地元警察がメインのドラマではFBIは悪者なんですね。
これは宿命なのかもしれません。
ゴーさんが麻薬課って??な感じ。
SVUのフィンはいかにも潜入捜査にうってつけなのに、ゴーさんが潜入したら目立ちすぎます。
あんなにガタイがよろしい白人のディーラーなんていないでしょ。
やはり麻薬課にいたのが不思議すぎ。
ザック君が元気でよかったけど、あまりに単純なチンピラだったのがちょっとショックでした。

2009.03.09 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよ!ゴーさんが潜入してたら、ちょっと・・・。
潜入先がホームレスのみなさんと会食とかなら全然違和感なしなんですが。
麻薬課で潜入・・・う~~~~んw
ザックが初々しかったのは、なによりでした!
でもなぁ・・・あんな台詞が文章になってないようなチンピラさん。
ホントにがっかりです。
TBサンクスでございます!

2009.03.09 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今週のSVUのエピガイはHPにアップ済みですが CIの方が面白かったので、CIの感想をまとめます。 元ボート選手で広告会社経営の父親が すっかり...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.03.09
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。