日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > スポンサー広告 > Criminal Minds S3 #9 ガルシーは30歳でした。 TOP > Criminal Minds > Criminal Minds S3 #9 ガルシーは30歳でした。

スポンサーサイト   --.--.--


Criminal Minds S3 #9 ガルシーは30歳でした。    2009.03.04

デクスターの一挙放送がほぼ完了なので、ぼちぼち視聴に入ろうと思います。
一日1話で追いかけようと思います。

さておき。
今回の被害者は、前回撃たれた電子の巫女ことペネロープ・ガルシア
搬送、手術時、走馬灯がガルシーをめぐります。
が、少女時代のお話、結局詳しく語られることはありませんでした。
ガルシーの手術は2時間以上に及んだのですが、急所をそれていたので大事に至らなかったようです。しかも、3~4日したら退院できるそうです。
かなり丈夫なようです、ガルシー。

意識の戻ったガルシーのデート時の記憶のみを頼りにBAUメンバーも捜査っぽいことをしますが、
今回は被害者が被害者なだけに全面協力は、できないようです。
タフガイと天才くんが病院でガルシーにいろんな記憶覚醒アプローチを試みますが、個人を特定する情報は、得られません。

しかもガルシーさん、FBIの内部調査の人に目をつけられていたようです。
今回の襲撃もガルシー自身に問題があったのでは?的展開になります。
で、なぜかここで登場する内部調査の人が限りなく廉価版エクリーさんでした。
エクリーさん登場


もうすぐ・・・本家が始まりますねぇ・・・。

さておき、このエクリーさんぽい人に「ガルシーシステム」の調査を頼まれたのが、ヲタ全開なメガネ君。
メガネ君が「ガルシーシステム」にうっとりしつつカチャカチャやってましたが、ロックのかかったファイルが。
BAUメンバーに隠れてなにやっとったんじゃ!
と血相抱えてホッチさんが飛び込んできます。
FBIの素行調査とか命令されていた、とか言ってますガルシーさん。

タフガイ護衛で自宅へ帰れた折、再び犯人に襲撃され、
あげく外で見張ってた制服警官が死亡ってな事件に発展

見えそうで見えない犯人に苛立ちを爆発させるヒゲさんが、
オレの目を見ろ~!
とかドS尋問をガルシーにぶつけてました。

ガルシーさん、仕事の合間に犯罪被害者のカウンセリングをボランティアで行っていたようです。
自分なら何かしてあげられるかも!と、未解決の事件のファイルに勝手にタグをつけていたようです。
どうやら素行調査とは関係ないようです。

事件に関与していたっぽい副保安官が判明、ガルシーを誘った「イケメン」なことも判明。
身柄の確保に出ようとしますが、なんと副保安官、BAUに来てました。
こともあろうに、エクリーっぽい人に頼んでメガネ君にファイルの削除とか依頼に来てます。
メガネ君、自宅PCからアクセスしてきたガルシーにBAUに今副保安官がいることを映像データとして送信しています。
ホッチさん、ヒゲさんもタフガイから連絡を受けて速やかに気づかれないように副保安官に近づきます。
JJにも連絡。何も知らないのはエクリーっぽい人だけのようです。
しかも副保安官、みんなが気づいたことに気づいてしまいます。
しかたないのでエクリーっぽい人を人質に暴れだしますが、背後のガラス越しに眉間を射抜かれ死亡しました。
しとめたのはJJ。スバラシイです。

ガルシーさん、昔TOP何人か!ってなハッカーだったそうです。
FBIがそれを見込んで雇ったようです。
まぁ、そうでもなければLinuxをGUIライクに改造してシステム構築、なんつーことはでけんでしょう。
今までの仕事ぶりをみても「その筋の人」っぽかったので巫女様の背景が少し垣間見れてよろしかったです。


エクリーさん、ピンチ!

JJ、カコ(・∀・)イイ!!

真実?の出会いです!

エクリーっぽい人は人質ショックでフルフル、メガネ君は、ガルシー本人とご対面できて感動でフルフルしていました。

キティちゃんガムとキラキラペンに喜ぶガルシーの中の人インタビューで次回に続きます。

COMMENT

ロックのかかったファイル、ガルシアの昔の思い出とか入っているのかな…もしや事件にかかわった記録…じゃ、ロッシと同じになっちゃうし~でした。
会社のPCにロックかけたファイルいれちゃいけませんね。
事件が解決して、そのことも解決。

エクリーがそのまんま登場って感じだったのが笑えました。

TBとリンクさせていただきました♪

2009.03.06 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エクリー、毒の落ちた感がとってもいい感じだったので、今後もどっかでメンバーの邪魔しに出てきては、泡吹いて帰る!ってな展開を期待したいんですけどねww
TBありがとございます!

2009.03.06 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

廉価版エクリーさん♪どこに行ってもあんなキャラなのでしょうか?
痛めつけられてもまあ仕方ないか気分で観てしまいました。
マジになるとかなりおっかないヒゲさん。
でもだんだん頼りになる存在になってきたようでよかった。
ホッチの顔が終始怖くて・・・辛いですね。

2009.03.06 | URL | Garoto #- [ 編集 ]

>Garotoさん

ホッチさんは、早めにダーマと再婚していただきたいものですが・・・
ある意味、眉間のしわがデフォルトになってきていてそれはそれでいいかも?とか思い始めてます^^;
エクリーさん、おもっきり廉価版だったのですがエクリーさんでしたよねw
すごいサワヤカな物分りのいい調査官とかの役で登場したら・・・それはそれで・・・キモイですがw
ヒゲさんの「えーい!!!」にちょっと吹いてしまったのは、内緒です。
いい味でてきました。
TB㌧です^^

2009.03.06 | URL | まうゆん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

先週からの続き。 撃たれたガルシアはまだ玄関先で倒れたまま。救急隊員が声をかけても朦朧としている。 彼女を撃った弾は胸からお腹にか...

ドラマでディナー | 2009.03.06

念願の出会いを果たしたイケメンのベイラーとのデートの後 自宅前で真正面から撃たれてしまったガルシア。 手術に時間がかかりBAUのメンバー...

ドラマ日記 Pt.2 | 2009.03.06
«  | HOME |  »
