日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード
TOP > L&O SVU

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&O SVU S4 #24 名前が覚えきれないなのでは。    2009.07.14

今回の被害者は15歳少女でした。一見してそうはみえないだろう!ってな大人っぽい女の子だったわけです。

ERに運ばれ、暴れたので隔離室へ入れられてましたが、「襲われたんじゃない」といってオリビアさんの名刺だけもらって出て行きました。
手にクラブの入場ハンコが押してありました。ゾウさんマークです。
受付でまた一もめしてたようです。レイプ犯がきて彼女をさらっていったかも?ってなことのようです。
駆けつけたオリビアさん、すでに遅しでした。とりあえず、いなくなった少女を探すことに。

結局寝ずの捜査になってしまいました。オリビアさん。
この時点では名前も正確な年齢もわかってません。
そうこうしてるとハドソン川のほとりで女性の遺体があがりました。
彼女でした。遺体の口の中にオリビアさんの名刺が突っ込まれてました。

死んだ少女の友達関係から洗っていくとお金持ちのお嬢様とかその男友達とかモリモリ浮上してきます。
どうやら男友達がグデングデンに酔ってた彼女を何人かでレイプしたようです。
お金持ちボンボン連中なのですが、一人捕まってないヤツが。
そいつにそそのかされた!とか言うボンボンたち。「マックス」ってな名前のようです。

「マックス」を探して家に行くとホテルの駐車係で事情を聴いた男。どうやら名前を偽り、「金持ち」のフリをしていたようです。
ミッチとかってな名前のようですが、よ~く調べるとコヤツ少年時代に3歳の幼児を焼き殺したってな前科持ち。

さて。
この「ミッチ・マックス」君ですが、金持ちボンボンをはめるために母親とかも自由に操り「いい子のふり」をするのが得意だったようです。
ステーブラーさんもオリビアさんもコヤツの反省のなさにあきれ果ててます。
とりあえず、この洗脳されてた母親を説得し、裁判では証言をしてくれました。
全部、有罪です。

今回発覚したのは、15歳少女をレイプし、誘拐、あげく絞殺ってなことだったわけですが、この罪を金持ちボンボンに着せようと諸々画策してました。
でも彼が住んでたアパートの持ち主老女、行方不明なんだそうです。彼の良心に賭けてみたオリビアさんとステーブラーさんですが、「見つかったらおしえてね~♪」とか言いつつ引っぱられていきました。

リリーさんとこで逮捕されてたミゲルっぽいバカ不良でもム所の中で厳しい教育をされたってのに、コヤツは少年院で19歳には出所ですか。
困ったもんです。

ただ、一番困ったなぁ~なのが「来週からしばらくSVUの新作が見れない」ということかもしれない!とか思いつつ新シーズンまでお休みです。
スポンサーサイト

Dr.House S4 #05 自分にかけてみては?    2009.07.09

チェイスが胴元を始めたようです。表向きは。裏の胴元はヤッパリハウス先生でしたが。あがりの15%をいただいてるようです、ハウス先生。
チェイスとハウス先生、こんなところで仲良しだったぽいです。

今回の患者さんはミラー症候群らしいです。
サバイバルなみなさんがイロイロ検査をするのですが、自分の本音的部分をスバスバ言われてしまいます。
影の薄い人と思ってた人、国境なき医師団の人でした。
そろそろ病院が飽きてきてるっぽいのですが、結婚するから就職してくれ的展開のようです。

フォアマンが帰ってきました。ハウス先生が拒否ってます。カディとなんだか中学生的いじめ合いをしてるようです。
あれはあれで『信頼関係』なのかもしれません。ウィルソン一人、カディを止めてましたがカディもノリノリなので止められません。

チェイス胴元の「脱落者は誰?」にフォアマンまで入ってるようです。
しかもキャメロンが賭けてるようです。

今回の患者さんもいろんな症状が出て「ワケワカラン!」になるわけですが、ハウス先生の選択が正しかったらしくフォアマンはゲンナリのようです。

今回のテーマは「不幸は最小限に」だったようですが、フォアマンの不幸はフォアマンの人生の半分ぐらいを占めてるようなのでどうなるのかな~とか思いつつ次回に続きます。

L&O SVU S4 #24 某所の「お猿さん実験」なのでは。    2009.07.06

SVUもカナダのオカシナ仲間たちも残りエピ数がとてもすくないのですが、「クローン」です!(`・ω・´)b
NorBACさんのS1でクローンな少年が登場していましたが、最近のデビッドさんは「夢物語」とか言ってました。
現時点では未見なのですが、どうやら例の赤ちゃんはクローンらしいです。公式予告に堂々と載ってました。

それはそうと、米新シーズンのステーブラー・オリビアコンビ契約更新!ってなニュース。
とっても嬉しい限りです。特に、マリスカさんはどうなることやら!!とか思っていたので。
とりあえず、そのシーズンも含めてさっさと続きを放送しまくってください、狐犯罪さん!

で、今回のSVUですが路上で少女が死んでましたってなところから開始。
元々は、別の事件を追っかけてた警官が犯人相手に発砲したら足元に少女が死んでたってな状況。
いやーな刑事さんがステーブラーとオリビアに捜査協力を求めてきます。
嫌そう~なお二人ですが、とりあえず協力して調べることに。
どうやら、この少女はいやーな刑事さんが追っかけてた事件とは無関係のようです。

遺体の状況からホームレスっぽく見えたのですが、どーやら違うようです。死んでた少女は、家出してたようです。
プラチナのオーダーメイドの首飾りとかしてたので、出元をつきとめるとなんだかぁゃιぃ医者が登場。
不妊治療とかしてるっぽいのですがこのぁゃιぃ医者、いろんなところでぁゃιぃ出資をしてました。

まず、ホームレス少女を回収して勉強とか教えていたおばさんの学校。
そして知識ビルダーってなちょっと困った名前の啓蒙塾っぽいところ。
知識ビルダーに通う有望そうな少女をおばさんの学校へ送り、そこで「クローン人間の妊娠実験」とか称してぁゃιぃ医者の子供を妊娠させらるってな仕組みです。

普通に考えるとそんなことに進んで協力する少女はいないっぽく思えますが、何らかの事情で孤立や孤独を感じた少女を知識ビルダーで洗脳し、「誘拐」にならないように「家出」をさせ(もちろんお金は知識ビルダー提供でした)、家族的な学校でともに生活しながら洗脳しまくっていくってなからくり。

でも、ぁゃιぃ医者を起訴するには証拠不足。
失踪届とか出ていた少女がおばさんの学校で見つかるのですが、この娘もすっかり洗脳されていて「進んで妊娠した」とか言ってますので「医学上、合意の上の妊娠」ってな状況です。
最初に死んだ少女の件がしっかりこのぁゃιぃ医者につながってることを証明しなければなりません。

そこで、失踪届とか出ていた少女を親元に帰し、いろいろステーブラーがお話を聞きます。
お話していくうちに、自分の体に行われた事実を知ることに。
「クローン人間を妊娠している」とか思わされていたようですが、実際は「ぁゃιぃ医者の精子」を入れられただけ。
死んだ少女のことも話してくれました。おばさんに死んだ少女が警察にいく!とか言ってる、ってなことをこの少女がチクってしまったため、おばさんを通してぁゃιぃ医者の知れるところとなり、少女は始末されたようです。

次に洗脳をといたのは、おばさん。
少女たちにホルモン注射と生活を与えていたおばさんですが、この人自身、娘を失っていたようです。
そこにぁゃιぃ医者が付け込んだようです。
ステーブラーたちが「おばさん一人の責任にするつもりだよ!これ以上、かわいそうな少女を作らせないで!」というと改心したようです。

裁判の席上、おばさんが「ぁゃιぃ医者に言われてホームレスっぽくみえるように遺体を捨てた」とか証言します。
すると医者がわめき出しました。彼のカリスマもここまでです。

結局、クローンは空想上のお話ってなことでした。
証言台にたった少女、どっかでみたな~と思ったら、Rose Redのアニーちゃんでした。
相変わらずちょっと不思議ちゃんでした。彼女を見たら久々にRoseRedを見たくなったのは内緒です。
余談ですが、RoseRedにボーンズさんが出てたのを後で知って驚愕したものです。
あの頃はまだそんなにエラが張ってなかったように思います。

月曜日には「ニーナさん、ボブのクローンを妊娠!!?工エエェェ(´д`)ェェエエ工」ってなことを書いていそうですが、ステーブラーさんたちのは空想だったってなわけで次回がシーズンファイナルです。


L&O SVU S4 #23 「父の涙」なのでは。    2009.06.28

ヘンリー(EUREKA)っぽい人が被害者の父親役で登場です、ビックリ!
その父親、先週のミディアム「母の涙」ならぬ「父の涙」。

アリソンさんたちがSVUっぽいなぁ~と思ってたら、本家本元SVUも思いっきり「法で裁けないなら私が裁く!」でした。
ヘンリーっぽい父親は、泣き怒りな役がハマるなぁ~としみじみです。

今回は、クラブの路地で女子大生がレイプの上、殺された?ってな事件。
ケンカしてた彼氏とか浮き沈みの激しい遊び人だったっぽい被害者の性格から浮かび上がる「怪しい人たち」。
一番怪しかったのは、クラブのオーナー。バイトに来てた被害者女子大生をレイプまがいの性生活に落とし込んでいたようです。
オーナー自身は、「合意の上」とか言ってます。
もちろん、法的には無罪です。
しかも被害者女子大生、自殺だったぽいのです。
自身の双極性障害に悩み、オーナーのレイプに疲れ果て自分で幕を下ろしたようです。

ヘンリーっぽい熱い父親、ステーブラーに捜査の状況を聞きまくりに来てます。
ステーブラーも同じ父親という立場上、どうしても情が入ってしまいます。

警察に来ていた父親、ニアミスでオーナーと鉢合わせ。
ステーブラーがオーナーのお話を聞いてたってこともあり、「あいつが犯人?」と尋ねる父親に、
「わからないが、レイプはあいつがやった。犯人は捕まえる」なことを告げてしまいます。

「父親に自分の心のうちを明かせない娘がレイプの末に自殺、殺されたも同然」
法が裁かないなら・・・状態になった父親は、オーナーに私怨で制裁を下します。

ここまでならミディアムです。
SVUは、この続きでキャボさんががんばりました。

目には目をでは、世界は闇になってしまう」とキャボさん。
父親の弁護についたのは、CIで悪徳警官してたっぽい敏腕女性弁護士。
この後も何度かSVUに登場するようなので、ちょっと楽しみです。

キャボさんの言い分はもっとも。父親は2級殺人で有罪です。


被害者女子大生と同僚だったクラブの女性がCIでアリソンの旦那さんっぽい犯人の言いなりだった女性のようです。
ヘンリーっぽい人も本家さんに登場してたらしく、すっかりなんだかL&Oワールドが展開しつつ、次回に続きます。

L&O SVU S1 #3 忘れるのは至難の技なのでは。    2009.05.31

ER通いがデフォルトっぽい婆ちゃんが運ばれてきたER前に通りがかりのバンからボイ!っと捨てられる被害者の女の子。
どうやら有名人なようです。マンチさんもご存知の少女モデルさんでした。
顔がボコボコにされ、木でレイプされてたってな状態。しかも、アンフェタミンを常用していたようです。

被害者の父親が病院に来てましたが、深夜まで仕事しててもそれが当たり前、だったようです。
モデル事務所を調べに来ると「ぶっちゃけそんなことは、よくあることなのよ!」と面倒そうな女マネージャー。
しかももう一人、彼女の同僚で友達だった少女モデルが同じ状態で今度は殺されてました。
本家27分署のレニーさんが捜査に来てました。情報交換をするステーブラーさんとオリビアさん。

昔、こんな手口のレイプ犯がいたなぁ、しかも仮釈放とかされてるっぽいってなことでこの元レイプ犯を調べて見ます。
でもどうもこの人じゃないっぽいです。
アンフェタミンをもらってたおっさんところで乱交パーティしてたのが原因か?とか調べて見ますが、主催してたおっさんは乱交してたわりにあんまり関係なかったようです。
事件当日ギリギリまで撮影していたカメラマンと助手に話を聞きますが、帰ったよ。とか言われます。
でも、助手の人に見覚えがあったオリビアさん。
例の元レイプ犯の被害者だったようです。昔はそれはキレイなモデルさんだったようですが、顔を殴られ今ではサングラス常用ってな状態です。
モデル事務所の女マネージャーは、若いモデルがアンフェタミンを常用するのを進めていたようですが、暴行には加担してないようです。

うまくかくしていたのですが、元モデルのカメラマン助手が若いモデルにからかわれたのが原因だったようです。
元モデルも薬でハイになっており、自分がしたことを理解するのにしばらくかかったようです。
見捨てず雇ってくれていたカメラマン(元婚約者)に事情を話し、死んだ娘の処理をお願いしたようです。
生きてた娘は、自分でボイ!っとしたようです。
囚人のジレンマを使ってカメラマンと元モデルに自白させることに成功していました。

元被害者が加害者になるよケースでかなり凶悪に加害者になってしまった事件でした。
マンチさんの通勤経路が気になるのとレニーさんたちが活躍する本家は、やっぱりみれないのかなぁ~とか思いつつ次回に続きます。

L&O SVU S1 #2 専門用語教室なのでは。    2009.05.25

オリビアさんが買い物していると女性が車の屋根に転落死ってな現場に遭遇。
すでに警察が捜査に入ってます。現場に来てた刑事さんに「これはレイプだ」といい、現場に到着したステーブラーさんと捜査に入ります。

猫も杓子もLaptopじゃいかん!ペンを持てとかマンチさんがわめいていますが、被害者女性はいつもパソコンを持ち歩いてたそうです。
どうやら物書きさんだったようで、性関連の本を出していたようです。
しかも精神科にかかっていたご様子。

破天荒な性生活を繰り返していたようですが、原因は実の父親から受けてた性的虐待によるトラウマからのものだったようです。
このことを知ったステーブラーさん、かなり落ち込みます。(が、以降もっとへこむ事件は多発するわけですが。)
彼女のお姉さんが同意書にサインしにきます。この人も虐待の犠牲者だとわかるオリビアさんとステーブラーさん。
お姉さんは「父は死んだ」とか言ってますが、ニュージャージーで生きてます。新しい家族と住んでました。

性的虐待父に今も幼い娘がいるらしいことがわかるのですが、何もできないお二人さん。
みんなは帰ったのですが、なんとなく帰りそびれたオリビアさん、クレイゲン警部の奥さんの死とアルコールの話を聞きます。

結局、オリビアさんがお姉さんを説得、性的虐待父を呼び、尋問部屋でお話してもらいます。
今も繰り返されている実の父親の性癖を暴露していきます。
そして、死んだ妹が死ぬ前にお姉さんに送った自分で書いた死亡記事を父の前で読みます。
結局、死んだ物書きさんは自殺だったようです。
不倫した相手、精神科医、そして実の父親にあてた死だ、という記事を残して。

L&O SVU S1 #1 イロイロ盛りだくさんなのでは。    2009.05.25

結局、SVUの魅力に勝てなかったので簡易感想を。
主要メンバーの紹介とか詳しいエピガイとかは、ここが一番わかりやすいので、いつも参考にさせてもらってます!アリガトウございます!

さて老舗米ドラマのLaw&Orderからスピンオフした、性犯罪事件を主に捜査するSpecial Victims Unitのお話。
ワタシもしょっちゅう「SUV」とか間違えます。
本家さんが27分署の殺人課、こちらは16分署の性犯罪特別捜査班です。

クレイゲン警部がSVUの責任者として登場。本家からお引越しです。
ボルチモア殺人課を辞めたマンチさんがSVUにいました。NYPDに再就職したようです。
登場人物もイロイロ盛りだくさんで、L&Oスピンオフ仲間のCIとはまるで違う空気です。

さて1回目の被害者は、タクシーの運ちゃん。
不法移民の人だったぽいですがめった刺しにあい大事な部分も切られていたようです。

事件を担当するオリビア・ベンソン刑事とエリオット・ステーブラー刑事(どっかで囚人してたっぽい人)。
ステーブラーさんは、冒頭公園で露出してたおっさんの裁判の証人席にいました。
公判中におっさんが出しちゃったのでおっさんは病院送りになったようです。

さておき、殺されてたタクシー運ちゃんですが、この人、祖国で「民族浄化の司令官」をしてたようです。
こないだのモンクさんでも同じネタだったわけですが、NYとシスコでは陰鬱度が違いました。
タクシー運ちゃんとして移民後に所帯をもって奥さんと子供一人がいたこのおっさんですが、祖国でやりたい放題しまくったので恨みは深いです。
同じように移民してきた女性たちに殺されたわけです。
ですが、証拠がないうえ、「自分一人でやった」と自白したおばちゃんは割腹自殺を図ってしまいます。

残った犯人女性たちも証拠も不十分、衝動殺人、ということで情状酌量されるようです。
犯人女性の一人は、拷問されたときに妊娠した子供をしっかり育てていました。かわいい男の子です。
それを見て、自分のことを考えざるを得ないオリビアさん。
オリビアさんのお母さんもレイプ被害者で、オリビアさん自身がその時の子供だったようです。

犯人女性の息子のかわいい男の子がヨーカスさんちのチャーリー君だったと知ったのは、コレを書きながらです。

イロイロ盛りだくさんな問題をじわぁっと染みださせつつ、SVUの活躍が始まりました。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。