日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > CSI:Miami

   --.--.--


CSI:Miami S6 #14 デルコさんの夢、のようです。    2009.02.08

Tag [CSI:Miami] [Season6]
今回は野球選手のガーデンウェディングの真っ最中に花嫁射殺される、ってなお話。

カイルくんとかのお話は、ちょっと休憩のようです。
またまたトンデモ兵器が出てきました。
車のフロント下部分にしこんで、携帯で操作し、発砲する装置。
仕込みもかなり簡単。なのに照準をどうやってあわせたりしたんでしょう?
おかげで違う人間を殺してしまったわけですが。

これはマイアミでは日常なんでしょうか?
近未来アクションなんでしょうか?かなり疑問です。
変なスパイがいたり、ヤクザな警部補がいたりといろんなことのあるマイアミ。
こないだの「人体消失させるほどの破壊力のある兵器」といい、
今回の簡単射殺装置@携帯でカンタン操作!もどこで手に入るんでしょう?

カリーさんとデルコさん、花嫁がかぶっていたベールを
持ち出して実地検証をしていました。

CSI:Miami S6 #13 ラウンド1のようです。    2009.02.08

Tag [CSI:Miami] [Season6]
噂のジュリアさん、登場です。

金持ちの慈善事業家さんが射殺されました。
奥さんが高級不動産を扱っていて、南の島とかを金持ちに売ってたようです。
トリップさんとほっさんが通報してきたメイドから状況を聞いていると、
奥さんが入ってきます。
ジュリアさんとおっしゃるそうです。

この方、なんとカイルくんのお母さん
ほっさんが潜入していたときの奥さんです。
金髪、長身、おっぱいな美人さんです。
ほっさん、もしかしたらこの人にこりて今の趣味路線に走ったのかもしれません。

ジュリアさん、この死んだ慈善事業家と1ヶ月前に結婚した、とか言ってます。
でも前歴とかしらべると偽名が5つあったり、どうやら悪い人のようです。
しかたがありません。
「ペンサコーラで潜入捜査していたとき」のほっさんも偽名でした。

慈善事業家はジュリアさんの知り合いの詐欺師が殺したのですが、
この実行犯の詐欺師さんいわく、「ジュリアさんに頼まれた」からだそうです。
でも証拠がないので逮捕できません

カイルくんは、とうとう裁判です。
ほっさんの元カノの女検事さん、被害者に証言してもらうために裁判に呼んでいた
のですが、時間になっても被害者さん現れません。
時間を引き延ばしましたが、結局現れず、
裁判は再審請求できる形で終わってしまいました。

実の息子を刑務所へやらなくてすんだことを喜ぶジュリアさんと、
複雑な心境のほっさん。
ジュリアさんに被害者の居場所を聞いたりします、ほっさん。
こちらも「知らない」の一点張りでした。
そこで被害者宅をデルコさんとウルフくんに調べてもらいます。

被害者さんは、お金にかなり困っていたことと、
どうやら大金をもらって逃亡したかも?状況が判明。
大金を送ったのは、どうもジュリアさんの関係っぽいです。
それでもジュリアさんと被害者逃亡失踪を直接結ぶ証拠はなく。

「かけてみるよ」とかいってジュリアさんについていったカイルくん、
何に"賭けてみる"んでしょう?
ほっさんとジュリアさん両方の血を受け継いでいるので、
ある意味どんなことがあっても無敵な気がします、この少年。

ほっさん、さびしそうにカイルくんを眺めていましたが、
そのうちまたナニカありそうです。

しかも近々。

CSI:Miami S6 #12 「ウルフ君、大失敗」のようです。    2009.01.12

Tag [CSI:Miami] [Season6]
2009年1発目の新作は、「ウルフ君、大失敗」から始まりました。
被害者はアレックスです。相変わらず、災難です。

女性が仰向けに倒れ、折れたワイングラスの足で頚動脈を切って死んでました。
検死と捜査にはいるアレックスさんとウルフくん。
何をひらめいたのか、ウルフ君現場でヒューミングを始めます。
電源を見たらなんとなくやばそうなことに気がつくべきでした。
やっぱり発火し、消火器を探してたら麻薬製造キットとか見つかりました。
やっぱり引火し、あたりは火の海です。

ウルフ君は証拠がパーになった、とかしょげてますが、ほっさんは、
「証拠はけして裏切らない」とかいってます。

今回の見せ場的展開は、この冒頭の「ウルフ君、大失敗」部分だけ。
事件的には地味でした。
というのも、今回メインはナタリアさんでした。

CSI:Miami S6 #11 早撃ちガンマン対決、だったようです。   2008.12.21

Tag [CSI:Miami] [Season6]
武器密輸3人組が荷降ろしの最中、スゴイ武器で遺体も残らないような襲撃を受けます。
スゴイ武器の特定ができたのは「弾丸ガール」カリーさん。流石です。
威勢のいい密輸団のボスっぽい人を捕まえますが、この人さっさと保釈されます。
トリップさんが巡査部長になって殺人課に戻ってきました。またいつものトリップさんスーツです。

ATFを呼んだはずなんですが、税関局の女性捜査官がきました。
密輸団の摘発作戦があったようですが、民間警備会社(傭兵団)に外注したそうです。
税関局の人はスゴイ武器使うなんて聞いてないよ!のようです。

民間警備会社の社長に会いに行くほっさんとトリップさんですが、帰った後、
早速社長殺されました
社長の部下っぽい人が遺体のあるところへズカズカ入ってきます。
ウルフくんが一喝しますが、効き目がありません。
(`●ω●´)<「制止線から出ろ、さもないとオレが逮捕する」
すると大人しく下がっていきました、部下っぽい人。

社長はスタンガンで気絶させられた後、注射器で血管に空気を入れられたようです。
アレックスの実験でわかりました。
しかも、目玉に注射器という最後だったようです。

CSI:Miami S6 #10 (`●ω●´)<「お幸せに~」だったようです。   2008.12.14

困りました。今週の突っ込みどころは、
(`●ω●´)<「お幸せに~」
だけなんですよ!

今週の事件は、またまた金持ちの家で子守の女性が殺されたってなお話。
成功していてリッチで家庭が崩壊しかかってて、容疑者がわさわさ。
しかも、25万ドル金庫からなくなったとかですから、もう来週ぐらいには、
内容とか犯人とか忘れてそうです。

相変わらず、マイアミCSIのハイテクPCには驚かされますが、
トリップさんもちょっとだけしか登場しなかったし、アレックス?ってな状態。

デルコさんがすんごい急勾配の屋根の上で捜査してましたが、
その後どうやって上がったのかな?ってのが疑問なぐらい。
(上着きてましたが、シャツはマダム柄だったと思われます)

CSI:Miami S6 #9 カリーさんもやっぱり・・・だったようです。   2008.12.08

Tag [CSI:Miami] [Season6]
ワタクシ、先行放送の日時を間違っておりました。土曜日だったのですね
おかげで、マックさんとホッチさんを見れていません。

_| ̄|○

さて今回はブランチでご機嫌なカリーさんが、車からいきなり狙われ発砲!、
相手の車はスポーツ店に突っ込み、中では女性が死んでる!ってなところから始まります。
カリーさんの男前度にビックリです。

非番時の発砲だったのですがリックさんがでてきてカリーさんをネチネチ調べます。
カリーさんどうやら元彼の刑事さんと一緒に飲んでたらしいのですが、
彼は内部調査の対象ではないのでこの事件を担当するそうです。

CSI:Miami S1 #5 いまや2件モノも珍しいです。   2008.12.02

Tag [CSI:Miami] [Season1]
#5 心の十字架

最近では、珍しくなった2班に分かれて別事件捜査です。

メーガン班 メーガン、アレックス、スピードル、カリー
牧師館で神父が銃殺されました。

ほっさん班 ほっさん、デルコ
崖下へ落ちた車の中から女性の焼死体でみつかりました。

デルコとスピがラボでどっちの事件がスゴイか?で勝負をしてました。
おバカな対決ですが・・・地味にこれが懐かしくほほえましいです。

CSI:Miami S6 #8 足音も立てずに・・・!だったようです。   2008.11.30

Tag [CSI:Miami] [Season6]
今回は家族旅行にきていたスーパーマンの息子がギャング見習いに殺されるってなお話でした。

殺人犯のギャング見習いがホテルの従業員の制服をきていたため、「本気の従業員さん(ギャング活動地域に住んでいるので昼夜を問わず働き、いいところに引越したい!とおもっていた方)」が最初に疑われましたが、この時点で誤解したスーパーマンのもう一人の息子がボコボコにしてしまいました。あわや、殺人未遂でした。
しかしここは、「本気の従業員さん」に家をあてがってやったマイアミ組の組長(`●ω●´)が、示談に収めました。


CSI:Miami S1 #4 ほっさんの時間軸がいまや謎です。   2008.11.26

Tag [CSI:Miami] [Season1]
#4 汚れた血 欲望の海

ビーチに若い男性の死体、その彼女とみられる女性は意識不明の重体です。

死体周りの砂の中から遺留物を探すカリーさん、デルコさん、スピードルさん。
地味な作業こそ科学捜査班です。

メーガンさんは、意識の戻った重体の女性から事情を聞きます。
この女性の彼氏が殺されたのか?と思ったら別の兄ちゃんの遺体でした。

彼氏を探しに行きますと、ハミルトン家のパーティの参加者だったことが判明。
ハミルトン家、マイアミの名士なようです。
ほっさん、一張羅のカリーさん、刑事さんでハミルトン家に協力を求めますが、令状がないので断られます。
とりあえず、死んだのはパーティでバーテンをしてた兄ちゃんだとわかりました。

<<今回のぁゃιぃ人>>

・重体の彼女の彼氏
・ハミルトン家の甥
・ハミルトン家の叔父

容疑者が出揃いました。

CSI:Miami S6 #7 (`●ω●´)脅迫祭だったようです。   2008.11.24

Tag [CSI:Miami] [Season6]
決して派手なアクションがバンバンでてくる(`●ω●´)劇場や祭ではなく、ひたすら蛇のように周囲に影響を与える(`●ω●´)祭。
( ゚д゚)ポカーン マイアミでは相変わらずほっさん中心に世界が回ります。
確か、いつも通りモデルが殺されて・・・麻薬とか絡んでて・・・愛憎と金の果ての犯罪的な流れかと思えば。最後は見事にほっさんワールドでした。謎な説得力です!

さて事件の発端。
「モデルがショーの最中に感電死」の巻。
この事件のぁゃιぃ人は、
・ショーの仕掛け人
・照明係
・モデル仲間
・死んだモデルの旦那
唐突にこの死んだモデルの旦那、#3で隠し子カイル君と一緒に捕まってた凶悪犯っぽい人でした。

ほっさん自ら凶悪犯っぽい人と面談。ここで発覚する今回本題の事件。
「凶悪犯っぽい人、刑務所での地位向上のためにイロイロする」の巻。
凶悪犯っぽい人、カイル君のお世話係になってるオモシロ黒人さんをどうにかしちゃうよ!発言でほっさんを脅してきました。
これはヤバイと踏んだほっさん、拘置所へオモシロ黒人さんとカイル君に忠告しにいきました。

CSI:Miami S6 #6 結局狼祭だったようです。   2008.11.17

ウルフ祭でした。ほっさんは、相変わらず地味だったのです。
祭という割に地味だったのは、ほっさんの活躍が地味だったからです。
凶器は、「ルパン時計」。

さて。皆既日食の日に、プールサイドで兄ちゃんが絞殺されました。
そこになぜかイヌ科のDNA。
別の場所では、姉ちゃんが絞殺されました。
そこにもなぜかイヌ科の毛。
で、このワンコさんをたどっていくと自称「狼男」にたどり着きます。
めっさぁゃιぃのですが、自称「狼男」も絞殺されかけました。

CSI:Miami S1 #3 カリーの弾道ガールのシーン、いまや懐かしいです。   2008.11.13

Tag [CSI:Miami] [Season1]
#3 漂流 新月の闇

海・水となるとデルコの出番のはずです。

釣をしていたおっさんたちが釣上げたサメの腹から人間の一部が出てきました。
しかも撃たれてます。
どうやら新月にまぎれて亡命してきた難民のようです。
亡命者は1人じゃないはず、と踏んでスピとデルコが探しに出ると、漂着していた船が。
この船、亡命者だけではなくコカインも運んでました
船体番号も消されてましたが、スピが解析。
カリーさん、かわいく邪魔していました。

また別の遺体が海で出ます。銃創のある浮き輪に乗った女性。
ホレイショとメーガン、リトルハバナでキューバ系移民のおっさんに話を聞きにいきますが、微妙に断られます。
遺族は、事件の解決を望んでいないようです。

CSI:Miami S1 #2 ほっさんが爆弾処理班のスキルを発揮、いまや懐かしいです。   2008.11.11

Tag [CSI:Miami] [Season1]
今回も日本語タイトルがとってもステキです。

#2 戦慄の首輪爆弾

奥さんが朝起きたら、夫こと輸入会社社長の首に爆弾が。
これをマイアミの爆弾処理班が担当。
ほっさんが爆弾処理班にいたときの恩師が解体にあたります。
CSIは、みんなでテレビ見ていたのですが、なぜかほっさん、現場にいます。

しばらくすると爆発してしまいました。恩師も社長も犠牲に。

早速捜査にあたるほっさん、片膝ついてます。
恩師の指輪を現場で発見、証拠だ!とメーガンが止めますが

(`●ω●´)<あげるんじゃない、返すんだ。

CSI:Miami S1 #1 白衣を着たサムライが、いまや珍しいです。   2008.11.11

Tag [CSI:Miami] [Season1]
どこまで追いかけられるかわかりませんが、AXN一挙放送を祝してがんばってみます。
ハッキリいって、後日談交じりになるのは必至。
懐かしいよ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 」や「あのころはよかった・・・」など多々でるとは思われますが。

CSIベガスからスピンオフ、場所をマイアミに移して科学捜査班の活躍が始まります!
ベガス2シーズンラスト前でクロスオーバーエピがありました。
マイアミのPilotは、クロスオーバーで半分、マイアミS1プレミアで半分だったのでしょう。
WOWOWでの放送開始は、アメリカスタートの1年後の2003年。あまりタイムラグはありません。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら初回放送を待ってたのを思い出します。

日本語版のタイトルも必見。

#1 マイアミ上空 17秒間の惨劇

番組冒頭の謎の人物紹介台詞もお名前と役職のみです。
シンプルです。

経営難の会社役員を乗せたプライベートチャーター機がエバグレースにド派手に墜落します。

ホレイショ、デルコ、カリー、メーガン、スピードル、アレックスが現場へ。

CSI:Miami S6 #5 本日は、いろいろ休業   2008.11.09

Tag [CSI:Miami] [Season6]
なんだかかなりマッタリしていた気がするのは、コールドケースが鬱すぎたからか?

さて。
本日のほっさん劇場は、地味でした。
元フットボールのスター選手が、おねいちゃんと電話で話している最中に首にナイフがぶっすり。
ほっさんたちが調べに入ったときは、凶器もなく頚動脈からの血しぶきが。

遺体は、復活のためにコールドスリープさせるということになっていたらしく、被害者の妻と博士みたいな24の人が持って行きました。
検死のできないアレックスは、保冷所へ同行することに。

CSI:Miami S6 #4 ミディアム:霊能者/( ●)  (●)\(ry   2008.11.02

デルコさんの回です。何年も待っていた気がするスピ復活の回です。
そんなわけで、また長文になってしまいました。

※ちなみにタイトルの霊能者/( ●)  (●)\(ryは、l参照のこと。

ビーチに止めた車ではじめちゃったカップルですが、車がイキナリ燃えます。
男は意識があり、脱出しようとするものの、女は駄目なようです。

マイアミCSIの捜査が始まります。
ナタリアさん、いきなり「ラボへ証拠品を持っていく」とか言ってましたが、デルコも先週の今週なのでナタリアさんに一言かけてあげたほうがいいような気がします。

カリーとデルコで付近を捜査していますと、デルコの視線の先に死んだはずのスピードル
3シーズン#1のシーンも盛り込み登場です。
でも、どうやらカリーには見えていないのでデルコが霊能者になったかもしれない疑惑が。

スピ、デルコに捜査指導。このあたりのやりとりを聞くとAXNの一挙放送がとても期待です。
バイトくんのウザさをこのサワヤカコンビと比較しては、いけないのですが。

今週のバイトくんは、アレックスのところへ押しかけ面接に来てましたが、「考えてみるわ」とアレックスが言わされるに終わりました。

CSI:Miami S6 #3 (`●ω●´) に公私混同とかいまさらなのです!   2008.10.27

(`●ω●´)<あいあむよーふぁーざー 

なんでもありなのは、わかるのですが、すでに警察じゃなくなってるあたり、マイアミは街ぐるみでおかしいことが判明したエピです。

凶悪犯ぽい人と隠し子が同じバスで拘置所へ移送。バスはひっくりかえり、囚人脱走。
金に狂ったか?ただの祭に集まったか?の市民が脱走幇助。
乗り合わせたトリップは、災難です。しかも一般人を撃ったかも?な状態に。

ウルフくんは、逃げた囚人の「おもしろ黒人」さんの弁護側検査官になってました。
どうでもいいですが、みんなのアイドル、トリップさんに
「その髪型いいね」

これは、嫌味だったのでしょうか?ちょっとよくわかりません。


CSI:Miami S6 #2 (`●ω●´) スク水と対決   2008.10.20

Miamiの電脳空間は、すこし秋葉原的なのかもしれないと思ったエピ。

ネットにスク水の写真が載った女子高生水泳選手。
一夜にしてサイバー・セレブとやらに。
イキナリ超有名になってしまった女子高生の彼氏が水泳大会にて矢で射殺。

<サイバーセレブの特典>
・始終追い掛け回されて、リアルタイムで自分の動向をネットにうpされる
・一般市民がなぜかみんなでストーカー

捜査中、ほっさんも対象に。

スク水女子高生VS団体ストーカー話とほっさんもサイバーセレブに?!の2本立てです。
女子高生もかわいかったですが、話の本筋はほっさん劇場でした。
そのため最後は、ほっさんvsネットストーカーの銃対決で終わりました。

CSI:Miami S6 #1 (`●ω●´) 劇場開催   2008.10.15

始まりました! Season6!

隠し子とか出てきたり、トリップが昇進したり、デルコがすねたり、ウルフがバイトを始めたりしてましたが。


(`・ω・´)思いっきり(`●ω●´) 劇場です。
まぁ、ほっさんが決まっていれば、それだけでおもしろいのがMiamiのすごさです。
«  | HOME |  »
