日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > 2009年04月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Criminal Minds S3 #17 やっぱり日干し状態でした。    2009.04.29

マイアミでゲイの一人旅な兄ちゃんが4人絞め殺されてます。
ガルシーはラブラブのようです。なにはともあれ、よかったです。
JJは、毎週ニューオリンズの刑事さんに会いに行ってたようです。こちらもラブラブだったようです。
でもJJは、メンバーにばれるのがイヤっぽいです。

マイアミの気温と湿度にウンザリな天才くん。
ベガスも十分暑そうですが、湿度違いなんでしょうか?
真夏の京都(福知山らへんがお勧め)あたりでウンザリしていただきたいです。

JJの彼氏なニューオリンズの刑事さん、相棒がマイアミで殺されたってなわけでBAUと地元警察に合流。
マイアミのモルグで遺体確認です。普通に地味なモルグでした。
CSIの人たちも登場していましたが、「CSIジャンパー」とか着てました。
決まりなのかもしれませんが、クルズさんっぽい地元警察のおねいちゃんがノースリなのにCSIは地味にジャンパーなんだなぁ~とか思いました。

5人目の被害者が出たときにちょっと手がかりが残っていたので毛髪分析とかお願いしますが、結果は早く出ないとのことです。
やっぱりマイアミCSIは、あの「スーパーラボ」じゃないと機能しないようです。

ゲイコンプレックスのある人間が犯人、ってなプロファイルで捜査していきますと父親が看守で厳しい息子が浮上。
しかもお姉さんがマイアミ行きの旅費を出してたってな状態です。

6人目の被害者が出ますが、クルズさんぽい刑事さんのおかげで7人目は助かりました。
タフガイの説得のおかげで犯人も無傷で逮捕できました。

別れる寸前だったJJですが、プレンティスさんが背中を押してくれました。
とうとうニューオリンズの刑事さんのことを追いかけていくことができました。
実は1年前ぐらいからみんなにはバレバレだったようです。

ほっさんが空港で干からびているせいか、マイアミCSIの活躍があまりないまま次回に続きます。

スポンサーサイト

ReGenesis S4 #3 とりあえず感染したかも。    2009.04.28

リアルのメキシコで豚インフルエンザ蔓延とかホンキでNorBACのデビットさんが必要な事態のようです。

さて、今回は静脈注射で麻薬やってた人たちにC型肝炎が流行ってるってなお話とボブの記憶はいったい?!でした。
レイチェルさんはウェスと2人でボランティアで血液検査とかしてる団体に行きますとC型肝炎のお話をゲット。
この肝炎ウィルス、どうも新型のようです。猛烈な勢いで増え、死亡者も増えていっているようです。
血液検査を嫌がるおっさんが暴れたので、採決の針がウェスに刺さりました。
これが悲劇。
HIVの定期検査のために採血しているウェスですが、C型肝炎ウィルスに感染していると判明。
レイチェルさんもビックリです。
どうやらボランティアで採血していた団体の先生が針に肝炎ウィルスを仕込んでいたようです。
ウェスの余命は、WATの妊婦さんより短そうです。
NorBACの所長さんになると短命なようです。
ボブの記憶は、なんだかおねいちゃんといいことしてた、ってなところまでしか出てきませんでした。
それよりなによりリアルのニュースを聞いていてもデビッドさんが走り回っているんだろうな~とか思ってしまう自分がやばいな~とか思いつつ次回へ続きます。

名探偵モンク6 #4 ロッキーのようです    2009.04.28

今回のモンクさんは、体力増強でした。カリフォルニアの探偵さんたちは、タイヘンなようです。
元チャンピョンのボクサーのジムが爆破されました。
その捜査のおかげでモンクさんは最強のトレーナーをゲットできた、というわけです。
トレーニング時、着用していた真紫のウェアですが、ケビンに誕生日にもらった、とのことです。
相変わらずケビンドーフマンの趣味は爽快です。

ディッシャーは脱ぎ癖がついたのかもしれません。
昔、ボクシングをしていた、とか言ってました。

チャンピョン戦のさなか元チャンプが再び狙われましたが、元チャンプに鍛えてもらったおかげでモンクさんの体力も格段のアップがあったようです。
殺し屋がお仕事するのを防ぎました。

モンクさん、またまた調子に乗ってましたが紫のウェアはまだまだ手放せないようなまま次回に続きます。

L&O CI S1 #20 今回はルール無用の・・・のようです。    2009.04.27

いきなり犯人の話になりますが、警官でした。しかも女性黒人警官。
某LAのタイヘンなバッジの方々っぽいこともしていたようですが、それを隠蔽するために一家4人惨殺をしてました。
「自分は不当に評価が低い」と思っている人はヤバイのですが、一般人でそういう人もいれば、警官にもいた、ってなことのようです。
犯罪の知識が豊富で優秀な警官であればあるほど、凶悪犯足りえるってことだったのでしょう。

ゴーさん、今回糸口になった元警官を逮捕しましたが、拘留手続き中に自殺されてしまいました。
そんなわけで、小物から大物をゲットする手法ではなく、トップを狙った搦め手作戦になりました。
ゴーさんの作戦にカーバーさんもノリノリ。
27分署の警部補に餌作りを渋々手伝ってもらいました。でもこれに食いついてました、犯人。
「自分が手に入れられない力を娘たちに」とルール無用の警察バッジになってたわけです。
逮捕後、ゴーさんに「もう娘たちの見本じゃない」とか言われてました。
よその罪のない子供を2人も殺して何様?状態なので、同情無用状態です。
ゴーさん、被害者・夫の着ていたシャツを現場再現のためにかりて着用してました。
パッツンパッツンだったのがとてもほほえましいです。
悪刑事と物分りのいい女性刑事の役割分担が瞬時にできるゴーさんとエイムズさんは、見事な演技力だなぁ~と思いつつ次回に続きます。

CSI:8 #4 プロポーズなわけですが。    2009.04.26

今回は、蜂のお世話をしながらクマ主任がサラにプロポーズの回でした。
キャサリンは、ランパートの亡霊からまだまだ抜け切れなさそうです。
グレッグのヲタ魂は、ベガスの歴史に向けられたようです。キャサリンママとデートです。

カジノの跡地工事現場からインデアン的な遺体が出てきたのとおっぱいのある青年が死んでた事件でした。
おっぱい青年の事件、見知った人が何人も登場。
またまたアラン父が登場していました。
クローザーで料理評論家してたり、リリーさんの天敵だったりした人も出てました。
犯人はアラン父でした。

クマのプロポーズには蜂蜜が必要だったのかもしれません。
ヤマアラシのジレンマ的なOKシーンのまま次回へ続きます。

Criminal Minds S3 #16 やっぱりマーティン状態でした。    2009.04.22

事件描写ありきのクリマイなので、天才の薬物依存描写を鮮明に描かなかったあたり、脳内妄想にお任せします状態です。
マーティン状態というのは、WATのマーティンさんことです。ちょうど今週、ダニやんと薬物依存の会に行ったところで終わってたWATですが、今週のクリマイは天才が会で話すところからスタートでした。

今回はテキサス。爆発事件+警官射殺。テロかと思われたのですが怨恨でした。
家、学校、社会の中でイジメや認められないといったストレスに病んだ高校生男子が彼女と一緒に街に潜み、ストレスを与えた人間達に復讐していくお話でした。
彼女も同じ高校生でしたが、少し知的障害があるようです。
高校生男子の母親、交通事故で死亡していました。彼女に母親を重ねて見ていたのでしょう。

この男子高校生の気持ちが痛いほどわかる天才、地元の警察、学校関係者、メンバーに対しても厳しい物言い。
ホッチにたしなめられ、タフガイカウンセリングもついていました。
天才も「天才」だったがゆえに高校時代はひどいイジメにあったようです。
しかも彼の場合、家に帰ってもそういったことの理解者はいない状態。
よくシリアルキラーにならずにすんだものです。

男子高校生の凶行を彼女にPDAで知らせ、彼女だけを逃亡させることに奇跡的に成功します。
その後、男子高校生が保安官事務所にきたところを天才が説得、今回は確保できたようです。
「あまり覚えていませんでした」エピで説得するも射殺されてしまった件が天才に「逃げたい」衝動を駆り立てさせていたようです。

今回、説得には成功しましたが、ホッチにまたまたお叱りをうける天才。愁傷に謝罪していました。ホッチに「続きを見に行ってくるといい」とか言われてます。
ホッチにはお見通しのようです。

さてさて、今回のクリマイはまたまた見知ったお顔が。
地元保安官はTPのハンク、やっぱりふけたなぁ・・・。悪魔はホントに年とらないのに。
そして学校の先生がモンクさん「一事不再理」でものすごいタトゥを入れてたおっさん。
imdbしてて気がついたのですが、ERスイフト先生も登場していたようです。

次回が「灼熱の街」ということで舞台はマイアミ。
空港で干からびているであろうほっさんにそろそろ水をかけにいかなければ・・・とか思いつつ次回に続きます。

ReGenesis S4 #2 とりあえず覚醒したかも。    2009.04.21

前回と今回は前シーズンのおさらいだったのとカルロスさんにも光を!運動効果だったようです。
カルロスさんの行方知れずはデビッドさんがまたまた現地に行くことでとりあえず発見できたようです。
デビッドさんの一番大事なところにナイフを当てられてましたが、そのままイってしまってもよかったかもしれないとかちょっと思ってしまいました。
メキシコの無敵の結核菌の患者0がわかりました。反政府軍の男だけ祭りのときにいた売春婦でした。
この売春婦さんをつれてきたのがカルロスさんと一緒に行方知れずになりかけてた反政府軍の兄ちゃん。
この兄ちゃんが前シーズンからひたすらあまり光のなかったカルロスさんのミラクルだったのですが。
兄ちゃん、どうやら政府軍にはめられてたようです。
結果的に患者0の売春婦を反政府軍の男達に接触させ、その後壊滅的な結核蔓延となったっぽいのですが。

証拠は何もない上に、兄ちゃんの行為そのものは反政府軍にはスパイ行為にあたるとして女ボスに射殺されました。

憤りを抱えたまま帰国してました、カルロスさんとデビッドさん。
国連に訴えて!とか怒ってましたがイリノイ州の「痛いのわからない病」に専念することにしました。

ほったらかしにしてたわけではないようですが、気がついたらメイコが感染してました。
地元の当トウモロコシの穂から真菌が飛び、それとミントが反応したっぽいです。
身近で感染者がでたので問題解決へ一直線でした。リドマイヤーさんも大喜びです。
ちょっと頑張って名前を調べて見ましたが、「レイチェルの元夫」のほうが自分的によかったぽいです。

一件落着でデビッドさんちで打ち上げしてましたが、ボブがいないのが残念です。
そのボブですが、ようやく覚醒しました。
現時点で解決していないのが一応ボブの記憶だけっぽいです。悲運のカルロスがいつまで続くのかとか思いつつ次回に続きます。

名探偵モンク6 #3 やっぱりアシスタントが一番のようです    2009.04.20

ロトガールが殺されたので代打でナタリーがロトガールになります。
痛車というのがありますが、痛バスになってました。ロトガール・ナタリー。

モンクさん、犯罪現場では制服警官のサイモンだったのですが、ナタリーがロトガールになったとたんガーファンクルに転落。
しかし、ここまで引き合いに出されるガーファンクルも悲しいものがあります。

本格的にロトガールをはじめると一気にイヤな女優、まっしぐらなナタリーでした。
照明コードに引っかかる!とスタッフにいちゃもんつけたあげく、照明さんを首に。

犯人の策略で警部のロトが当たったようです。
引退、ボート購入、果てにディッシャーの学費ローンの肩代わりもしてやる!とか激しい壊れっぷりでした。
犯人を前に、「この人をどれだけ傷つけたと思ってる!」と怒りをあらわにするディッシャーですが、警部の悲劇を羅列しすぎました。ちょっとお仕置が必要です。
そんなディッシャー、先週の出番の少なさを「ダジャレ思案」に注ぎ込んでいました。

ベル先生のカウンセリングがありました。
クローガー先生と違ってモンクさんと掛け合い漫才をしているようです。

結局、警部の一攫千金は夢と消えたようです。ナタリーもガーファンクルに戻ってきました。
でもモンクさんは「ガーファンクル」が漫画のキャラだと思っているようです。
前にもケビン・ドーフマンがロトで悲劇を体験していたのにあまり学習していないようです、皆さん。
テンポよく進みまくったため、あっという間に45分が終わってしまったまま次回に続きます。

L&O CI S1 #19 今回もコールドケースだったようです。    2009.04.20

次シーズンの放映が決定したようです。狐本家さん、ありがとうございます。
でも何故空白の1ヶ月があるのか、これが疑問です。
その間にデクちゃんとか溜まってるのを消化しましょう。

今回、いつになくグロテスクな始まりです。
ロシアマフィアのボスの娘の生首が出版社に届きます。
この娘、父親が終身刑になったきっかけになる本を書き、結構お金持ちになれた人っぽいです。
もう一発当てよう!とか新作を練ってたのですが。
首は出版社に届き、胴体はアルカリで溶かされたようです。

この首だけ元作家が書こうとしていた暴露本のネタがなんだったのか?
書かれちゃまずい人の犯行に違いない、ってなことでゴーさんたちが動き出します。
マフィアの報復の線を洗いますが、そっちはFBIの人たちにお任せ。
ゴーさん的にピンとこなかったようです。

友人の線から調べていくと、首だけ元作家娘が学生のころ、20年前のこととか出てきました。
レズだったぽいとか、教頭の車で暴走などなど。
そのころつるんでいた友人に不動産で財をなしてるっぽい小奇麗なおっさんが出てきました。
ゴーさんたちが訪問すると、妹さんと登場してくれました。
ゴーさん、妹さんを小奇麗なおっさんの妻と間違えてしまいます。意味深な兄妹です。
もう一人、20年前の学園仲間な出版社持ちのおっさんとかも出てきました。
胡散臭そうなのですが、この人は関係なかったぽいです。

CSI:8 #3 今回は悪魔なわけですが。    2009.04.19

今回は悪魔祓いとかでした。

気温が42度あたりから事件が急増するそうですが、43度を越すと死人がモサモサでるようです。

サラは昼番になったのですが、なんだかウザそうな新人のお守り中。
まだ全開じゃないのに大変そうです。

夜番の面々は、モーテルで殺された夫婦担当。
被害者宅で娘さんが殺されてました。
2人娘がいて、ものすごくかわいがられてた娘と屋根裏に住まわされていた娘がいたようです。
犯人は屋根裏娘でしたが、殺された夫婦がお願いしていた牧師っぽい人に悪魔祓いされてしまいました。
キャサリンの目の前に転落してきたわけですが、リンジーをみなくなって久しいのですが今いくつなんでしょう?

熊主任は被害者宅屋根裏でミツバチの巣を見つけました。
とってもうれしそうです。
来週、もっとうれしそうなことがありそうな気配がしつつ次回に続きます。

Criminal Minds S3 #15 練習専用家持ちでした。    2009.04.19

今回、視聴から日にちがたってしまいました。そのため簡易。

自殺に見せかけた殺人といえば、「ポール・ミランダー嬢」です。

今回のクリマイは、14人の子供が死んだ火災があったピッツバーグの町。
事故の被害者たちが2週間おきに相次いで5人自殺していました。
JJに連絡してきたのは、ピッツバーグ警察の刑事さん。この人、自殺した一人の兄です。
そのため捜査から距離を置くようにとヒゲさんに言われたりしてました。
タフガイはこの事件を受けること自体に疑問を持ってました。

ホッチはなかなか会えなくなった息子にあいにいくから、と1日休みをもらいます。
ガルシーに薬物の調査を依頼していたプレンティスさんですが、新しい源名をいただきました。
「Emily The Strange」だそうです。

悲劇が起こった街で、子供を失った喪失感を救うために・・・と死の天使っぽい男がいました。
いろんな死の天使がいますが、まぁ典型なのかもしれません。
赤ちゃんのそばで首吊りさせられた母親の死が一番きつかったのはいうまでもありません。
ただ、捜査以来してきた刑事さんの弟は、やっぱり自殺だったようです。

それよりなにより、ドアキック練習用に4件も家を持っていることが判明したタフガイ。
プレンティスさんがビックリしていましたが、タフガイが4件も家を持ってる理由を聞いて、なるほど~とか思ったようです。
彼女がドアキッカーとしてデビューするのも近いかもしれません。

ホッチの顔から笑顔がなくなって久しいです。息子さんに会えないのが響いているようです。
ヒゲさんがなんだかスッキリした感が強くなっていました。
来週は天才メイン回のようです。

名探偵モンク6 #2 やっぱり給料未払いです    2009.04.13

今回は、「自分が殺されたら犯人の夫の罪を暴いて
とかチェスのグランドマスターの奥さんから依頼があります。
5000ドルの小切手持ってきてくれました。

前回、家を衝動買いしちゃったのでナタリーのお給金にひびいてます。
やっぱりでした。

相手がグランドマスターなので、モンクさんの行動は先の先まで読まれてました。
そんなわけで、ボロがでそうなディッシャーは出番が少なめです。

どうしてもグランドマスターをお縄にしたいモンクさん、禁じ手の「証拠仕込み」とかしちゃいます。
それも読まれてましたが。

5000ドル小切手で依頼してきた奥さんは、火葬にされてましたが、前妻も同じ死因で亡くなっていました。
そんなわけで掘り起こしましたがやっぱりダメ。

結局最後にモンクさんのひらめきのおかげで解決したわけです。
絶対換金しない!とか言ってた5000ドルの小切手ですが、ナタリーの策略で換金されることになりそうです。
ジュリーの色仕掛けは、ハンパない!とか思いつつ次回に続きます。

L&O CI S1 #18 警部のコールドケースだったようです。    2009.04.13

今回はゴーさんたちの上司の警部が過去に扱った事件、コールドケースでした。
そのため警部のキャラがとうとう浮き彫りになるのか!とか思ったのですが。
警部、「殺人課にまわせ!、古すぎる事件だ!」とか言ってました。
でもゴーさんが「この手の犯人は捕まるまで殺し続ける」と進言すると捜査に乗ってきました。
昔の容疑者に再尋問する警部がかなりがんばってましたが犯人ではないようです。

発見された遺体は、シートに整然とくるまれていました
遺体についてた土の成分とかを調べると、どこらへんに埋まっていたかの検討がつきます。
再開発のため空家ばっかりの地区だったので勝手にお邪魔するゴーレンさんたち。
ものすごい破壊力なドアキックを拝見することができました。
タフガイのドアキックがかわいく思えました。
この空家に遺体が埋めてあった形跡がありました。

空家の持ち主は、先週死んだようですが、娘さんがいました。
お話をきいてみると、黙っておきたい兄を持っている様子。
この兄、ドラッグ大好き兄のようです。お金を持つとすぐドラッグに走るダメダメさんのようです。
厚生施設を出た後、家賃滞納で退去させられているらしく私物もちょっとしか残っていませんでした。
チェスクラブの対戦表と妹さんの「電話して!」手紙とか出てきます。
この手紙の日付、発見された遺体の事件の1ヶ月前です。

妹さんの家にダメ兄が来たところをゲットするゴーレンさんたち。
尋問、もうちょっとでボロボロしゃべりそうなところで妹さんが雇った弁護士が来てお開きに。
ダメ兄だけでは、「整然と遺体を始末する」ってな作業はできなさそうです。首謀者がいるようです。
でもこのままでは逃亡されてしまいます。チェスクラブの線から調べることに。
83年当時、コンピューターにチェスをさせるプログラムを組んだヤツがいたらしく、その気取った君ならダメ兄に教えてたかも、ってな話をゲット。
気取った君に会いに行きます。
気取った君、人身操作が巧みです。ゴーさんをさっさとお帰り!誘導してしまいます。
その誘導と秩序立てられた様子からゴーさんは彼を疑い始めます。
気取った君はどうもデート戦術だけは持ってなかったことが昔のルームメイトの話で発覚。

ダメ兄から気取った君の話が聴けたら無問題!だと思っていたのに
ダメ兄が転落遺体で発見されます。
妹さんは「警察のせいだ!」とか言いますが、エイムズさんに「誰かに殺されたんだ」と言われます。
妹さんに気取った君の話を聴きます。
すると妹さん、実は気取った君にレイプっぽいことをされていたことが発覚。
例の「電話して!」手紙は、その後に書かれたもののようです。
気取った君の奥さんからは「浮気してた」ことがあるとか聴きます。
その浮気していた時期に娼婦が一人殺されていました
83年事件の遺体同様、キレイにくるまれたシートの中に遺体が。

CSI:8 #2 頭が優雅に転がってくるわけですが。    2009.04.11

ウィンナワルツにあわせてハイウェイを首が転がってきました。
公道でカート対戦してた少年がトラックのタイヤの破片で首ちょんぱになったようです。
検死室で頭がなかなかヘルメットから出てこなかったので、デビットとロビンス先生がタイヘンでした。

暗闇食堂でプレイボーイっぽい雑誌の偉い人が殺されてました。
犯人は盲目のウェイターでした。
シェフにアイデアとかパクられたので逆恨みしたようです。
ウォリックが離婚したようです。キャサリンといい感じっぽいですが、これ以上カンベンしてください。

サラは順調に回復しているようです。
エクリーさんに報告しなきゃならなくなったようですが、困ってるのはエクリーさんだけっぽいです。
サラは夜番に回るそうです。

ホッジスがカートファンらしいのですが、打ち上げカートに誘ってもらえたかどうか定かでないまま次回に続きます。

CSI:8 #1 サラが見つかるわけですが。    2009.04.11

ベガスも簡易で・・・_| ̄|○

サラがニックをみて、
「生きている人を救助したいように見える、扱ってるのは死んだ人間が圧倒的なのに」
とか言ってますが、ニックは、
ボクも生きてる
とか話していたようです。

なかなかサラが見つかりません。
珍しくベガスに大雨が降ります。
砂漠に大雨が降ると、イキナリ洪水状態です。

水が引いた後に熊主任が探しにきますとサラじゃない遺体とかも見つかります。
模型殺人をしてたナタリーさんは、やりきったカンジだったっぽいですが、サラは脱出できたようです。

結局、ニックとナントカって名前の女刑事さんがサラを発見します。
熊主任はうれしそうです。

サラと熊主任の仲は、これでバレバレになるわけですがエクリーさんの出番が増えそうなので地味に楽しみです。
相変わらずエクリーの元手下だった女刑事さんの名前がわからないまま次回へ続きます。

Criminal Minds S3 #14 ?(゚д゚ ≡ ゚д゚)でした。    2009.04.08

今回はヒゲさん過去話かと思ったら各種複線の収拾です。

まずホッチからいきましょう。
ホッチの奥さん、JJに電話してきます。ホッチの携帯に連絡がつかないとイライラしている様子。
離婚のことで急いでいるのか、早くホッチに連絡つけたいようです。
ホッチ自身は死刑確定のシリアルキラーの面談に刑務所へきてました。
天才と一緒です。
銃持込ご法度なので丸腰です。死刑も近いので余罪確認も含めてのお話です。
シリアルキラーの声の人がなんとブラス警部の中の人でした。
どうでもいい話やでたらめを話すシリアルキラーですが、ホッチたちが調べ済みなことがわかると余罪はもっとあるぞ、とか言いだします。
これ以上聴いても意味なしと判断したホッチが退室ブザーを鳴らします。
でも夕方の体操の時間とかで刑務官が誰もいません。
あと15分弱ほどこのシリアルキラーとホッチ、天才で部屋に閉じ込められます。
シリアルキラーは自分の犯した犯行の写真を手に
「こうするのに時間はかからなかったがな」とか脅してきます。
こういうときは天才の出番です。
なぜシリアルキラーがシリアルキラーになってしまったか?を過去から遡って分析、解説します。
両親ともに心身に問題があり、子供のころの虐待、過酷な環境での成長。
視床下部の発育に影響がでたために欲求を制御する機能が働かなくなり・・・と延々解説してくれました。
シリアルキラーも黙って天才の話を聴いていました。
気がつけば時間で、刑務官たちが帰ってきました。
やっぱりこういう切羽詰った状況下、丸腰時は天才の回避能力の高さに驚かされます。
反対にホッチでは相手を逆上させる一方でしたから。

ホッチ、書き渋っていた離婚届にサインをしました。

そしてヒゲさん
誰ですか?ガルシーさんが彼氏?とH後シャワーしていると乱入してくるのは!
ドアを開けると悪夢明けのヒゲさんでした。
インディアナでの20年前の事件のことを調べろって言ったのに資料はこれだけか~!とか怒ってます。

名探偵モンク6 #1 やっぱり寂しいです(´・ω・`)    2009.04.07

モンクさんは、極力簡易で行きます(`・ω・´)

クローガー先生の中の人が心臓発作で急逝したため、
作品内でも「急逝した」設定になってます。
おかげでモンクさんは今まで気にならなかった近所の女の子の練習するショパンがうるさくて仕方ありません。
何度も警察に通報したりしています。ちなみに「大田胃酸、いい薬です」ソングです。

ストットルマイヤー警部はローンが通ったらボートを買うとのことで船舶免許の勉強をしていました。
勉強中の警部とディッシャー、ナタリーも加わってモールス信号遊びをしてました。
気晴らしに捜査のお手伝いにきたモンクさん、訪れた先の被害者宅を購入。
どこにそんなお金があったのでしょう?
ナタリーにお給金を払ってください。

家を買ったら、40年前銀行強盗やった爺さんち。
犯人達がボコボコにしてしまいました。
地味にあの手のリフォームは、ホントにありそうでイヤです。
おうちがボコボコになってしまいましたが、売れたんでしょうか?

新しい先生は、ドクター・ベルとおっしゃる方です。
最初は抵抗のあったモンクさんですが、すっかりなついてしまいました。

バスタブをナタリーにだけ引きずらせるモンクさんが相変わらずです。
スタンリー・カメルことクローガー先生の遺影が大田胃酸にかぶって涙をそそるまま次回へ続きます。

L&O CI S1 #17 カーバーさんは赤いタイをするようです。    2009.04.06

今回、見ごたえたっぷりです。したがってまたまた長いです(`・ω・´)

今回も被害者が殺されるところからなのですが、犯人視点で被害者を見つつ・・・なカットでした。
「ひぃぃぃぃ!やめてぇぇぇ」映像です。
思わず、何されたの~!!(; ゚д゚)とか思ってしまいます。

冒頭の犯人さん、どう見ても素人さんのよう。
デルコさんの手順書じゃないですが、「犯行手順覚書」的なメモを見つつ行動していました。

さて。被害者は7歳子持ちの母親
この殺され方が5件の殺人を犯して服役中の「モーテル殺人鬼」の犯人の手口
そんなわけでゴーさんたちの登場になります。
首を絞めた後、切られたってな残忍な手口ですが、着衣とかキレイにたたまれてます
持ち物の被害者の子供の写真も整然と置かれていました。
モーテルのカメラと支払い記録がゲットできました。

このままじゃ前に捕まえてる囚人の冤罪へつながるし、囚人は殺人鬼だから
誰かが囚人から手口をゲットして模倣犯になったはず!
なんとかしてね!と、カーバーさん。

殺された女性は、女性オンリーの日のバーにいたようです。
殺された女性が犯人っぽい女性と2人でいなくなる前に、この犯人ぽい女性は別の女性とも一緒だったようです。相手は女性教師でした。
なぜか女性教師はターゲットにせず、7歳児母を標的にした犯人

遺体発見の部屋にチェックインしてたヤク中のおっさんをゲットしたのでお話を聞きますが、ゴーさんが手のひらを切って「ほれほれ血だよー!」とかやると失神してしまいました。
どう考えても首を絞めて切り殺したりできなさそうです。

第一容疑者候補が犯人じゃないとかってどーすんの!、
囚人釈放されるなんてありえん!
」とか怒ってます、カーバーさん。
この囚人、熱狂的な女子大生のファンがいました。
シリアルキラー・グルーピーです。ゴーさんもエイムズさんも呆れてます。
女子大生グルーピーから担当の精神科医が判明、会いに行きます。

担当精神科医は、「大脳辺縁体の異常が犯行に走るプロセスの最大の要因だ」、とかの持論の持ち主の人。
ちょいと以前にボストンの弁護士さんのナイスなダディだった人っぽいです。

助手の女性にも会います。ものすごく整然と整理された部屋です。
ゴーさんの「反応伺い」が始まります。
キレイに整頓されている本とかファイルをちょこっとずつゆがめたり、引っ張り出したりします。
この助手のお母さん、「教師」だったそうです。
助手、ゴーさんたちが帰った後、急いで片付けてます。

カーバーさんに早速この助手のことを話しますが、
「それだけで犯人なの?なんで殺すの?」とか突っ込まれます。
しかも真犯人の再捜索の決定がでたっぽいので、時間がドンドンなくなっていきます。

担当精神科医に助手が犯人かもと話ますと、助手と囚人はかなり親密だったことが判明。
囚人の脳検査が行われたときに担当していた医療機器担当の女性も助手っぽい女性の行動がおかしかったことを話します。
脳検査は2回行われ、1回目は担当精神科医とできてたっぽくみえ、2回目は囚人と手をつないでたとのこと。
これで助手の自宅の捜査令状がでました。

助手の家からちょっとぁゃιぃ本とか出てきます。Mな性癖があるようです。三島由紀夫とか出てきました。

釈放が決まりそうな囚人と弁護士付でお話。
カーバーさんは囚人の死刑の日に何色のタイをしようかな?とか話しています。
ゴーさん、囚人から助手の性癖の話を聞きますが、どうもおかしいです。
短期間に知りすぎです。絶対隠したい性癖のことをなぜ囚人が知っているのか?

Criminal Minds S3 #13 やった!ドライブだ!ヾ(゚∀゚)ノでした。    2009.04.02

ファンの多いヒゲさんに未解決事件花盛りなフィラデルフィアからお呼びの手紙が来ました。
貸し倉庫オークションで兄ちゃんたちが競り落とした箱の中から、拷問・レイプ日記っぽいものが発見された、とのことです。
ことの真相を確かめるために、一足先にフィラデルフィアへ乗り込むヒゲさん。
お供は「銀河帝国の攻防三部作」のテープ持参でドライブにはしゃぐ天才。

行ってみるとやり手っぽい女刑事さんがヒゲさんを熱烈歓迎。
ヒゲさんの猛烈なファンのようです。署内でもやたら注目されるヒゲさんに天才がキョドってました。
ヒゲさんたちが調べた拷問・レイプ日記、かなりリアルで一見、普通にヤバイカンジです。
が、ヒゲさんたちは「事件性はないから帰るね」と女刑事さんに告げます。
死体がないのでしかたないです。でも女刑事さんは物証がある、といって証拠袋に入れてあるブロンドの髪を2人に提示。
『体組織収集は、エスカレートへの一歩』とか本に書いてるらしいヒゲさんの教えのようです。
しかたないのでヒゲさん、チームを呼びます。

タフガイとプレンティスさんが貸し倉庫から出た他の荷物から犯人のプロファイルをしていきます。
ご飯を賭けてプロファイル合戦とかしてます。幼少期は普通の少年だったはずなのですが、母親がいなくなり、以降内向的になっていったようです。
女装癖があったぽいですが、どうやら被害者の服をとっておいて追体験していたようです。
後半で犯人の追体験妄想シーンがありましたが、「シチュー」とは違ったグロ感でした。
拷問は電流流しが楽しかったらしく、日記に詳細に書かれていました。

犯人のプロファイルや事件の概容がハッキリしてくると、女刑事さんは犯人に「ニックネーム」をつけようとしてました。JJがいぶかしげです。
天才やタフガイも女刑事さんの態度に違和感を覚え始めます。
チームがプロファイルを他の刑事さんたちに話していると、女刑事さんいきなりマスコミに連続殺人の話をしたりしてます。
ホッチさん、流石に一喝します。それをヒゲさんが聞いていました。

夜、女刑事さんがヒゲさんを誘って飲みに行きます。
が、彼女がBAUチームを呼ぶために自分の「ブロンドの髪」を証拠袋に入れて、始めにヒゲさんに見せていたことを見抜き、指摘します。
そして、売名行為をやめるように女刑事さんに諭しますがあまり効果がなさそう。

翌日、猛烈にたくさんの情報が捜査チームに寄せられます。その中にどうも犯人からの電話が混じってました。「墓穴を掘ってる人を見た」とか場所まで伝えてきます。
調べて見ると女性の死体が何体か。
犯人、どうやら自分のことを売名したくなったようです。
貸し倉庫オークションでイロイロなモノが出てきたのも、その第1歩だった様子。

死体がドンドン出てくる状況を楽しんでいる様子な女刑事さん。
「これだけやってやった、捕まえられるものならやってみろ」な犯人。

似たもの同士がとうとう合間見えるときがきました。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。