日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > L&O SVU S1

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O SVU S1 #3 忘れるのは至難の技なのでは。    2009.05.31

ER通いがデフォルトっぽい婆ちゃんが運ばれてきたER前に通りがかりのバンからボイ!っと捨てられる被害者の女の子。
どうやら有名人なようです。マンチさんもご存知の少女モデルさんでした。
顔がボコボコにされ、木でレイプされてたってな状態。しかも、アンフェタミンを常用していたようです。

被害者の父親が病院に来てましたが、深夜まで仕事しててもそれが当たり前、だったようです。
モデル事務所を調べに来ると「ぶっちゃけそんなことは、よくあることなのよ!」と面倒そうな女マネージャー。
しかももう一人、彼女の同僚で友達だった少女モデルが同じ状態で今度は殺されてました。
本家27分署のレニーさんが捜査に来てました。情報交換をするステーブラーさんとオリビアさん。

昔、こんな手口のレイプ犯がいたなぁ、しかも仮釈放とかされてるっぽいってなことでこの元レイプ犯を調べて見ます。
でもどうもこの人じゃないっぽいです。
アンフェタミンをもらってたおっさんところで乱交パーティしてたのが原因か?とか調べて見ますが、主催してたおっさんは乱交してたわりにあんまり関係なかったようです。
事件当日ギリギリまで撮影していたカメラマンと助手に話を聞きますが、帰ったよ。とか言われます。
でも、助手の人に見覚えがあったオリビアさん。
例の元レイプ犯の被害者だったようです。昔はそれはキレイなモデルさんだったようですが、顔を殴られ今ではサングラス常用ってな状態です。
モデル事務所の女マネージャーは、若いモデルがアンフェタミンを常用するのを進めていたようですが、暴行には加担してないようです。

うまくかくしていたのですが、元モデルのカメラマン助手が若いモデルにからかわれたのが原因だったようです。
元モデルも薬でハイになっており、自分がしたことを理解するのにしばらくかかったようです。
見捨てず雇ってくれていたカメラマン(元婚約者)に事情を話し、死んだ娘の処理をお願いしたようです。
生きてた娘は、自分でボイ!っとしたようです。
囚人のジレンマを使ってカメラマンと元モデルに自白させることに成功していました。

元被害者が加害者になるよケースでかなり凶悪に加害者になってしまった事件でした。
マンチさんの通勤経路が気になるのとレニーさんたちが活躍する本家は、やっぱりみれないのかなぁ~とか思いつつ次回に続きます。
スポンサーサイト

L&O SVU S1 #2 専門用語教室なのでは。    2009.05.25

オリビアさんが買い物していると女性が車の屋根に転落死ってな現場に遭遇。
すでに警察が捜査に入ってます。現場に来てた刑事さんに「これはレイプだ」といい、現場に到着したステーブラーさんと捜査に入ります。

猫も杓子もLaptopじゃいかん!ペンを持てとかマンチさんがわめいていますが、被害者女性はいつもパソコンを持ち歩いてたそうです。
どうやら物書きさんだったようで、性関連の本を出していたようです。
しかも精神科にかかっていたご様子。

破天荒な性生活を繰り返していたようですが、原因は実の父親から受けてた性的虐待によるトラウマからのものだったようです。
このことを知ったステーブラーさん、かなり落ち込みます。(が、以降もっとへこむ事件は多発するわけですが。)
彼女のお姉さんが同意書にサインしにきます。この人も虐待の犠牲者だとわかるオリビアさんとステーブラーさん。
お姉さんは「父は死んだ」とか言ってますが、ニュージャージーで生きてます。新しい家族と住んでました。

性的虐待父に今も幼い娘がいるらしいことがわかるのですが、何もできないお二人さん。
みんなは帰ったのですが、なんとなく帰りそびれたオリビアさん、クレイゲン警部の奥さんの死とアルコールの話を聞きます。

結局、オリビアさんがお姉さんを説得、性的虐待父を呼び、尋問部屋でお話してもらいます。
今も繰り返されている実の父親の性癖を暴露していきます。
そして、死んだ妹が死ぬ前にお姉さんに送った自分で書いた死亡記事を父の前で読みます。
結局、死んだ物書きさんは自殺だったようです。
不倫した相手、精神科医、そして実の父親にあてた死だ、という記事を残して。

L&O SVU S1 #1 イロイロ盛りだくさんなのでは。    2009.05.25

結局、SVUの魅力に勝てなかったので簡易感想を。
主要メンバーの紹介とか詳しいエピガイとかは、ここが一番わかりやすいので、いつも参考にさせてもらってます!アリガトウございます!

さて老舗米ドラマのLaw&Orderからスピンオフした、性犯罪事件を主に捜査するSpecial Victims Unitのお話。
ワタシもしょっちゅう「SUV」とか間違えます。
本家さんが27分署の殺人課、こちらは16分署の性犯罪特別捜査班です。

クレイゲン警部がSVUの責任者として登場。本家からお引越しです。
ボルチモア殺人課を辞めたマンチさんがSVUにいました。NYPDに再就職したようです。
登場人物もイロイロ盛りだくさんで、L&Oスピンオフ仲間のCIとはまるで違う空気です。

さて1回目の被害者は、タクシーの運ちゃん。
不法移民の人だったぽいですがめった刺しにあい大事な部分も切られていたようです。

事件を担当するオリビア・ベンソン刑事とエリオット・ステーブラー刑事(どっかで囚人してたっぽい人)。
ステーブラーさんは、冒頭公園で露出してたおっさんの裁判の証人席にいました。
公判中におっさんが出しちゃったのでおっさんは病院送りになったようです。

さておき、殺されてたタクシー運ちゃんですが、この人、祖国で「民族浄化の司令官」をしてたようです。
こないだのモンクさんでも同じネタだったわけですが、NYとシスコでは陰鬱度が違いました。
タクシー運ちゃんとして移民後に所帯をもって奥さんと子供一人がいたこのおっさんですが、祖国でやりたい放題しまくったので恨みは深いです。
同じように移民してきた女性たちに殺されたわけです。
ですが、証拠がないうえ、「自分一人でやった」と自白したおばちゃんは割腹自殺を図ってしまいます。

残った犯人女性たちも証拠も不十分、衝動殺人、ということで情状酌量されるようです。
犯人女性の一人は、拷問されたときに妊娠した子供をしっかり育てていました。かわいい男の子です。
それを見て、自分のことを考えざるを得ないオリビアさん。
オリビアさんのお母さんもレイプ被害者で、オリビアさん自身がその時の子供だったようです。

犯人女性の息子のかわいい男の子がヨーカスさんちのチャーリー君だったと知ったのは、コレを書きながらです。

イロイロ盛りだくさんな問題をじわぁっと染みださせつつ、SVUの活躍が始まりました。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。