日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > 2009年01月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O CI S1 #5 ゴーレンさんのサド尋問が見事に成功します。    2009.01.12

今回の犯人さんはイェール卒をひけらかす弁護士さん。
冒頭、「奥さんと別れて!」とか言っちゃったヒスパニック系の愛人を浴槽で溺死させます。

何事もなかったように家に戻り、奥さんの台所で使用済みのコンドームを落としてました。
コカインとかやってるから、そんなマヌケをしてしまうんです。
その後、金髪女性も一緒に食事をしてたかと思うと、ゴーレンさんたちの捜査の被害者となってました。
これで2人目。

ゴーレンさんたちが「これは連続殺人だよ!」とか言ってるうちに3人目

被害者の特徴は、小柄な女性ばっかり。
もう一つの共通点は、同じ法律事務所の依頼人たちだったこと。
担当していた人間も同じでした。
でも担当者は事務所を辞めてました。
上司であるイェール卒の犯人弁護士がクソ野郎だったからが原因のようです。
どうやら好みの女性が依頼にきたら、担当者を通さず直接なんとかしてたようです。

ゴーレンさんがイェール卒の犯人弁護士に会ったとき、ギャンブルしてるのはばれました。
元部下の人からコカインもやってたことも判明。
ドラッグ、ギャンブルの証拠は上がってるのですが、
肝心の殺人では全く証拠なしのままイェール卒の犯人弁護士さんを逮捕します。
物的証拠のなさにカーバー検事もあきれています。
しかたないので自供させることにしました。
スポンサーサイト

Criminal Minds S3 #1 早々ですが・・・お疲れ様でした。    2009.01.12

最初からわかっている話なのですが、ギデオンさんが次で完全退場となります。
BAUチームの面白さの大きな要因が、「みんなギデオンさんを尊敬している
ってなあたりにあったので、抜ける想像がつきませんでしたが、今でも続きのシーズン放送されて人気もそこそこあるっぽいので、今後の展開が楽しみです。

さて事件。アリゾナ州フラッグスタッフという町で女子学生が連続して殺害されるという事件が起こり、BAUにオファーがきます。
サラの事件を早く忘れたいギデオンさんは、ノリノリで事件に向かいます。

ついたとたんにまたまた殺されます。
共通点はうブルネットの白人女子学生です。
テーザー銃で気絶させて数回ナイフで刺し、仰向けのまま体の上で手を組むポーズで放置します。

今回のプロファイル、結構サクサク容疑者がしぼられます

CSI:NY4 #1 4シーズンが始まりました。    2009.01.12

Tag [CSI:NY] [season4]
OPの人物紹介コメントのダニーさん(ホットガイ)とモンタナちゃん(タフガール)を足すと
タフガイ」になるなぁとか思いました。

さて。今回の事件はやっぱりNY的。
自由の女神の額に血のりベッタリ。中にも女性の遺体があります。
固定された観光用望遠鏡をのぞくとその先にも男の防腐処理されたオレンジな死体
連続殺人のようです。
しかも、オレンジ死体のシャツに「あと2人死ぬ」とか予告もありました。
オレンジ死体の住んでた部屋に次の被害者の写真もありました。
次の被害者は舌を切られていたそうです。
マックさんとダニーさんが発見したときは生きてましたが、直後死亡したようです。

オレンジ死体のノドからオルゴールの部品が見つかり、持ち主がわかります。
オレンジ死体、舌を切られた男、オルゴールの持ち主、
この3人はステラ兄貴が担当した未解決の女性殺人事件のあったアパートに住んでいた
というつながりがわかります。

オルゴールの持ち主は、未解決女性殺人事件を目撃したのですが犯人に脅されていて
目撃証言をしませんでした。
オレンジ死体や舌を切られた男もそれぞれ証言をしなかったので、3人も目撃者がいたのに
未解決ってなことになってたようです。
この未解決事件の被害者のことが好きだったぽいこのアパートの管理人が、
「ちっとはこの事件解決してみせろや!」的な復讐モードで目撃者たちを殺していってたそうです。
女神の額に血を撒いたのは、世間に注目させるためとかだったようです。
未解決事件の犯人も逮捕、管理人は
ステラ兄貴が(`●ω●´)クラスのかっこよさで捕まえました

CSI:Miami S6 #12 「ウルフ君、大失敗」のようです。    2009.01.12

Tag [CSI:Miami] [Season6]
2009年1発目の新作は、「ウルフ君、大失敗」から始まりました。
被害者はアレックスです。相変わらず、災難です。

女性が仰向けに倒れ、折れたワイングラスの足で頚動脈を切って死んでました。
検死と捜査にはいるアレックスさんとウルフくん。
何をひらめいたのか、ウルフ君現場でヒューミングを始めます。
電源を見たらなんとなくやばそうなことに気がつくべきでした。
やっぱり発火し、消火器を探してたら麻薬製造キットとか見つかりました。
やっぱり引火し、あたりは火の海です。

ウルフ君は証拠がパーになった、とかしょげてますが、ほっさんは、
「証拠はけして裏切らない」とかいってます。

今回の見せ場的展開は、この冒頭の「ウルフ君、大失敗」部分だけ。
事件的には地味でした。
というのも、今回メインはナタリアさんでした。

L&O CI S1 #4 黒人検事さんの名前を覚えます。    2009.01.09

教会で悪そうなガキとホームレスっぽいおっさんたちがもめてます。
どうやら誰かが献金をパクったようです。
それをとがめられてましたが、神父さんは罪に問わず、追い出すのみ。
悪そうなガキは、さらに強盗をして金を増量し、薬を買います。
が、張り込まれてた警官に仲間少年と2人、逮捕されました。
でも、なんだかサクサク保釈されました。
再び教会へ戻る悪そうなガキ、そこで昼間もめてたおっさんを割れたビンで刺し殺しました。

ろーあんどおーだー くりみなるいんてんと


被害者の用務員さんが遺体で発見され、ゴーレンさんの登場です。
昨日もめてたホームレスっぽいおっさんを探します。
このおっさん、酒飲みで結核持ちです。
知ってる人間は、「変人だけど人は殺さない」とのこと。
取り調べてみると猛烈にハイテンション状態です。
ゴーレンさんも思わずノリノリです。
チンパンジーを尋問したストットルマイヤー警部を思い出しました
ハイテンションアル中から「ケビン」というガキが教会の金を盗んで麻薬に変えてるという情報ゲットです。
とりあえず、「ケビン」を探すことに。

「ケビン」の友達をゲットすると芋づる式に「ケビン」もゲットできました。
例の悪そうなガキです。
でもアリバイがあり、悪そうなガキはすぐ釈放されます。

ケビンの友達に詳しくお話を聞きますと、ケビンが服を借りにきたこと、血まみれだったこと、金の心配がないとかいってたことが判明。
ケビンのアパートもわかったので、早速踏み込むと、悪そうなガキ「ケビン」は、死んでました

L&O CI S1 #3 有名人のサイン、真似します。    2009.01.08

今回はホテルで死後4日目の女性死体発見、身元不明がゴーレンさんの出発点です。

この女性、元ジャンキーです。妊娠を期に薬を断ち、相手の男と結婚する予定のようです。
女性の友達が「一晩で1000ドル、体なし」ってなおいしい話で釣ったようです。
が、結局絞殺されました。
女性の友達、どうやらえらそうなおっさんから被害者の殺人を依頼されたようです。
金を受け取り、脅されてます。
ゴーレンさんが「えらそうなおっさん」に会った後、女性の友達はボコボコに殴られました。


さてゴーレンさん視点。
被害者の素性もわからない、なんだか謎のベルギー人も登場。
ベルギー人が夜のお相手で会っていた「ベッキーさん」という女性を探すことに。
ベッキーさんの友達のロイスさんという女性がどうやら今回の被害者のようです。
ロイスさんのアパートを家宅捜索すると名家の銀食器が出てきました。
そこで名家の奥様にお話を聴きにいきます。

奥様によると、ロイスさんは奥様の息子の許婚だったようです。
奥様の息子、ジャンキーでロイスさんに会ってからますます薬漬けになったから結婚は許さん状態だったようです。
ご主人も帰ってきますが、ゴーレンさん、このご主人が息子さんの実の父じゃないことを見抜きます
このご主人が「えらそうなおっさん」のようです。

ゴーレンさん息子をゲットしますが、この息子、フニャフニャです。
奥様に溺愛されていたことは、とーてもよくわかりました。
息子、奥様から逃げたいようです。でも奥様は逃がしてくれなさそうです。

Shark! S1 #10 正月疲労ですか?    2009.01.08

Tag [Shark!] [Season1]
先週分と今週分の一気なためか、全体的なテンポの悪さのせいか、スタークさんを見ると疲労します。

しかも、今回脳内に最後まで残ってたのは、かわいい娘さんとのやりとりだけ。
手下も元警官さん以外、なんだか誰を使っても代わりない気がしてきました。
無駄に人数だけがいるようです。

今回は住宅街でおっさんが銃殺されました
なんだか名士の奥さんがその場にいますよ!ってなお話。

聖人代表のような今回の容疑者奥さん、女上司のお友達。
社会貢献・地位もあり、結局不起訴になります。
が、納得できないスタークさん、モリモリ調べていくと不起訴奥さん、改名していたようです。
昔は麻薬と売春で暮らしていたようです。
今回の被害者おっさんは昔のボス的存在のおっさん。
過去をばらされたくなかったら・・・的な犯行の線で調べていきます。
ご主人もこのことを知っていたらしく、お金を払っていたようです。
家宅捜索すると、ご主人の金庫から凶器の銃が。

Shark! S1 #9 バリー・マルロウですか?    2009.01.08

Tag [Shark!] [Season1]
(`●ω●´)のレギュラー放送がないとどうしてもサボってしまいます。

父娘デート中に「殺人事件・急行してね」とメール。
元警官さんを雇ったことを女上司に内緒にしてましたが、現場でバレちゃいました。
車の中で男女が銃殺な今回ですが、男のほうが女上司の片腕さんの副検事さんだったようです。
そんなこともあり、元警官さんを雇うことに反対はないようです。

女のほうは売春婦だったようですが、副検事さんは所帯持ち。
DV担当だった副検事さん、麻薬課へ移りたくて麻薬王を調べていたようです。

売春婦の元ルームメイトに話を聴くと高級売春婦モニカさんのお名前がでてきました。
スタークさん、モニカさんに会いに行きます。どうやら昔なじみのようです。
お客のお名前教えてね!と頼みますが、「令状もってこい」てなことに。

市長と女上司とスタークさんでこれからの戦略を考えます。
現時点でわかってることは、
・副検事が麻薬担当になりたくて隠密に調べていた。
・麻薬王の証言を得る代わりに売春婦を不起訴にしていた。
・麻薬王の手下ホッパーさんは売春婦のおなじみさんの様子。
・ホッパーさんが2人を口封じに殺したのでは?

ただ、スタークさん的には事を公にするとイロイロマイナス面のほうが多いようです。
このまま未解決に持ち込みたいようですが、
女上司は「麻薬王の手下ホッパーさんを捕まえろ」とやる気満々です。
高級売春婦のモニカさんの顧客情報まで確保したいと、ますますやる気に火がつく女上司。

しかたないので手下どもに調査させますと麻薬王の手下ホッパーさん、売春婦さんたちの御用達だったようです。
高級売春婦のモニカさんには雇われていたことがわかりました。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。