日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > 2009年05月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:8 #9 ウォリック劇場開幕なわけですが。    2009.05.31

土曜日、リアルタイム視聴できなかったのですが、イロイロサイトを回っていたら「ウォリックが!」ってな記載が山盛り。
嗚呼、とうとう始まってしまいましたか「ウォリック(降板)劇場」。
アレがああなる序章なのですね。(´・ω・`)
自分的にもウォリックは、初期からのメンバー中では一番お気に入りなのでイロイロどきどきです。

ゴミ収集車がカーチェイスをしたら運転手とゴミ圧縮層からもう1体遺体が。
調べに来るクマ主任たちですが、一番の当番なウォリックがきてません。
離婚やなんやかやでゴタゴタしているようです。

ゴミ収集車は年代モノで、所有はベガスでボッタクリなバー「お尻の力」(ブラス警部命名)を経営しているおっさんでした。
カポネスタイルで、飲み代が高額だ!とごねた客には理髪店の椅子に座っていただき、ボコボコにしながら剃刀で脅すってな手法のようです。
被害届を出してもしばらくするとなぜか取り下げているので、店の客からの訴えは皆無状態。
報復が怖いのか、警察内部にも一味がいるのかといったところです。
そのため、捜査令状が出ません。判事たちも嫌がってるようです。副保安官にもボロクソに言われましたウォリック。

離婚のストレスもあり、仕事でもサラがいなくなったりとストレスをためまくってたらしいウォリックをクマ主任が説得。
仕事を優先させろ、とか話してました。
素直にそれに従っちゃったのか、「お尻の力」にいた女の子の魅力に負けたか、とにかくウォリックはまだ勤務時間内ですが、「お尻の力」で飲んでます。
自らぼったくられたら現行犯で罪状を立証できるとか思ったようです。
でもそこまではやりすぎ!とクマ主任がウォリックを回収に来ました。
車で帰らず、タクシーで帰れ!とタクシーにウォリックを押し込むクマ主任ですが、ウォリックは結局店に戻ってきます。

気に入った女の子「キャンディー」ちゃんからお話を聞こうと勤務明けの彼女をタクシーでつけ、別の店で飲みます。
が、ここからが問題です。
キャンディーちゃんとお話とかして、ベッドインまでしたのかな?なウォリック、記憶があいまいです。
実はウォリック、ここ2ヶ月ほど睡眠薬と覚醒薬の両方を常用していたようです。
ニックにラボで見つかって説教されたのですが、いきなり抜けるドラッグでもないので朦朧としています。

「お尻の力」にタクシーで戻ってくるウォリック、黄色いテープが駐車場に貼られ、クマ主任がウォリックをさえぎります。
ウォリックの置いていった車でキャンディちゃんがノドを切られて死んでます。

スポンサーサイト

L&O SVU S1 #3 忘れるのは至難の技なのでは。    2009.05.31

ER通いがデフォルトっぽい婆ちゃんが運ばれてきたER前に通りがかりのバンからボイ!っと捨てられる被害者の女の子。
どうやら有名人なようです。マンチさんもご存知の少女モデルさんでした。
顔がボコボコにされ、木でレイプされてたってな状態。しかも、アンフェタミンを常用していたようです。

被害者の父親が病院に来てましたが、深夜まで仕事しててもそれが当たり前、だったようです。
モデル事務所を調べに来ると「ぶっちゃけそんなことは、よくあることなのよ!」と面倒そうな女マネージャー。
しかももう一人、彼女の同僚で友達だった少女モデルが同じ状態で今度は殺されてました。
本家27分署のレニーさんが捜査に来てました。情報交換をするステーブラーさんとオリビアさん。

昔、こんな手口のレイプ犯がいたなぁ、しかも仮釈放とかされてるっぽいってなことでこの元レイプ犯を調べて見ます。
でもどうもこの人じゃないっぽいです。
アンフェタミンをもらってたおっさんところで乱交パーティしてたのが原因か?とか調べて見ますが、主催してたおっさんは乱交してたわりにあんまり関係なかったようです。
事件当日ギリギリまで撮影していたカメラマンと助手に話を聞きますが、帰ったよ。とか言われます。
でも、助手の人に見覚えがあったオリビアさん。
例の元レイプ犯の被害者だったようです。昔はそれはキレイなモデルさんだったようですが、顔を殴られ今ではサングラス常用ってな状態です。
モデル事務所の女マネージャーは、若いモデルがアンフェタミンを常用するのを進めていたようですが、暴行には加担してないようです。

うまくかくしていたのですが、元モデルのカメラマン助手が若いモデルにからかわれたのが原因だったようです。
元モデルも薬でハイになっており、自分がしたことを理解するのにしばらくかかったようです。
見捨てず雇ってくれていたカメラマン(元婚約者)に事情を話し、死んだ娘の処理をお願いしたようです。
生きてた娘は、自分でボイ!っとしたようです。
囚人のジレンマを使ってカメラマンと元モデルに自白させることに成功していました。

元被害者が加害者になるよケースでかなり凶悪に加害者になってしまった事件でした。
マンチさんの通勤経路が気になるのとレニーさんたちが活躍する本家は、やっぱりみれないのかなぁ~とか思いつつ次回に続きます。

ReGenesis S4 #7 適材適所かも。    2009.05.31

Tag [ReGenesis] [Season4]
月曜日、帰宅が放送開始後だったのと録画をミスったため、冒頭20分がわからないまま金曜日まで待ちでした。

レフェリンという薬でたくさん死者がでたっぽいので、公聴会が開かれます。呼ばれて参加のデビッドさん。
ホントは、リドマイヤーさんや医薬品会社の方々に「この薬は安全」ってなNorBACのお墨付きを与えるために呼ばれたのですが、反対派の科学者がかなりセクシーだったのがきっかけですぐにお墨付きを出すことを止めます。
「駄目じゃないけど、原因がわからんからNorBACで調べるね」と言って案件をお持ち帰り。

帰ってくるとデビッドさんの机の上は大変なことに。
カルロスが頼んでいたナニカもなんだっけ?状態だったり、所長候補の方々が面接に来ても「あんた誰?」状態。
しかもレフェリンの被害者?っぽい亡くなった人の心臓をようやくゲットできたのに腐敗処理がされててアウト。
「ウェスならこんなヘマはしない、なんで所長決めないの?自分でやりたがって、ヘマまでして!」
とかカルロスさんに怒られます。
デビッドさん的には、スムーズに自分のしたいことが決められて、文句言われない、使える人が来たら雇うつもりのようです。
採用、即、意思疎通完了!ってな人間が都合良く見つかるわけもなく。
しかもリドマイヤーさんが送りこんでくる所長候補の人は、リドマイヤーさんの選挙活動の邪魔になるからと遠ざけられたっぽい友達さんとか。

仕事ができて、しかも迅速にできて、対外交渉や折衝もそつなくこなせて、無理が通って、
なにより「デビッドさんを扱える人
なかなかこんな人が見つからない!とか思っていたら、身近にいました。メイコさんです。
とうとうメイコ所長の誕生です。事故やら何やら乗り越えて、素晴らしいことです。

ボブがだいぶ記憶を取り戻していました。ニーナさんとやらを探しに出かけたようです。
結局、レフェリンは健康ドリンクに含まれてた植物に寄生してた虫がそのまま入ってて悪さした、ってのが原因だったようです。
どおりで、健康マニアだった!ってな人ばっかりに影響が出たわけです。
メイコ所長の体力・気力がどこまで持つのか?とニーナさん探しはどうなるのか?も気になるのですが、今回反対派の科学者さんだった女博士とは今回限りなのかなぁ~とか思いつつ、次回に続きます。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。