日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > 2008年12月

   --.--.--


Shark! S1 #8  元警官さん、再就職ですか?    2008.12.26

スタークさんが彼女さんとマッサージだかヨガだかでマッタリしていると、
パーティの帰りに女の子がひき逃げされたよ!ってなニュースが流れます。
かわいい娘さんも行ってるようです。スタークさん、飛び起きて現場へ。
制止線をぶちきるような勢いで現場に来たスタークさん、遺体のシートをめくってもらい、
かわいい娘さんじゃないことを確認すると、とりあえず落ち着きます。
娘さん本人にも会えました。しかし遺体の少女、娘さんの友達でした。

金持ちの白人の住む地区のパーティに黒人の少女がいたこと、そして死んだことがいろんな波紋を呼びます。
一触即発の人種問題に発展しそうですが、どうやら痴話喧嘩の果てに?ってな路線のようです。

被害者の黒人少女の住んでる地区の聞き込みに手下:黒人女性を向かわせますが、
治安のこともあるので、スタークさんもう一人手下を手配。
LAPDをクビになった元警官さんです。
黒人のチンピラくんからも話がスッキリ聞けました。

被害者の黒人少女の通っていた学校は、かわいい娘さんも通っているところ。
白人の女の子の友達ができたので、被害者の黒人少女は溶け込もうとカナリ努力していたようです。

L&O CI S1 #2 見事なスキルを発揮します。   2008.12.23

今回は印象派贋作絡みの殺人です。
今回の犯人さんは、たぶん画廊のオーナー。
被害者は小さな美術館の女館長と鑑定士。
3人でお話してたのですが、次のシーンでは被害者2人が死体になってます。
鑑定士は銃殺、女館長は首吊りです。

一般的見方として「女が男を殺して首吊った」っぽいようですが、
ゴーレンさん、いきなり明らかに第三者の殺人、として捜査にかかります。
CIのチーフっぽい人も(´・ω・`)ショボーンです。

美術館から絵を借りてきて鑑定しますと、科学的鑑定結果は贋作。
鑑定士の奥さんに話を聞くと、どうも鑑定士の収入がヘン。
さらに話をききに画廊のオーナーのところへいくゴーレンさん。
やたらヨーロッパちっくなオーナーなので、ゴーレンさんもドイツ語でお話
科学的鑑定結果を信じません。でも絵の所有元のリストとかもらえました。

画廊のオーナーが持ってた絵のリスト、どうやら海底に沈んでるナチスの盗品のようです。
美術館の絵は贋作であることが確定しました。

Cold Case S4 #24 今週は、やっぱりクリフハンガーでした。   2008.12.21

Tag [ColdCase] [season4] [Final]
シーズンファイナルです。
一家惨殺事件を赤毛のFBIの人が担当しているようですが、
リリーさんとスコさんにもお声がかかります。
被害者で生き残った一家の娘さんに話を聞きに行きますが、記憶が定かでないようです。

一家のパソコンが家の裏からボロボロになって発見されます。
HDD、だいぶやられていたようですが復元できたようです。
どうやら娘さん、チャットで彼氏とラブラブだったようです。
でも、学校の友達に該当者もいません。
一家、引っ越してきてあまり時間もたってない様子。
娘さんも友達少なかったようです。

リリーさん、お昼を買って帰りますがソファーのリリーママは、
早く仕事に戻りなさい」と言ってました。

CSI:Miami S6 #11 早撃ちガンマン対決、だったようです。   2008.12.21

Tag [CSI:Miami] [Season6]
武器密輸3人組が荷降ろしの最中、スゴイ武器で遺体も残らないような襲撃を受けます。
スゴイ武器の特定ができたのは「弾丸ガール」カリーさん。流石です。
威勢のいい密輸団のボスっぽい人を捕まえますが、この人さっさと保釈されます。
トリップさんが巡査部長になって殺人課に戻ってきました。またいつものトリップさんスーツです。

ATFを呼んだはずなんですが、税関局の女性捜査官がきました。
密輸団の摘発作戦があったようですが、民間警備会社(傭兵団)に外注したそうです。
税関局の人はスゴイ武器使うなんて聞いてないよ!のようです。

民間警備会社の社長に会いに行くほっさんとトリップさんですが、帰った後、
早速社長殺されました
社長の部下っぽい人が遺体のあるところへズカズカ入ってきます。
ウルフくんが一喝しますが、効き目がありません。
(`●ω●´)<「制止線から出ろ、さもないとオレが逮捕する」
すると大人しく下がっていきました、部下っぽい人。

社長はスタンガンで気絶させられた後、注射器で血管に空気を入れられたようです。
アレックスの実験でわかりました。
しかも、目玉に注射器という最後だったようです。

House M.D. S1 #3 薬局荒らしは、やめたほうがいいです   2008.12.20

Tag [HouseM] [D] [Season1] [House]
咳が出るからと休みをとった青年、ベッドでがんばってましたらそのままぶっ倒れてしまいます
今回の患者さんです。
今回なんだかアッサリ引き受けるハウス先生。
血圧がなんだかおかしいそうです、患者さん。
またまた手下をそろえて検討しますが、妥当な答えも出ないので血圧の調整を優先することに。
付き添いの彼女も心配そうです。
チェイスに「激しくヤったからワタシのせい?」と聞きにきました。

咳青年、抗生物質を投与していると腎不全を引き起こしました。
そこでまたまた症例検討ですが、病名が増える一方です。
病室に両親がやってきます。彼女をはじめて紹介のようです。

ウィルス感染の可能性を捨てきれないフォアマン、検査をしまくる!といいますが、
乗り気じゃないチェイス。キャメロンも検査に参加するので仕方なく加わることに。
チェイス、キャメロンがヘンだ!とか言ってました。
どうやら何か気になるようです。

外来仕事はやっぱりイヤなハウス先生、待合でカディ先生と病人さんたちを前に、
薬漬けの医者でもよければ第一診察室へ
ってな自己紹介をぶちますが、気にせず患者を振り分けるカディ先生。
患者さんの前でゲームしながら会議中のカディ先生を待ってます。
診断はカディ先生任せ。患者さん、カディ、ご愁傷様です。

Numb3rs S1 #3 まともな人ほど危険、っぽいです。   2008.12.20

Tag [Numb3rs] [Season1]
今回のエピは、アメリカでも3話目。
謎の高熱を伴う病気が発症
ロス地区で30名、内6名死亡という状況です。
公衆衛生局のヒックス先生っぽい人がドン兄とテリーさんとともに原因究明に乗り出します。
ヒックス先生っぽい人、感染経路を推測するのにベクトル解析が必要と数学者を呼びます。
呼ばれた数学者は「機密取り扱いの許可を持つ人」だそうです。
登場したのは、チャーリー
聞いてないぞ!!な、ドン兄。
機密事項です。そりゃ知らないはずです。
今回もパニックを避けるために市民にも内密。
チャーリーの分析にはもっと感染者が必要と、本末転倒な状態です。

チャーリーの分析で交通の要所、ユニオンステーションから
このウィルスが広がってきていることがわかります。
早速捜査にかかりますが、チャーリーは自信が持てないから、と再分析。
そうこうしているうちにこのウィルスが「スペイン風邪」であることが。
カナダ人の博士の人が喜びそうです。

Shark! S1 #7 上司も手下、ですか?   2008.12.18

Tag [Shark!] [Season1]
いざデートってなときに「近くの公園で不明女児が遺体で発見」ってな連絡が。
かけつけると15年前のスタークさんが扱ったケースと酷似
しかもこのとき被告弁護人だったスタークさんは、敗訴
検察官は当時やり手だった「ルディさん」。
現在のスタークさんの女上司がその手下でがんばってたようです。

15年前の事件では、犯人が死刑を言い渡され、15年間服役しています。
今回のケースが、同一犯なら死刑囚は冤罪。
スタークさんは、当時から無実を信じていたそうです。
そこで今回のケースとは別に、手下・黒人女性に15年前のケースを見直すように指示。
しかも極秘。

死刑囚に15年ぶりに再会するスタークさん。
死刑囚はもちろん怒っていますが、今回のケースでの目撃者の写真の中に15年前のケースとの同一人物を確認。
こいつを調べることに。

手下一同は、今回のケースを調べるんじゃねーの?状態ですが、スタークさんは15年前のケースと搦め手で確実に真犯人を地獄へ送る計画進行中です。

公判が始まり、スタークさん、いきなり15年前のケースで再審請求しますと、
あんた担当弁護士だったから外れてね」とか言い渡されます。
しかたないので、女上司に今回の検察官をしてもらうことに。

Ghost Whisperer S1 #22 メリンダさんのお話にコレは酷です。その2   2008.12.16

Tag [Ghost] [Whisperer] [Season1]
墜落現場。
新入り君やジムさん、その他大勢の救助活動をする方々が、凄惨な現場で働いています。
メリンダさんもいました。しかも普通の人と違って、凍った幽霊さんがたくさん見えます。
メリンダさんちに激突した鳩は、実は鳩印の旅客機でした。

最初は逃げ腰だったメリンダさんですが、徐々に霊の様子を冷静に見ることができるようになりました。
みんな凍ってる系の霊なのですが、違う霊が。
どうやら車に乗っていて、飛行機に落ちられたようです。娘さんを探していました。

メリンダさん本人は、事故が起きる前にあちこちに電話していたことを国家運輸安全委員会の調査官さんに突っ込まれたりしてました。
この国家運輸安全委員会の調査官さん、かなりものわかりがいいです。
霊脳捜査で事故原因とか突き止めてました。

機長の幽霊さんが、大勢の事故に巻き込まれた霊のみなさんに事故の原因説明とかしました。
メリンダさんの説得とかもあり、大半の霊のみなさんは光の中へ行きました。

L&O CI S1 #1 見事なジキルハイドを見た気がします。   2008.12.15

とうとう本家でL&O一家の末弟が始まりました。
今度こそ寝ないでがんばれそうかもしれません。SVUの「たまに寝て何がなにやら」病が治りません。
最初なのでタイトル、端折らずに書きましょう。
Law&Order Criminal Intent です。

さて。CI。「コロンボさん形式」のようです。
①犯行計画
②犯行
③捜査開始
④犯人との駆け引き
⑤タイホ


NYの警察にはいろんなチームがおられまして、このCI班は犯人との心理戦を得意とする、そうです。

宝石店の倉庫を隣のアパートの壁に穴あけて襲う、ってな強盗さん一団。
この強盗さんのリーダー、かなり凶暴です。
PCいぢり専用要員をお仕事がすんだのでぶっ殺し、たまたまアパートに帰ってきた学生カップル2名も淡々とぶっ殺してました。
マフィア絡みと思わせるためにチンピラもサクサク殺します。

この凶悪犯相手にゴーレンさんという刑事さんががんばります。
ゴーレンさん、右脳の人なんだそうです。
どこにでもいそうな地味目なおっさんです。
どことなくサリーさんを思い出します。
吹き替え作るなら、楠見さんでよろしくおねがいします。

Cold Case season4 #23 今週は、いい話でした。   2008.12.14

Tag [ColdCase] [season4]
欝話が多いフィラデルフィア警察顛末記ですが、今週は「末期医療」話でした。

死んだのはやり手なビジネスマンのおっさん、若くして脳腫瘍をわずらい、余命も限られてた彼がモルヒネで安楽死させられてたんじゃね?ってなお話です。
そもそも、「モルヒネで安楽死」をやりまくってた自称?「死の天使」の看護師のおっさんがかかわってた死亡患者の一人だったため、やり手ビジネスマンもその被害者?と捜査を始めるリリーさんたちでした。

<<今週のあやしい人>>
 夫が死の間際でも家庭を顧みず、強引で強気すぎるのにウンザリしていた。
息子 そんな父ならなおさら憎いか、当時は薬とかもやってたそうですが現在は更正していいパパしているようです。
死の天使 担当看護師。イケイケ人間にはかかわらなかったそうです。
隣の病床の娘の母 娘が同じく脳腫瘍で、ビジネスマンより先に死にました。モルヒネを持ってました。
ビジネスマンの同僚 おなじくイケイケだったようですが、妻と寝たこともあったり。

CSI:Miami S6 #10 (`●ω●´)<「お幸せに~」だったようです。   2008.12.14

困りました。今週の突っ込みどころは、
(`●ω●´)<「お幸せに~」
だけなんですよ!

今週の事件は、またまた金持ちの家で子守の女性が殺されたってなお話。
成功していてリッチで家庭が崩壊しかかってて、容疑者がわさわさ。
しかも、25万ドル金庫からなくなったとかですから、もう来週ぐらいには、
内容とか犯人とか忘れてそうです。

相変わらず、マイアミCSIのハイテクPCには驚かされますが、
トリップさんもちょっとだけしか登場しなかったし、アレックス?ってな状態。

デルコさんがすんごい急勾配の屋根の上で捜査してましたが、
その後どうやって上がったのかな?ってのが疑問なぐらい。
(上着きてましたが、シャツはマダム柄だったと思われます)

Shark! S1 #6 選挙対策が微妙、ですか?   2008.12.13

市長、選挙対策なんでしょうか?思いつきなんでしょうか?
服飾産業の会社の下請け工場で起こった火事による4人焼死事故を
事件だから誰か逮捕してね」とスタークさんに命令して行っちゃいました。
どう考えてもLAでの裁判でこの手の「企業の過失」的な問題で検察が勝利できる見込みがない!
と断言しているスタークさん。
オフィスでラテン系の手下、モッサリ君相手にこの話をしますと、モッサリ君はノリノリでした。
今回のメインは、モッサリ君です。

どうも明らかに過重労働が行われていたようです。
しかも出火時、出入り口に商品が積まれていたらしく出口なし状態だったようです。
ホン工場の持ち主さんを告訴しますが弁護士さんと
っじゃ過失致死で5年でとりあえず」みたいなことでお開きにしようとしました。
スタークさんもそれでいーじゃん!とか思いましたが、モッサリ君が今回のメインなので合意しません。
しかも免責条件として親会社の名前を出してきました。
親会社が納期を守らないと商売させてあげないよ!とか脅していたそうです。
ここで相手は大企業となりました。
モッサリ君も負けたら首とか言われてます。
しかも大企業のCEOさん、スタークさんの元部下の弁護士さんを雇ったので、
スタークさんも燃えてきました。

Ghost Whisperer S1 #21 メリンダさんのお話にコレは酷です。   2008.12.08

Tag [Ghost] [Whisperer] [Season1]
狐本家さん版をマッタリ視聴していた組なのですが、本日はちょっと吃驚だったので、メリンダさんを。

メリンダさんが寝てましたら、いきなり白い鳩が家の窓に激突して死亡してます。
16時間シフトの仕事明けのジムさん、「起きたら埋葬します」と言って睡眠に。
ただ、メリンダさんちの冷蔵庫がオール冷凍庫になってます。

お店もなんだかエアコンが寒い状態のようです。
アンドレアさんが店に入ったときは-4℃しかなかったそうです。

アンドレアさん、隣のパン屋さんが閉店するので、その敷地もゲットしてお店を広げよう!計画を発表。
設計士さんも呼んできましたが、メリンダさんは乗り気になれません。

事故以来、幽霊の見え方がおかしいままだし、白い鳩もどっかいっていません。
飛行機の爆音が突然聞こえたり凍った人がいきなり現れて、意味不明のことを話したり

ジムさんは、新入りくんの面倒をみます。
ERにいた元医学生で自称アドレナリンマニアですが、実際の現場ではちぎれた腕に失神してました。
これには、さすがのジムさんも「もっと悲惨な現場も見ることになる!」と一喝します。

'`ィ (゚д゚)/!そのとおりになります

Numb3rs S1 #2 アミタにはなかなか手がだせないっぽいです。   2008.12.08

Tag [Numb3rs] [Season1]
狐さんは、いつになったら放送順とかエピ目録とか作ってくれるんでしょう?
なぜか日本放送順がぐちゃぐちゃなシーズン1。
このエピは、アメリカでは#6にあたるようです。

今回は列車事故です。
お父さんが運転士だったので息子さんが運転席に乗ってました。
急停車用のバルブを手動で開こうとしたお父さんが犠牲になりました。

現場に謎の暗号メモが置いてあります。ドン兄宛に犯人から電話が入ります。
メモに全て書いてあるとのことですが、専門家でも解けないとのことです。
チャーリー、お呼び出しとなります。
国家運輸安全委員会の調査官さんは、チャーリーの理論に感銘を受けた工学な人のようです。
この事故、どうやら故意に仕組まれているようです。
過去6件ほど似たような手口の列車事故が仕組まれていたようです。

ビデオ鉄のおじさんが事件の詳細をビデオに撮影していました。
その中に火事場泥棒さんのような影が映っていました。

ラリーは、プラトニックな関係だった同僚と寝てしまったためになんだか沸いてます。
チャーリーとアミタが暗号解読をしている部屋へ逃げ込んできました。

Cold Case season4 #22 今週は、(`●ω●´)声タイムでした。   2008.12.08

Tag [ColdCase] [season4]
今回は2005年、東欧からの不法移民の人身売買、
その中の一人を助けようと思っていた優しい港湾労働者がコールドケースってなお話です。
しかも関係者は、みんなぁゃιぃ人だらけ。

人身売買の元締めは移民相談局のおばちゃんだし(これは本編内容)、
女の子を取り扱ってたおっさんの声が石塚運昇さん(これは日本語の声の人)。
港湾労働者の上司はスキップサダス楠見さんという、ちょっと内容よりも気になるよ!ってな展開です。
取調べは、大仏様とヴェラさん。リリーさんとの直接対決はなかったものの、2時間たっぷり石塚声です。

CSI:Miami S6 #9 カリーさんもやっぱり・・・だったようです。   2008.12.08

Tag [CSI:Miami] [Season6]
ワタクシ、先行放送の日時を間違っておりました。土曜日だったのですね
おかげで、マックさんとホッチさんを見れていません。

_| ̄|○

さて今回はブランチでご機嫌なカリーさんが、車からいきなり狙われ発砲!、
相手の車はスポーツ店に突っ込み、中では女性が死んでる!ってなところから始まります。
カリーさんの男前度にビックリです。

非番時の発砲だったのですがリックさんがでてきてカリーさんをネチネチ調べます。
カリーさんどうやら元彼の刑事さんと一緒に飲んでたらしいのですが、
彼は内部調査の対象ではないのでこの事件を担当するそうです。

NCIS S1 #3 おかげで大停電を阻止しました。   2008.12.06

Tag [NCIS] [Season1]
夜、ビーチでまったりしている学生の群れに突っ込んでくる無人のボート。
ボートは銃弾のあとでボコボコです。

ギブスさんたち、担当するめぼしい事件がないので「セクハラ講習」に参加させられそうな状態です。
そんなギブスさんに「海軍中佐ビーチで死亡」の一報。
みなさん飛び出して行きます。

現場には制服警官とテレビ局のリポーターとカメラさんとかがいました。
初動捜査をしたはずの制服警官さん、手袋つけずに遺留品にさわってました。
ダメダメです。ダッキーさんにお叱りを受けてました。
ちょっと離れたところに麻薬取締局が2体の死体を発見し、キチンと現場を保全していました。
麻薬取締局と合同捜査をすることになりました。

検視、ダッキーさんの気持ち悪い雑談に麻薬取締局の捜査官さんは逃げ出しました。
助手の人は、耳栓をしているようです。賢明です。

死んだ中佐、麻薬売人と絡みがあったのか?疑惑で主催していたコミュニティーセンターのバスケットボール開催が中断されることに。
ギブスさん、バスケのコートへ行っていろいろとお話を聞きます。
ギブスさんの跳躍力がすごいので、バスケの選手たちもびっくりです。

House M.D. S1 #2 職場での賭博は、やめたほうがいいです   2008.12.06

Tag [HOUSE] [Season1]
今回の患者さんは16才の男の子。複視と夜驚症だそうです。

今回はキャメロンがこの患者さんの予約を無理やり取りました
相変わらず自発的にお仕事をしません、ハウス先生。
患者さん宛てにハウス名義で手紙を書いたそうです。
ハウス先生、最初は追い返しますが、帰り間際の男の子が無意識に足を痙攣させているのを見て、ミオクローヌだと判明。
入院だ」になります。
ハウス先生、父親が本当の父親ではないと言い出します。そこでフォアマンと賭けをすることに。

夜驚症のため、病室にハウス先生が足の親指を麻酔なしで切断しにくる夢を見てます、患者少年。これはかなりイヤな夢です。

ハウス先生の診断は髄液の循環経路の閉塞だそうです。ほっとくと目から血を吹くそうです。
脳室の髄液をシャントで抜けば、なんとかなるということになりました。
が、やっぱり問題発生。多発性硬化症の疑いが濃厚になってきました。
重篤な病気ですが、家族・本人への告知はチェイスが担当。
ハウス先生はサクサク帰ってしまったようです。

患者少年、夜中に病院の屋上に立ってました。
起きたまま夢をみているようですが、一歩間違えたら転落でした。自殺ではなかったようです。
夜驚症の症状がでたことで硬化症の可能性はなくなりますがまたまた病名が謎のまま。
性感染症かも!との結論で腰椎穿刺です。何回見ても痛そうです。
しかし脳が退行する症状が。腰椎穿刺もだめだったぽいです。
打つ手なし状態なハウス先生たち。

Shark! S1 #5 ドン兄の元カノさん、ですか?   2008.12.05

Tag [Shark!] [Season1] [Numb3rs]
今回は全体的にちょっと分が悪いです。

法廷話は、女性がレイプされた!ということで調べていきますが、関係者にカレッジリーグのスターさんがいるご様子。
大学側の弁護士もすごい状態ですし、この被害者女性もなんだかホントのことを言ってないようです。

家庭では、かわいい娘さん、やっぱりネットで論文をパクったようです。
それが学校側にバレたため停学に。
でも「娘は潔白!」とスタークさんががんばります。
かわいい娘さん、これに感動。

CSI:Miami S1 #5 いまや2件モノも珍しいです。   2008.12.02

Tag [CSI:Miami] [Season1]
#5 心の十字架

最近では、珍しくなった2班に分かれて別事件捜査です。

メーガン班 メーガン、アレックス、スピードル、カリー
牧師館で神父が銃殺されました。

ほっさん班 ほっさん、デルコ
崖下へ落ちた車の中から女性の焼死体でみつかりました。

デルコとスピがラボでどっちの事件がスゴイか?で勝負をしてました。
おバカな対決ですが・・・地味にこれが懐かしくほほえましいです。

Numb3rs S1 #1 Pilotは自己紹介からっぽいです。   2008.12.01

Tag [Numb3rs] [Season1]
Numb3rsも懐古エピ書きに入ります。本格的に狐本家へお引越しなご様子。
CRIMEには跡形もありません。ちょっと寂しいです。
それよりドラマのサイトをなんとかしてほしいです。

さて事件です。LA、連続レイプ犯がとうとう殺人を犯しました
体に焼印をいれビニール袋で窒息死させる残忍なヤツのようです。
FBIのチームが捜査に入りました。
ドン・エプス捜査官、このチームのリーダーのようです。
テリー・レイク捜査官、12番目の被害者に話を聞きにいきました。なにか隠しているようです。
デビッド・シンクレア捜査官、次官補がなかなか解決しないこの事件に新たに投入した要員のようです。
被害者の青のシビック探しの指揮をとります。
が、全体的に捜査はなかなか思うように進みません。

大学でゴーカートっぽい車を100キロ以上で飛ばす学生っぽい兄ちゃん、チャールズ・エドワード・エプス教授です。
「超重力車」というようです。ボストンで弁護士事務所を開いていた人っぽい友人のラリーにもあきれられています。でも助手のアミタは楽しいようです。
ラリー、11次元超重力理論の計算をチャーリーに手伝ってほしいとのことです。

ドン・エプス捜査官は、自分の家より実家の方が職場に近いようです。
シャワーをかりにきました。家には父アランが金曜日の牛肉料理を作ってました。
弟チャーリーも帰宅していたようです。
ドン兄がシャワー中にチャーリー、捜査の資料に目を落とします。地図上にマーキングされた犯罪現場。
ドン兄、一喝しますが、チャーリーがスプリンクラーの軌道から基点が割り出せるように、犯人の基点もこの地図から割り出せるかも!と言い出したので、ちょっとお任せしてみることになります。
ちょっとマッタリできたドン兄。
«  | HOME |  »
