日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > 2009年02月

   --.--.--


Criminal Minds S3 #8 しばらくカレーが食べられません。    2009.02.25

どっかに「今回のエピは吐いたり、もどしたり、吐いたり、もどしたり」とありましたが、ホントに沈んだり潜ったりです。

今回、事件に入る前に行きつけの珈琲ショップでフリーズしたPCと格闘していた
「イケメン」とガルシー姫様がいいカンジで名刺交換とかしてました。
報告義務はないんですが、タフガイに探られて白状するガルシー。
タフガイには断るべき!とか言われてしまい、ちょっとご機嫌斜めな姫様に。

さて。

フロリダで上半身だけの女性の遺体があがります。
ワニさんと(`●ω●´)で有名なフロリダ。
下半身は、ワニさんが食べたんだろうとか思われていました。

遺体を調べに行きますと、検死医さんから
「胃の中から人差し指が出た、死ぬ直前に食べさせられたのだろう」と情報。
胸に悪魔のペンタクルスを刻まれ、自らの指も第一関節から全部いかれてました。

胃の中から出た指から、行方不明になっている売春婦っぽい人10名が該当。
円状に誘拐された位置がわかります。中心部分に犯人が住んでる!と思われます。

その街の教会で遺体の女性の家族と対面するヒゲさん、JJ。
ホントはタフガイが家族とのお話希望したのですが、ヒゲさんにあっさり却下されたようです。
登場したのは、どっかで救命士とかしてたっぽい神父さん

頭がものすごくスッキリしていました。
タフガイと並ぶと頭の形が両方ともとてもよろしいので、ウットリでした。

タフガイが神父・教会嫌いなのを見抜き、軽く突っ込んでましたが、
タフガイ、猛烈に嫌悪感丸出しになってしまいます。

しばらくすると、また女性が誘拐されます。
ハイキングに行く、といって出たまま帰らないそうです。
公衆トイレで持ち物とか見つかりました。

捜索を始めると、神父さんを先頭に地元の人たちが捜索のボランティアに応募してきました。
「捜査の手伝いをしたい人は犯人の可能性あり」の鉄則にしたがい、
ボランティアリストは即、容疑者リストになります。
そのボランティアさんたちの中の一人の女性がまた捜索中に誘拐されました。

どうもBAUが捜査に加わると犯罪がエスカレートしていく、ってな法則ができたようです。

ガルシー、結局なんだかタフガイと連絡のやりとりすら拒否ってしまう状態。
タフガイ側からは、「なぜガルシーが機嫌悪いのかワカラン!」状態。
ガルシーは、例の「イケメン」とデートの約束をします。
そんなガルシーですが、お仕事もちゃんとしてます。
ガルシーの情報からカニバリズムな方が精神病院に入っていたってな情報までたどり着きます。

L&O CI S1 #11 今回はエイムズさんに一票します。    2009.02.23

そんなに中絶がいかんことか????!( ゚Д゚)?

これが日本に生まれたものの感想かもしれません。
たしかにいろんな米ドラマで過激な中絶反対派や中絶支援者のアンダーグラウンドな活動を見てきましたが・・・。

幼い少女の前で父親を殺すのは・・・


(`●ω●´)<法が・・・そしてマイアミの正義が許さん!

ってなもんです。

本題。
今回の被害者は中絶医師です。夜、娘を寝かしつけにいくとき、自宅で射殺されました。
犯人は伝道師でボランティアとかしていた狙撃兵っぽい人。

今回明らかになったのは、ゴーさん、カーバーさん、エイムズさん、それぞれの「中絶」に対する考え方。

カーバーさんは、どうやら中絶反対派のようです。
ゴーさんが「狂信者」やら「テロリスト」やらの言葉を出したことにかなり反応。
「これは殺人事件」と言い切ってました。

エイムズさんは、経験者なのかもしれません。
カーバーさんが↑の発言をしたときのエイムズさんの目は怖かったですよ!
「神様は目の前で父親を殺された5歳の少女を助けることで忙しいのよ!」
この台詞には、ほっさんが宿ってくれました。

さてゴーさん。
「オレが妊娠したら教える」とかいってましたが・・・(似合いそうなんですが・・・)
エイムズさんに突っ込まれて「不完全な人生の選択肢の一つ」と語ってました。

明らかに犯人っぽい人、逮捕されたものの証拠不十分のため釈放になります。
でもこのときのゴーさんの尋問シーンは圧巻でした。
例のCMの「カモン!デニス!」のシーンです。
ゴーさん、犯人っぽい人が犯行に走らざるを得なかった過去を知った上で、
昔の彼女に胎児を堕ろされたことで失った、「プライド」やら「自分の理想の人生」やらへの復讐を
「神の兵士としてなすべきこと」とかいいつつやってんじゃねぇか!ってな尋問です。
しかも、あの至近距離でのゴーさんの「カモン!」を食らったのですが、微動だにせず。

結局釈放だったのです。

Criminal Minds S3 #7 天才くんは排水管ブラシでした。    2009.02.18

ヒゲさん本格参戦、その2です。今回はモンタナ
女性が3人行方不明に。新しい被害者がでまして、
犯人が捕まるときに手榴弾で警官まきこんで爆死ってな事件

自爆した犯人、イロイロよく見かけるゴッツイおっさんでした。

「モンタナは一途な人間が多い」とヒゲさんがおっしゃってましたが、
某NYの妊婦さんを思い出してしまいます。

ミリシア(自警団というより民兵ですが)が治安を独自で守ってる的な風土の街なので、
ヒゲさんと天才くんが、犯人の住所へ行ってみるともっさいアメリカンカントリーなおっさんが登場。
天才くん、「排水管ブラシ」とか言われてしまいました。新しい名前を拝命したようです。
「配水管ブラシ」かもしれませんが、「折れそう」とかいわれていたので前者を選択したいです。

犯人の自宅っぽいところを捜索しますと、なんだか「自分王国」的なものを作り、
そこの王様になるのが夢、ってな人だったことが判明。
別れた奥さんがいることも判明。お話を聞いて見ますとやっぱりヤバイおっさんだったことが。
ミリシアの皆さんが奥さんを犯人から守る形で離婚していたようです。

別れた奥さんから巻き上げた土地に「自分王国」が完成したらしく、そこへいってみると
新しい被害者が死んでました。しかも死にたてのようです。
花壇にはバラとか植わってますがシデ虫さんもいます。
どうやら不明女性3人は、この下に埋まっているようです。

家の中の内装はとっても家庭的なカンジですが、寝室は拷問部屋。イロイロ出てきました。
新しい被害者が死んでから間がないこともあり、どうやら共犯者がいる、と判明。

・従属的でおとなしい性格
・潔癖症っぽい
・家事や園芸がすきっぽい
ってな男が浮上。お名前もわかりました。
家に行ってみると、「自分のいた痕跡」を燃やした後でした。
どうやらこの男、犯人を崇拝していたようです。完全に従属させられてました。

ガソリンスタンドのおかみさんが、この男が女性を拉致って女性の車でどっかいったと
通報してきました。

L&O CI S1 #10 今日のが実話ってのがびっくりします。    2009.02.16

ほっさんのトンデモショーが加速してしまいました。
今週も脳内でマイアミショーが続いているので、しばらく(`●ω●´)は放置です。

さて。

実話にもとづいて・・・」今回、これ実話に基づいてたのかと思うと感慨深いです。
本気で「完全犯罪」を狙った人がいるんだなぁとか思いました。

今回は、銀行の頭取が火事の煙にまかれて死亡ってな形でお話が始まります。
この頭取、いろんな病気持ちで専属の看護士さんとか雇ってます。かなりの偏屈です
でも看護士さんも労働条件がいい職場では、なさそうです。
息子もわがままで傲慢な父親にいいように言われてます。

さてさて、火事の現場から発見されたのは「受話器をとったら発火する装置」。
これはプロの放火犯が絡んでるようです。
プロの放火犯さんの居所がつかめた!と思ったら、逮捕時、
手をポケットに入れたとかで警官に射殺されてました。

仕方ないので看護士さんに話を聞きに行くと、
どうやら頭取の銀行は債務超過に陥っていたようです。

唯一現金化できるものが、頭取が死ぬまで住んでいた「タワー」でした。
遺産絡みの放火?』ってな線が出てきたので、息子を逮捕します。
射殺されたプロの放火犯さんと断酒会で知り合ってたこともあり、ゴーさんの尋問も冴え渡り、
ヘナチョコな息子、「殺す気はなかった!」とか口走ります。
さらに頭取の奥さんがエレベーターの暗証コードを変更していたことが発覚。
奥さんが浮気したら財産権なくなるよ!ってな頭取との契約もでてきたので、
浮気の線で捜査。
すると息子と奥さん(義理の母にあたります)が寝てた証拠のシーツが、
貸金庫から出てきました。
頭取、どうやらこれを使って妻の不貞を暴こうとしていたようです。
ゴーさんも奥さんから話を聞きます。

が!

奥さんから「息子はゲイよ」とか言われてしまいます。

・息子はプロの放火犯と知り合いだった。
・奥さんが不貞を働いたら財産権はなくなる。
・奥さん、いざ!というときのためにエレベーターが動かないようにしたかも?
・息子と奥さんは寝てた証拠がある。

≠でも息子はゲイ。

奥さんと息子の共犯の線を調べても、動機も証拠のつながりません。
もう一度息子に話を聞きます。放火の話を誰にしたのか?

Shark! S1 #15 Rick Hoffmanさんですか?    2009.02.12

Tag [Shark!] [Season1]
当たり前なんですが、解雇です。かわいい娘さんのボディーガードさん。
前回クラブのパーティーとかに連れて行って放置され、
今回も友人のパーティーに連れて行って放置され、彼女紹介されたかわいい娘さん。
やけになって飲んでから車で帰宅。
案の定、飲酒運転の現行犯で逮捕されてました。
かわいい娘さんが、そんな状態になってるのですが、今回の勝利は格別だったのか
スタークさんは上機嫌で
早く帰ってね~待ってるよ~愛してる~」とか携帯の留守電に入れてました。

その今回の勝利、ですが。
スタークさんの天敵っぽい判事さんの奥さんが刺殺されます。
「必ず犯人を捕まえろ!」とか言われるスタークさんですが、
調べるとすぐに「夫である判事さんが殺した」ってな結論で起訴、
裁判へもって行きます。

この判事さん、浮気もしない(女の人とは)、正義のために働く、ってな方だった
ようですが、調べていくと、
・奥さんは離婚しようとしていた。
・本人はゲイだった、彼氏がいた。
・本人はゲイを異端とする会かなんかに入ってた。
・奥さんがばらそうとしていた。
・そしたら世間体も名声もなくなっちゃうよ!

ってなわけで、知ってる元犯罪者の人に殺人を依頼。
その後、自分が起訴されると凶器が別の場所から出てくる演出。
この演出には、判事の部下さんが関与してました。
最終手前の弁護側質問時に、元犯罪者の実行犯の人を殺したのは自分、
とかって自白しますがこれは、
「自分と妻は元犯罪者に脅されていたから怖くなって撃った」とかいってます。
実際は、口封じでした。
スタークさんは、判事の部下さんに殺人依頼があったことを証言させることに成功。
口封じに行ったときの車に判事の部下さんの毛苞があったよ、
とか言うと保身に走ったようです、判事の部下さん。

Criminal Minds S3 #6 ヒゲさんは雄鶏でした。    2009.02.12

ヒゲさん登場です。デビッド・ロッシ捜査官というそうです。
ワンコと狩猟するのが好きなようです。
鳥を撃ってましたが、これはギデオンさんへのネガティブオマージュなんでしょうか?

ヒゲさん登場

さて今回被害者がレイプされて顔の皮まではがされて、へんなマスクとかおいていく
シリアルキラーだったのに、ヒゲさんの紹介で忙しかったのか?さっさと捕まりました。
しかも、かなりPCヲタなコモノさんでした。
あっさり射殺されましたが・・・。
その際、なんだかタフガイが巻き添えを食いそうになってましたが、無問題でした。

いつもどおりBAUメンバーが現地に入るものの、第2の犯行が起こってしまいます。
これ、最近のデフォルトなんでしょうか?

ガルシー姫が目を背けるほどの悲惨な被害者写真だったようですが、犯人見つけたが
即射殺ってな状態なので、その理由のほどはわからずじまい。
ヒゲさんが犯人を怒らせて本性をぶちまけさせるのが狙いだったぽいのですが、
微妙に空振りくさくみえました。

確かに犯人は、ゴーレンさん式心理攻撃にハマりまくったのですが、
犯行に走った、あるいは凶行に走った理由はわからずです。

L&O CI S1 #9 こうしてティーバッグ(別)が誕生します。    2009.02.09

リオで大暴れ?!(`●ω●´)活劇ショーを書こうと思ったんですが、
面白すぎなので後回し。

今回は、浮気性でお薬大好きな奥さんが失踪したよ!
某囚人のティーバッグっぽい整形外科医さんがゴーレンさんを尋ねてきます。

週末は自家用飛行機に乗り、整形外科医自身も浮気をしており、
「妻が失踪し、悲嘆にくれる」ってなカンジの人ではありません。
ゴーレンさんどうやら最初から整形外科医の妻失踪話がおかしいと思っているようです。

奥さんの友人や奥さんの両親からは、
「整形外科医に傷つけられるから別れたほうがいい」と話ていたようです。
どうやらこの整形外科医、かなりキレやすいおっさんのようです。

カーバーさんとは別の検事さんに整形外科医の車を調べる令状を出してもらいますが、
空振りでした。
家も調べましたが、風呂場はキレイに塗り替えられており、
配水管は手術用の洗剤っぽいもので徹底的に掃除されています。

海から手足の切断された女性の遺体、死後2~3週間のものが発見されます。
この遺体と奥さんをつなげる証拠がありません。
奥さんのDNAがないようです。
友人宅に泊まりに行ったときに使ったブラシから出たのは、
どうやら彼女のものとは特定されなかったようです。

そういえば、失踪して2~3週間たつとはいえ、
奥さんのDNAっぽいものが全くない家もヘンです。
几帳面にもほどがあります。

整形外科医と奥さんを別れさせたい奥さんの友人は、
探偵を雇って整形外科医の浮気写真を撮影することに成功。
それを奥さんが失踪する直前ぐらいに奥さん宛に郵送したらしいのですが。
これを開封していたのは、整形外科医。

ゴーレンさん、確かな物証なしで整形外科医を逮捕します。
尋問時、逆上したので「裁判時も逆上させればOKかも?」ってな方法に出ます。

ゴーレンさん証言時にかなり揺さぶりをかけますが、整形外科医は落ちませんでした。
カーバーさんの質問になります。

CSI:Miami S6 #14 デルコさんの夢、のようです。    2009.02.08

Tag [CSI:Miami] [Season6]
今回は野球選手のガーデンウェディングの真っ最中に花嫁射殺される、ってなお話。

カイルくんとかのお話は、ちょっと休憩のようです。
またまたトンデモ兵器が出てきました。
車のフロント下部分にしこんで、携帯で操作し、発砲する装置。
仕込みもかなり簡単。なのに照準をどうやってあわせたりしたんでしょう?
おかげで違う人間を殺してしまったわけですが。

これはマイアミでは日常なんでしょうか?
近未来アクションなんでしょうか?かなり疑問です。
変なスパイがいたり、ヤクザな警部補がいたりといろんなことのあるマイアミ。
こないだの「人体消失させるほどの破壊力のある兵器」といい、
今回の簡単射殺装置@携帯でカンタン操作!もどこで手に入るんでしょう?

カリーさんとデルコさん、花嫁がかぶっていたベールを
持ち出して実地検証をしていました。

CSI:Miami S6 #13 ラウンド1のようです。    2009.02.08

Tag [CSI:Miami] [Season6]
噂のジュリアさん、登場です。

金持ちの慈善事業家さんが射殺されました。
奥さんが高級不動産を扱っていて、南の島とかを金持ちに売ってたようです。
トリップさんとほっさんが通報してきたメイドから状況を聞いていると、
奥さんが入ってきます。
ジュリアさんとおっしゃるそうです。

この方、なんとカイルくんのお母さん
ほっさんが潜入していたときの奥さんです。
金髪、長身、おっぱいな美人さんです。
ほっさん、もしかしたらこの人にこりて今の趣味路線に走ったのかもしれません。

ジュリアさん、この死んだ慈善事業家と1ヶ月前に結婚した、とか言ってます。
でも前歴とかしらべると偽名が5つあったり、どうやら悪い人のようです。
しかたがありません。
「ペンサコーラで潜入捜査していたとき」のほっさんも偽名でした。

慈善事業家はジュリアさんの知り合いの詐欺師が殺したのですが、
この実行犯の詐欺師さんいわく、「ジュリアさんに頼まれた」からだそうです。
でも証拠がないので逮捕できません

カイルくんは、とうとう裁判です。
ほっさんの元カノの女検事さん、被害者に証言してもらうために裁判に呼んでいた
のですが、時間になっても被害者さん現れません。
時間を引き延ばしましたが、結局現れず、
裁判は再審請求できる形で終わってしまいました。

実の息子を刑務所へやらなくてすんだことを喜ぶジュリアさんと、
複雑な心境のほっさん。
ジュリアさんに被害者の居場所を聞いたりします、ほっさん。
こちらも「知らない」の一点張りでした。
そこで被害者宅をデルコさんとウルフくんに調べてもらいます。

被害者さんは、お金にかなり困っていたことと、
どうやら大金をもらって逃亡したかも?状況が判明。
大金を送ったのは、どうもジュリアさんの関係っぽいです。
それでもジュリアさんと被害者逃亡失踪を直接結ぶ証拠はなく。

「かけてみるよ」とかいってジュリアさんについていったカイルくん、
何に"賭けてみる"んでしょう?
ほっさんとジュリアさん両方の血を受け継いでいるので、
ある意味どんなことがあっても無敵な気がします、この少年。

ほっさん、さびしそうにカイルくんを眺めていましたが、
そのうちまたナニカありそうです。

しかも近々。

ReGenesis S4 #1 微妙にクリフハンガーされたかも。    2009.02.08

Tag [ReGenesis] [season4]
先行放送視聴いたしました。
CSI:NYとクリミナルマインド時、失敗したのでキッチリ録画いたしました。
3シーズン内容は、すっかり忘却しておりましたが、微妙にクリフハンガーだったようです。
前シーズンの思い出といえば、「カルロス、プロレスをする」だけだったような・・・。
(後、トンでもエピが増えたこと)

メキシコの反政府ゲリラさんたちのところで、無敵の結核菌が蔓延しているようです。
一方、イリノイ州では「痛覚が麻痺して暴走する人間」が
政治家さん的には、イリノイ州を優先してほしいのですが、
デビッドさんはカルロスさんとメキシコへ行くことを決定します。

そしてボブがトウモロコシ畑を逃亡しているときに捕獲されました。
病院に収容され、3ヶ月ぶりにデビッドさんに会うことができました。
が、本人は脳が腫れて意識不明。
回復には5日ほどかかりそうとのこと。
ボブが心配なまま、メキシコへいくデビッドさんとカルロスさん。

メキシコには無敵の結核菌がいました。
反政府ゲリラっぽい軍団の女ボスと会えたので、
結核菌の調査をさせてもらえることになりました。
今シーズンは、この人のようです。

デビッドさんは、菌だけもらってノーバックへ帰ってきました。
メイコとレイチェルさんをイリノイに行かせて調査させてたのですが、
この二人も呼び戻し、睡眠なしで結核菌の特定に。
ウェスさんもすっかりデビッドさんのペースに。
結核菌は、メキシコにはありえないタイプの菌株だったようです。

Shark! S1 #14 通常営業ですか?    2009.02.06

Tag [Shark!] [Season1]
今回は、子役から女優を目指す女性が車で転落死したってなところから開始。
かなりの有名人だったようで、パパラッチとかいっぱいいます。

容疑者は継父でマネージャーとかしてたおっさん。
このおっさんが彼女と妹の資産と仕事を管理しまくってたようです。
おっさんの弁護士は、
ローラ・パーマーの父っぽい悪魔的なおじ様


スタークさんもこの悪魔的弁護士にかなり翻弄されますが、
被害者の妹さんから本当の証言を得ることができ、継父はお縄です。

Criminal Minds S3 #5 お箸万歳ヽ(゜▽、゜)ノでした。    2009.02.06

今週も「おまけ」がないとゲンナリな展開でした。
被害者の命が助かったのが救い。
でもこの子の行く末を考えると、あるいは家族を考えると相当凹みます。

バージニア州の巨大モールで6歳の女の子が行方不明になりました。
父母と従兄弟13歳のお兄ちゃんとその父母とみんなでモールに来てたのに。

このモール、先週も少女の殺人があったとこのことで、
FBIがガッツリ捜査に出てきてます。
緊急展開チームとやらが先にきてました。
これは、実在するらしいです。
BAUチームがこれに合流。全館封鎖で捜査にあたります。
いつもはお留守番のガルシーまで現場に来てました。

変態さんがどっかにいるにちがいない的捜査ではなく、
この家族に照準を合わせていきます。
どうやらいなくなった少女、ものすごいストレスを抱え込んでいたようです。
夜尿症だったり、持ってる人形をメタメタにしたり。

このストレス少女と最後まで一緒にいたはずの従兄弟13歳は、ゲーマーくん。
この子の父親は、ゲーマーくんのことをほとんど知らないし会話もないそうです。
でもなぜか姪っ子のことは、とてもよく知ってました。
ゲーマーくん、BAUメンバーに質問され、パニック発作を起こしてしまいます。

それもそのはず。

L&O CI S1 #8 ゴーレンさん普段着を想像します。    2009.02.03

今回の事件の犯人は、知事さんたちなんですが。

被害者は、イケイケの記者さんと婚約者の彼女
2人の距離が近すぎて、銃弾が貫通したようです。

実行犯は捕まったのですが、それを雇った人、その上の人、そのまた上の人、
となっていきますと、どうやら知事さんにたどり着きそうです。
もちろん捕まえることのできない犯人さん。

仕方がないのでギャングを捕まえて、適当に犯人とかにしましたという
CI初の気味の悪いほどリアルな後味の悪さが残りました。

そこで、今回の見所は、
「カーバー検事、ゴーレンさんたちを調教する」と、
「カリーパパ、スッキリ登場するもだまされる」
「ゴーレンさんの友人、スーツの似合わなさを暴露」
「ゴーレンさん、連邦政府の上のほうまで顔がきく」

ってなところでしょうか?

L&O CI S1 #7 ゴーレンさんの友達はハッカーとかもします。    2009.02.03

今回は、青酸カリで不特定多数を殺した女の人のお話。

今回、あまり強烈な尋問もなく、特別なナニカもなく、サクサク逮捕ってなカンジでした。
世間体のために結婚した奥さんが、ウザくなった夫を青酸カリで殺し、
それを隠蔽するために市販薬に青酸カリを仕込み、7人も犠牲者を出したってな
壮大な犯罪だったのですが。

彼女の動機が
自分の夢だった子供服の店を出すための資金がほしかったから

ゴーレンさんもエイムズさんも「どう見てもこいつが犯人だろう?」状態だったのですが、
極めつけの物証が彼女の母親の犯行を指し示していたので、
自らが犯人であると名乗り出るような行動」へと誘導していきました。

これは、わかっていてもトリハダな展開でした。

L&O CI S1 #6 携帯電話で尋問します。    2009.02.03

SVUのOPより重厚なCIのOPにメロメロなこのごろです。

さて今回は、フランス語訛りの詐欺師のお話。

ホテルで顔のつぶれたデニス・デュポンという人の遺体が出ます。

イロイロ調べますが、このデニス・デュポンさん、
NYのお金持ちに投資話を持ちかけていたようですが正体不明です。
セレブチックな暮らしをしていたようですが、どうもニセモノだったようです。

だまされていたお金持ちがよってたかって共謀殺人を計画していたようです。
実行犯をフロリダ(危険な地域です)で身柄拘束し、お話を聞きます。
この実行犯さん、違う人を襲っていたようです。

お金持ち達が、実行犯さんを雇い、警告のために「デニス・デュポン」っぽい人を襲い気絶させた後、
本物の「デニス・デュポン」さんが、警告を受けた偽者さんの顔面をつぶしたようです。
これで世間も警察もお金持ち達も「デニス・デュポンは死んだ」と思わされる羽目になったようです。

お金持ちたちは、一人100万ドル保釈金ってなことになりました。
その中の一人の奥様から「デニス・デュポン」が施設育ちということがわかります。
国税庁も税金の滞納で「デニス・デュポン」っぽい人の口座を凍結させることになってるようです。

「詐欺師が素人にだまされる」ってな記事が新聞に出ると、本物のデュポンさんは、
記事を書いた記者あてに「金持ちを金の欲望から解放する、犯罪ではない」とか言ったそうです。
記者本人からこの話を聞いたゴーレンさん、
詐欺師は死んだってゴーレン刑事が言ってた」って書いてね!
とかお願いします。

まもなくゴーレンさんあてにも「デニス・デュポン」から電話がかかってきます。
本物の「デニス・デュポン」さんは変なプライドが高く、ナルシーちゃんだったようです。
電話口でゴーレンさんがサディスティックに「デニス・デュポン」を名乗る人物の出生とかをつついていきます。
すると「デニス・デュポン」さん、逆上してしまいました。

Shark! S1 #13 留置所で休暇ですか?    2009.02.03

大富豪のおっさんが銃で撃たれて死にます。
容疑者は、大富豪の画家志望の息子、離婚したがってる若い妻、息子の美術の先生。

お決まりのように、離婚したがってる若い妻が、息子を誘惑し殺させたというのが
事件の全容です。

これを引き出すために、スタークさんは法廷侮辱罪で投獄されました。
女上司が引継ぎ、事件は解決です。
ボストンリーガルの再放送でオッパイ成分過多な彼女を拝見しましたが、
今はキリリとしてカコ(・∀・)イイ!!女上司でした。

スタークさんの休暇は、留置所の中のようです。
これで少しでもストレスがとれるといいのですが。

かわいい娘さんには新しくボディガードがつきました。レンコン好きな方です。

Shark! S1 #12 とうとう敗北ですか?    2009.02.03

Tag [Shark!] [Season1]
先週、「モッサリくん」が死んでしまったので、今回はキアイ入れて裁判闘うよ!と燃えてたのですが。

今回の相手は、変態さんです。

前回の相手がNumb3rsさんとこやほっさん(`●ω●´)やジャック・バウワーさんとことかが担当する系の方だったとすると、今回の相手は、BAU担当だと思いました。
スタークさん的には、欲張りしたい!ってのが狙いなんでしょうかね?

変態さんから逃げてきた女性が、病院で少しずつ供述を始めます。
作業台の上に寝かされ、手足を縛られ、変な話を聞かされ、手足に傷を入れられてたようです。

彼女が逃げるときに見た車のナンバープレートやほかの情報から、
43歳の「ウェインさん」という大学教授が浮上、逮捕しスタークさんとお話です。
ウェインさんは、スタークさんの大ファンだそうです。

でも全く証拠がありません。自供させるしかないのです。
ウェインさんの弟の自宅から女性の死体がモリモリ出てきました。

しかもウェインさん本人は、スタークさんのかわいい娘さんに取り入り
スタークさんちでくつろいでいました。
ようやく逮捕しますがこの変態ウェインさん、
かなり賢く、自分の弁護を自分でするとか言い出します。

Shark! S1 #11 安易にリストラですか?    2009.02.02

Tag [Shark!] [Season1]
危険な武器を売買しているカーンさんという人を逮捕起訴するためにがんばる
スタークさんと皆さんです。

が!

冒頭、いきなり坊ちゃんは捕まってるし、空港で連邦警察相手にケンカしてるスタークさんとか、
ゴッツイ系のSWATさんとかが出てきたり。

今回も検事さんってん何だろう?と不思議に思ってしまいます。
LAPDの方とかにも協力してもらって追い込んでいきますが、なんだかうまくいきません。
それもそのはずで、LAPDの人が実はカーンさんの手下だったり。

あげくスタークさん、カーンさんが国外逃亡しようとする自家用ジェットの前に立ちふさがったりしてました。
もはや検事さんのお仕事とは思えません

坊ちゃんと女の子が拉致監禁された倉庫へ行くとSWATさんも参加で銃撃戦とか始まります。
で、なぜか犠牲になったのは「モッサリ君」。

Criminal Minds S3 #4 インタビュアーさん、空気読みすぎwでした。    2009.02.02

デンバーで一家惨殺の連続殺人が起こります。
家に押し入り、両親をメタメタに殺し、子供を安楽死させるという手口です。

今回、事件も悲惨、犯人の境遇も重く暗い話だったはずなのですが、
キャプテン・ドアキック」のおかげでまた全てヽ(゜▽、゜)ノこんな状態です。
さすが、WOWOWさんです。

もとい!(`・ω・´)
犯人は2人。両親を殺す凶暴担当と子供を殺す安楽死担当のようです。
捜査中にまたまた事件が起こります。
運よく生き残った女の子が病院に収容されます。

猫をひいた、といってドアを開けさせ袋を取りに言ってる間に両親を縛り上げ、
殺すところを見させられたそうです。

ガルシーさん、ヌコを殺して利用していることに過剰反応しています。
流石巫女さんです。

生き残った女の子の病室に、この女の子の家(犯行現場)に活けられていた花がきました。
購入記録から購入者がわかるのですが、その人も被害者になってました。

天才くんとガルシーさんの分析で、
里親家庭に育った強盗犯でペントバルビタールを入手できる人間
を9人割り出しました。
その中から生き残った女の子に写真を見てもらい、一人が割れました。
動物介護士という肩書きですが、安楽死のエキスパートだそうです。

安楽死犯人さんの片棒が、里親兄弟であることもあり、里親の家に行くホッチさんとプレンティスさん。
首から冷蔵庫の鍵をぶら下げてるおばさんがいます。
鍵おばさんから安楽死犯人さんともう一人、凶暴犯人さんの名前も割れました。

先に安楽死犯人さんが捕まりますが、凶暴犯人さんの居場所を吐きません。
しかたないので生き残った女の子に話をさせてみます。
この生き残った女の子、安楽死犯人さんの実の妹にそっくりだったからという理由で急所をはずしてもらったようです。
おかげで安楽死犯人さんが犯行に及んだ虐待を話し出しました。

Criminal Minds S3 #3 とりあえず再起動でした。    2009.02.02

OPのメンバーでチームメンバー写真の中からギデオンさんがいなくなりました。

オレゴン州ポートランドで4人の遺体がでました。
BAUメンバーみなさん、「お父ちゃんに捨てられた」的空気が流れてますが、
ホッチさんが事件を持ってくると皆さんキリっとします。

今回の被害者は、焼かれたり、窒息させられたりと死因はさまざまです。
被害者同士のこれといったつながりもなく、
共通点は「単身者でポートランドにきたばかりで知り合いも少なく、友達もいない人」。

一番最近の被害者宅アパートへ向かうホッチさん、タフガイさん、天才くん。
エレベーターが狭かったのでホッチさんは階段で。
タフガイと天才くんがオンボロエレベーターに閉じ込められたり、パニックだったりと楽しいシーンが挟まります。

犯人のプロファイル、被害者の選択方法はわかってきたのですが、
その存在に近づけないまま、もう一人、被害者が水死体であがりました。

みんなピリピリしてますが、ホッチさんはいつも以上のようです。
プレンティスさんが天才君に「ギデオンの話聞くよ!」とか話してます。
ギデオン父ちゃんがBAUメンバーの誰でもない
「スペンサー・リード」にだけ手紙を残したことについて、しばらく考えてみるようです。

さて、犯人さんですが、またまた獲物を見つけたようです。
今回の被害者の共通点のもうひとつの要素に「恐怖症の持ち主」だったっぽいことが判明。
どうやら犯人さんは「心の医者」っぽい人のようです。
自らが虐待の被害者であり、今も満たされた家庭や状況下になく、
犯行を重ねることで存在意義を見出しているようです。

研究スタッフ募集 恐怖克服の治療、謝礼は$100」の張り紙が、
被害者たちが立ち寄りそうなところで見つかります。
規模が大きくなった予感のプレンティスさんが最初に遺体の見つかったあたりへもう一度行きますと、
12人も遺体がでました。

張り紙を出した医者モドキをガルシーが割り出し、みんなで居場所を突き止めます。

Criminal Minds S3 #2 元の鞘に、そしてサワヤカに旅立ち・・・でした。    2009.02.02

今回の事件は、ミルウォーキー。
子持ちの女性を拉致して心臓をくりぬいた状態で遺体を放置ってな犯人さんのようです。
犯行シーンが冒頭出てきました。この犯人どっかで消防士してた人っぽいです
すでに5人被害者が出ているようです。

BAU参加メンバーが、タフガイ、JJ、天才くん。
ホッチさんが異動願いを出したのと、ギデオンさんが行方不明のため嫌味な女上司が同行
プレンティスさんもいません。いきなりFBIをやめました。
ガルシーがホッチさんを引きとめるために資料を渡してました。
それにしても人材不足時に、デカイ事件がきてしまいました。

犯人が6人目の被害者を拉致した時には、タフガイがホッチさんにヘルプを激しくかけてました。

今回の大きな山は、事件とほかに「ホッチさん家族崩壊」。
奥さんのぁゃιぃ行動とかより事件の方が気になるホッチさん。
自宅にいても事件の資料を見てしまいます。
それにギデオンさんが現場にいない、BAUがチームとして機能しない状態にあり、
犯人はどんどん犯行を続けている。
ホッチさんがこの状況を見過ごせるわけもなく。

奥さんとは最悪な雰囲気でしたが、プレンティスさんを連れてミルウォーキーへ飛びました。
ホッチさんが「(BAUの仕事をするのにバッジと銃)そんなものいらない」とプレンティスさんにいいます。
プレンティスさんもこれでは陥落です。

現場のタフガイたちは、かなり煮詰まってます。
6人目の被害者は、子供に誘われて犯人に拉致された模様。
JJの提案で犯人=父親を探すのではなく、家で異常なことが行われている子供を捜すことに。
早速、クワンティコ電子の巫女・ガルシーさんに連絡します。
ガルシーさん、女上司も聞いてるスピーカー状態の電話で
なんかエロいこと言って
«  | HOME |  »
