日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > Cold Case

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cold Case S5 #6 今週は、Numb3rsでした。    2009.08.18

お盆だったようですが、いつもよりテレビ前時間が少なくなってまいりました。
一応真面目にみたいドラマの時は、一人でこっそり視聴した方が良いようです。
早く自室にテレビかそれっぽいものが必要です。



さて。

被害者が天才数学弟だったわけです。
生まれた場所の違い、肌の色の違い、諸々事情があるにせよ、テランス君は次世代チャーリーやラリーだったわけです。
義兄に殺されましたが。

大仏様、白人の犬とか言われてかなりご立腹でした。
でも今回はあの憎たらしいとーちゃん、無実だったわけですし。

鳥男さん、クローザーで警視正のお友達だった人でした。
クリマイでは「カレーがしばらく食べれない!」のエピで、火事から日誌を守って焼死した精神科医の方。
いろんなところでお見かけする方です。

来週はヴェラがオモシロ状態になるっぽいですがタイトルも火星人とかなのでちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

Cold Case S5 #5 今週は、それレイプじゃね?でした。    2009.08.09

今週は1989年、詐欺師の母息子なお話。

18年間昏睡状態だった身元不明女性が病院で死亡。
調べたら詐欺師でした。息子と二人で全米で詐欺しまくってたようです。
昏睡になった原因が、顔の半分を銃で吹き飛ばされてたからのようです。

犯人は当時、息子がつき合ってた彼女でした。
息子詐欺師が発案した計画だったのですが、結局母親を殺せなかったようです。

困ったことに前シーズンでスコさんと噂になってるとか言われてた検事さんが、スコさんのことを内務調査にチクってたことが判明。
ビッチな検事さんだなぁとか思ってたら、直々に話にきたスコさんに襲われてました。
多分同意の上でのできごとっぽいのですが、一つ間違ったらセクハラかレイプです。

墓場での張り込みが嫌いっぽい大仏様と文句いいのヴェラがツボでした。
被害者の詐欺師母の日本語の声に勝生さんという素晴らしい状態なまま次回に続きます。

Cold Case S5 #4 今週は、とりあえず誤解がとけたようでした。    2009.08.09

ようやく視聴できました。自室のテレビが逝ったのに衛星放送受信までイカレかけてたっぽいです。
とりあえず、もろもろ設備投資が必要なようでゲンナリです。


さておき。
今週はロックンロールだったわけです。
両親を亡くしたロック好きの少年が、お堅い白人一家に引き取られたものの、好きなロックを貫いたために命を落としたってなお話でした。
犯人は引き取られてた先のいとこの少年でした。

殺害現場だったっぽいショップは、いまではとってもブッダな店になってました。
店員にクコの実とか勧められていたヴェラ。こないだから感化されやすい性質が残っているようです。
ラストで食ってました。

スコ、困ったことに内務監査にチクったのがチームの誰かだとか疑ってるらしく、みんなにあたり散らしてました。
こういうときは大仏様です。
大仏様と尋問部屋で語らっていると、スコの誤解はとけたようです。なによりです。

今回、被害者だったロック少年ですが演じていた俳優さんもバリバリエルビスでよかったのですが、日本語の中の声、鈴木達央くんだったのですねぇ!歌うまいなぁ!とかビックリです。
スコの日本語の声の人もナカナカウマい方なのですが、スコがバリバリ歌うこともないようなのでちょっと残念ですが次回に続きます。

Cold Case S5 #3 今週は、ヴェラ18世紀に浸る、でした。    2009.07.26

今週は、アーミッシュの少女がラムスプリンガ中に殺されたお話。
2006年の事件なのですが、登場するアーミッシュの人々や村の風景のシーンも多く、「あれ?いつの時代の話でした?」な錯覚に。

友人や家族に話を聞くためにアーミッシュの村に行く担当になったヴェラとリリーさん。
「男子禁制」とか言われたのでヴェラ、木工とかして時間潰してました。
が!
これが意外にハマったようです。
「電気のない世界がどんなに素晴らしい静寂か、知ってるか?」とか大仏様に言ってました。
多分、ヴェラの家の冷蔵庫、とってもうるさいタイプのもののようです。

リリーさん、カウンセリングは「ハンコをもらうだけ」参加のようです。
とりあえず、どこかで爆発エピへのフラグかな?とか勝手に思ってます。

犯人は、薬のやめ方がわからない脱アーミッシュしてきた少年。
とりあえず、親にも会えたし、おうちへ帰る道はできたようです。

被害者少女の遺体を村に運んできたときに、木工で通じあったアーミッシュのにいちゃんとアイコンタクトをするヴェラでした。
ものすごく感化されやすいヴェラです。
来週はエルビスなんだろうなぁ~とか思いつつ、ヴェラがとっても気になります。

すっかり忘れてましたが、スコさん、キューバ移民の2世さんだったようです。
うっかり間違えてマイアミで就職していたら、ちょっとタイヘンなことになってたかもしれません。

Cold Case S5 #2 今週は、大仏様、スッキリするでした。    2009.07.21

今週、なんだかオモシロ小ネタもあまりありませんでした。

「取調室発砲事件」関連では、リリーさんがとりあえずカウンセリングに行く、とかボスに報告。
ボス自身、「オレがいたのに・・・」的責任をヒシヒシ感じているようです。
スコさんは内務監査のおっさんに過去失敗話とかまでつつかれてブチ切れです。

事件は、98年に「貞操を守る会」的サークルの高校生が、ちょっと派手目の女の子をみんなで殴り殺したってなことだったようです。

相変わらず日系なのか韓国なのか中華なのかアメリカドラマに登場するアジア人の倫理感が謎です。

大仏様が少しスッキリされてました。
今ぐらいがちょうどいいような気がします。
大仏様は、やっぱり貫禄があってこそです。

ぼーっと視聴していたので次回予告を忘れてしまいましたが、敦子さんのブログでもCold Caseの収録話とかが出てるので最近とっても楽しみです。

Cold Case s5 #1 今週は、Nirvanaでした。    2009.07.12

ヴェラは神様だったようです。
キャットのチキンをくすねて怒られてましたが。

アッサリリリーさんが回復しています。一応時間は流れているようですが、まだ内部調査とかしてるようです。
リリーさんが撃たれた件、およびスコさんが撃った件はしばらく尾を引きそうです。

今回の事件は94年に3人の少年が撲殺され、不良な兄ちゃんのたまり場だったプールに捨てられていたことで10数年も無実の罪を着せられていたミゲルっぽい人とかのお話でした。

犯人は被害少年の父親でした。
幼少時虐待され、暗闇恐怖症だったことを自分の子供とその友達にからかわれ、逆上したようです。

ミゲルっぽい濡れ衣を着せられてた囚人は、ホントに無実だったようです。
サクサク釈放されてました。
一緒に服役させられていた当時の友達はム所で首吊って自殺したようです。
そんなこんなでその母親が今回の捜査の依頼に来てました。

リリーさん、ボスに「カウンセリングは必須」とか「スコが担当しろ」とか言われてましたが、彼も撃たれたはずなのでイロイロ苦労が多いのでしょう。
取調室で動悸がおさまらなくなったリリーさん、確かに何か対策が必要です。

次回、スコさんが生贄になるのかな~とか思いつつ次回に続きます。

余談ですが、結局無料放送を見逃してしまいました。
またやってしまった感がヒシヒシです。

Cold Case S4 #24 今週は、やっぱりクリフハンガーでした。   2008.12.21

Tag [ColdCase] [season4] [Final]
シーズンファイナルです。
一家惨殺事件を赤毛のFBIの人が担当しているようですが、
リリーさんとスコさんにもお声がかかります。
被害者で生き残った一家の娘さんに話を聞きに行きますが、記憶が定かでないようです。

一家のパソコンが家の裏からボロボロになって発見されます。
HDD、だいぶやられていたようですが復元できたようです。
どうやら娘さん、チャットで彼氏とラブラブだったようです。
でも、学校の友達に該当者もいません。
一家、引っ越してきてあまり時間もたってない様子。
娘さんも友達少なかったようです。

リリーさん、お昼を買って帰りますがソファーのリリーママは、
早く仕事に戻りなさい」と言ってました。

Cold Case season4 #23 今週は、いい話でした。   2008.12.14

Tag [ColdCase] [season4]
欝話が多いフィラデルフィア警察顛末記ですが、今週は「末期医療」話でした。

死んだのはやり手なビジネスマンのおっさん、若くして脳腫瘍をわずらい、余命も限られてた彼がモルヒネで安楽死させられてたんじゃね?ってなお話です。
そもそも、「モルヒネで安楽死」をやりまくってた自称?「死の天使」の看護師のおっさんがかかわってた死亡患者の一人だったため、やり手ビジネスマンもその被害者?と捜査を始めるリリーさんたちでした。

<<今週のあやしい人>>
 夫が死の間際でも家庭を顧みず、強引で強気すぎるのにウンザリしていた。
息子 そんな父ならなおさら憎いか、当時は薬とかもやってたそうですが現在は更正していいパパしているようです。
死の天使 担当看護師。イケイケ人間にはかかわらなかったそうです。
隣の病床の娘の母 娘が同じく脳腫瘍で、ビジネスマンより先に死にました。モルヒネを持ってました。
ビジネスマンの同僚 おなじくイケイケだったようですが、妻と寝たこともあったり。

Cold Case season4 #22 今週は、(`●ω●´)声タイムでした。   2008.12.08

Tag [ColdCase] [season4]
今回は2005年、東欧からの不法移民の人身売買、
その中の一人を助けようと思っていた優しい港湾労働者がコールドケースってなお話です。
しかも関係者は、みんなぁゃιぃ人だらけ。

人身売買の元締めは移民相談局のおばちゃんだし(これは本編内容)、
女の子を取り扱ってたおっさんの声が石塚運昇さん(これは日本語の声の人)。
港湾労働者の上司はスキップサダス楠見さんという、ちょっと内容よりも気になるよ!ってな展開です。
取調べは、大仏様とヴェラさん。リリーさんとの直接対決はなかったものの、2時間たっぷり石塚声です。

Cold Case season4 #21 今週は、閑話休題的でした。   2008.11.30

今回はアイスケースです。1912年の事件。
当時は名家だった家の娘さんが階段の上から落ちて死んだようです。

<<今週の犯人候補>>
・父、娘がじゃじゃ馬で困ってた。
・許婚、実は婚約破棄されてました。
・メイド、女性参政権運動を裏切ってたようです。
・運動家、娘さんをかなり買っていたようです。
・母、家を守る人でした。

Cold Case season4 #20 今週は「昔はこんなでした」でした。   2008.11.24

1997年、ハイスクールで新人のチアリーダーがドラッグ過剰摂取のため死亡。
お母さんがリリーさんのところへやってきます。「僕が彼女を殺した」と書かれたメモを持って。

<<今週の犯人候補>>
・馬鹿女嫌いのマリファナ不良
・死んだチアリーダーの親友
・チア部の女王様@当時がピーク
・フットボールのコーチ兼エロ教師
・フットボールの花形くん@今はデブ

Cold Case season4 #19 今週はXfilesでした。   2008.11.17

スキナーさん」が一人目の犯人でした。

今週は、いきなり性犯罪者がビルから突き落とされて死んだところから始まりました。
死体に87年、自分の息子を殺した犯人が見つかるまでやる!ってな声明が。

この、87年に息子を殺されたのが「スキナーさん」。(87年時は違いますが)
被害者は当時6歳の男の子でした。
スキナーさん」からの連絡はスコが行っていたのですが、またヘマをしてしまい、「変態抹殺」に拍車がかかることになってしまいました。

<<今週の犯人候補?>>
・父(スキナーさん)・・・当時息子殺しの嫌疑をかけられてました。
・母・・・ショタゲイ趣味な写真を夫の持ち物から見つけたので夫が犯人だと思っていました。
・近所の兄ちゃん・・・マンガ屋で働いているようです。職があってよかったですね。
・友達・・・このこも被害者でした。
・友達父
・友達母

Cold Case season4 #18 ロズウェル・・・(∩゚д゚)キコエナイヨー   2008.11.09

先週のチラ見せでもあった「 大仏様(ジェフェリーズ)、お怒りになる」、これが一番山場か!と思ったら、今週のコールドケースの鬱山場は、本題の事件のほうでした。

1999年、車上生活を送っていた母と娘2人で暮らしていた母が失踪したということで処理されてた事件、実は池から車と遺骸が上がりました。

<<今週の犯人候補>>
・娘 姉
・娘 妹
・シェルターにいたホームレスのねーちゃん
・母の勤務先のスーパーの店長
・ホームレス仲間で「宝くじ」をくれたおっさん
・車をレッカーしやがったあげくレッカー代を体で支払わせたおっさん

Cold Case season4 #17 84年といえば、MUSIC-TVとか大好きでした。   2008.11.03

ヒートオブザモーメントからはじまりました。Asiaのアストラは、自分内名盤です。

今週は、レスリングオリンピック候補!?な兄ちゃんとこっそりダンスに燃える弟の「カインとアベル」。
母親が死んでいるためか、父親の信頼と愛情を一身に受けたい願望が弟殺しに繋がりました。

大仏様ことジェフェリーズの奥さんひき逃げ犯がどうやら判明したようです。
大仏様、かなりお怒りなので暴れないことを祈ります。

Cold Case season4 #16 64年な名曲盛りだくさんでした!   2008.10.27

10代の妊娠があってはならないころ、そんな子たちをあつめた施設で17歳の女の子が死にました。
64年・・・のお話。

すごくポップな歌にズッシリのお話でした。
イイ(゚∀゚)曲ばっかりだったのですが・・・


救いようがないじゃぁないすか!!。・゚・(ノД`)・゚・。



Cold Case season4 #15 今回はボブ・ディランでした。   2008.10.20

このところ特定オオモノアーティスト特集なのかもしれません。
閉めは、Like a Rolling Stoneとこちらも定番名曲で。

そのため今回の始末記は、学生運動激しい時代の仲間たちのその後、でした。

Cold Case season4 #14 今回はU2でした。   2008.10.17

さて「フィラデルフィア無能警察始末記」ですが。

母がジャンキーの白人女子と売人を抜けたかった黒人男子の銃による殺人未解決事件。
こちらも事件の内容より・・・

«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。