日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > Numb3rs

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Numb3rs S1 #3 まともな人ほど危険、っぽいです。   2008.12.20

Tag [Numb3rs] [Season1]
今回のエピは、アメリカでも3話目。
謎の高熱を伴う病気が発症
ロス地区で30名、内6名死亡という状況です。
公衆衛生局のヒックス先生っぽい人がドン兄とテリーさんとともに原因究明に乗り出します。
ヒックス先生っぽい人、感染経路を推測するのにベクトル解析が必要と数学者を呼びます。
呼ばれた数学者は「機密取り扱いの許可を持つ人」だそうです。
登場したのは、チャーリー
聞いてないぞ!!な、ドン兄。
機密事項です。そりゃ知らないはずです。
今回もパニックを避けるために市民にも内密。
チャーリーの分析にはもっと感染者が必要と、本末転倒な状態です。

チャーリーの分析で交通の要所、ユニオンステーションから
このウィルスが広がってきていることがわかります。
早速捜査にかかりますが、チャーリーは自信が持てないから、と再分析。
そうこうしているうちにこのウィルスが「スペイン風邪」であることが。
カナダ人の博士の人が喜びそうです。
スポンサーサイト

Numb3rs S1 #2 アミタにはなかなか手がだせないっぽいです。   2008.12.08

Tag [Numb3rs] [Season1]
狐さんは、いつになったら放送順とかエピ目録とか作ってくれるんでしょう?
なぜか日本放送順がぐちゃぐちゃなシーズン1。
このエピは、アメリカでは#6にあたるようです。

今回は列車事故です。
お父さんが運転士だったので息子さんが運転席に乗ってました。
急停車用のバルブを手動で開こうとしたお父さんが犠牲になりました。

現場に謎の暗号メモが置いてあります。ドン兄宛に犯人から電話が入ります。
メモに全て書いてあるとのことですが、専門家でも解けないとのことです。
チャーリー、お呼び出しとなります。
国家運輸安全委員会の調査官さんは、チャーリーの理論に感銘を受けた工学な人のようです。
この事故、どうやら故意に仕組まれているようです。
過去6件ほど似たような手口の列車事故が仕組まれていたようです。

ビデオ鉄のおじさんが事件の詳細をビデオに撮影していました。
その中に火事場泥棒さんのような影が映っていました。

ラリーは、プラトニックな関係だった同僚と寝てしまったためになんだか沸いてます。
チャーリーとアミタが暗号解読をしている部屋へ逃げ込んできました。

Numb3rs S1 #1 Pilotは自己紹介からっぽいです。   2008.12.01

Tag [Numb3rs] [Season1]
Numb3rsも懐古エピ書きに入ります。本格的に狐本家へお引越しなご様子。
CRIMEには跡形もありません。ちょっと寂しいです。
それよりドラマのサイトをなんとかしてほしいです。

さて事件です。LA、連続レイプ犯がとうとう殺人を犯しました
体に焼印をいれビニール袋で窒息死させる残忍なヤツのようです。
FBIのチームが捜査に入りました。
ドン・エプス捜査官、このチームのリーダーのようです。
テリー・レイク捜査官、12番目の被害者に話を聞きにいきました。なにか隠しているようです。
デビッド・シンクレア捜査官、次官補がなかなか解決しないこの事件に新たに投入した要員のようです。
被害者の青のシビック探しの指揮をとります。
が、全体的に捜査はなかなか思うように進みません。

大学でゴーカートっぽい車を100キロ以上で飛ばす学生っぽい兄ちゃん、チャールズ・エドワード・エプス教授です。
「超重力車」というようです。ボストンで弁護士事務所を開いていた人っぽい友人のラリーにもあきれられています。でも助手のアミタは楽しいようです。
ラリー、11次元超重力理論の計算をチャーリーに手伝ってほしいとのことです。

ドン・エプス捜査官は、自分の家より実家の方が職場に近いようです。
シャワーをかりにきました。家には父アランが金曜日の牛肉料理を作ってました。
弟チャーリーも帰宅していたようです。
ドン兄がシャワー中にチャーリー、捜査の資料に目を落とします。地図上にマーキングされた犯罪現場。
ドン兄、一喝しますが、チャーリーがスプリンクラーの軌道から基点が割り出せるように、犯人の基点もこの地図から割り出せるかも!と言い出したので、ちょっとお任せしてみることになります。
ちょっとマッタリできたドン兄。

Numb3rs S3 #24 3本立て その三! SeasonFINAL   2008.10.28

Tag [Numb3rs] [Season3]
すんごいはた迷惑なおっさんが今回の犯人・・・ちゃ犯人。

いきなり大渋滞の橋の上にトラックをエンコさせておっさん立ってます。
シンクレア捜査官が車で通ったときを見計らって、おっさんエンコトラックを爆破します。

エプス兄弟よべやー!橋落としまっせ~!」┌|;゜□゜|┐ 状態です。
しかもチャーリーご氏名です。

苦肉の策だったのでしょうが、爆弾解除ロボにモニタをつけておっさんの前へ。レッドドワーフのようです。ここで笑ってはいけません。

(`・ω・´)さて問題です!、が7問。間違えたら爆発つき!ホンキなクイズです。

グレンジャー捜査官とシンクレア捜査官が、橋の下から爆弾の起爆装置になっている携帯のキャリアの確認に行きます。
途中、1つ爆発しましたが。

キャリアが判明し、橋脚落下には至りませんでしたが、おっさん、自分で一つを起爆させ余命2日な大怪我をします。
このおっさん、昔はイギリスのスパイだったことが判明します。
ICUに入りますが、指先の酸素飽和度計をあやつりチャーリーとコミュニケーションします。
一体どんな人体だったのか?それとも酸素飽和度計が元々スパイ仕様だったのでしょうか?

Numb3rs S3 #23 3本立て その二!   2008.10.28

Tag [Numb3rs] [Season3]
このエピは、被害者が際立っていたのと悪いヤツが徹底的でした。
1本目よりは、印象あります。(え

ザンビアへ送られるはずの医療品と5000万ドル入りのトラックがジャックされます。
金庫のナンバーキーを知ってるとして、スタッフもろとも誘拐です。

ドン兄のカウンセリングは、「チャーリー連れで」と課題が出ます。

トラック強盗、ギャングが最初の実行犯のはずでしたが、警察ちっくな格好をしたおっさんたちがハイエナしていきました。
しかも、金の方は「ワタシが持ち主」と謎の投資家が現れます。ハイエナの上のハイエナです。

なぜかお昼を誘いに父と弟がやってくるFBI。
ここで事件と関わる父息子。逃走経路を割り出すのに使われたのがカーナビにも使われているらしい「ダイクストラ法」だそうです。wikiにリンクしてます。興味があれば。

Numb3rs S3 #22 3本立て その一!   2008.10.28

Tag [Numb3rs] [Season3]
流石に3本続くと、どれが何やら!です。
Numb3rs内でたまにある「あんまりインパクトもない話」だったりするので、復習しながら書いてます_| ̄|●

ぶっちゃけてしまうと!


3本目での逮捕者が、工エエェェ(´д`)ェェエエ工だったので余計、前のエピが、

( ゚д゚)はて?なんでしたっけ?

になってます。


概略。
目をつけていたテロリストをたどっていくとサリンを水道にぶちまけるぜ!な、計画が浮かび上がってきます。
実行犯個々は、見えてくるものの首謀者は?一体誰!

な、お話。

Numb3rs S3 #21 ラリーが帰ってまいりました。   2008.10.22

Tag [Numb3rs] [Season3]
ラリーが宇宙から帰ってくるので大はしゃぎなチャーリーとアミタ。
もっとビックリ歓迎だったのがミリー理事長だったのは、内緒です。

ラリー帰還で、事件をすっかり忘却してしまいがち。
死刑囚が刑の執行前にイロイロ告白。
死体を遺棄した場所とか話しますが、ちょーっと記憶と実際が異なる結果。
心の読めない相手に「囚人のジレンマ」のしっぺ返しを提案。

ちなみにwikiとかは、こちら 

シンクレア捜査官は、激しくアクションでした。
メーガンはまたお休みです。

Numb3rs S3 #20 モラレスさんお久しぶり♪   2008.10.21

Tag [Numb3rs] [Season3]
狐本家へお引越しなのは、わかるのですが・・・
ここへきてSeason3は週2の新作だったり。
うれしいような・・・かなしいような・・・。

爆弾魔は誰?がお題。

今回ATFの暴走女性捜査官で登場したのは、Lisa Vidal。迫力増量で登場。

«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。