日々マタリ@

海ドラ専用に移転しました(`・ω・´) 新旧問わず見たもん順! 海ドラの簡単感想

☆ご案内☆
(`・ω・´)
自室にTVがなくなってしまい、更新が滞っております。
視聴順にup予定・・・(´Д`)ハァ…
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
視聴中!
Law&Order Criminal Intent
祝☆2シーズン 狐本家
クローザー
祝☆4シーズン
LaLaTV
Dr.HOUSE 4シーズン
祝☆4シーズン 狐本家 
9月半ばまでお休み中
コールドケース 5シーズン
WOWOWにて5シーズン!
NCIS 4シーズン
狐本家

Boston Legal
謎の再放送中 狐本家
Numb3rs
狐本家
NCIS新シーズン放送に伴い、しばらくお休み
Law&Order SVU 4シーズン
早く5シーズン放送してください!

CSI:マイアミ 7シーズン
秋まで絶賛干からび中!
CSI:NY 5シーズン
冬まで運転中
クリミナルマインド
冬まで絶賛爆発中!
名探偵モンク 6シーズン
次シーズンはグランドファイナル?!
CSI:本家 9シーズン
来春まで絶賛死亡中!

ReGenesis 4シーズン
妄想のまま終了!
かてごり+
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ページ移動
月別アーカイブ
いらっさい!
プロフィール

まうゆん☆

Author:まうゆん☆
海ドラのみを分離独立!(`・ω・´)

RSSフィード

   --.--.--


さぼってると!   2009.09.18

広告表示されてますねw

ぼちぼちうpします^^;

08.jpg

Dr.House S4 #11 本妻は自分です!とか書いてみては?    2009.08.18

ビックリエピでした。なんとウィルソンがビッチとつき合ってます。
現場を押さえたハウス先生、ビックリ!で次回に続きました。
前々回、「どう絡んでくるのか?」とか思ってたわけですが、まさかこんなことになっていたとは!
ラストのハウス先生の表情、おいてけぼりのワンコのようです。ハウス先生の今後の動向がかなり気になります。

今回の患者さんは、なんと南極にいました。
インターネットの衛星回線でパソコン越しに診察ってなことになるわけです。
経費節減のためケーブルテレビを廃止されたため、娯楽に飢えてわがまま放題だったハウス先生、いい娯楽を見つけました。
しかも仕事と兼用なのでますますイイカンジです。
患者さんが頭のいい精神科女医さんだったのでマスマスマスマス楽しみ倍増のようです。

チームメンバーはケーブルテレビを復活させるために委員会のメンバーなキャメロンに嫌がらせをしまくります。
今回、メンバーのお仕事はコレだけのようです。

南極の精神科女医さん、どっからみてもハウス先生のタイプです。
美人で頭がよくてハウス先生を分析する方。
極地で機材も人材も限られた中での治療です。
最初は本人が本人の体を治療していましたが、途中で意識不明になってしまったので、隊員のにーちゃんにお願いします。
指示はハウス先生が出してましたが、実践したのは隊員のにーちゃん。

最後にカトナーが正解を出してました。
足先の骨折の放置が原因でいろんなところに症状がでたっぽいです。
骨折を治療したのでもう大丈夫のようです。隊員さんともイイカンジのようです。
(´・ω・`)ショボーンなハウス先生にこの後、ビッチ登場というビックリシーンがありました。

とりあえず、しばらくハウス先生の新作はお預けのようです。
狐本家さんの放送予定がマスマス謎ですが、しばらくマッタリしたいと思います。

Dr.House S4 #10 同じものをあげてみては?    2009.08.18

クリスマスエピです。

困ったことに本日は2エピ連続日でした。
次エピのラストで工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工になってしまったので前エピが何だったかちょっと不明です。
(しかも途中まで書いて放置していたのでますます不明のため2回目の視聴後です)

秘密のサンタをするようですが、ハウス先生の策略で新チーム全員がハウス先生のサンタとかになってます。
気付いた13番ですが、対処は三者三様のようです。
カトナーがいち早く「プレゼントをあげない共同戦線」を抜けてました。
この3人、ゲーム期間が長かったせいかゲームの続き?いつかクビ?的な緊張感がありすぎです。
この際ですから、みんなでおんなじものをハウス先生にプレゼントするのがいいかもしれないとか思いました。

で、今回の患者さんはなんとドナ。
どっかで見たことあるな~とか思ってたらビックリです。
しかも娘さんと一緒に病院にやってきました。
手がマヒし、両目が見えなくなるという症状です。
ドナが入院してたときよりつらそうです。
まぁ、時間もかなりたってますからなんともです。

隠し事のない母娘だったようですが、血のつながった母娘ではなかったようです。
骨化石症と診断されていたドナっぽいママですが、膝の後ろに乳房細胞がありそこが乳がんになってたっぽいようです。
これをなんとかすれば回復するようです。

今回もウィルソンと窓辺でお話(ヘンなトナカイ帽子をかぶってましたが@ウィルソン)とかしてた時にひらめきました、ハウス先生。
ウィルソン、やっぱりなんだか浮かれています。

ハウス先生のクリスマスは外来で診察したおねーちゃんを見に教会に行くってところで終わりです。

Cold Case S5 #6 今週は、Numb3rsでした。    2009.08.18

お盆だったようですが、いつもよりテレビ前時間が少なくなってまいりました。
一応真面目にみたいドラマの時は、一人でこっそり視聴した方が良いようです。
早く自室にテレビかそれっぽいものが必要です。



さて。

被害者が天才数学弟だったわけです。
生まれた場所の違い、肌の色の違い、諸々事情があるにせよ、テランス君は次世代チャーリーやラリーだったわけです。
義兄に殺されましたが。

大仏様、白人の犬とか言われてかなりご立腹でした。
でも今回はあの憎たらしいとーちゃん、無実だったわけですし。

鳥男さん、クローザーで警視正のお友達だった人でした。
クリマイでは「カレーがしばらく食べれない!」のエピで、火事から日誌を守って焼死した精神科医の方。
いろんなところでお見かけする方です。

来週はヴェラがオモシロ状態になるっぽいですがタイトルも火星人とかなのでちょっと楽しみです。

CSI:8 #17 アレなわけですが。    2009.08.09

とうとうアレがやってきました。
コメディ・ベガスでござる、まだ未視聴なので楽しみにとっておきましょう。

ウォリックが受難の果てに殺されました。
かけられた嫌疑は、みんなのおかげで晴れたのですが、やっぱり悪かった副保安官に撃たれてました。
首とか頭とか狙ったっぽいのとゲイリー・ドゥーダンが降板なのでここで死亡のようです。

次シーズン頭がウォリック殺害事件の解決編になるっぽいです。

何があってもウォリックと証拠を信じていたクマ主任ですが、次シーズン冒頭が目に浮かびます。
少しだけ次シーズン頭のバレ映像が流れてました。
ま、でもクマ主任もボチボチ・・・なので、ある意味ベガスのひとつの区切りになったかなぁとか思います。

それはそうと、副保安官ですがやっぱり悪魔で変態でしたね。
ほっさんと違って「確実に死んでる」っぽいウォリックなので水とかかけようもないのです。
ゲイリーの体内からも早く悪いお薬が抜けてほしいものです。
8シーズン、7シーズン後半と体調悪そうなウォリックでしたし。

まだまだ先の話なのですが、どうやら本国次シーズンでサラが何話か復活するっぽいニュースが入ってました。
うーん、やっぱりテコ入れなのか?とか懸念しつつ次シーズンは来春とのことです。
来週からほっさんが水をかけられるまで「模型殺人編」とか放送するようです。

CSI:8 #16 コメディ・ベガスでござる、なわけですが。    2009.08.09

まだ未視聴です!(`・ω・´)(8月8日深夜現在)

とりあえず見ましたw
ラストインタビューでクマ主任が語ってました「一息つけるだろう」。
"Deep Breath"って溜息もありだな~とか思ったのは内緒です。

まぁ、脚本家のみなさんとイロイロあったんだなぁ~とか思われることともう一つ。

アンマスクドなエピは、あんまりおもしろくねぇ(´・ω・`)
と、痛感いたしました。

Cold Case S5 #5 今週は、それレイプじゃね?でした。    2009.08.09

今週は1989年、詐欺師の母息子なお話。

18年間昏睡状態だった身元不明女性が病院で死亡。
調べたら詐欺師でした。息子と二人で全米で詐欺しまくってたようです。
昏睡になった原因が、顔の半分を銃で吹き飛ばされてたからのようです。

犯人は当時、息子がつき合ってた彼女でした。
息子詐欺師が発案した計画だったのですが、結局母親を殺せなかったようです。

困ったことに前シーズンでスコさんと噂になってるとか言われてた検事さんが、スコさんのことを内務調査にチクってたことが判明。
ビッチな検事さんだなぁとか思ってたら、直々に話にきたスコさんに襲われてました。
多分同意の上でのできごとっぽいのですが、一つ間違ったらセクハラかレイプです。

墓場での張り込みが嫌いっぽい大仏様と文句いいのヴェラがツボでした。
被害者の詐欺師母の日本語の声に勝生さんという素晴らしい状態なまま次回に続きます。

Cold Case S5 #4 今週は、とりあえず誤解がとけたようでした。    2009.08.09

ようやく視聴できました。自室のテレビが逝ったのに衛星放送受信までイカレかけてたっぽいです。
とりあえず、もろもろ設備投資が必要なようでゲンナリです。


さておき。
今週はロックンロールだったわけです。
両親を亡くしたロック好きの少年が、お堅い白人一家に引き取られたものの、好きなロックを貫いたために命を落としたってなお話でした。
犯人は引き取られてた先のいとこの少年でした。

殺害現場だったっぽいショップは、いまではとってもブッダな店になってました。
店員にクコの実とか勧められていたヴェラ。こないだから感化されやすい性質が残っているようです。
ラストで食ってました。

スコ、困ったことに内務監査にチクったのがチームの誰かだとか疑ってるらしく、みんなにあたり散らしてました。
こういうときは大仏様です。
大仏様と尋問部屋で語らっていると、スコの誤解はとけたようです。なによりです。

今回、被害者だったロック少年ですが演じていた俳優さんもバリバリエルビスでよかったのですが、日本語の中の声、鈴木達央くんだったのですねぇ!歌うまいなぁ!とかビックリです。
スコの日本語の声の人もナカナカウマい方なのですが、スコがバリバリ歌うこともないようなのでちょっと残念ですが次回に続きます。

Dr.House S4 #09 この際全員採用してみては?    2009.08.05

最終ゲームです。

自室のテレビがぶっ壊れました。赤しか写りません。
しかたないので、他の部屋のテレビが空いたときに視聴したり、DVDに焼き出した後の視聴とか難儀な状態です。
そのため視聴順がめちゃくちゃになりそうです。


とりあえず、ハウス先生。
本日でゲームは最後。フォアマンが確定なので空いてる席は2名分。
カディにせかされて決めることになります。その前に1ゲーム。患者を探しに行くハウス先生。

ジャンキーでボロボロのパンクシンガーをキャメロンのERからお持ち帰りするハウス先生。
全ての症状が出てるぞ!ってな患者。
「最終選考だからね~」とかサクサク言ってます、ハウス先生。
そのためか先を競って症例を挙げる4人。
でもゲームの意図を悟ったフォアマンが「こんな選考基準は間違ってるし、患者はただの薬物中毒だ」とか相変わらず批判的。

フォアマンは、とりあえずカディが雇った「ご意見番」なのでハウス先生に邪魔者扱いされ放題です。
いい意見を出してハウス先生を喜ばせたものが「目玉」をもらい、患者を検査する権限を与えられます。

1番手はビッチでした。でもどうやら間違ってたらしく、患者、トイレで酸素ボンベと戯れてました。
2番手は13番。検査のために病室に行くと患者、行方不明になってました。
ハウス先生にも行方不明がバレたのですが、見つかった後は徹底的に検査しまくったようです。でも彼女も間違ってました。
3番目はカトナー(ようやく名前を覚えました)
カトナーはバカキャラですが、患者の仲間から「捨て子と住んでた」とかナイスな情報を仕入れてきました。
タウブは、フォアマンに見はられていたのでなかなか目玉をもらえませんでした。

結局、4人とも間違っていたり、ずれていたりでした。
でもハウス先生は4人採用したかったようです。いつまでもこのゲームを続けていたかったのかもしれません。
カディに意見を聞くと「カトナーとタウブを残せ」とか言ってます。
ウィルソンは今回、誤診をしてしまい、ガンじゃない患者に余命わずかの宣告をしていました。
「あなたは、まだまだ生きられるよ!」とか言ったのに訴えられることになったようです。
そんなこんなでチョイスしてくれませんでした。
チェイスは死にかけてるハウス先生の患者の心臓を見たいから開いて!とかマスマス死亡街道まっしぐら的なことをタウブにお願いされてました。
その時に「アンバーとタウブは手段を選ばない(から嫌い)」的なことを言ってました。

患者は結局、はしかだったようです。
捨て子の話とウィルソンとの口論で気づいたようです、ハウス先生。

講堂に4人を集めて、失格者を選択。
結局、カディが選んだ男2人を選びました。
負けるのが嫌いなビッチ・アンバーは失格、お気に入りの13番も失格です。

選んだあと、カディが「男2人じゃだめじゃん!女も選んで!」とか言いに来ました。
両方とも優れているとかいうハウス先生ですが、カディが13番を残せとか言ったので13番は居残りになりそうです。
最初から男性2名じゃだめだろう、ってな腹がハウス先生にあったようですが。

結局失格なのはビッチ・アンバーだけのようです。
でもimdbすると彼女、ボツボツ登場してたりするので、チームにどう絡んでくるのか?が謎なまま次回に続きます。

Dr.House S4 #08 やっぱりウィルソンと結婚してみては?    2009.07.29

何と今回の患者さんは、モンクさんでケビン・ドーフマンを殺してたマジシャン
しかもそのままマジシャンでした。アシスタントは別人でしたが。

今回サバイバルメンバーに与えられた課題は
カディのTバックを取ってくる、手段は問わない」でした。

問題児9番とモルモン教は友達なようで、遊びに行ったナイトクラブのマジシャンが水に入ってすぐに心停止したようです。
それが気になる9番は、マジシャンの検査に行きます。
他の4人は「カディのパンツ盗り」合戦のメンバーなわけです。
この勝者には選抜免除と2名選択の権利が与えられるようです。選ばれた2名のうち1名は失格のようですが。

マジシャン、検査しても何にも見つからないどころか、みなさんを相手にマジックとかしてます。
13番と9番は真剣にお客さん状態でした。

「どうせおぼれたんだろう?評判が悪くなるからって認めないだけで!」とか思ってたハウス先生。
確かにMRIで内出血が起こった原因は、おなかの中に金属のカギを飲みこんでたからなのですが。
カギを返してマジックも見せてもらいました。振り向いたらマジシャン、鼻血吹いてました。

これは、なんかヘン!なので、パンツ争奪戦は一時休戦でマジシャンに取り掛かれ!とかになるのですが、いち早くパンツをゲットしたヤツがいました。
モルモン教です。
ビッチもタウブも水かけ作戦とかしてたのですが、全然ダメであげくビッチのパンツでごまかそうとかしてました。
でもハウス先生に見破られました。
マジシャンにネタでバイコディンを使われたりしたので補充するハウス先生。
カディがいたので試しに薬瓶を落としてみます。
「拾えばいいんでしょ?」とかいいつつタイトスカートでかがむカディのヒップラインをみて
「おーまいがー!」なハウス先生。カディを問い詰めると赤くなって逃走、これに再び「おーまいがー!」

«  | HOME |  »
