日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > Shark

   --.--.--


Shark! S1 #15 Rick Hoffmanさんですか?    2009.02.12

Tag [Shark!] [Season1]
当たり前なんですが、解雇です。かわいい娘さんのボディーガードさん。
前回クラブのパーティーとかに連れて行って放置され、
今回も友人のパーティーに連れて行って放置され、彼女紹介されたかわいい娘さん。
やけになって飲んでから車で帰宅。
案の定、飲酒運転の現行犯で逮捕されてました。
かわいい娘さんが、そんな状態になってるのですが、今回の勝利は格別だったのか
スタークさんは上機嫌で
早く帰ってね~待ってるよ~愛してる~」とか携帯の留守電に入れてました。

その今回の勝利、ですが。
スタークさんの天敵っぽい判事さんの奥さんが刺殺されます。
「必ず犯人を捕まえろ!」とか言われるスタークさんですが、
調べるとすぐに「夫である判事さんが殺した」ってな結論で起訴、
裁判へもって行きます。

この判事さん、浮気もしない(女の人とは)、正義のために働く、ってな方だった
ようですが、調べていくと、
・奥さんは離婚しようとしていた。
・本人はゲイだった、彼氏がいた。
・本人はゲイを異端とする会かなんかに入ってた。
・奥さんがばらそうとしていた。
・そしたら世間体も名声もなくなっちゃうよ!

ってなわけで、知ってる元犯罪者の人に殺人を依頼。
その後、自分が起訴されると凶器が別の場所から出てくる演出。
この演出には、判事の部下さんが関与してました。
最終手前の弁護側質問時に、元犯罪者の実行犯の人を殺したのは自分、
とかって自白しますがこれは、
「自分と妻は元犯罪者に脅されていたから怖くなって撃った」とかいってます。
実際は、口封じでした。
スタークさんは、判事の部下さんに殺人依頼があったことを証言させることに成功。
口封じに行ったときの車に判事の部下さんの毛苞があったよ、
とか言うと保身に走ったようです、判事の部下さん。

Shark! S1 #14 通常営業ですか?    2009.02.06

Tag [Shark!] [Season1]
今回は、子役から女優を目指す女性が車で転落死したってなところから開始。
かなりの有名人だったようで、パパラッチとかいっぱいいます。

容疑者は継父でマネージャーとかしてたおっさん。
このおっさんが彼女と妹の資産と仕事を管理しまくってたようです。
おっさんの弁護士は、
ローラ・パーマーの父っぽい悪魔的なおじ様


スタークさんもこの悪魔的弁護士にかなり翻弄されますが、
被害者の妹さんから本当の証言を得ることができ、継父はお縄です。

Shark! S1 #13 留置所で休暇ですか?    2009.02.03

大富豪のおっさんが銃で撃たれて死にます。
容疑者は、大富豪の画家志望の息子、離婚したがってる若い妻、息子の美術の先生。

お決まりのように、離婚したがってる若い妻が、息子を誘惑し殺させたというのが
事件の全容です。

これを引き出すために、スタークさんは法廷侮辱罪で投獄されました。
女上司が引継ぎ、事件は解決です。
ボストンリーガルの再放送でオッパイ成分過多な彼女を拝見しましたが、
今はキリリとしてカコ(・∀・)イイ!!女上司でした。

スタークさんの休暇は、留置所の中のようです。
これで少しでもストレスがとれるといいのですが。

かわいい娘さんには新しくボディガードがつきました。レンコン好きな方です。

Shark! S1 #12 とうとう敗北ですか?    2009.02.03

Tag [Shark!] [Season1]
先週、「モッサリくん」が死んでしまったので、今回はキアイ入れて裁判闘うよ!と燃えてたのですが。

今回の相手は、変態さんです。

前回の相手がNumb3rsさんとこやほっさん(`●ω●´)やジャック・バウワーさんとことかが担当する系の方だったとすると、今回の相手は、BAU担当だと思いました。
スタークさん的には、欲張りしたい!ってのが狙いなんでしょうかね?

変態さんから逃げてきた女性が、病院で少しずつ供述を始めます。
作業台の上に寝かされ、手足を縛られ、変な話を聞かされ、手足に傷を入れられてたようです。

彼女が逃げるときに見た車のナンバープレートやほかの情報から、
43歳の「ウェインさん」という大学教授が浮上、逮捕しスタークさんとお話です。
ウェインさんは、スタークさんの大ファンだそうです。

でも全く証拠がありません。自供させるしかないのです。
ウェインさんの弟の自宅から女性の死体がモリモリ出てきました。

しかもウェインさん本人は、スタークさんのかわいい娘さんに取り入り
スタークさんちでくつろいでいました。
ようやく逮捕しますがこの変態ウェインさん、
かなり賢く、自分の弁護を自分でするとか言い出します。

Shark! S1 #11 安易にリストラですか?    2009.02.02

Tag [Shark!] [Season1]
危険な武器を売買しているカーンさんという人を逮捕起訴するためにがんばる
スタークさんと皆さんです。

が!

冒頭、いきなり坊ちゃんは捕まってるし、空港で連邦警察相手にケンカしてるスタークさんとか、
ゴッツイ系のSWATさんとかが出てきたり。

今回も検事さんってん何だろう?と不思議に思ってしまいます。
LAPDの方とかにも協力してもらって追い込んでいきますが、なんだかうまくいきません。
それもそのはずで、LAPDの人が実はカーンさんの手下だったり。

あげくスタークさん、カーンさんが国外逃亡しようとする自家用ジェットの前に立ちふさがったりしてました。
もはや検事さんのお仕事とは思えません

坊ちゃんと女の子が拉致監禁された倉庫へ行くとSWATさんも参加で銃撃戦とか始まります。
で、なぜか犠牲になったのは「モッサリ君」。

Shark! S1 #10 正月疲労ですか?    2009.01.08

Tag [Shark!] [Season1]
先週分と今週分の一気なためか、全体的なテンポの悪さのせいか、スタークさんを見ると疲労します。

しかも、今回脳内に最後まで残ってたのは、かわいい娘さんとのやりとりだけ。
手下も元警官さん以外、なんだか誰を使っても代わりない気がしてきました。
無駄に人数だけがいるようです。

今回は住宅街でおっさんが銃殺されました
なんだか名士の奥さんがその場にいますよ!ってなお話。

聖人代表のような今回の容疑者奥さん、女上司のお友達。
社会貢献・地位もあり、結局不起訴になります。
が、納得できないスタークさん、モリモリ調べていくと不起訴奥さん、改名していたようです。
昔は麻薬と売春で暮らしていたようです。
今回の被害者おっさんは昔のボス的存在のおっさん。
過去をばらされたくなかったら・・・的な犯行の線で調べていきます。
ご主人もこのことを知っていたらしく、お金を払っていたようです。
家宅捜索すると、ご主人の金庫から凶器の銃が。

Shark! S1 #9 バリー・マルロウですか?    2009.01.08

Tag [Shark!] [Season1]
(`●ω●´)のレギュラー放送がないとどうしてもサボってしまいます。

父娘デート中に「殺人事件・急行してね」とメール。
元警官さんを雇ったことを女上司に内緒にしてましたが、現場でバレちゃいました。
車の中で男女が銃殺な今回ですが、男のほうが女上司の片腕さんの副検事さんだったようです。
そんなこともあり、元警官さんを雇うことに反対はないようです。

女のほうは売春婦だったようですが、副検事さんは所帯持ち。
DV担当だった副検事さん、麻薬課へ移りたくて麻薬王を調べていたようです。

売春婦の元ルームメイトに話を聴くと高級売春婦モニカさんのお名前がでてきました。
スタークさん、モニカさんに会いに行きます。どうやら昔なじみのようです。
お客のお名前教えてね!と頼みますが、「令状もってこい」てなことに。

市長と女上司とスタークさんでこれからの戦略を考えます。
現時点でわかってることは、
・副検事が麻薬担当になりたくて隠密に調べていた。
・麻薬王の証言を得る代わりに売春婦を不起訴にしていた。
・麻薬王の手下ホッパーさんは売春婦のおなじみさんの様子。
・ホッパーさんが2人を口封じに殺したのでは?

ただ、スタークさん的には事を公にするとイロイロマイナス面のほうが多いようです。
このまま未解決に持ち込みたいようですが、
女上司は「麻薬王の手下ホッパーさんを捕まえろ」とやる気満々です。
高級売春婦のモニカさんの顧客情報まで確保したいと、ますますやる気に火がつく女上司。

しかたないので手下どもに調査させますと麻薬王の手下ホッパーさん、売春婦さんたちの御用達だったようです。
高級売春婦のモニカさんには雇われていたことがわかりました。

Shark! S1 #8  元警官さん、再就職ですか?    2008.12.26

スタークさんが彼女さんとマッサージだかヨガだかでマッタリしていると、
パーティの帰りに女の子がひき逃げされたよ!ってなニュースが流れます。
かわいい娘さんも行ってるようです。スタークさん、飛び起きて現場へ。
制止線をぶちきるような勢いで現場に来たスタークさん、遺体のシートをめくってもらい、
かわいい娘さんじゃないことを確認すると、とりあえず落ち着きます。
娘さん本人にも会えました。しかし遺体の少女、娘さんの友達でした。

金持ちの白人の住む地区のパーティに黒人の少女がいたこと、そして死んだことがいろんな波紋を呼びます。
一触即発の人種問題に発展しそうですが、どうやら痴話喧嘩の果てに?ってな路線のようです。

被害者の黒人少女の住んでる地区の聞き込みに手下:黒人女性を向かわせますが、
治安のこともあるので、スタークさんもう一人手下を手配。
LAPDをクビになった元警官さんです。
黒人のチンピラくんからも話がスッキリ聞けました。

被害者の黒人少女の通っていた学校は、かわいい娘さんも通っているところ。
白人の女の子の友達ができたので、被害者の黒人少女は溶け込もうとカナリ努力していたようです。

Shark! S1 #7 上司も手下、ですか?   2008.12.18

Tag [Shark!] [Season1]
いざデートってなときに「近くの公園で不明女児が遺体で発見」ってな連絡が。
かけつけると15年前のスタークさんが扱ったケースと酷似
しかもこのとき被告弁護人だったスタークさんは、敗訴
検察官は当時やり手だった「ルディさん」。
現在のスタークさんの女上司がその手下でがんばってたようです。

15年前の事件では、犯人が死刑を言い渡され、15年間服役しています。
今回のケースが、同一犯なら死刑囚は冤罪。
スタークさんは、当時から無実を信じていたそうです。
そこで今回のケースとは別に、手下・黒人女性に15年前のケースを見直すように指示。
しかも極秘。

死刑囚に15年ぶりに再会するスタークさん。
死刑囚はもちろん怒っていますが、今回のケースでの目撃者の写真の中に15年前のケースとの同一人物を確認。
こいつを調べることに。

手下一同は、今回のケースを調べるんじゃねーの?状態ですが、スタークさんは15年前のケースと搦め手で確実に真犯人を地獄へ送る計画進行中です。

公判が始まり、スタークさん、いきなり15年前のケースで再審請求しますと、
あんた担当弁護士だったから外れてね」とか言い渡されます。
しかたないので、女上司に今回の検察官をしてもらうことに。

Shark! S1 #6 選挙対策が微妙、ですか?   2008.12.13

市長、選挙対策なんでしょうか?思いつきなんでしょうか?
服飾産業の会社の下請け工場で起こった火事による4人焼死事故を
事件だから誰か逮捕してね」とスタークさんに命令して行っちゃいました。
どう考えてもLAでの裁判でこの手の「企業の過失」的な問題で検察が勝利できる見込みがない!
と断言しているスタークさん。
オフィスでラテン系の手下、モッサリ君相手にこの話をしますと、モッサリ君はノリノリでした。
今回のメインは、モッサリ君です。

どうも明らかに過重労働が行われていたようです。
しかも出火時、出入り口に商品が積まれていたらしく出口なし状態だったようです。
ホン工場の持ち主さんを告訴しますが弁護士さんと
っじゃ過失致死で5年でとりあえず」みたいなことでお開きにしようとしました。
スタークさんもそれでいーじゃん!とか思いましたが、モッサリ君が今回のメインなので合意しません。
しかも免責条件として親会社の名前を出してきました。
親会社が納期を守らないと商売させてあげないよ!とか脅していたそうです。
ここで相手は大企業となりました。
モッサリ君も負けたら首とか言われてます。
しかも大企業のCEOさん、スタークさんの元部下の弁護士さんを雇ったので、
スタークさんも燃えてきました。

Shark! S1 #5 ドン兄の元カノさん、ですか?   2008.12.05

Tag [Shark!] [Season1] [Numb3rs]
今回は全体的にちょっと分が悪いです。

法廷話は、女性がレイプされた!ということで調べていきますが、関係者にカレッジリーグのスターさんがいるご様子。
大学側の弁護士もすごい状態ですし、この被害者女性もなんだかホントのことを言ってないようです。

家庭では、かわいい娘さん、やっぱりネットで論文をパクったようです。
それが学校側にバレたため停学に。
でも「娘は潔白!」とスタークさんががんばります。
かわいい娘さん、これに感動。

Shark! S1 #4 ブラフ合戦、勝利は誰ですか?   2008.11.28

今回は被害者がマリブビーチで射殺されるところから始まります。
夫婦で殺されてたようですが、死に際に奥さんが911に電話をしていました。
容疑者はスタークさんが昔雇っていた現場の別荘の持ち主・探偵のルソさん

この探偵さん、証人を脅迫したり盗聴したりで大陪審に呼ばれてるようです。
スタークさんの上司の女検事さんは、「起訴だ!起訴♪」と選挙を控えて好材料をゲットした感。
スタークさん自身は、昔の仕事仲間です。
微妙なカンジなようですが、サクサクお仕事として扱います。

別荘、映画プロデューサーが借りていたそうです。
突入捜索すると死に際の奥さんが電話していた携帯が出てきました。
これは、刑務所行き決定(n‘∀‘)η とかになってます、スタークの手下さんたち。

ところがこの携帯電話を証拠として使えなくなります。
どうやら映画プロデューサーは、捜索先の船を自宅にしていたようです。
自宅での逮捕には令状がいるようなのですがどうやら令状、なかったようです。
令状なしで押収した証拠は証拠としての意味をなさなくなるとのこと。別の証拠探しになります。

ここからは探偵さんVSスタークさんのブラフ合戦です。

Shark! S1 #3 ケニー・ザック君ですか?   2008.11.21

Tag [Shark!] [Season1]
今回は医者の奥さんが失踪、自宅から血痕でたよ!殺人では?の巻です。

スタークさんたち、いきなり医者自身を疑い捜査に入ります。
ここのLAPDさんたちの捜査がまだ気に入らないのでしょうか?
事件が検察の手に回るころには、一通り警察の手による捜査が終わってるような気がするのですが。
ただスタークさん自身が捜査大好きなのは、とてもよくわかりました。

事件の唯一の証人、医者の息子に話を聞きます。
ドン兄の元カノと先週活躍の黒人女性の手下を派遣。
息子、事件の時は起きていて終始物音を聞いていた、とその場では話します。

が、証人として出廷すると「僕は寝てた」とかいいます。
お父さんを見ながらホントのことは言えなかったようです。

この困った息子に、キョウレツにかわいいケニー・ザック君。(GW+NCIS)
GW時は、もちょっと丸!っとしてたのですが、成長されたようです。(でもかわいい)

さておき。

この困った証人に対して、スタークさんがちょっとだけ刃を向けます。
スタークさんのつるし上げが始まるか!このかわええケニー・ザック君に(; ・`д・´)(ちょっと見てみたかった)!と思ったら、父の医者、息子をかばって事の全容を話しました。
夜中に口論をしていたところ、医者が妻に手を上げ、誤って階段から落ちたとのことです。
スタークさんもこれを信じます。
手錠をかけられた医者が息子に会うシーンでは、スタークさん自分の上着を医者の手にかける様子も。

Shark! S1 #2 娘さん、運転免許もらえたんですか?   2008.11.20

今回は、殉職麻薬捜査官事件。相棒が見ていたようなのですが、犯人っぽい人は弁護士にスタークさんの元部下を立ててきました。

相棒さんに協力要請しますが、つい最近まで金持ち専門の弁護士だったスタークさんにLAPDは、とっても親切です。
ここのLAPDの方々もいろいろあるようです。

Shark! S1 #1 法廷版のハウス先生のようですか?   2008.11.06

先行放送視聴し、「これなら見れるかも~でもどっかで見た気がする」感。
ハウス先生よりシャークさんの方が、可愛げがありそうですが・・・。

さてお話。
どんな事件も金を積んだら私が無実にいたします!な、敏腕弁護士シャーク(お名前はスタークさんといいます)さん。
DV夫を無実にしたら、数日後被害者だった妻が死亡。
明らかにDV夫が犯人です。

そんな自分がイヤになったのか、しばらく仕事もせず、シャワーも浴びずにいましたら、「検事にならない?」と市長自らのお誘いを受けます。
今まで倒しに倒しまくってきたLAの検事さんたち。
その仲間に入ってお仕事をすることになります、シャークさん。

デビュー間近の女性シンガーが、彼氏を殺した!ってな事件を担当することに。
しかも、加害者女性シンガーは、彼氏にHを撮影されてネット上に流された!とか言ってます。
どっちが被害者なんでしょう?状態。
«  | HOME |  »
