日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > 2009年06月

   --.--.--


ReGenesis S4 #11 巨大ネコ放置が一番ヤバイかも。    2009.06.30

ニーナさんはいきなり血栓症とかになってるらしくて危篤、「コンヤガヤマダ」だったようです。
お知らせを受けて飛んでくるデビッドさんですが、とりあえずこれの治療法を模索し始めます。
とりあえず、「ヤマ」は、いきなり越えたっぽいニーナさん。

ボブの幹細胞がニーナさんで暴れてタイヘンなので、これを根絶させればOKとのことです。
ボブが前に高圧酸素療法をしていたときにヘルペスウィルスが暴れたことがあったらしいので、もう一度ボブで試してからニーナさんが治療するようです。
まぁ短時間でも何らかの解決方法をとりあえず出してくるあたりがNorBACの方々の素晴らしいところです。

オキンバさんは、妹さんの息子が血を抜かれて死んでたってなことで現地へ行きます。
調べるとサーベルタイガーっぽいピューマとチーターを掛け合わせた謎のネコ科動物が暴れまわってるようです。
もう何が何だかです。
このデカイ猫はまだ捕まってません。

ニーナさん、高圧酸素療法を受ける前に「妊娠してるよ、3か月」とか言われます。
ボブも喜びますが、胎児によくない影響が出るかも?ってなことでどう処置するかについてイロイロ悩みます。
でも一番悩まなきゃならなくなったのは、ボブがニーナさんの胎児のパパではないということです。
ボブ、子供のころに高熱を出し、子種が機能しなくなったらしいのです。
こうなると、ますます子供をどうするか?で悩む羽目に。

リドマイヤーさんが登場してましたが、レイチェルのことは全く触れずに「お猿研究センター」のトップだったロスさんを一応探してるっぽいことをデビッドさんに話にきてました。
しかしこの人が味方のようには見えないので、まぁ適当に怪しい人を配置したってなカンジです。
次回予告ではデビッドさんがロスさんにピンチに追い込まれていましたが、それより何より公式予告のトンデモネタにどうしましょう?状態のまま次回に続きます。

名探偵モンク6 #12 オフボタンは、なかったようです。    2009.06.30

ホッチ声のキャスターさんにプレイオフのボックス席に招待されたモンクさん。
プレイオフ間近で盛り上がりまくっていた警察のみなさんの前でこれを披露しちゃったので、同行者はおのずとストットルマイヤー警部ってなことになります。

人ごみやお祭りが嫌いなモンクさんには、最悪の修羅場が待っておりました。
でも行った先で殺人事件が起こったのでちょっと救われたかもです。
ストットルマイヤー警部は巻き込まれて試合観戦も堪能できずでゲンナリですが、ホッチ声のキャスターさん側でちょっとだけ観戦。
このホッチ声のキャスターさん、ちょっと変わった方だったようです。
猫に殺されかけたとかで昔モンクさんのお世話になったとかです。

ディッシャーはお留守番でしたが、証拠品の大型テレビで観戦しようとしてました。
どう考えても準備不足なのと無理な角度で階段を曲がったので、テレビがつっかえてました。
こちらも殺人事件のおかげで試合会場には行けたようです。

逆さ向いたテレビを警察の階段で堪能していたのは、結局ナタリーでした。行かなくて正解だったようです。
トゥルーディが生きていたときのモンクさんは、考えられないほどはっちゃけた面もあったようです。
来週、何気に黒モンクさんが発生しそうな気配がとっても楽しみなまま、次回に続きます。

L&O CI S2 #02 ゴーさんならリーマン仮説も解けそうかもってな気がします。    2009.06.29

今回の被害者は、「天才少年」だったような気がします。
彼は普通の10歳の少年でした。でも普通じゃなかった40歳の父に「天才少年」として作り上げられてました。

それにどこまで気が付いていたんでしょう?今回の犠牲者1号のソーシャルサービスの女性。
かなり有能だったソーシャルサービスの女性。「天才少年」が自殺願望持ちだったことには気づいていたようです。
そしてゴーさんも。

作られた「天才少年」は、大学に行くのが嫌だったようです。
リーマン仮説の数式の中に「∞ Ω Θ」を繰り返し使ってました。
ゴーさん、「これは自殺願望のサインだ!」と見逃しませんでした。

「天才少年」、記憶力は抜群だったようですが、数学が得意だった父が変わりにSATや他の分析を受けていたようです。
普通の少年に戻りたかった「天才少年」、ソーシャルサービスの女性が太鼓判を押して大学への進学を勧めていたことを隠し、彼女の評価が低くて大学には行けそうにない、とか父親に話しちゃったようです。
自分の虚栄心を満たすために息子を天才少年にしたかった父親が邪魔者抹殺!とソーシャルサービスの女性をぶっ殺したようです。

今回の事件、ゴーさんたちが駆り出されたのは犠牲者2号の助役さんが巻き込まれていたからのようです。
でもこのおっさんは、ただ居合わせただけっぽいです。
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」っぽい助役さんだっただけに敵が多くて捜査もデリケートってなことでゴーさんたちの捜査になったぽいですが、ゴーさん的には「天才少年」を「普通の10歳児」に戻してあげられたのが一番よかったようです。
反対に犯人な父親は、普通の少年になった息子が普通に大学を卒業するのを間近で祝うことは、できなさそうです。

リーマン仮説といえば、数学のチャーリーくんを思い出します。彼をゴーさんと対面させるととっても楽しいかもしれないなぁとか思いつつ次回に続きます。

CSI:8 #12 風邪が流行しているわけですが。    2009.06.29

ベガスCSIではクマ主任を筆頭に、ニック、グレッグと風邪っぴきだらけ。

仮釈放違反とかで逮捕されているギャングのボスが殺人犯として大陪審にかけられる!ってなときでした。
証人が車を運転していて焼き殺されます。
刑務所にいる囚人なギャングのボスがどうやったら証人を殺せるか?ってな証拠を探せ!とケリー・ウィーバー声な検事さんが、クマ主任を名指しでご指名。

でもクマ主任はなんかまずそうなスープを煮込んでます。
クマ主任宅、ワンコがいるようです。
キャサリンを「目と耳」にして自宅からイロイロ指示してました、クマ主任。

クッシャンクッシャンやってるニックに「マスクして!」とかいうホッジスは、正しいと思います。
まぁでもここはベガス。
グレッグも風邪っぴきでマフラーとかしてますが、ニックとウォリックは半そで。

真夏に風邪引いてもマフラーは、しないよな~とか思いました。
いよいよベガスの気候が謎です。

結局、自分の尿で文字を書き、指示を手下に出したり、情報を入手したりしてたようです。ギャングのボス。

ケリー・ウィーバー声な検事さんに絶賛されるクマ主任でした。

番組の終わりに誰かさんからか電話のかかってきていたクマ主任。ちょっと元気になったっぽいので、いい電話だったようです。
来週はお休みで再来週の放送が次回ってなことのようですが、予告でサンチェスさんが登場していたのが一番印象に残っているまま、次回に続きます。

L&O SVU S4 #23 「父の涙」なのでは。    2009.06.28

ヘンリー(EUREKA)っぽい人が被害者の父親役で登場です、ビックリ!
その父親、先週のミディアム「母の涙」ならぬ「父の涙」。

アリソンさんたちがSVUっぽいなぁ~と思ってたら、本家本元SVUも思いっきり「法で裁けないなら私が裁く!」でした。
ヘンリーっぽい父親は、泣き怒りな役がハマるなぁ~としみじみです。

今回は、クラブの路地で女子大生がレイプの上、殺された?ってな事件。
ケンカしてた彼氏とか浮き沈みの激しい遊び人だったっぽい被害者の性格から浮かび上がる「怪しい人たち」。
一番怪しかったのは、クラブのオーナー。バイトに来てた被害者女子大生をレイプまがいの性生活に落とし込んでいたようです。
オーナー自身は、「合意の上」とか言ってます。
もちろん、法的には無罪です。
しかも被害者女子大生、自殺だったぽいのです。
自身の双極性障害に悩み、オーナーのレイプに疲れ果て自分で幕を下ろしたようです。

ヘンリーっぽい熱い父親、ステーブラーに捜査の状況を聞きまくりに来てます。
ステーブラーも同じ父親という立場上、どうしても情が入ってしまいます。

警察に来ていた父親、ニアミスでオーナーと鉢合わせ。
ステーブラーがオーナーのお話を聞いてたってこともあり、「あいつが犯人?」と尋ねる父親に、
「わからないが、レイプはあいつがやった。犯人は捕まえる」なことを告げてしまいます。

「父親に自分の心のうちを明かせない娘がレイプの末に自殺、殺されたも同然」
法が裁かないなら・・・状態になった父親は、オーナーに私怨で制裁を下します。

ここまでならミディアムです。
SVUは、この続きでキャボさんががんばりました。

目には目をでは、世界は闇になってしまう」とキャボさん。
父親の弁護についたのは、CIで悪徳警官してたっぽい敏腕女性弁護士。
この後も何度かSVUに登場するようなので、ちょっと楽しみです。

キャボさんの言い分はもっとも。父親は2級殺人で有罪です。


被害者女子大生と同僚だったクラブの女性がCIでアリソンの旦那さんっぽい犯人の言いなりだった女性のようです。
ヘンリーっぽい人も本家さんに登場してたらしく、すっかりなんだかL&Oワールドが展開しつつ、次回に続きます。

The Closer S4-#04 とりあえず形だけでもお仕事をさせてあげてください。    2009.06.28

Tag [The] [Closer] [Season4]
やっぱりガブリエルさんとダニエルズさんは、数週間前に終わったそうです。
特捜班部屋でファイトしてしまったのでいや~な空気が流れます。ガブリエルさん、テイラー警視正に肩をポンポンされたりしてました。
ブレンダさんに直訴で「空気が悪くなるから、ダニエルズさんを異動させては?」とか言ってました。

今回の被害者は、路地で射殺されてました。
それを火事の時の記者さんが直接ブレンダさんたちに通報してきやがりました。
被害者の胸に隠しカメラとマイクとかが仕込まれていたので売人?疑惑が。

はいていた靴がカスタムメイド(プロベンザさん御用達)だったので、とりあえず名前や住所とかはわかったのですが、コヤツが何をしていたのかがまるで謎。
それを詳しく調査したダニエルズさんがブレンダさんに詳細報告に来ます。
折しもダニエルズさん異動させて!願いとかをガブリエルさんがお話してた時でした。

目の前でダニエルズさんの有能っぷりをしっかり拝見させられることになったガブリエルさん、ブレンダさんに
どっちが抜けたほうが空気よくなって効率下がらないと思う?」と異動願い書類を突き付けられました。
自分の名前を書いて出せ!とか怒ってます、ブレンダさん。

でも、今回のブレンダさんはそんな二人のことを頭ごなしに怒ることができなくなります。
被害者、やっぱりFBIが追っていた麻薬組織絡みの人で、リストラを期にヤバイ仕事で食いつないでいたっぽいです。
麻薬担当だったっぽいフリッツさんの一応本職絡みの方だったようです。

マイクとカメラつけて「自分は大丈夫!」とか言ってるビデオが発見されました。
Wi-Fiかなにかでデータを飛ばしてPC録画していた分です。
これに犯人の特徴が映ってました。
足がつらいプロベンザさんとフリンさん、サンチェスさんのオモシロトリオが足で探し当てました!
おじいちゃんのお世話が手慣れたものです、サンチェスさん。格闘技以外の特技を発揮していました。

犯人の映っているビデオですが、顔は全く映ってません。デッカイ指輪だけが映ってました。
それと困った記者さんが。ポケットをいきなりまさぐってたっぽいですが、本人は蘇生させたから・・・とか言い訳してます。
明日の1面に「犯人の映ってるビデオ発見!逮捕も時間の問題ね!」ってな記事を書け!と迫るブレンダさんとポープさん。

その記事をみてノコノコ出てくる犯人さん。
この捜査権を全てFBIに移譲しろ、と迫っていたフリッツさん。
困ったことに先に逮捕しちゃいました、ブレンダさん。
しかも交換条件のブラックリストとかもゲットして。

フリッツさん、ますますFBIで立場がやばくなってきます。
さすがに頭にきたのかフリッツさん、LAPDに乗り込んできました。

尋問部屋では、先にダニエルズさんとガブリエルさんが思いっきりケンカしてました。
プロベンザさんとバズが特等席でポップコーン視聴していました。
ブレンダさんの神の声で一応おさまるケンカ。

さて、ブレンダさん劇場の始まり。

Dr.House S4 #03 もう一度刺してみては?    2009.06.24

新チーム選抜が続いています。
メンバーは10人になったようですが、医師免許のないNYの警視もまだ混じってます。

今回の患者さんは、車いす生活で介助犬と暮らす脊髄性筋委縮症の青年。
横断歩道を渡っている最中に意識不明になったようです。危機一髪でしたが、ハウス先生のところへ。
この患者さんを2チームに分かれて原因究明を競わせるハウス先生。
金髪ビッチは、女性陣に入るのが嫌だと男性チームに混じりたがります。
男性チームはビッチが嫌いなので「いらない!」とか言ってます。
でも先に正解を出したのは女性陣。

もう一人、ハウス先生の外来に先週交通事故にあったってなボコボコな患者さんが。
ハウス先生の目の前でナイフを取り出し、コンセントに突き刺して感電してます。
この感電患者の意識が戻った時にハウス先生が「なんで?」とか聞くと、
97秒間死んでたらしい、今までの人生で最高の時間だった!」とか言います。
別の世界が見えた、とかも言ってます。お仕置きでハウス先生はナイフを取り上げ。

男性チームが失格になってるうちにビッチ一人、イロイロ検査したりキャメロンやチェイスの手を借りたりとがんばってます。
女性チームの診断もどうやらこの時点では間違いのようです。血の色緑になってました。
脊髄性筋委縮症の青年は、検査をしてもどんどん弱っていきます。
ガンが体中に広がってるようです。原発性らしく、元は目玉。目玉をとったら少しは延命できるかも、と手術の許可を取りに行くハウス先生とウィルソン。
でも患者は、この不自由な体から解放されたいからやめて、とか言います。
ハウス先生は、天使なんか来ないし、解放なんかされない!と希望のない言葉をかけます。
ウィルソンもこれには怒ったようで、「あの世がないなんて、行ったこともないくせに!」とかハウス先生に言ってます。

これで思い立ったのかもしれないのですが、ハウス先生、念のためにビッチを呼び出し、試しに感電してみます。ぶっ倒れ、意識不明なハウス先生。
ハウス先生の一命は取り留めますが、患者さんは死んでしまいました。
なんと女性陣の最初の診断が正しかったようです。が、投薬した薬を介助犬が飲んじゃったようです。

薬を飲まなかったために元々の持病が悪化し体はボロボロになって死んでしまいました。
薬を飲んでしまった犬は、犬には致命的な中毒を起こす薬だったため、それが元で死んでしまいました。

薬の服用を確認しなかった女性陣13番が、一身に責任を感じています。
ただ、彼女はハウス先生の太鼓判が押されたようです。

97秒の最高体験をした元祖ナイフ君も死んでしまったようです。
ハウス先生は、ナイフ君と話がしたかったようです。ハウス先生見解が正しかったっぽいです。

フォアマンがハウス先生みたいな仕事についてましたが、上司っぽい女医さんのいうことを聞かずに治療先行させたためクビになったようです。
ハウスになりたくない、とか言ってたフォアマンですが結局、ハウス先生のようです。

一回、死んでみる?状態になったハウス先生ですが、2回も死にかけてるのにいまさら!とウィルソンじゃなくても思ってしまいます。感電したら別かも?とか思ったんでしょうか?
ハウス先生は、やっぱりウィルソンを愛しているようです。
13番がなんとなく昔のキャメロンに似てるな~とか思いつつ次回に続きます。

ReGenesis S4 #10 やっぱり下半身脳はヤバイかも。    2009.06.22

レイチェルさん死亡ショックがイロイロ出てるみたいです。強制的にカウンセリングでみんなたまってるものを噴き出してるようです。

結局レイチェルさんの後釜は、エヌーカ・オキンバさん@反対派のセクシー博士になりました。
メイコが後任探し業務を普通にしてたのですが、デビッドさんの個人面接が優先されたということです。
ウェスの仕事は、ウェスが専門職がなかったのでできたって部分が大きかった気がします。
メイコは、メイコの専門があるのでそれもこなしながら・・・となると自分の時間は皆無状態。
そんな中、メイコが学生時代に養子に出した娘が再生不良性貧血らしく、養父母がドナーを求めて会いに来ます。
困ったことにこの娘の父親がなーんとデビッドさん。
なんとなく想定内でしたが、もうとりあえず出せるだけのネタは出しとけ!状態のようです。
この娘の骨髄ドナーですが、結局デビッドさんもダメ、メイコもダメ。
エヌーカさんとがんばってたときに突然思い出す、デビッドさん。ワンコが眺めていたからでしょうか?
久しぶりにケツでした。
1シーズンで出てきた娘さんの出産時、臍帯血をとっておいたそうです。
どうやらそれが使えそうとのことで乗り切れそうです。異母姉妹ですが幹細胞の根本がとってあったわけです。

幹細胞といえば、ニーナさんです。
NorBACではとりあえず最優先で「お猿さん実験」の検証とどうすればニーナさんを救えるか?が課題。
でもニーナさんは、攻撃妄想が抑えられずにとうとうボブにナイフを向けてしまいます。
入院して抑制するわけですが、薬が利いてきたっぽいなぁ~といいように解釈していますとやっぱりそうではなかったようです。
ボブに頼んで片手だけ抑制をはずしてもらうと、ちっこいキーホルダーについてるナイフで自分を刺したそうです。
ニーナさんはもっと監禁状態な入院に。

次回、ニーナさんが危篤状態になってしまうようですが、残り3話でこのトンデモドラマが終息するとは到底思えないまま続きます!

名探偵モンク6 #11 瞼の母?だったようです。    2009.06.22

今回もモンクさん、いらぬ疑念で大事な友達をなくしかけました。
彼女といるとミックスベジタブルをミックスのまま食べれたし、マフラーもチクチクしないし、リビングの椅子の位置もイイ感じに模様替えできたのに。
原因は、モンクさんに悲惨なことの正反対なことがおきると、だいたい裏があったりしっぺ返しを食らったりしまくるという因縁からです。

今回の事件のほうは、ギネス記念館で警備員が殺され、玉子食い人形が盗まれるってなところからです。
ディッシャーは家族の記念行事として毎年このギネス記念館に来ているようです。(今でも)
ギネス記念館にエクリーっぽい館長がいました。彼はなんだか何をしててもエクリーです。
最初は玉子食い人形に負けたギネスチャレンジャーの仕業?とか思いますが、全然関係なかったようです。
しかも、警部たちの前で技を披露してくれました。きもかったです。

モンクさんは、壊れた信号機の前で立ち往生しているところ、一緒に「海賊」になってくれた老婦人と友達になります。
この老婦人、苦情言いのマージとして警察で有名だったようです。
最近越してきた隣がドラムをボコスカボコスカ叩いてうるさくてかなわん!と苦情を言ってました。
これをモンクさんが解決してくれました。そんなこんなでマージといい関係になったわけです。
マージは旦那さん、息子さんと両方亡くしてます。
その痛みがタイヘンなものであることを共感したモンクさん、すっかりマージになついてしまいます。
ベル先生のカウンセリング時も最初はウキウキでこの話をしていたのですが・・・。

そうこうしていると宝石店強盗まで起こってしまいます。しかも容疑者は、マージの隣のドラマー。

悪い癖が出ました。マージがモンクさんに近づいてくるのは、裏がある人間だけとか思ってしまいます。
そのため「経緯はこうです@間違い」をやってしまいました。
マージの亡くなったとか言ってた息子、ホントは生きてて隣に住んでるうるさいドラマー。
二人で結託してドラマーのアリバイを作るために犯行時間に苦情電話をかけていたってな推理でした。
マージを尋問部屋で尋問するモンクさん、ナタリーが「ドラマーのホントの母親がドラマーを保釈にした」とかいいに来た時、初めて自分の間違いに気がつきました。

謝るものの、「息子をまた失った」とかたくななマージ。

ドラマーの家を警部と捜索しているとなーんと玉子食い人形を発見。
玉子食い人形にドラムをたたいてるふりをさせて犯行してたってな簡単事件だったわけです。
ちょっと油断してたので、ドラマーに警部の銃を奪われて一瞬ピンチになりますが、玉子食い人形をドラマーと間違えたディッシャーが脳味噌沸騰状態で乱入してきたおかげでみんな助かりました。

結果的にマージとは和解しましたが、彼女はシアトルの妹さんのところへ引っ越してしまいました。
次回はプレイオフ観戦で事件!のため、汗臭くなりそうなモンクさんのまま次回へ続きます。

L&O CI S2 #01 正直者はソンをする気がします。    2009.06.22

イキナリ「コレは実話ベースです」が入りました。2シーズンスタートです。
シーズンスタートなので、長いです。
ゴーさんも簡易にしたいのですが、ナカナカそうはいきません。
突然ですが、エイムズ→イームズさんで行きます。

今回のゴーさんたちのお相手は「殺し屋さん」。
おうちでは、いいパパ、いい旦那ですが「殺し屋さん」。
デクスターがゴーさんに狙われたらどうなるんだろう?とかちょっと思ってしまいました。

The Closer S4-#03 ポープさんも仲間に入れてあげてください。    2009.06.21

今回のブレンダさんの事件は、SVU的。キャボットさんの法廷シーンがなんとなく想像できそうな事件でした。

が!ここはLA。
少女が首つって自殺っぽいのですが、なんと1週間前にテイラー警視正が直々にレイプされたってな話を聞いていた娘。
しかも被疑者の父が警察関係の高官ということでテイラー警視正が捜査していたのに後一歩!というところで被疑者の父の警察関係の高官さんにバレて捜査妨害を受けていたようです。
テイラー警視正的にも首吊り少女の死の原因は自分にあるのを承知しているのですが、自分では立件できないのでブレンダさんにお願いする、ってなことに。
いつもならいろんなプライドが邪魔してナカナカ意思疎通ができないテイラー警視正とブレンダさんですが、今回のテイラー警視正、自分のプライドより「被疑者逮捕」を優先させました。

ゲイな検死官さんも「自殺だよ!」「アザは何日か前にレイプされたときのものだから死因じゃない」とか言ってますが、ブレンダさんはこの事件を「殺人事件」として捜査し始めます。
ガブリエルさんやタオさん、チームの全員が「自殺なのに何故??」ってな空気になっていますが、ブレンダさんが「殺人事件の捜査をする」といったら特捜班は殺人事件の捜査をするしかありません。
しかも今回テイラー警視正がとっても友好的で協力的。ポープさん一人蚊帳の外状態でした。
まぁこれも日常茶飯事なのでポープさん的にNGでもブレンダさんたち的には無問題でしょう。

警察関係の高官とその息子がLAPDのブレンダさん、テイラー警視正、ポープさんと居並ぶ中にやってきました。
「てっきりテイラー警視正の捜査にたいする謝罪があると思ってきたのに、殺人容疑だとー!」と怒ってます。
息子と一緒に宿題してたってなアリバイを話す高官。

何故か自宅にテイラー警視正と少女のお話し合いビデオを持って帰っているブレンダさん。
腰のよくなったっぽいフリッツさんがこれを視聴していました。
てっきり安楽椅子探偵っぽいお仕事になったのか?とか思っていましたら、彼の専門は殺人じゃないらしいです。
「話に出てくる友達を一網打尽に逮捕したい!」とか話すフリッツさん。

早速実行するブレンダさん。
被害者少女とテイラー警視正とのお話時に出てきた被疑者の友達を拘束し、それぞれアリバイを確認。
すると高官が話していたアリバイとは違うものが。
しかも友達同士で期間内に処女を何人ゲットできるか!ってな賭けをしていたことがブレンダ偽弁護士状態時に判明。
被害者少女はどうやらそのターゲットにされていたようです。
彼らのSNSには他にも少女の写真が。
高官の息子、自分は逮捕されないからってな勝手なルールで女の子に手錠とかかけて無理やりがんばってたようです。
しかもどうやら他にも被害者がいるようです。
通報したのに逮捕どころか書類にも残っていない無線の録音とかも出てきました。
それが高官息子が載せていた「ゲットした処女記録」の一人の日にちと一致。

被害者少女の体内からでたDNAがようやく高官の息子のものと一致したこともあり、フリンさんが家宅捜索を行います。
あくまでも名目は「殺人事件の捜査」。
被害者少女の死んでた部屋の窓枠に残された靴跡が家宅捜索時発見された高官の息子の靴と一致。
ブレンダさんは、もう一人の被害者に会いにいきますが、「思い出したくない」「証言はできない」と泣きながらですが状況を語ってくれました。
死んだ少女の部屋の写真の1枚に高官息子が推薦入学するNYの大学のロゴの入った服がある!と話してくれました。
ブレンダさん的には、これだけで十分なようです。

高官と息子、尋問に弁護士なしで応じることになりました。
テイラー警視正も一緒に部屋に入ります。相変わらず「息子と一緒に宿題してた」という高官。
しかたないので重罪幇助と偽証の罪でお部屋の外で逮捕します。
( ゚д゚)ポカーンなのは、ポープさん。罪状を告知したのはテイラー警視正ですし。

さらに殺人罪の証拠はないよ!と言い切ったブレンダさんを見送るポープさん、( ゚д゚)ポカーン。
息子の口から「無理やりやった!レイプといいたきゃ言えばいい!でも殺人はしてないぞ!」とか自白しました。
ブレンダさんとテイラー警視正の狙いはココでした。
被害者が自殺で死んだ今、レイプを立証できるのは加害者の自白だけ。
しかたないので「殺人容疑がかかってるよ!」ってな捜査で自白を促しました。
お見事すぎて自分的にも( ゚д゚)ポカーンでした。フリンさんのアップがとってもよかったのは内緒です。

結局、高官の息子はレイプ1件で逮捕されたことになったわけですが、テイラー警視正が感謝の言葉とともにブレンダさんのお部屋を指差しますと「もう一人の被害者」が。
ブレンダさん、長い夜になりそうですがこれで常習性を立証できそうです。
もっと重い罪で服役させることができそうです。
面白すぎて舞い上がっていたため次回予告を見逃したままですが次回もとっても楽しみです。

CSI:8 #11 とりあえずカウボーイなわけですが。    2009.06.20

ブレンダさんより先にベガスを視聴してしまったため、「今日のは牛だっけ?」とガルシー声のカウガールが出てたことぐらいしか覚えていません。

そこで今回のは、「ささやかになってしまった記憶をたどる」にします。

・ブルライダーが殺されます。
・牛の持ち主なカウガールの声がガルシー声でした。
ホッジスのママはキャサリン(ネタ)。
・カウボーイは詩を書くのがスキらしい。
・殺されたブルライダーが愛していたのは牛。
・久しぶりにニックとウォリックが捜査でご一緒シーンあり。
・ニックのインタビューだった。

ブルライダーは、女にふられて最愛の牛のところに戻ってきたところを小遣い稼ぎしていた仲間にみつかり、ロデオで痛めた怪我も災いしてケンカ時、殴られて頚椎折れちゃったようです。
ブルライダーをふった女もひき逃げされてましたが、小遣い稼ぎしてた仲間が知らずにひき殺したというなんだかお粗末な展開でした。
次回もなんだかイロイロありそうなのですが、視聴順番をブレンダさんの後にしないといけないなぁ~とか思いつつ、次回に続きます。

Dr.House S4 #02 もう一度採用してみては?    2009.06.17

NCISの新シーズンが8月13日からとのことでとってもうれしいのですが、Numb3rsの新シーズンはいったいいつになるんでしょう?
狐犯罪からの視聴なのでめちゃくちゃ待たされてる感がヒシヒシです。
こんなことなら狐犯罪に残しておいてほしかったです。
NCISも然り(`・ω・´)


ハウス先生です。
ホンキになったのはいいのですが、40人以上も候補者を視聴覚室っぽいところに集めて患者の診察の話を始めます。
今回の患者は空軍のパイロットを転職してNASAで宇宙飛行士志望な女性。
視覚と聴覚が逆転するってな共覚障害ってな症状で、保険も使わず5万ドル持ってハウス先生ご指名でやってきました。
この女性を診察するのですが、NASAに履歴として残るので検査の結果やカルテなども秘密裏に行わないといけないようです。
カディにバレるまでは検査もコッソリできたのですが、やっぱりバレたのでホンキで検査ができません。

当初、大量の手下を使ってイロイロ検査や調査をしていましたが、「検査をせずに検査をする」状態になったころには、5分の1ぐらいに減ってます、手下群。
結局、聴診器で患者を診察したハウス先生が肺に癌っぽいものがあるってな結論を出します。
こればっかりは、胸を開かないとどうなってるかわかりません。
苦肉の策で、豊胸手術をしたってことにすりゃ~NASAの検査時、手術痕が残ってても無問題、ってなことで豊胸手術のついでに肺の状態をチェック。
悪いところは取り除いたのですが、この患者の病気、遺伝性疾患だったようです。
再発のおそれありのようです。
手術中にこれに気がつき、全ての症状を説明できたのは、なーんとチェイス

なんだかマボロシっぽい元手下3人が見えるな~とか思ってたハウス先生ですが、マボロシではないようです。
キャメロンはここの病院のERで働いてました。なんだか金髪になってます。
NASAにばらした!とか言ってたハウス先生ですが、実は違ったようです。キャメロンだけにこのことを話していました。
結局相変わらずなハウス先生です。
「ERはつまらんだろう?」とか言って誘ってましたが、ERのほうが自分にあってるとキャメロン。戻る気はないようです。
でも身近に彼女がいるってのは、ハウス先生にはいいことかもしれません。
手下ではなくて同僚としてお話することがあるかもしれませんし。カディではカウンセリングはできませんが、一歩ひいたキャメロンなら適任かもしれません。

「21歳!」とか言って年齢詐称しまくってた新手下候補のじいさんですが、医師免許がなかったことが発覚。
でもかなり優秀なので、ハウス先生のアシスタントとして採用されたっぽいです。
そのジジイっぽい新アシスタントさんですが、どうやらNYで警視とかしてたおっさんのようです。

その他の発表は明日の朝!ってなカンジで次回に続きます。

ReGenesis S4 #9 なんだか急展開でヤバイかも。    2009.06.16

ニーナさんの件は1回お休みです。テニスとかで1週あいたのですが、今週は突然テロリストがNorBACを占拠してました。
麻疹の菌を凶悪にしたヤツを作らされることになる面々。
デビッドさんは、とりあえず「菌も完成させず、誰も死なない方法を考える」とか言ってました。
が、両方あんまりうまくいかなかったようです。

でもテロリストの一味だと思ってた研究員さんが囮捜査官だったようで、軟禁状態だったデビッドさん、ボブ、カルロスさん、メイコは助かります。
でもレイチェルが先に犠牲になってました
完成した麻疹の菌を自分で実験されるぐらいなら撃て!とかテロリストに言った後、どうも撃たれていたようです。
ウェスより先に死んでしまったようです。
息子さん、どうしてるんでしょう?

その話全てがデビッドさんの悪夢??ってなオチがありました。
何故かデビッドさんとレイチェルさんが寝てました。
工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工状態でしたが、やっぱりこっちが夢なようです。
さよならの仕方を覚えなくちゃね」とか夢の中のレイチェルさんに言われてました。
デビッドさん、また飲みだしたようです。

ウェスは治療に行ったままNorBACから去ったものの、まだ生きてますが、ウィルス学者だけは必ず犠牲になるんだなぁ~このドラマでは・・・とか思いました。
カルロスさん、また彼氏にふられたそうです。
そんなことがまだ敏感なボブですが、来週、ニーナさんがお猿さんのようになってしまうかも?と酒はやめよう!デビッドさん!と前々回の反対派のセクシー女博士がNorBACにやってくる?!とてんこ盛りっぽいです。

名探偵モンク6 #11 (`●ω●´)だったようです。    2009.06.16

Tag [MONK] [Season6]
ひげの生えたジョシュ・ライマン的な人が登場です。
何気にTWWでimdbしてたときにジョシュの中の人がモンクさんに登場することを知り、「運昇さんが吹替えだといいな~」とか勝手に思ってたのですが、願いがかなったようです。
珍しくNHKさんに感謝です。
でも問題は、毛の生えた部分でした。もともと寂しい状態だったのにヒゲなんか生えちゃったもんだからマスマス・・・なことに。
しかも運昇さん声が「どちらかというとほっさん初期的」でした。
どなぁぁぁぁぁぁ~」とか言ってるカンジでは、なかったです。

さておき、今回はナタリーが自転車で転倒した人を助けたら泥棒だった、ってなことが発端。
代えの利かない自転車だ!とか持ち主のジョシュっぽい博士に言われて、自分から探す、とか言います。
そのまえにサンフランシスコ市警の楽しいみなさんとか呼んでましたが。

犯人のおうちを発見したので、返してもらう交渉に来たモンクさんとナタリーですが、何故か犯人が発砲。
モンクさん、左足を撃たれました。

それでなくてもお世話の大変なモンクさんが車椅子な上、「こうなった原因は全部ナタリーのせい」とか言ってます。
車椅子でお買い物とかしてましたが、車に乗せっぱなしにしとくべきでした、ナタリー。

ジョシュっぽい博士は、15分ちょっとで発芽するトウモロコシの種とかバイオで作ってたようですが、助手の陰謀でそれごと盗まれる寸前でした。
事の概容をつかんだモンクさんとナタリー、助手を追っかけて銃も取り上げ、犯人を捕まえる!ってな時に、その銃で振り向きざまにモンクさんの右足を撃ってしまいました、ナタリー。

脱水症状を起こすまでモンクさんに付き合うナタリーがマゾなのかもしれないな~とか思いました。
犯人役は、ジョシュっぽい博士ではなかったようです。
結構、傲慢っぽいカンジでしたがその上をいくモンクさんもいたことですし、ナタリーにとってもやさしくしてくれました。

次回、モンクさんにまた友達ができるっぽいですが、すでにかなり疑ってかかってましたので経緯がとっても気になりつつ次回に続きます。

CSI:8 #10 You Really Got Me Nowなわけですが。    2009.06.14

ウォリック劇場はまだ続いています。カポネっぽいおっさんがウォリックへの警告としてキャンディちゃんを殺したっぽいことがなんとなくわかるのですが証拠もなく、ブラス警部も動けません。
クマ主任がブラス警部に話してみるとやっぱり内部に通じてる人間がいるようです。
この件、最終的にウォリックが停職を食らい、それを内通者がカポネっぽいおっさんに報告ってなところで今回は終わり。

キャサリン、ニック、グレッグとベガ刑事は、犬にかじられた慈善家女性の件。
この人、裏で闘犬とかして儲けていたそうです。
犯人はケンネルのバイトの子だったわけですが、慈善家女性の裏がマフィア顔負けの女ボスで負ける犬なんかはゴミ扱い。
賭博絡みの闘犬だったので、警察も疑っていたようです。
犯人バイト君は実は潜入捜査してた子でした。警察に報告しても実証がないからと取り合ってくれなかったので自分で制裁を下したようです。

賭博闘犬用に育てられた犬は、危険とみなされ薬殺されるそうです。
育てた人間は注意のみ。ニックじゃなくてもこれはおかしいと思わざるを得ません。

ホッジスとドジっ子分析官ちゃんとのディナーが、分析官ちゃんとの彼氏も一緒だったというなんだかイヤなデートだったっぽいこととホッジスが一人でディナーをしていた理由がうやむやですが、グレッグがシリアス化してから彼とロビンス先生、デビッド君がベガスメンバーのオモシロゾーンになってきました。
ロビンス先生がTHE KINGSとかやってたのにはちょっと驚きです。もっとハードっぽいと思ってましたがライブに行きたいなぁ~とか思いつつ次回に続きます。

The Closer S4-#02 とりあえずマッサージとかしてください。    2009.06.14

Tag [The] [Closer] [Season4]
フリンさんの担当だった過去事件のアル中犯人が路地でひき殺されました。
この人、有名人の娘殺しの犯人だったぽいのですが裁判では懲役8年で出てきたようです。
どうやら第1級殺人が立証できなかったっぽいです。

被害者がそんなこんなで「有名」な人だったのでマスコミとかもウヨウヨきてます。
ブレンダさん的には、過去に因縁のある有名人夫婦が一番怪しいとか思うのですが、かなり有名らしくポープさんも「尋問すんな」とほぼ命令。

ブレンダさん、この事件の一報を受けるまでフリッツさんと「いい朝」を迎えていたのですが、はりきってブレンダさんと頑張ろうとしていたフリッツさん、背中の筋肉がつったらしく、廊下でもだえてます。
電話がかかってきたので仕事に出るブレンダさんですが、フリッツさんは廊下で寝てました。

はりきりすぎは、いけません。

さてさてこの事件に因縁のあるフリンさん。アル中被害者が死んでよかった!とかホンキで思ってるようです。
法が裁けなかったので、制裁が下ったんだ!とか思ってるようです。
が、「全ての事件を平等に扱え」とブレンダさんに一喝されます。
しかも、有名人娘が死んだ日に毎年、アル中被害者に花束を贈っていたらしです。
ブレンダさんにバレて「正義」について激しく怒られます。でも、フリンさんからしてみればブレンダさんの言い分は「きれいごと」のようです。
私情丸出しになっちゃうフリンさんを捜査からはずそうとするブレンダさん。
熱意をそのまま沸騰させちゃうのもなんなので、とりあえず捜査には参加させてもらえたようです。フリンさん。

アル中被害者、生命保険に入ってたようです。受け取りはアル中の厚生施設の女性職員さんと元恋人っぽいボランティア。
犯罪者でアル中、高額の生命保険に自分で入ったのか?ってな疑惑が。
案の定、このおばちゃん2人が犯人でした。しかも余罪もあるようです。
中年おばちゃん2人のキャットファイト???がみられました。バズが感動していました。

有名人夫婦に謝罪、そして事件の全容解明の記者会見をフリンさんに任せるポープさん、ブレンダさん。
素直に感謝するフリンさんでした。

今回、有名人夫婦の奥さんがコバーン先生、厚生施設職員さんが看護士ストライキ時に派遣されてきてたナースの人だった人。
ついでに本日はずーっと「追悼・グリーン先生」なスーパードラマTVだったので「ER」だなぁ~とか思ってしまいました。
有名人旦那さんの方はTWにも出ておられたご様子ですが、ワタクシ記憶にございません。

ダニエルズさんとガブリエルさんはやっぱり終わったっぽいです。

フリッツさんのお仕事はいったいなんだったのか?と薬がだめなら針とかお灸とかもあるよ!とオススメしつつ次回に続きます。

Dr.House S4 #01 ウィルソン、再放送を期待してみては?    2009.06.10

ハウス先生の新作も半年ぶりです。
どうでもいいのですが、数学の!は、本家で3が終わってからさらに待たされるのでしょうか?
ま、もっとももっとひどい状態のNCIS。一体いつになったら続きが?

さておき、シーズン4スタートです。

誰もいません(´・ω・`)

オフィスビルが崩壊して生存者がいるのですが、彼女の容体が謎!なのにチームがいないハウス先生はフライングVをご堪能中。
チームを雇え!とカディにうるさく言われますが一人でやるよ!とか言ってます。
が、患者の容体について考えがまとまりません。掃除のおっさんに問答をしてみます。臨時チーム要員は、このおっさんです。
白衣を着せて聴診器とかもかけさせてました。でも患者の家にいく!とか言ったら嫌がられ、結局患者の家族にバレます。
カディに激しく怒られます。

ハウス先生がいないあいだに大事なフライングVを誘拐されてしまいます。どうやらチームを雇わない彼にいうことを聞かせたいようです。
ウィルソンが犯人っぽいですが、返してくれません。
患者の容体と服用していた薬を考えてもなぜか矛盾だらけ。
チームがいなくてもこの難問にひらめきだけでチャレンジするハウス先生。

でも決定的な答えは、やっぱり最後の最後にウィルソンの一言から。
フライングVを誘拐されたのでウィルソンの患者を誘拐。
カルテを取り違えて投薬を間違えでもしたらどうしてくれるんだ!と怒るウィルソン。

今回の患者さんも「取り違い」が起こっていたようです。
どうやら大惨事の事故で顔では個人の特定もできない状態。てっきり「ミーガン」さんだと思っていた周囲ですが、彼女は別人だったようです。
家族や恋人は、「ミーガン」の秘密の日常を疑い、彼女を信じられないとか思ってましたが、「ミーガン」自身はみんなが信じていた通りの女性だったようです。

でも「ミーガン」は、大惨事で死亡していますが。

フライングVは帰ってきたようですが、ウィルソンが毎週お気に入りで録画しているスペイン語のドラマはハウス先生にdeleteされたようです。
チームが決められなくても一人でもやっていける!とかいってるハウス先生ですが、やっぱり不便なことも多いのでそろそろ本腰を入れそうなまま次回に続きます。

名探偵モンク6 #10 バイキンマンすぎるようです。    2009.06.08

困ったことに腹違いの弟・ジャック・モンク・Jrが服役していた刑務所から脱獄。
しかもついでに職員の女性を殺したかも?ってな容疑がかけられてます。

真四角のパンケーキを作っていたモンクさんのおうちに下水から上がってきたとか言って乱入してくる義弟ジャックJr。
「殺しはしてないから容疑を晴らして!」とお願いするジャックJr。
しかたないので、みんなには「カナダ東部に住んでるペンパルのジャック」とか紹介しつつ犯罪現場へ捜査のお手伝いに行きます。

ざっと見たカンジ、本人の言うようにジャックJrは、殺しの犯人ではないようです。
でも、モロモロ嘘ばかりついているジャックJr。モンクさんちに住み着いてます。
この嘘つき癖、やっぱり次元声な父似なのかもしれません。

真犯人の人が殺された女性の不倫相手職員だったことが判明、ナタリー、モンクさん、ジャックJrと3人思いっきりライフルで狙われます。
ジャックJr、ナタリーから車のカギをもらって逃走!と思ったら、戻ってきて盛大真犯人を跳ね飛ばしていました。
それでも生きてた真犯人の生命力が素晴らしいです。

結局、刑務所に戻ることになったジャックJrですが、義兄なモンクさんとハリネズミのハグ的な抱擁でお別れ。
なんだか久しぶりに新作の海外ドラマでバイキンマンの声を聞いた気がします。
そして次回はヒゲの生えたジョシュ・ライマン的な人が(`●ω●´)声で登場するようなのでとっても楽しみです。

The Closer S4-#01 ペット可のところに引っ越してください。    2009.06.07

Tag [The] [Closer] [Season4]
なんだか久々だなぁ~!と思ったら、半年待ちだったようです。
その割になんとなくそんなに待たされてない感があります。

ブレンダさんの新作が始まりました。

今回は、火事です。しかも州立公園っぽい範囲が燃えたので、災害クラスの火事にブレンダさんも犯罪現場?でなすすべなしです。
放火と断定されたわけではないようですが、電線など火の気のないところからの出火ということでブレンダさんたち特捜班のみなさんがお出ましです。
特捜班のみなさん、お元気そうでなによりです。何気にダニエルズさんとガブリエルさんがギクシャクしているようですが。
今回の捜査、タイムズ紙の記者さんが同行です。テイラー警視正のポイント稼ぎっぽいです。みなさん、ウザそうです。

バズが撮影している野次馬の中に「炎大好き変態」のクローリックさんの姿。
怪しすぎるのでとりあえず探すことにするブレンダさんたち。
記者さん、早速記事にしたい!とか言ってますが、確たる証拠もなしに煽るのはやめろとブレンダさんも警告。

広範囲で火災が発生したため、4人遺体、身元不明女性ジェーン・ドーさんが1人、合計5人も。
ゲイな検死官の先生からジェーン・ドーさんが火元なことがわかります。
このジェーン・ドーさん、ホームレスがいた地区で見つかったとか消防士さんに言われてましたが、歯のブリーチとかオシャレとかしてたのでホームレスさんではないようです。
そしてどうやら死んでから焼かれたようです。
このジェーンドーさんを見つけた消防士さん@入院中にお話を聞きます。
少し前にホームレスさんたちがボヤを出してたのでたまり場を探したとか言ってます。
この人に「炎変態」クローリックさんの写真とか見せますが、無反応。

みなさんで検証してますと「炎変態」さんがワザワザ登場してくれました。
とっても丁寧なフリンさんのおもてなしでなごむ一同。(嘘)
テレビ越しに見てても火事は面白くないから、と現場付近にいたとか言ってます。
お話の主導権を渡したように装い、「炎変態」さんと現場に行くことに。

まんまと引っ掛かってくださったのか、火元も判明。消防士さんが話していたところと違うようです。
草を刈りこみ、防火用に積み上げ、燃えやすいものを取り払った状態にして死体を焼いたようです。
「死体を焼いて何が楽しい?」とかいう変態さん。相変わらずです。
あたりに燃え広がらないようにしたのに延焼してしまったのは、ネズミさんを生きたまま焼いちゃったからっぽいです。
ネズミさん、火を背負ったまま枯れ木や草にダイブ、延焼、大火災へと広がったようです。

ここまでの経緯を正確に話す変態さんですが、確証がありません。
「逮捕するのに何が足りない?十分じゃないか!」的な記者さん。この人、変態さんに燃やしたのは死体だったとばらしていたようです。
しかもブレンダさんが探しているから出頭すれば?的なことを先に話していたようです。
テイラー警視正の面目丸つぶれです。記事、手帳、写真は証拠としてブレンダさんたちがお預かり。

ジェーンドーさんの指紋がとれそう、とのことでモルグへ向かう一同。
死体の手の皮手袋で指紋を採ります。もちろん、女性ということでブレンダさんがはめました。
CSIでも何度か見たシーンですが、素手だった覚えがあまりありません。が、今回のブレンダさんは素手でした。
おかげで身元判明。短気で旺盛な若い女性だったようです。
現場再現シーンを体をはって再現してくれるサンチェスさん。技のキレは相変わらずです。

ブレンダさんとフリッツさん、新居が決まるまでちょっと大きめの家を賃貸することになったようです。
例の猫さんもお元気そうです。風呂場が壊れてて大家さんに頼んでの修理になるとのこと。
ペット禁止だったようで相変わらず暇そうなFBI捜査官さんがブレンダさんのオフィスに猫セットと猫を持ってきてくれました。

ReGenesis S4 #8 うちの近所もヤバイかも。    2009.06.02

今回のお題は、ボブ、ニーナさんの記憶を取り戻してそれから?空軍基地のそばでカラスが大暴走中です。

ボブ、ニーナさん探しに成功。ニーナさんもボブを待ってたようです。ラブラブのままです。
が!
彼女、実はボブの幹細胞を移植され、他人の感情が手にとるようにわかる人間になってます。
この実験、彼女を見る限りでは成功っぽいのですが、実はタイヘンなことになってたようです。

断片的に登場していたボブの記憶の中で「この実験は失敗」ってなボブの台詞通りでした。
カラス処理を終えてボブに付き合い、幹細胞実験を霊長類で行ってた施設に探検にきたデビッドさんとボブ+ニーナさん。
最後の扉を開けると霊長類っぽい死体がモリモリ。しかも干からびてミイラ化してます。
白衣きた人間っぽいのもあったのですが、アレ、通報しなくていいんでしょうか?もしくはお持ち帰りなんでしょうか?
ボブの話によると感情を共有しまくったらお猿さんたちが殺しあった、そうです。

カラス大暴走ですが、やたらめったら農薬散布しちゃったときの影響が地中でおこり、セミの幼虫にホルムアルデヒドがモリモリになったようです。
そのセミが羽化したものを食べたカラス、羽化する前の幼虫を食べたモグラ、もれなくタイヘンなことになってたようです。
うちの近所のカラスは、たんに食べ物狙いのようですが凶悪なのでなんとかしてもらいたいものです。

どうでもいいのですが、simcity4で農業をモリモリ頑張ると水質汚濁と大気汚染が起こります。
こういうことなのですね。

カラスの件は、原因がわかったようですが、ボブの新妻・ニーナさんの幹細胞はどうなる?のまま次回に続きます。

名探偵モンク6 #9 いい男すぎるようです    2009.06.01

今回はクリスマスエピ。
ホームレスのオッチャンたちの仲間が一人殺されました。オッチャンたちはつれもってモンクさんに依頼に来ます。
クリスマス準備をしていたモンクさんですが、突然のホームレスさんたちの訪問に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態です。

どうでもいいのですがホームレスのおっちゃんの一人が先週催眠術かけてた部長の日本語の声でした。
そんなことなら先週も出てほしかったなぁとか思ったのは内緒です。

警部は腰を痛めてしばらく仕事をお休みしているようです。ディッシャーが署内を仕切ってました。
薬を飲んでも効かない難病が見事に治る噴水の話を聞く警部。
半信半疑ですが、本心藁をもすがる思いなので噴水の水を飲みます。
すぐには効きませんでしたが、翌日すっかり腰痛がなくなってました。

まさにクリスマスの朝!

ホームレス殺人の相談に来たモンクさんですが、警部が署にいません。
とりあえず警部を探して噴水のある教会へ。
警部、MONK(僧侶)になってました。ひげもそってスッカリいい男になってます。
沈黙の行とかやってますが構わず自分の話をするモンクさん。
でも警部の意志は固いようです。

こんなミラクルには大概裏があるもので、警部行き着けの薬屋さんが噴水の下に昔、死体を埋めてました。
それを隠蔽するために「聖なる噴水」をでっち上げ、二度と掘り起こされないようにしたってなカラクリでした。
しかし、薬局で処方される薬を変えただけで奇跡的な回復が起こるのでしょうか??ちょっと疑問の残るカラクリです。

そんなこんなで警部は警部職に復帰。薬剤師は逮捕されました。
モンクさんは、ホームレスさんたちに激しく感謝されました。手作りグレイビーソースをもらったのですが、流石にこれはナタリーが回収していました。

警部からディッシャーへのプレゼントが髭剃りでした。
確かに似合わないヒゲでしたが、警部にはしばらくひげそっててほしいなぁとか思いつつ次回は、別の弟さんが登場のようです。
«  | HOME |  »
