日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > 2008年10月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

House M.D. S3 #23 負けず嫌いもホドホドに。   2008.10.30

フォアマンいぢめが加速してまいりました。
次の職場の面接がいきなりキャンセルになっておりました。一体イタズラ?電話をしたのは誰?

チェス部屋で口の減らないガキが、勝った相手に暴行ふるって頭痛で入院です。
原因は?
スポンサーサイト

The Closer S3-#12 甘いモノ断ちは、ある種の拷問   2008.10.30

離婚弁護士がプールで変死。自殺?他殺?状態です。
捜査と法廷シーンの同時進行。

クローザーは、この切り替えがかなりアッサリしているので見ていて心地イイ(゚∀゚)です。
シーンの切り替えでいろんな効果が入るのもいいのですが、ちょっと増えたのでくどくなってきました。(ってNumb3rsの後に書くのもアレですが)

<<甘いもの禁止!>>
ブレンダさんのおうちは、彼氏と住んでるというより「保護者と同居」な状態なようです。
しかも、保護者はフリッツさん

Numb3rs S3 #24 3本立て その三! SeasonFINAL   2008.10.28

Tag [Numb3rs] [Season3]
すんごいはた迷惑なおっさんが今回の犯人・・・ちゃ犯人。

いきなり大渋滞の橋の上にトラックをエンコさせておっさん立ってます。
シンクレア捜査官が車で通ったときを見計らって、おっさんエンコトラックを爆破します。

エプス兄弟よべやー!橋落としまっせ~!」┌|;゜□゜|┐ 状態です。
しかもチャーリーご氏名です。

苦肉の策だったのでしょうが、爆弾解除ロボにモニタをつけておっさんの前へ。レッドドワーフのようです。ここで笑ってはいけません。

(`・ω・´)さて問題です!、が7問。間違えたら爆発つき!ホンキなクイズです。

グレンジャー捜査官とシンクレア捜査官が、橋の下から爆弾の起爆装置になっている携帯のキャリアの確認に行きます。
途中、1つ爆発しましたが。

キャリアが判明し、橋脚落下には至りませんでしたが、おっさん、自分で一つを起爆させ余命2日な大怪我をします。
このおっさん、昔はイギリスのスパイだったことが判明します。
ICUに入りますが、指先の酸素飽和度計をあやつりチャーリーとコミュニケーションします。
一体どんな人体だったのか?それとも酸素飽和度計が元々スパイ仕様だったのでしょうか?

Numb3rs S3 #23 3本立て その二!   2008.10.28

Tag [Numb3rs] [Season3]
このエピは、被害者が際立っていたのと悪いヤツが徹底的でした。
1本目よりは、印象あります。(え

ザンビアへ送られるはずの医療品と5000万ドル入りのトラックがジャックされます。
金庫のナンバーキーを知ってるとして、スタッフもろとも誘拐です。

ドン兄のカウンセリングは、「チャーリー連れで」と課題が出ます。

トラック強盗、ギャングが最初の実行犯のはずでしたが、警察ちっくな格好をしたおっさんたちがハイエナしていきました。
しかも、金の方は「ワタシが持ち主」と謎の投資家が現れます。ハイエナの上のハイエナです。

なぜかお昼を誘いに父と弟がやってくるFBI。
ここで事件と関わる父息子。逃走経路を割り出すのに使われたのがカーナビにも使われているらしい「ダイクストラ法」だそうです。wikiにリンクしてます。興味があれば。

Numb3rs S3 #22 3本立て その一!   2008.10.28

Tag [Numb3rs] [Season3]
流石に3本続くと、どれが何やら!です。
Numb3rs内でたまにある「あんまりインパクトもない話」だったりするので、復習しながら書いてます_| ̄|●

ぶっちゃけてしまうと!


3本目での逮捕者が、工エエェェ(´д`)ェェエエ工だったので余計、前のエピが、

( ゚д゚)はて?なんでしたっけ?

になってます。


概略。
目をつけていたテロリストをたどっていくとサリンを水道にぶちまけるぜ!な、計画が浮かび上がってきます。
実行犯個々は、見えてくるものの首謀者は?一体誰!

な、お話。

Cold Case season4 #16 64年な名曲盛りだくさんでした!   2008.10.27

10代の妊娠があってはならないころ、そんな子たちをあつめた施設で17歳の女の子が死にました。
64年・・・のお話。

すごくポップな歌にズッシリのお話でした。
イイ(゚∀゚)曲ばっかりだったのですが・・・


救いようがないじゃぁないすか!!。・゚・(ノД`)・゚・。



CSI:Miami S6 #3 (`●ω●´) に公私混同とかいまさらなのです!   2008.10.27

(`●ω●´)<あいあむよーふぁーざー 

なんでもありなのは、わかるのですが、すでに警察じゃなくなってるあたり、マイアミは街ぐるみでおかしいことが判明したエピです。

凶悪犯ぽい人と隠し子が同じバスで拘置所へ移送。バスはひっくりかえり、囚人脱走。
金に狂ったか?ただの祭に集まったか?の市民が脱走幇助。
乗り合わせたトリップは、災難です。しかも一般人を撃ったかも?な状態に。

ウルフくんは、逃げた囚人の「おもしろ黒人」さんの弁護側検査官になってました。
どうでもいいですが、みんなのアイドル、トリップさんに
「その髪型いいね」

これは、嫌味だったのでしょうか?ちょっとよくわかりません。


House M.D. S3 #22 ウィルソンの悲運 其の?   2008.10.24

空手女子大生が練習中に喀血。 感染症?それとも・・・

フォアマン辞職の決意は、かなり固いようです。
キャメロンは妥当な反応。チェイスは、沸いてるのかもしれません。

沸いてるといえば、ウィルソンです。
彼は鬱だったそうです。お薬とか飲んでました。
ハウス先生、知らないことがあるのが気に入らないようです。

The Closer S3-#11 ポープさんの秘密   2008.10.24

カープで転落女性死体は、鈍器損傷。犯人は?

この女性、警察の監査をする人でした。
しかもポープさん、しっかりお手付けしてました。
彼の「人並み」は・・・銀河系クラスです。


ブレンダさん、術後もおとなしくしていないのでいつも通りです。
フリッツの悲運は、まだまだ続きます。

Numb3rs S3 #21 ラリーが帰ってまいりました。   2008.10.22

Tag [Numb3rs] [Season3]
ラリーが宇宙から帰ってくるので大はしゃぎなチャーリーとアミタ。
もっとビックリ歓迎だったのがミリー理事長だったのは、内緒です。

ラリー帰還で、事件をすっかり忘却してしまいがち。
死刑囚が刑の執行前にイロイロ告白。
死体を遺棄した場所とか話しますが、ちょーっと記憶と実際が異なる結果。
心の読めない相手に「囚人のジレンマ」のしっぺ返しを提案。

ちなみにwikiとかは、こちら 

シンクレア捜査官は、激しくアクションでした。
メーガンはまたお休みです。

Numb3rs S3 #20 モラレスさんお久しぶり♪   2008.10.21

Tag [Numb3rs] [Season3]
狐本家へお引越しなのは、わかるのですが・・・
ここへきてSeason3は週2の新作だったり。
うれしいような・・・かなしいような・・・。

爆弾魔は誰?がお題。

今回ATFの暴走女性捜査官で登場したのは、Lisa Vidal。迫力増量で登場。

Cold Case season4 #15 今回はボブ・ディランでした。   2008.10.20

このところ特定オオモノアーティスト特集なのかもしれません。
閉めは、Like a Rolling Stoneとこちらも定番名曲で。

そのため今回の始末記は、学生運動激しい時代の仲間たちのその後、でした。

CSI:Miami S6 #2 (`●ω●´) スク水と対決   2008.10.20

Miamiの電脳空間は、すこし秋葉原的なのかもしれないと思ったエピ。

ネットにスク水の写真が載った女子高生水泳選手。
一夜にしてサイバー・セレブとやらに。
イキナリ超有名になってしまった女子高生の彼氏が水泳大会にて矢で射殺。

<サイバーセレブの特典>
・始終追い掛け回されて、リアルタイムで自分の動向をネットにうpされる
・一般市民がなぜかみんなでストーカー

捜査中、ほっさんも対象に。

スク水女子高生VS団体ストーカー話とほっさんもサイバーセレブに?!の2本立てです。
女子高生もかわいかったですが、話の本筋はほっさん劇場でした。
そのため最後は、ほっさんvsネットストーカーの銃対決で終わりました。

REAPER~デビルバスター S1#1 サム21歳おめでとう♪   2008.10.20

サム・オリバー、大学中退で、親と同居中。
片思い中のアンディ、悪友ソック、ベンと一緒にホームセンターでバイトの毎日。
21歳誕生日にいきなりなんだか念力や犬に追い回されたりすると思ったら「両親に魂を悪魔に売られていた」。

Cold Case season4 #14 今回はU2でした。   2008.10.17

さて「フィラデルフィア無能警察始末記」ですが。

母がジャンキーの白人女子と売人を抜けたかった黒人男子の銃による殺人未解決事件。
こちらも事件の内容より・・・

CSI:Miami S6 #1 (`●ω●´) 劇場開催   2008.10.15

始まりました! Season6!

隠し子とか出てきたり、トリップが昇進したり、デルコがすねたり、ウルフがバイトを始めたりしてましたが。


(`・ω・´)思いっきり(`●ω●´) 劇場です。
まぁ、ほっさんが決まっていれば、それだけでおもしろいのがMiamiのすごさです。

House M.D. S1 #1 家宅侵入は、やめたほうがいいです   2008.10.09

幼稚園の女の先生が、生徒の前でいきなりしゃべれなくなり痙攣をおこします。
これが、記念すべきハウス先生のドラマの最初の患者さんです。

ハウス先生は、患者の顔をみて診察するのが大嫌いなヘンなおじさんです。
足が悪く、杖で歩き回っております。
痛み止め(バイコディン)をボリボリ食べます。
口も悪く、いろんな人を不快にさせます。

このハウス先生を飼ってらっしゃる、カディ先生。この病院の理事。
ハウス先生にとっては、「マミー」な方です。(昔、オカマさんの役をされてました・・・中の方)
お父さん役は、ハウス先生のどうやら友達のウィルソン先生です。

ハウス先生は患者の様子を手下どもから聞きます。
手下1号:フォアマン 黒人だから採用されたと思っていたら「非行歴あり」だからだったらしい。
(この中では一番新人なご様子)
手下2号:キャメロン 顔がきれいだから採用されたことをひどく嫌がっている。
(どっかにこの時点で6ヶ月目とあった気が)
手下3号:チェイス オーストラリア出身のため英語の発音がおもしろいから採用した・・・かもしれない。
(一番古株なようですが)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。